遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130331朝

目次:くわしくは>>>下
・風
・日本の安倍首相を迎え撃つモンゴルの反原発ムーブメント
・東電に99億円請求した被ばく米兵8人の代理人弁護士に聞く
・維新の井戸まさとし議員の被曝に対する見解
・震災1年以降 福島の「関連死」 35人全員が原発避難者
郡山市の流通品 たくあん漬け 20 Bq/kgなど汚染情報
放射能対策のマスクは「必要ない」とされてたのに最近のPM2.5報道を受けてマスク支給が決まった
・100円 パンフレット「内部被曝し続けている今いのちを守るために」
・供給され続ける「クレイジーフード」の謎
福島県弁護士会長は県民健康管理調査に批判的
・福島では、子供で高脂血症が増え、若い男性で肝臓機能障害や高尿酸血が増え
白内障|フェデリコ医師「病気が存在することは事実です」
・リック・フレアー息子、リードさん急死
ビートたけし北野武)が「病的な痩せ方」をしているとの声
原発メーカーから、グリーンピースへの手紙
・「そんな遠くの国の人のことより、同じ国に暮らす人を先に助けてください」
・3.11を契機に法体系そのものが破綻
・僕がてんつくマンを応援する理由③ 〜え〜〜〜〜!?俺〜!?なんで?〜
・戦争マフィアを野放しにする限り、原発はなくならない
・一人あたり1千万円の被災地の電灯整備より、ベーシックインカムで毎月配ったほうがいい
・『GNH(国民総幸福)――みんなでつくる幸せ社会
小沢一郎先生・平山幸司議員を囲む会 熱烈な応援を受けました
・最近、頂くご意見は雇用に関するものが多くなりました:生活の党 三宅雪子
・安倍「首切り法案」で二枚舌
・法学部卒で憲法改正論者の安倍首相、『芦部』をしらない
・「便所の落書き」扱いされてただろう妄想を党綱領に掲げる集団が有力野党
・何が起きた?有田議員に“殺人予告”
国後島の泊で、米系企業が風力発電所の建設事業に着手したことが29日分かった
北朝鮮が、いつも一触即発の戦争状態を演出する理由とは?
・医者など医療従事者の多くはワクチンを接種しておらず、自分の子供にもワクチンを接種していません
・看護師の診療行為一部可能に 床ずれ切除など
睡眠時無呼吸症候群…肥満でない人、女性も要注意
ツイッター常連の一部医師は自己矛盾をスルー
ユニクロ社員が不幸になる”合理的な”理由 スタッフの足跡をたどって見えたもの
・プロ棋士、電王戦で初の敗北 コンピューター対局、1勝1敗
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130330夕〜1300331朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 3月31日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、31日0時は北の風、31日6時は北の風、31日12時は北北東の風、31日18時は北の風、4月1日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月30日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日18時は南東の風、31日0時は北北東の風、31日6時は北北東の風、31日12時は北北東の風、31日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
thoton 【写真】日本の安倍首相を迎え撃つモンゴルの反原発ムーブメント。 #NONUKESMONGOLIA pic.twitter.com/gLvB4oes3K 
・・・
東電に99億円請求した被ばく米兵8人の代理人弁護士に聞く http://fb.me/IKh2fJdW
Ani2525 今、さらに原告が増えた、トモダチ作戦の米兵の被ばく症状被害賠償裁判(クラスアクション)
・・・
維新の井戸まさとし議員の被曝に対する見解 http://togetter.com/li/479896#c1022116
thoton これは、ヒド過ぎる。
・・・
震災1年以降 福島の「関連死」 35人全員が原発避難者 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130330122052467
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 青森県のマダラ 23 Bq/kg (3月26日厚労省 http://goo.gl/2QGoF )
 千葉県の柑橘類 → 流山市ハッサク 71 Bq/kg (3月26日厚労省 http://goo.gl/2QGoF )
 千葉県のタケノコ → 一宮町 18 Bq/kg・長柄町 12 Bq/kg (3月26日厚労省 http://goo.gl/2QGoF )
 千葉県の原木シイタケ → 市原市 75 Bq/kg・君津市 43・鴨川市 34・長柄町 18 (3月26日厚労省 http://goo.gl/2QGoF )
 新潟県のシイタケ → 見附市 5.0 Bq/kg (3月26日厚労省 http://goo.gl/2QGoF )
 郡山市の流通品 → たくあん漬け 20 Bq/kg (3月26日厚労省 http://goo.gl/2QGoF )
 福島県のイノシシ肉 南相馬市 61,000 Bq/kg・飯舘村 9,500楢葉町 7,400・広野町 6,100・二本松市 2,800・伊達市 460 など。(3月26日厚労省 http://goo.gl/2QGoF )
・・・
mojimoji_x ある屋外作業メインの仕事してる方から聞いたのだけど、放射能対策のマスクは「必要ない」とされてたのに最近のPM2.5報道を受けてマスク支給が決まったそうだ。理由はどうあれおおっぴらにマスク支給できるようになったのは前進と見るべきなのか、微妙な気分も残るけど。日本的。
・・・
100円 パンフレット「内部被曝し続けている今いのちを守るために」 http://www.labornetjp.org/news/2013/naibuhibaku-p
・・・
立て直せ!! 狂った医と食 1.『供給され続ける「クレイジーフード」の謎 http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/03/002514.html 
MiraieforChild 『添加物まみれのコンビニおでん』『ファミレス、コンビニサラダのゆで玉子の正体』『コンビニ弁当・弁当チェーンの海老フライはどうして大きさが同じなのか?』『ファースト・フードが子どもの喘息やアレルギーの増加に関連』
ーーー
Shimazono 福島県弁護士会長は県民健康管理調査に批判的。毎日3/5「健康被害は時間がたたなければ分からず、 いろんな学説がある。影響が出る可能性を前提に調査しなければ県民も納得できない…もっと広い範囲から委員を募り、見える形で議論を進めるべきだ」 http://togetter.com/li/466995

tokaiama 山下俊一が、米国NCRP第49回年次総会で『福島原子力発電所事故と包括的健康リスク管理』と題する講演
福島では、子供で高脂血症が増え、若い男性で肝臓機能障害や高尿酸血が増えていることが示されています。また、成人や年配者で高血圧、グルコース代謝不全、腎不全が増加している
・・・
katrinvonjapan 白内障について。フェデリコ医師「病気が存在することは事実です」「私の主張が認められなくても仕方ないかもしれない。しかし遅かれ早かれ、この事実そのものが、それが存在するということを認めさせていくでしょう」#ETV チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告(2)
・・・
リック・フレアー息子、リードさん急死 http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2013/03/30/0005858756.shtml
onodekita 東京に行くと3ヶ月で死亡するという「風評」がたつだろうね。当然。そして、どんどんと外国人が日本に来なくなる。TPP、オリンピックどころではない。

hanayuu ビートたけし北野武)が「病的な痩せ方」をしているとの声 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/03/blog-post_3230.html?spref=tw
ーーーーーーーーーー
原発メーカーから、グリーンピースへの手紙‐佐藤潤一のカエルの公式‐マガジン9 #maga9 http://magazine9.jp/kaeru/130327/
・・・
mojimoji_x http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/nationalism-no-rensyuu.html … これなんかも、全然納得せんのよなぁ。『国や民族をこえた「普遍的な価値」(人権や自由)の実現……は多様なローカルなものに担われなければならない』は同意するが、それはナショナリズムとはイコールではない。
 たとえば、「そんな遠くの国の人のことより、同じ国に暮らす人を先に助けてください」というようなことを言わないナショナリズムってのがありうるんでしょうか。それは人権概念を支えるものというより、人権概念の制約にしかなってない気がするけど。
・・・
MinamisomaOyama 3.11を契機に法体系そのものが破綻。放射性物質について「無主物」判決は国家は放射線の拡散による資産劣化や経済損失、あるいは健康被害について賠償を拒否するという姿勢を鮮明に打ち出し、財産権と生存権を保証した憲法の否定。法治国家の終焉。 http://alisonn003.blog56.fc2.com/?no=367
・・・
僕がてんつくマンを応援する理由③ 〜え〜〜〜〜!?俺〜!?なんで?〜  http://amba.to/11Z8ElW
ahaha38i ブログを更新しました。
・・・
「第3次アーミテージレポート」発動で悪夢再び 〜”戦争マフィア”アーミテージ&ナイが満を持して登場〜 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/503831cd9cd57a01edcf0d0fc9534c93
kaorikar 戦争マフィアを野放しにする限り、原発はなくならない。反戦でない反原発はニセモノ。
・・・
internet_co 一人あたり1千万円の被災地の電灯整備より、 #ベーシックインカム で毎月配ったほうがいい。その原資で留まるもよし引っ越すもよし、どこかで貰ったお金は消費され、市中を売るをし、いずれ税金になる #defle
・・・
『GNH(国民総幸福)――みんなでつくる幸せ社会』 http://www.rinri.or.jp/research_support_Shohyo1303.html
Shimazono 経済成長を主とするのはない地域社会、国民社会、グローバル社会のビジョンは可能か?仏教国家ブータン水俣等の試みは重なり合うか?枝廣淳子・草郷孝好・平山修一 著『GNH(国民総幸福)――みんなでつくる幸せ社会』紹介しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢一郎先生・平山幸司議員を囲む会 熱烈な応援を受けました  生活の党公式Twitter  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/775.html

「最近、頂くご意見は雇用に関するものが多くなりました:生活の党 三宅雪子」 (晴耕雨読)  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/786.html

miyake_yukiko35 街頭演説で、熱心に聞いてくださった方々から何点かご意見を頂く。少し早口なこと、間を空けること、ポイントをもっと絞ること。親身になって下さっているのが伝わり有り難い気持ち。こういうアドバイスは私のような立場のものにとっては宝物である。
・・・
安倍「首切り法案」で二枚舌 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/776.html

【悲報】 法学部卒で憲法改正論者の安倍首相、『芦部』をしらない - ニュース2ちゃんねる - http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2930.html
KazuhiroSoda これは恐るべき事実…
aritayoshifu これは恥ずかしいです。
・・・
hirakawah かつてだったら明らかに「便所の落書き」扱いされてただろう妄想を党綱領に掲げる集団が有力野党
wiskij たいしたことはないと高をくくって放置した結果、を鑑みて本気で行動していかないと・・・。
hirakawah さもないと「ゆでガエル」になってしまいますね。
・・・
何が起きた?有田議員に“殺人予告” | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 | Page 2 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/126822/
iwakamiyasumi これは、本当にひどいと思う。
・・・
magosaki_ukeru 北方領土:困るじゃないかと厳しく米国に物申せる政治家、安倍首相含めどれだけいるだろう。ネトウヨさんも米国大統領に手紙出して講義したらどうでしょう。29日時事「国後島の泊で、米系企業が風力発電所の建設事業に着手したことが29日分かった。2013年秋の稼働開始を目指す」
・・・
北朝鮮が、いつも一触即発の戦争状態を演出する理由とは? http://www.bllackz.com/2013/03/blog-post_30.html
ーーー
医者など医療従事者の多くはワクチンを接種しておらず、自分の子供にもワクチンを接種していませんが、 それは何故でしょうか? http://fb.me/2RhlrWadt
ahaha38i 市民団体「No More ワクチン」より

hatatomoko 厚労省島健康局長。HPVは感染後90%が自然排出。持続感染後、前がん病変の軽度異形成の90%は自然治癒。中等度・高度異形成でも適切な治療が行われれば治癒率は概ね100%と「日本産婦人科腫瘍学会のガイドラインで示されている」と答弁。子宮頸がんは検診で発見すれば完全予防できるのだ。

GoodBye_Nuclear 「あたなの子どもが子宮頸がんになったら、ワクチンを打たせなかったことを子どもに謝れますか?」って何の脅しだよ。すべての子宮頸がんが防げるわけじゃないし、みんなががんになるわけじゃない。それに、がんを予防するのに病気になるほうが悔しい。
・・
2009インフルエンザワクチンのギラン・バレー症候群発症リスクについて:六号通り診療所所長のブログ:So-netブログ http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15
・・・
看護師の診療行為一部可能に 床ずれ切除など http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000041-asahi-soci
・・・
睡眠時無呼吸症候群…肥満でない人、女性も要注意 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00010000-yomidr-hlth
・・・
itoshunya ツイッター常連の一部医師は自己矛盾をスルー。救急医療でクルマ屋との比較で常識を問う前に、普段はエビデンスベースでやたら数字に拘るくせに訴訟と萎縮医療についてはセンチネルな事案だけ持ち出しEBはぜろに等しい。単なるサボタージュの言い訳にしか見えない。そもそも訴訟は減少していますが?
 産科医がいないとぼやく病院。一方で都会でも大学でもない岐阜の病院でありながら断るくらいに産科医が集まる病院。7人もの産科医を擁して都会の病院が断る様なハイリスクを喜んで引き受ける。もちろん上手くいかないケースも有るが訴訟とは無縁。この差が分からない人は絶対に分からないだろうな。
 まあ、普段からカップヌードルを常食にしていて、プロが作った本物の料理を見たことも食べたこともない人にいくら料理の素晴らしさを話しても通じないだろうな。医療も同様なんだよな。どこでも同じ名前のオペや治療だが、中身や結果は全然違う。
ーーー
ユニクロ社員が不幸になる”合理的な”理由 スタッフの足跡をたどって見えたもの http://toyokeizai.net/articles/-/13424
kabutoyama_taro 「あなたはこの会社で働きたいだろうか。自分の子どもを入社させたいだろうか。もし入るならば、「幸せな2割」になり続けることを祈るばかりだ。」

ユニクロ叩き」にモノ申す ユニクロは、ブラック企業ではなくグローバル企業? | グローバルエリートは見た! - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/13322
kabutoyama_taro なんだこいつ頭おかしいな
 マッドサイエンティストならぬ「マッドキャピタリスト」という言葉が必要だな。大手のエリートなんてもうだいたいマッドばっかしだと思うが。
・・・
プロ棋士、電王戦で初の敗北 コンピューター対局、1勝1敗 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/YQGrNi
将棋:電王戦第2局 現役棋士がソフトに公式戦初の敗北 http://goo.gl/HPexO
mainichijpedit 将棋のプロ棋士とコンピューターソフトが、平手で団体戦を行う第2回電王戦第2局が行われ、「ponanza」が佐藤慎一四段に141手で勝ち、1勝1敗のタイにしました 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー