遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

モンゴル祭り

今日は近くの公園でモンゴル祭り。

http://harumatsuri.net/2006/index.htm

モンゴル料理の屋台が一杯出ていてモンゴル料理を楽しんだ。
私は羊の肉がラムでなくてマトンでも好きなので。
名前は覚えきれなかったけれど(間違いがあるかも)

ホニーマハタイホールスンボダー:チャーハンみたいなもの、
ローワンタイフイトゥンゾーシン:サラダみたいなの、
ツォィワン:焼きうどんみたいなもの、
ボーズ:肉まんみたいなもの
チャナサンバンシ:水餃子みたいなもの
ホーショル:サモサかピロシキか揚げ餃子みたいなもの、
オリョム:チャパティかナンみたいな薄焼きパンを二つにおって肉などを挟んだもの
ショルログ:焼き肉、
ホルホグ:石焼き

一番おいしかったのが、ホルホグ:マトンとジャガイモとニンジンの石焼き。