遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜1401022夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電再建計画 破綻処理含めて再検討を
都知事選、脱原発派の一本化断念 市民団体有志は細川氏
都知事脱原発で一致団結「細川勝手連」の錚々たる面々
・兵庫の高校生が修学旅行で福島・相馬市へ 海岸でごみ拾いも
・大川小検証委「最終報告書案」に落胆する遺族
ストロンチウム90の分析結果を昨年6月採水分から順次公開〜東電定例会見
・「好中球」の減少=免疫力の低下ではありません
・潮平芳和 「民主主義よ、死ぬな」
原発村は法律違反を行政が黙認し頼りにする闇社会にした
・「原発立地計画を追い返した人々」に迫る――映画「シロウオ」公開
孫崎享氏「2014年、日本は国際的に孤立する危険性がある」
・特別寄稿 佐藤優氏 名護市長選と民意 「同胞」殺しを阻止せよ
・【マーガリン終了】遂にアメリカがトランス脂肪酸の食品使用を禁止
・子宮頸がんワクチン接種後の痛みは「心身の反応」ってどういうことなのか?
・精神薬やドラッグを抜くうえで最も重要なことは、精神薬との完全なる決別の意志
・駐日大使 イルカ漁反対表明 米「政府の見解」
・首都圏のマンション23余%増
・米政府と大企業は、社会的正義運動を中和するために活動家を次のように4種類に分類して対応
・上位85人の資産、下層50%の合計額と同等 NGO調査
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140122朝〜140122夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月22日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日12時は北北西の風、22日18時は北北西の風、23日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月22日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日6時は北北西の風、22日12時は北北西の風、22日18時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  
ーーーーーーーーーー
東電再建計画 破綻処理含めて再検討を 2014年1月22日 琉球新報 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1844.html
・・・
都知事選、脱原発派の一本化断念 市民団体有志は細川氏  http://goo.gl/ghysWW
masaru_kaneko 宇都宮氏を支持しようとしていた市民団体や個人鎌田慧、河合弘之、瀬戸内寂聴湯川れい子氏らは、都知事選候補者の一本化を断念し細川支持を決めた。  吉永小百合さん茂木健一郎さんらも細川候補支持。 http://goo.gl/eg5cg1
 一本化ができないまま、細川支持に変わったのは票の分散を恐れてのことだろう。この間のなし崩しの原発推進を憂え、流れを変えなければいけないとの決断は伝わってくる。だが、選択に悩む人も多い。人間変わるのは簡単なことではないからだ。候補者のきちんとした言葉がほしい。そして考えてみよう。
・・
都知事脱原発で一致団結「細川勝手連」の錚々たる面々 http://gendai.net/articles/view/news/147387
・・
nobuyoyagi 誤りどころか、とっくにその件論破されてますがね http://www.twitlonger.com/show/n_1s00hn3 RT @gogohmatui 細川知事を押し宇都宮では負ける、と主張する八木啓代氏。「小沢事件調書捏造時に一言も抗議しなかった日弁連宇都宮氏」と批判した後、岩上氏が日弁連抗議文を見つけ
・・
uppekk 権力に抱き込まれない本物の人権派、#鈴木たつお 弁護士の主張 http://suzutatsu.main.jp/?page_id=2
#都知事選。僕は #細川護煕 さんへ投票しますが、鈴木たつお@suzutatsu_ikiru さんも脱原発・脱被曝の公約を掲げる素晴らしい候補者なので応援・宣伝しています
・・
kou_1970 舛添氏「原発は将来的には減らしていくのがいいと思うが、即ゼロというのは無理だし無責任」と繰り返す。それに対し「現在、原発は1基も動いていないが電力会社から節電要請は出ていない。これについてはどう思うか。その上で、なぜ無理だと思うのか?」と質問する記者がいないのはなぜだろう。
・・・
兵庫の高校生が修学旅行で福島・相馬市へ 海岸でごみ拾いも http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261635.html
komatsunotsuma 福島・相馬市に、震災後初めて、兵庫県の高校生が修学旅行で訪れ、被災地に宿泊した。
・・・
dol_大川小検証委「最終報告書案」に落胆する遺族 委員長の「ささやかな達成感がある」発言に唖然 - 大津波の惨事「大川小学校」〜揺らぐ“真実”〜 http://bit.ly/1cQCSqH
ーーーーーーーーーー
ストロンチウム90の分析結果を昨年6月採水分から順次公開〜東電定例会見|IWJ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/119887
ーーー
chicksmbox 「好中球」の減少=免疫力の低下ではありません。「好中球」が減ったからといって風邪をひきやすくなるとか、感染症にかかりやすくなるといったわけではないのです。風邪をひいて万が一こじらせたときに敗血症になったりと、命取りになりかねないので注意が必要なのです。(三田茂医院長)ママレポより

PeacePhilosophy 【ブログ更新 必読 沖縄のジャーナリストの痛烈な訴え 英訳中】潮平芳和 「民主主義よ、死ぬな」 Yoshikazu SHIOHIRA: Democracy, Do Not Die!... http://fb.me/1fGSlUgzT
ーーーーーーーーーー
原発村は法律違反を行政が黙認し頼りにする闇社会にした http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1825.html
giovannni78 ロイター特別リポート「福島除染に巣喰う「ホームレス取引」と反社勢力 」・暴力団関係者への依存・実態不明な除染業者も。「暴力団が絡まなければ、作業員は増えない」とロイターに本音
・・・
原発立地計画を追い返した人々」に迫る――映画「シロウオ」公開|http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140122-00010000-alterna-cul
chicksmbox |徳島県阿南市四国電力「蒲生田原発」 和歌山県日高町、「日高原発
シロウオは、政府や電力会社によって手玉に取られ、一網打尽にされかねないわれわれ国民の姿か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
孫崎享氏「2014年、日本は国際的に孤立する危険性がある」 http://nikkan-spa.jp/568276
・・・
特別寄稿 佐藤優氏 名護市長選と民意 「同胞」殺しを阻止せよ 2014年1月22日 琉球新報 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1842.html  

世界中を捜しても民意をこれほど露骨に踏みにじる「民主主義国家」は存在しない http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1841.html
uppekk 沖縄防衛局が21日、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に向けた代替施設設計などの受注業者を募る入札を公告した。
ーーー
【マーガリン終了】遂にアメリカがトランス脂肪酸の食品使用を禁止!食品医薬品局「心疾患の原因になる」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1166.html
GoodBye_Nuclear 大量のトランス脂肪酸を含んでいるマーガリンが、遂にアメリカで使用禁止となります。
・・・
子宮頸がんワクチン接種後の痛みは「心身の反応」ってどういうことなのか? http://akiba1.blogspot.com/2014/01/blog-post_21.html?spref=tw … 
・・
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチン推進者 桃井真理子国際医療福祉大学副学長 園部友良 - 琥珀の虫 http://blogs.yahoo.co.jp/kohakunomusi/40717687.htmlGSK …・MSD共きちんとした安全性に関するデータは出していません。メーカー・厚労省は承認以前も承認後も臨床試験・全例調査等をまともに行っていないと
chi0403fm 頭痛ひどくて身体起こそうとしても前に後ろにフラフラ。今日何も食べてないからそろそろ食べないとと思うんだけど、まるで食欲がわかない。  子宮頸がんワクチンを打ってもうすぐ丸2年。いつまで続くのかな。
・・・
touyoui 精神薬やドラッグを抜くうえで最も重要なことは、精神薬との完全なる決別の意志です。この完全なるというのが重要で、ここがほんの少しでもあいまいな人はまずうまくいきません。これらはすべてヘロインやシャブに置き換えればいいです。「シャブ... http://fb.me/6tp7bHN4J
 日本学術会議利益相反と子宮頸がんワクチン問題 http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/af5a40118ea66c422a0c9e8be4a38ab5 … みんなが思うことは一致している。今回の検討部会の結論は心底おかしい!!
ーーー
首都圏のマンション23余%増 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140122/j62870910000.html
YuriHiranuma ”民間の調査会社、「不動産経済研究所」によりますと、去年1年間に首都圏で発売された新築マンションの戸数は5万6476戸で、前の年に比べて23.8%増え、2年連続で増加しました。”
YuriHiranuma ”民間の調査会社、「不動産経済研究所」によりますと、去年1年間に首都圏で発売された新築マンションの戸数は5万6476戸で、前の年に比べて23.8%増え、2年連続で増加しました。”  へ、へぇ〜・・・ 
・・・
駐日大使 イルカ漁反対表明 米「政府の見解」(1月22日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/KCNgfl
 私は個人的にはイルカ漁やクジラ漁は支持しない立場。あくまで個人の感覚として。けれどそれとこれとは話が別。「自分たちは無差別に非人道にイルカやクジラ、そして人間を大量に殺してもいいが、お前が食文化のためにやるのは悪だ」では筋違い。相手にあれこれ言う前に、自らの非を認めるのが先
・・
timeinau 自分らは潜水艦ソナーで多数のクジラやイルカを現在形で殺戮しておきながら(米海軍も認めた)、日本で伝統となっている地元のイルカ漁に口を出すとか。で、カナダのアザラシ猟や、ノルウェーデンマークのクジラ漁やイルカ漁はスルーと。偽善極まりない。都合よく持ち出して道具に使うな。
katukawa なぜ日本の捕鯨が、南半球で顰蹙を買うのかを考える上で、ザトウクジラの捕獲宣言は重要です。(日本では、ほとんど認知されていないけど) → シーシェパードが急成長した原因は、日本の失策 http://katukawa.com/?p=4040
 「いろいろと理由をつけて、相手を無視すればよい。文句を言ってくる相手を理解しようとするのは売国奴」みたいな態度は、国際社会での孤立(≒自滅)を招く。
 「自分はどれだけ叩かれても構わないから、捕鯨がどれだけ日本のイメージ悪化につながっているかを、日本人に気づいてほしい」と考えて、あのツイートをしたのだとすると、ケネディさんは本当の意味で日米友好を考えてくれているのだろう。(たぶんちがうけど)
・・・
YuriHiranuma 米政府と大企業は、社会的正義運動を中和するために活動家を次のように4種類に分類して対応する。
 1.過激主義者:隔離して評判を落とす。冤罪による中傷誹謗・名誉毀損がよく使われる。
 2.現実主義者:変革は不可能なので、可能な範囲内に留まるしかないと説得できる。
 3.理想主義者:事実を誤認していると説得し、現実主義になびかせることができる。
 4.日和見主義者:自分のために活動してるので、自己利益のためにそこから離すことができる。
・・・
上位85人の資産、下層50%の合計額と同等 NGO調査  http://ow.ly/sOZTq
uchidashoko このすさまじい格差を是正するためには新自由主義と訣別しなければならない。その指標がTPPであり国家戦略特区だ。都知事選でも何でも、これらにNOという候補者でなければダメ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー