遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130330夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・<放射線審議会>全委員が空席…防護策に影響も
・対象全員が原発関連死 長引く避難、福島の犠牲者
・福島の県民健康管理調査が抱える問題点 木野龍逸さん解説
・市民の陳情書をゴミ箱に 大阪の維新市議、ブログに写真
・「孤立が効果的」動燃が対立住民に「工作
・動燃の「原発推進」工作で名前の挙がったあの人
・動燃「組織ぐるみ選挙」示す? 極秘「西村ファイル」
・科技庁が作成 NHKへの「やらせ抗議」マニュアルの中身
・関電、九電の値上げのいい加減さ
天然ガス求め殺到 中国各地 値上げ報道、当局火消し
放射能汚染で福島産の値崩れ拡大、市場関係者「全く売れない、放射性物質の基準値は消費者に信用されていない」
・事故前から水道水に微量のSr-90(ストロンチウム90)
・中国・環境問題:29日NYT/wong論評
・茨城の5歳児2人が甲状腺で要精密検査!2人の他98人が経過観察!福島の甲状腺癌は10人だった!?
環境省甲状腺比較調査発表
・3人切ったのは、過剰診療・過剰治療に当たります
・被曝者必見「マスコミ洗脳」を払拭し仕切り直し!「10㍉Svでがんリスクは3%増える」
ポーランドではヨウ素剤を用意できず、ルゴール液で代用して、甲状腺がんを防いだ
・昨夜は、こちらに来て、初めて、福島に帰りたい、と、思った
・「ぬまゆのブログ」の不可解な終止
・資料情報室が絶対やらなかったのが、内部被曝劣化ウラン弾の問題
・今日は小沢一郎代表は青森に出張にきております
・TPPや規制緩和が進めば、米国トヨタのような訴訟が日本でワンサ
・日本が自公&みんな維新に占領されてしまう危機
・列島値上げの春 安倍政策 副作用覆う
・ロシアは3月対北朝鮮制裁に参加
・欧州危機再燃 広がる不安 伊大統領 早期組閣へ再協議
・子宮頸がんなど3ワクチン、4月から定期接種の対象に
・子宮頸がんワクチン、もはや単なる金儲けの手段
・歯科医院でHIV感染か  米当局、7000人に検査要請
・がん名医が末期がんに…それでも「治療しない」と語る理由
・“究極のがん予防食材”ブロッコリーの見分け方&保存法(健康)
・清涼飲料水などに使われているノンカロリー人工甘味料で"元気な精子"が減る
・在日韓国朝鮮人中傷デモで申し入れ
・東京・新大久保の韓国人排斥デモに見るヘイトスピーチと言論の進歩
・“空気を読む”だけではダメ?今の若者が本当に「身につけたい能力」とは
オセロ中島知子の“単独行動”に松竹芸能「極めて遺憾」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130330朝〜1300330夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 3月30日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日12時は東北東の風、30日18時は東の風、31日0時は北の風、31日6時は北の風、31日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月30日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日6時は北北西の風、30日12時は北東の風、30日18時は北北東の風、31日0時は北の風、31日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
放射線審議会>全委員が空席…防護策に影響も(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000003-mai-soci
dr_chasiba それだけ独立性のないべったりの『識者』に我々の命と未来が託され続けてきた証拠。そういった人たちが決めてきた基準すら守れない現在の状況であることも改めて認識すべき。
study2007 あ、じゃあ、まあ、なんなら私がお引き受けしましょうかw、、
onodekita そして誰もいてくなった。仲間内で全部決めていたわけだ。結局
・・・
対象全員が原発関連死 長引く避難、福島の犠牲者 復興庁調査:東京新聞 http://bit.ly/ZJBzXb
・・・
uchida_kawasaki 福島の県民健康管理調査が抱える問題点 木野龍逸さん解説 http://togetter.com/li/479646
・・・
市民の陳情書をゴミ箱に 大阪の維新市議、ブログに写真 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/aadn
onodekita 誤解も何も、本当のこと。姑息な政治家だ。信念に基づいてやったのなら、正々堂々としていろ

こいつが維新の井戸だ!ガレキ反対してる母親は利権のためと非難! - 涼のブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/4265929.html
onodekita 1年前の記事だが、馬脚が本当に出てきた
 いど まさとし 僻地診療を目的にして立てられた自治医科大学で、なぜ大阪府庁勤務と最初からなっているのか。こんな学生が自治医科には、多いのか。また、労務士の資格を取っていたりと、なんだか匂う

kenzanshimada: 大阪のガレキ陳情書をゴミ箱に捨て、せいせいしたとブログに載せた、井戸まさとし・維新の会議員。 http://pic.twitter.com/rUPE1oex8g
ura_maruco2271 政治家の仕事の根元を覆しているな。橋下市長は「役人は市民に命令する立場」と明言してるし。

FRCSRJP 井戸まさとし ブログ魚拓 http://goyonokatawa.blogspot.com/2013/03/blog-post.html … ご本人は削除されたようですが。保管させていただきました。
・・・
「孤立が効果的」動燃が対立住民に「工作」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/news/domestic/2013030500069.html

動燃の「原発推進」工作で名前の挙がったあの人 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/wa/2013031300001.html

動燃「組織ぐるみ選挙」示す? 極秘「西村ファイル」〈週刊朝日〉(dot.) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130321-00000001-sasahi-pol
・・・
科技庁が作成 NHKへの「やらせ抗議」マニュアルの中身 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/wa/2013032800027.html
・・・
関電、九電の値上げのいい加減さ http://bit.ly/14sGlMZ
konotarogomame おはようございます。ブログ更新
・・・
天然ガス求め殺到 中国各地 値上げ報道、当局火消し(3月30日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/YOBd4T
ーーーーーーーーーー
放射能汚染で福島産の値崩れ拡大、市場関係者「全く売れない、放射性物質の基準値は消費者に信用されていない」(3/29 毎日新聞)  http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1814.html
・・・
事故前から水道水に微量のSr-90(ストロンチウム90) « Security.jp http://infosecurity.jp/archives/12003
・・・
magosaki_ukeru 中国・環境問題:29日NYT/wong論評Cost of Environmental Degradation in China Is Growing「中国環境アカデミーの数字によれば、2010年環境悪化によるコストは2300億ドル、GDPの3.5%で2004年の3倍。」
ーーー
茨城の5歳児2人が甲状腺で要精密検査!2人の他98人が経過観察!福島の甲状腺癌は10人だった!? http://s.ameblo.jp/kennkou1/entry-11500007706.html
MinamisomaOyama 『福島での小児甲状腺癌発生率はチェルノブイリと同じかそれ以上の可能性。「甲状腺癌が3人ならばチェルノブイリ大体同じくらいしかし、山下氏がNCRPで行った講演の10人が事実だとするのならば、チェルノブイリを遥かに超えている。』
・・・
Shimazono 補1【環境省甲状腺比較調査発表】ちなみに私は福島地域の甲状腺検査でB判定からかなりの数の甲状腺がんが発見され手術をされたことは「普通ではない」「多発である」可能性がかなりあり、住民主体の検査を強化し福島県以外の地域でも検査を進めた方がよいと考えている。1〜13で指摘したことは
 補2【環境省甲状腺比較調査発表】県民健康管理調査実施者や環境省の言っていいることに不明点多く、住民の健康のための検査よりもデータを出すことが優先されていたり、放射線健康影響を調べることよりも「不安解消」「安心させる」ことが優先されていることへの疑問を強めるものということ。
 補3【環境省甲状腺比較調査発表】そもそも対照調査で違いが出るかどうかを遠い県を例にとって調べる際のプランが適切か?それに先だって県内で調査がすんでいる対象者について年齢や地域別のデータを出せばもっと明確になることが多いはずでは?それをしないで「不安解消」は無理な話では?
 補4【環境省甲状腺比較調査発表】比較対照の県では年齢分布のデータが示されたが、福島県民健康管理調査ではがん患者の年齢分布が示されていた?B判定が結節かのう胞かは?山下俊一氏「子どもにも小さな嚢胞やしこりが自然に存在することが裏付けられた」とある(日経)が福島でもそうなの?

HayakawaYukio 3人切ったのは、過剰診療・過剰治療に当たります。〜治療には理由ありません。切らなくてよいがんを切った。
kentarotakahash 一方で、こういう言葉が声高に叫ばれることは、手術した親子をひどく苦しめるだろう、と思う。
・・・
MinamisomaOyama 被曝者必見「マスコミ洗脳」を払拭し仕切り直し!「10㍉Svでがんリスクは3%増える」 http://bit.ly/10l5NNv
・・・
mariscontact ポーランドではヨウ素剤を用意できず、ルゴール液で代用して、甲状腺がんを防いだのですよ。考えれば赤ん坊は錠剤を飲めないから合理的です。米国のボードマン博士もルゴール代用を言っている。なぜその時の教訓が日本で生かされないばかりか、放医研がルゴールの代用を禁じるのか?わけがわからん!!
ーーーーーーーーーー
cont_mama 昨夜は、こちらに来て、初めて、福島に帰りたい、と、思った。札幌市民になったその日だというのに。自分一人の力の限界を見せつけられて、みんなにダメな親なのだと言われている気がして、心細くて仕方がなかった。ホントにホントに、私は情けない母親だ。
 息子の仲良しの友達が福島に帰ってしまった。同じクラスで同じ部活で、中学生になってからいつも一緒にいた。元々、娘ほど避難に積極的ではなかった息子。心を福島に残していたことはわかってた。それでも、懸命に新しい土地になれる努力をしてた。楽しそうにしている姿しか私には見せてなかったのか。
 ポロポロ泣きながらKくんが帰ってしまって、ホントに寂しい、彼は帰れるのに自分は帰れない。と、言った息子を見て、昨夜は号泣してしまった。そう言いながらも、なぜ帰れないかはわかっているから、大丈夫、とすぐに泣き止んだ息子。やっぱり帰らない、また1からやり直すなんて嫌だから。と、笑った
 今まで、正直言って、福島に戻ることに決めた方々を、私は理解できなかった。
いくら事情があるとか、選択肢のひとつ、とか、思っても、なぜなのかなかなかわからなかった。でも、昨日、わかった気がした。
 出来ないことは出来ないんだから、ネガティブにならずポジティブに。 わかっています。 泣いて泣いて目が腫れあがっていたって、楽しいです、頑張ります、大丈夫です、と言い続けた1年8カ月。 ポジティブって、なんなんだ。
 そんなこんな言ってもね。4月からは親子ともども新生活が始まる。今日は娘の高校の教科書を購入しに市内まで出なくてはいけない。泣いていても喚いていても、時間は過ぎる。身体の健康と同時に、心の健康も守らなくてはいけないと、避難の時に心に誓ったはずなのに、守れているのだろうか。
 部屋の中で布団をかぶってわんわん泣いても、外へ出る時は、何事も無かったかのように、平然と、ここで普通に暮らしてますという顔をして出かけていく私。今日も、明日も、明後日も。
 日々の生活をこなして行かねばならないという日常と、あの日から止まったままだったり、粉々になったあの時までの自分を抱えたまま生きていくという非日常が同居しているという現状に、自分自身が一番ついて行けてないのだと、痛感させられる。
 心細いなぁ。本当に。 1人なのだなぁ。ここでは。
・・・
「ぬまゆのブログ」の不可解な終止符 http://onigumo.sapolog.com/e390940.html
・・・
mariscontact あともうひとつ思い出した。資料情報室が絶対やらなかったのが、劣化ウランです。内部被曝劣化ウラン弾の問題。これ、やらなかったよ。劣化ウランをやりたがっていた若い女性がすごく怒っていた。辞めていったけど。10年前は地震原発もほとんどやってくれなかった。浜岡で大事故があったのに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu1pr 今日は小沢一郎代表は青森に出張にきております。本日の日程は、東北町斗賀壽一町長表敬訪問、JA青森県中央会岡山時夫会長面会、階上町大蛇漁港復興視察です。 http://pic.twitter.com/pGa5ectpw5 
 小沢代表、平山幸司参議院議員とともに東北町斗賀町長表敬訪問中です。 http://pic.twitter.com/dn0hMJLz4y 
 小沢代表と斗賀町長です。東北町では4月7日投開票で町長選挙が行われます。斗賀町長も2期目を目指し、出馬を表明しております。 http://pic.twitter.com/HkVKN6wU1j 
 小沢一郎代表と平山幸司参議院議員がJA青森県中央会岡山時夫会長宅を訪問中です。青森県の農業に甚大な影響を及ぼすTPPについて議論しております。 http://pic.twitter.com/CorFXTkUNJ 
 ただいま青森県岩手県の境に位置する階上町の大蛇漁港の復興視察をしています。階上町長の説明によると、東日本大震災の際、こちらでも10mの大津波がきたそうです。 http://pic.twitter.com/4I8O0Znu9w 
 青森県十和田市にて、小沢一郎先生・平山幸司議員を囲む会です。十和田市の野月市議、戸来市議、また地元で活動されている山端理事長の熱烈な応援を受けました。 http://pic.twitter.com/efhq7OpW60
・・・
miyake_yukiko35 各県のTPP参加による損失額はとりあえず農産物を主体にしたもの。プラス面でどれくらい補えるかは不透明との見解のようだ。あくまでも、まだ農産物以外ではメリットがあると信じられているのが現状。その可能性がゼロとは言わないが、公共事業、雇用への懸念があるのも事実。

bilderberg54 TPPや規制緩和が進めば、米国トヨタのような訴訟が日本でワンサ。山崎淑子女史が「そういう訴訟は日本企業が見えない所で示談にしている」と山崎女史自身が「訴訟通訳」をしていた実務経験。オリンパス事件。イギリス人がいきなり米英の司法に訴え
・・・
uekusa_kazuhide連投1 3月30日付ブログ記事「日本が自公&みんな維新に占領されてしまう危機」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-3b1b.html …メルマガ第530号記事「参院選での日本破壊を阻止するための方策」http://foomii.com/00050 より一部転載
 連投8 自公&みんな維新に共通する政策方針は以下の三点。
米国による日本支配維持
官僚による日本支配維持
大資本のための政治維持
これは、米官業既得権益トライアングルの意向そのものである。
 連投9 米官業既得権益トライアングルは、米官業による日本政治支配構造を破壊する可能性を持つ政治勢力を破壊しようとしてきた。
対米自立 官僚利権根絶 大資本による政治支配廃絶 の方針を掲げる政治勢力のせん滅がトライアングルの課題。小沢一郎氏が標的とされた理由がここにある。
 連投10 1.対米隷属からの脱却 2.官僚支配の根絶 3.大資本による政治支配打破 に賛同する主権者国民、市民は少なくない。主権者が「主権者連合」で団結し、参院選統一候補名簿を作成して参院選を主導しなければならない。
 連投11 自公&みんな維新の二大勢力体制が着々と構築されている。参院がこの勢力で固められて憲法が改正されてしまえば手遅れになる。「反自公&反みんな維新」勢力の結集を図らねばならない。
・・・
列島値上げの春 安倍政策 副作用覆う(2013年3月30日):東京新聞 http://bit.ly/ZKJunc
生活必需品 値上げの春(3月30日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/165GlyJ
・・・
magosaki_ukeru 北朝鮮・ロシア:29日time of india紙「ロシアは3月対北朝鮮制裁に参加。他方、米軍B2を含む米韓合同演習について、国連決議外の軍事行動は悪のサイクルvicious cycleに陥る可能性があるとして、ロシアのラブロフ外相が発言」
・・・
欧州危機再燃 広がる不安 伊大統領 早期組閣へ再協議(3月30日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/YOBeWs
ーーー
子宮頸がんなど3ワクチン、4月から定期接種の対象に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000016-asahi-soci

子宮頸がん予防 医師が高校訪問 http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000161207180001
GoodBye_Nuclear 横浜市では、中学、高校の女子に子宮頸がんワクチン接種の費用補助があるため、女子生徒の多くが接種していた。「何のための注射か、分かっていなかった」「ワクチンでも7割しか防げないって知らなかった」と話す生徒もいた。

GoodBye_Nuclear インフルエンザワクチンの重篤な副反応に脳炎・脳症がある。しかしこれが有益なのは、高齢者など重症化や死亡を防ぐ効果があるからである。その一方で、子宮頸がんワクチンには目に見える効果はほとんどない。このワクチンの存在理由は「ない」。
 ワクチンというだけで無批判に推奨する医者がいる。批判なき医療は商業主義側の思う壺であり、それだけ医療が歪んでいるということだ。あるいは直接カネを貰っているかのどちらかだろう。
 後になって「あのとき輸入した血液製剤は危険だった(薬害エイズ事件)」みたいなことがある。相手は人間の体だ。先手先手を打って危険を訴えておかなければ、取り返しのつかないことになる。
 インフルエンザワクチンを受けても、その型のウイルスに感染・発症しないわけではない。重症化や死亡を防ぐためだ。そう考えれば、免疫力のある青壮年のメリットは少ない。私も去年から受けないが、感染・発症は自己責任である。メリットの極めて乏しい子宮頸がんワクチンにこういう理論は存在しない。
 子宮頸がんワクチンで防げるHPV16・18型は子宮頸がん患者では50〜70%だが、一般女性ではわずか1.5%。そして感染者の90%は自然排出される。持続感染後の軽度異形成の90%は自然治癒。感染者の99.9%以上はHPVワクチンの必要はない。推奨する医者がいたら不勉強。
 前がん段階といえる子宮頸部の「異形成」。軽度異形成、中等度異形成、高度異形成に分類され(人為的だが)、この後に上皮内癌、浸潤癌となる。軽度異形成と中等度異形成は自然治癒が期待できるので経過観察されることが多い。高度異形成は子宮頸部だけを切り取る円錐切除術の適応になる。
 子宮頸がんワクチンを推奨する人物と、原発事故による健康障害を甘くみている人物には親和性あり。気持ち悪いな。
 子宮頸がんワクチンという存在自体が、女性ひとりひとりの人生観の否定みたいなものを感じる。
 子宮頸がんワクチン、もはや単なる金儲けの手段だな。
 悪徳医者ほど推奨するだろうな、子宮頸がん予防ワクチン。
 子宮頸がんワクチンという名称も詐欺的。「がん」という死をイメージさせる言葉で女子中学生に恐怖感を与え、ウイルス感染を飛ばしてがん予防に摩り替わっている。副反応に不妊があるかどうかわからないが(表向きは「ない」)、君子あやうきに近寄らず、打ったらダメ。
・・・
歯科医院でHIV感染か  米当局、7000人に検査要請 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130330085628289
itoshunya 対岸の火事ではないと思いますよ!
・・・
がん名医が末期がんに…それでも「治療しない」と語る理由 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130330-00010001-jisin-peo
・・・
“究極のがん予防食材”ブロッコリーの見分け方&保存法(健康) - 女性自身[光文社女性週刊誌] http://jisin.jp/serial/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/healty/6335
・・・
touyoui 清涼飲料水などに使われているノンカロリー人工甘味料で"元気な精子"が減る。目的は明白。... http://fb.me/22D4zvHiQ
ーーー
在日韓国朝鮮人中傷デモで申し入れ NHKニュース http://nhk.jp/N46j5gXW  
study2007 「表現の自由は尊重しなければならないが住民に対して『殺せ』と書かれたプラカードを持って威嚇したり、『出て行け』と脅したりすることは犯罪に当たる可能性があり、放置することはできない」

dol_東京・新大久保の韓国人排斥デモに見るヘイトスピーチと言論の進歩 - 新聞・週刊誌「三面記事」を読み解く http://bit.ly/10neYOP
・・・
dol_“空気を読む”だけではダメ?今の若者が本当に「身につけたい能力」とは - ザ・世論〜日本人の気持ち〜 http://diamond.jp/articles/-/33762
・・・
オセロ中島知子の“単独行動”に松竹芸能「極めて遺憾」 契約解除に向け協議中」http://goo.gl/80tnw  
aritayoshifu 中島さんが「普通だった」のは当然。マインドコントロールは人格破壊ではない。「占い師」との関係など、テレビでは事実を語っていない。ご家族にはメールがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー