遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

#原発川柳〜110903朝

niwayamayuki 食べ物と 思っていたの 測るまで 核廃棄物 もう食べちゃった
minbekei 未来をば 託する子らの 命より 我が身の立場 庇う 小心
 選挙など 行っても同じ 言う者の 白票が選ぶ 原発推進
 管だけが 原発止めよ 叫べとて 四面楚歌にて 引きずり下ろされ
 風評と言われた野菜の ベクレルは ・・・・やってクレルぜ 途方にクレル
100bitushimitsu すごい風 だよ西東京 放射能 風に流され 全て無くなれ
 普通なら 損害賠償 当たり前 住居で被曝 あり得ないはず
 黒煙の キノコ雲なら 核爆発 大事故政府 必ず隠す
 食べざるを 得ないからそれ 大丈夫と プルトニウムも 1ベクレルは
 未来ある 子供にプルト 食べさせて 食の安全 ありはしないさ
 目に見えぬ 気にする事をうとまれて 核廃棄物 みなでほおばる
 放射能 在るのにそれは 風評と 存在否定 無いかのように
 骨の髄 ストロンチウム 溜まる箇所 子供の乳歯 確かな証拠

Sylphid_Mi 『母』だから 原発反対 文句ある!?
minbekei 除染して 流れた水よ どこへゆく 
 これからは 塵も積もれば おそろしい 
 菅枝野 岡田もそろって フル装備
 がんばるな 逃げるが勝ちの ときもある
 汚染地で ゆくすえ考え おセンチに
 正直の 代償、社会の つまはじき
 子供たち だまって未来を あきらめる
 こどもたち 反面教師で 学んでる
 食材は 産地偽装か 贖罪を
 被曝から 逃げなきゃいけない 福島県
 生きてゆく 為なら生徒も 見殺しに
 汚泥肥料 汚染地からの おすそわけ
 青春を 思い出すのも 嫌になる
 菅にすりゃ 脱原発が 思い出だ
 白票は 一歩違えば マスコミ票
Aalpina 日本の 首相替われど 放射能
shige_k334 死の灰を 降らせてもなお 営業中
 放射能 垂れ流しなのに 過去の事
KWAN_OUDOU 加害者が なんで賠償 仕切ってる?
amegon_ube 健康を損ねて気づく放射能
manekineko25 何事も なければ気づかぬ放射能
100bitushimitsu 3号機 プルトニウムが 大爆発
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それぞれ、川柳(狂歌)の句の前にあるツイッターのハンドルネームの方の作です。ツイッターハッシュタグ「#原発川柳」で検索すると、最新のものを見れます。