遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140705朝

目次:くわしくは>>>下
・汚染地帯への強制帰還、川内村定住へ戸建400万補助
・米南部、シェール採掘で地震多発 M6級も懸念
・ついに放射線との因果関係が現れる、地区別発症率
・のう胞、結節をの子供をお持ちの保護者の皆さんへ 重要情報
・豪、物価もあり、必死に働かないと食べていけない
NYタイムズ社説:アジアの緊張緩和が必要なときに「納得し難い転換
憲法解釈で首相に“10倍返し” 最高裁判事が見せた男の意地
・ドイツ初の最低賃金制導入、来年から時給1200円
・子宮頸がんワクチン 厚労省、接種再開にやる気満々
・子宮頸がんワクチン被害者、車いすの少女たち「苦しむのは私たちで最後にして!」
・子宮頸がんワクチン 「重い副反応」617件
・ワクチンメーカーから委員11人に資金提供 子宮頸がん、専門家会議に市民団体開示要求
・女性蔑視ヤジ:謝罪の大西議員 都議時代から「ヤジ将軍」
・空手世界一となった日本人女性。あまりに美しい演武に拍手が止まらない
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140704夕〜140705朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
・・・
Micromedia311
ーーーーーーーーーー
汚染地帯への強制帰還、川内村定住へ戸建400万補助 http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html
portal311 10戸以上が入居できるアパートを村内に建てる場合も、間取りによって、1戸あたり200万円から300万円、1棟あたりでは最大で3000万円の助成金が支給される。3000万円補償金にしろ!

福島は「安心・安全」という帰還キャンペーン成功せず、戻らない避難者急増、移住傾向が強まる(6/26 NHK) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3917.html
・・・
米南部、シェール採掘で地震多発 M6級も懸念 http://bit.ly/1jNQXdj
ーーーーーーーーーー
ーーー
追いつめられた福島医大③:ついに放射線との因果関係が現れる。地区別発症率。  http://mak55.exblog.jp/20849215/
・・
のう胞、結節をの子供をお持ちの保護者の皆さんへ 重要情報  http://mak55.exblog.jp/20872167/
junko_in_sappro 英文資料抜粋 65人の青少年に関して行った調査では、リンパ節への転移は61.5%、局所浸潤は39.5%、遠隔転移(肺転移)は29.2%であった。
kiyomizu5 児童の甲状腺結節は1〜1.5%と見積もる有病率が13%に達する成人と比べた場合甲状腺結節と診断した場合の癌リスクは児童は4倍大きい米国で毎年20歳で350人が甲状腺癌と診断した
ーーーーーーーーーー
timeinau 豪に来て、環境面では本当に恵まれたけれど、資本社会における奴隷という認識は以前より高まりましたね。この物価もあり、必死に働かないと食べていけない。豪では労働者の権利が手厚いのが救い。この先はどうなるかわからない。アボットも暴走している。
 「大学学費自由化とメディケアへの変更はオーストラリア社会をアメリカ社会のようにしてしまうおそれがある」 http://ow.ly/yMVu0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の中にいる、歴史の真実に向き合おうとしない… NYT6/22 http://kobajun.chips.jp/  
Shimazono 「安倍首相がこれまでしてきたような国家主義者の主義主張に同調する態度は、今後日本がアジア社会で主要な役割を演じたいという可能性の実現には、どのような貢献もしません」

PeacePhilosophy 【訂正ーニューヨークタイムズ社説翻訳、一パラグラフ抜けていました。青字で挿入してあります。もうしわけありませんでした。】安倍氏憲法再解釈を受けてニューヨーク・タイムズ社説が批判ーアジアの緊張緩和が必要なときに「納得し難い転換」... http://fb.me/1lfcUWvxI

masataka_ishida スイス国営放送は、数千人が首相官邸前で抗議活動を行った様子を放送。新宿で閣議決定に抗議する男性が焼身自殺を図ったことや、日本国民の過半数は反対しているという世論調査を引きあいに、安倍内閣の早急な閣議決定は国民の同意を得ていないと断じた http://swissin.fo/1pO2zoB
・・
憲法解釈で首相に“10倍返し” 最高裁判事が見せた男の意地 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/144145
・・
Yu_TERASAWA 昨日、衆議院の担当者と話したら、「当方は国会記者会に対しても国会記者会館の屋上には立ち入らないよう申し渡している」とのこと。6月30日にフリーランスが会館の屋上に立ち入ったことを、記者会は「住居侵入」と主張しているが、それなら、我々と一緒にいた記者会の記者らも同罪。
・・
DavidKyo_ 徴兵制で一年間從軍した台湾人です。自分は「軍隊にいれて鍛える」と思わない、そこに心が歪んでる軍校出身者がくさるほどいるから。(軍隊は社会から遥かに隔離されている) 社会こそ、人を鍛える最適な場所だと思う。
・・・
ドイツ初の最低賃金制導入、来年から時給1200円 http://ift.tt/1qCZIhF
ーーー
子宮頸がんワクチン 厚労省、接種再開にやる気満々 http://tanakaryusaku.com/2014/07/0006524
hijijikiki 『薬害エイズから20年が経つが、厚労省と業界の癒着体質は何ひとつ変わっていない。「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」は、ワクチンを接種した337万人の少女の追跡調査を厚労省に要求している。厚労省は沈黙したまま』
daizu316 国民の命と健康を守るはずの厚労省が、多くの少女たちに残酷な副作用のある薬を接種させてしまったのである。製薬会社の利益を優先させて。 薬害エイズから20年が経つが、厚労省と業界の癒着体質は何ひとつ変わっていない。

hatatomoko 子宮頸がん予防ワクチン副反応検討部会を傍聴。桃井眞里子座長(元自治医大教授)は、今や推進派の中心人物!厚労省が示した新リーフレットは、本人・保護者用は「ワクチンは感染を防ぐ」と書き、医療従事者用では「前癌病変、持続感染の予防」と記述。支離滅裂の二枚舌。嘘を広報する詐欺的行為だ!!
 HPVワクチン副反応検討部会。勧奨中止は継続されたが、豪州やWHOの資料を配布し勧奨再開を着々と準備。特にWHOは「有効性が安全性に優ると断言」。WHOが推進派の司令塔、利益相反の総本山!反対派も国際ネットワークで、必要性の全くない、子宮頸がん予防ワクチン接種を中止させるべきだ。
otonoxotome 子宮頸がんワクチン接種の副作用は接種の不安や恐怖由来だから心のケアをすれば治る?は?耳を疑った。なら普通の注射や点滴だってありうる話でしょ。副作用が起きたら子供産むどころか普段の生活にも支障が出るというのに…おかしいだろ…
setsuko1117 池田氏の班からは今回、参考人として招致されなかったということですね。
とても恣意的です。池田氏の研究班自体は存続しているはずですが、被害者対応が酷い牛田班の拠点病院に誘導されてはは2次被害になりかねません。厚労省の悪意がむき出しだと思いました。
oldboy2012 大半のメンバーが製薬会社から金を受け取るワクチン副反応検討部会の茶番と被害者の少女達の声やPOTSを指摘した池田医師、HPVワクチンが繊維筋痛症や免疫異常、ASIA症候群を引き起こすとしている西岡医師ら。どちらが「国民がワクチンに対する不信感を抱くこと」を助長し、そうさせるのか?
Pon_1970 HPV ワクチンの件、これは戦争。薬品メーカー+医者+行政 vs 一般の市民。騙されてはいけない、釣られてはいけない、周りの同調圧力にも。しっかりした情報と危機意識。子供たちを守らないと。
carolynkidman 7月4日 副反応検討部会を傍聴して  http://amba.to/1j2Mzfj

alterna_japan 子宮頸がんワクチン被害者、車いすの少女たちが悲痛な叫び「苦しむのは私たちで最後にして!」 ― 「志」のソーシャル・ビジネス・マガジン「オルタナhttp://www.alterna.co.jp/13301
smokers_smoke うちの娘は子宮頸がんワクチン副反応の痛みでモルヒネをつかっています
モルヒネの副作用で吐き気めまいに苦しんでいます 注意力がなくなり、自分がわからないうちに何かをしでかしたらどうしようと不安でいっぱいです 病室から近くのトイレまでもナースの付き添いが必要 これが心因性なのか??
gorikubo 自分の親もわからなくなる程、脳の障害が表れている子供達がいるのに因果関係は不明と片付けてしまっていいのでしょうか?子宮頸がんワクチン。 少女の声が衝撃的すぎて言葉もない。
yumetan115 子宮頸がんワクチン打つ前は、空手や日本舞踊、バレーボールなど運動をやってて極めて体も健康でした。 でも副作用が出てから、体調が悪くて外に出られなくなって、外に出るとしても車椅子使ったり使わなかったりを繰り返した。 おかげで体力も0に等しいくらいになり、好きなスポーツもできません。

【医療】子宮頸がんワクチン 「重い副反応」617件 | 2chNewsTV アジア版 http://2ntv-a.info/articles/view/1404489034 …  News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2241438.html
mikarinsasayaki 338万人が接種した子宮頸がんワクチン。副反応は2475人。 1366人に1人、副反応が出るということだ。 ごまかされてはいけない、計算すればすぐに出る。

子宮頸がんワクチン問題を追う http://shueisha-int.co.jp/vaccine/vaccine01.html
keychannelJP 水俣病のときに、チッソはあの廃液を原因はわからないんだからと言って、垂れ流し続けました。厚労省というのは、そういうのを監督するのが仕事なのに、あまりに無責任ではないか、お前らはチッソかと言ったんですけどね

ワクチンメーカーから委員11人に資金提供 子宮頸がん、専門家会議に市民団体開示要求 http://vpoint.jp/feature/cervical_cancer/21232.html
ーーー
女性蔑視ヤジ:謝罪の大西議員 都議時代から「ヤジ将軍」 http://bit.ly/Vmv4vR
・・・
空手世界一となった日本人女性。あまりに美しい演武に拍手が止まらない。 http://grapee.jp/6334
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー