遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

原発・自然エネルギー・医療+〜1401022朝

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
東京電力の新たな再建計画は画餅 原発再稼働が遅れたら料金値上げでは反発必至
細川氏公約、原発ゼロや防災強化 都知事選23日告示
・【都知事選】舛添氏 原発政策質問され怒る
・日米専門家ら「核不拡散、日本が主導を」 国際シンポ
・やめとけ国産タバコ!
・脅しでもなく。 一応 覚悟はしておくこと
・「スイス大使館からの2013年12月のお知らせ」の疑問点について
辺野古移設 推進から反対へ転じた、名護市長選のキーパーソン語る 楽園の放棄許さない
・アベノリスクが猛威をふるい始めた
・ブログを更新しました。 『緊急声明』
・インフルエンザワクチンは打たないで
・驚愕!エイズは嘘だった
・サプリの殆どはでまかせで無効
シナブン山の噴火続く、インドネシアスマトラ島
・白人は鯨イルカカルト教徒
・旅行カバンに収まりきらずお困りの方へ「上手に荷造りをするコツ」
・卵・砂糖・乳製品不使用。マクロビオティックのアイスクリームレシピ
・iOS7の超絶勉強になるアプリ開発チュートリアルまとめ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140121夕〜140122朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月22日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日0時は北西の風、22日6時は北北西の風、22日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月21日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日18時は北西の風、22日0時は北北西の風、22日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  <21(火)17時〜23(木)22時> 22(水)は、福1から放出中の放射性物質は関東沖に拡散する見込みの為ご留意下さい。関東は晴れのち曇の予報  FBページ http://facebook.com/daily.houshano http://pic.twitter.com/tDh8CnbXya
ーーーーーーーーーー
東京電力の新たな再建計画は画餅 原発再稼働が遅れたら料金値上げでは反発必至 http://goo.gl/CQyBbd
masaru_kaneko 週刊東洋経済の記事「東京電力の新たな再建計画は画餅」は非現実性を批判する。批判は概ね妥当ですが、原発事故被災者の福島への視点が必要です。福島の人々の命を優先するために考えをめぐらせる。福島の人は寡黙で意が伝わらず、忘れられてしまう。
・・
tairatomoyuki 【平智之の報道ウォッチ17】春以降、次々に再稼働の可能性との報道。何度も問うた。原子炉の5重の壁は融点が外に向かって低下。真ん中が溶けたら全部溶ける物理的に危険な装置が動き始める。脱原発都知事の誕生で流れを変えたい。http://t-taira.net/blog/2014/01/17.html
・・・
細川氏公約、原発ゼロや防災強化 都知事選23日告示:東京新聞 http://bit.ly/KxosFJ
basilsauce 原発ゼロ叶えたい。→細川氏の公約判明 原発ゼロ・五輪のスリム化「日本橋の上の首都高速道路の撤去/「簡素で優美な五輪」をテーマに施設の整備計画を見直し、東北地方での関連行事/待機児童ゼロ/正規・非正規雇用の待遇格差の解消」日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1mA6Pnh

都知事選 細川支持「有名人リスト」 瀬戸内寂聴茂木健一郎吉永小百合http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar441768

kobukishinichi 私がごく若い頃、チェルノブイリ事故が発生。日本中にわーっと、反原発ブームみたいのが起こって、でも一年そこらで多くの人が、冷めたり離れていった。そんな中で原発反対をずっと続けてきた広瀬隆鎌田慧といった不屈の人々が、脱原発実現の大チャンスと、細川護煕に賭けると言っている。乗った。
・・
東京都知事選〕 サンデー毎日世論調査「舛添44・1、細川20・3、宇都宮14・5」 https://twitter.com/tokyo_satokei/status/425532921206685696
・・
都知事選】舛添氏 原発政策質問され怒る  http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008615 

28SOBA 【BBS投稿】舛添要一の「ずっと脱原発」は大嘘、実は「原発は安全です」⇒1988年「朝まで生テレビ原発 是か? 非か?(pdf)」 http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=SOBA&mode=res&no=276
kobukishinichi 覚えますこの番組。原発超擁護してた。録画で10回は観た
・・
aika2711 岩上安身氏、フリーとはいえジャーナリスト。  我々一般人のごとく選挙であからさまに特定の候補者を応援し、他の候補者のネギャキャンを連ねるのは関心しない。共産党の推薦する候補者に肩入れする岩上氏に、彼の会員さん達も、今頃 。。戸惑っているかも??(笑)
ho9107sei なーんか岩上さんらしくないというか共産党候補者に肩入れしすぎだよね。その後宇都宮支持者じゃないなど弁明しながらも応援を続けてる。IWJの危機再燃に繋がらなきゃいいが。
aika2711 共産党推薦の宇都宮支持って事が露呈しまたその応援があからさま過ぎです(笑)どういう方々が会員さんなのか存じませんが、これでは共産党員以外の人は、ちょっと引いてしまうかもしれませんね??
aoitori2011 よく理解できませんね。小泉さんをあげつらって、なんやかやいう人がいますが、まるで週刊誌ネタをうのみにして攻撃してる。あの人が政界復帰するというなら別ですが、原発0にしぼって応援するんだから、大きな応援団くらいに思えばいいのに。考えることが小さい。
hivere 岩上さんは、まともな大メディアがひとつもない中で、沢山良い仕事をし、やがてはピューリツァ賞に値する日本のジャーナリストと思ってきた。独善的共産党が市民から見離されるのはしかたがないが、岩上さんを共産党と共に失うのは、非常に残念だ
・・・
日米専門家ら「核不拡散、日本が主導を」 国際シンポ http://s.nikkei.com/1ms5WNo
hirakawah これ、日経主催なのか。面子的にサ*ケイかと思ってしまった。 「立憲主義ってなんですか?」の人まで出てるし。
ーーーーーーーーーー

ーーー
bayeuxdaphne 超重要!やめとけ国産タバコ!  国産タバコの見分け方はコチラ http://pic.twitter.com/JIJPn39G6T
timeinau 帰国時に、DQN母親が子どもたちの顔の前で国産タバコをプカ〜ってやってましたな。母親同士2人で。
・・・
pecko178 脅しでもなく。 一応 覚悟はしておくこと。 http://pic.twitter.com/QqVMgmEaTP
ーーーーーーーーーー
YuriHiranuma 図がメルトスルーした核燃料を含まないものに差し替えられ、冒頭に理由が説明されたスイス大使館文書PDF。 http://www.stofficetokyo.ch/reports/201312_Contaminated_Water.pdf
・・
uchida_kawasaki 「スイス大使館からの2013年12月のお知らせ」の疑問点について、スイス大使館に問い合わせてみた  http://togetter.com/li/619253
・・・
今年で原発事故から3年が経過!チェルノブイリ事故では3年目に被曝が一部で表面化し、住民の暴動が発生!5年後にはソ連が崩壊! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1594.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・
辺野古移設 推進から反対へ転じた、名護市長選のキーパーソン語る 楽園の放棄許さない http://mainichi.jp/shimen/news/20140121dde012010002000c.html 
loveyassy 辺野古移設推進から反対へ転じた名護市長選のキーパーソン・沖縄経済界の「かりゆしグループ」CEO平良朝敬氏の長尺インタヴュー … 平成の「琉球処分」と彼が慨歎した一枚の写真 http://www.asahi.com/articles/photo/AS20131125001417.html
・・
kou_1970 石破幹事長は、名護市長選で自ら発表した「500億円の名護基金」なるものを、一夜にして撤回。「末松ビジョンに沿う形で提示したもので、稲嶺さんとは何の話もしていないので、基金は作る予定はない」と。まさに名護市民を金で買おうとしたことを、自ら認めたに等しい。
・・・
minorucchu アベノリスクが猛威をふるい始めた。円安等による原材料高騰により有力メーカーが3月からチーズを最大で20%値上げへ。乳製品の高騰は子育て家計を直撃。一方、アベノミスクで恩恵に浴したのは株式や為替で売買益をとった外国人機関投資家や国内富裕層ばかり。
ーーー
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『緊急声明』 http://amba.to/1bPbJsf

mikarinsasayaki 副作用が騒がれていた時、共産党は子宮頸がんワクチン被害を見ようとしなかった@iwakamiyasumi 日本共産党の基本的なスタンスは①ワクチンで予防できる病気はワクチンで予防する②副作用の少ない安全なワクチンを供給する③ワクチンはだれもが平等に少ない負担で接種できるようにする
・・
uchida_kawasaki まとめを更新しました。「ニュースを読む「痛みの原因「心身の反応」=子宮頸がんワクチン接種−厚労省部会」」 http://togetter.com/li/618836
・・
hatatomoko ①1/20子宮頸がん予防ワクチン副反応検討部会。神経疾患・免疫反応等でなく「心身の反応によるもの」と結論。意味不明。来月には勧奨再開か。製薬メジャーの金に支配される産学業官一体の日本医療の底知れぬ腐敗の極み。秘密保護法・原発再稼働・辺野古強行等と同類の安倍政権の暴走だ。許せない。
 ②子宮頸がん予防ワクチンはそもそも必要ない。定期的な併用検診で予防できる。16・18型感染率0.7%、自然排出90%、自然治癒90%。ワクチン効果の可能性があるのは10万人に7人だが、自然排出・自然治癒の結果との区別もついていない。私の2013.5.20の国会質問でそれは証明済。
 ③子宮頸がん予防ワクチンはそもそも必要ないことを国会で証明した2013.5.20参決算委はたともこ質問。映像http://goo.gl/o1XEr7 。会議録http://goo.gl/xc8zv 。配布資料http://goo.gl/Iyid7
 ④子宮頸がん予防ワクチンについての私の国会質問に誠実に答弁した矢島健康局長は昨年7月辞職(更迭!?)。勧奨再開を主導する後任の佐藤敏信局長の前職は環境省環境保健部長。あの山下俊一氏とともに福島県民健康管理調査を主導した張本人!子宮頸がん予防ワクチンと原発の闇はつながっているのだ。
・・・
インフルエンザワクチンは打たないで http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=273080
GoodBye_Nuclear …ときっぱり言い切っているのは、ウイルス学を修め、国立公衆衛生院(現・国立医療保健医療科学院)疫学部感染症室長も務めた母里啓子(もり ひろこ)氏。
・・・
驚愕!エイズは嘘だった http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=285934
・・・
サプリの殆どはでまかせで無効 http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
giovannni78 「サプリメントの効能の殆どはでまかせで無効。金を払って無責任な個人の感想を言う。 酵素など蛋白はアミノ酸にまで消化されてはじめて吸収され、その時蛋白の性質はなくなっている」
ーーー
シナブン山の噴火続く、インドネシアスマトラ島 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3006615?pid=12936527
・・・
NoniNNNN アメリカのイルカの軍事利用、白人の鯨やイルカへのセンチメント、絶滅危惧種の毛虫を無視していることなど言ってやると良いですよ…十中八九不毛ですが。白人は鯨イルカカルト教徒ですから。
 私はそもそも動物愛護でめったに肉も食べないので捕獲推進ではないんですが、土着文化を擁護する立場です。鯨イルカにも種類があり、増えすぎて生態系バランスを崩してる鯨イルカ捕獲は良いけど、伝統文化と絶滅危惧種は保護した方が良い。白人は種類があることを知りません。
 『環境団体』シーシェパードは鯨のためなら日本人を殺しても良いと思ってますしね。『人間も環境の一部』という概念が抜けてる。白人社会の哲学の弱点ですね。
・・・
旅行カバンに収まりきらずお困りの方へ「上手に荷造りをするコツ」 http://youpouch.com/2010/12/26/092338/
basilsauce 【ザックに荷物を限界まで入れる動画】3年前の記事。すばらしい!特にかさばりがちな衣類の収め方が見事。今度からこうしようっと。
・・・
卵・砂糖・乳製品不使用。マクロビオティックのアイスクリームレシピ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137122203073536601
nasukoB …アイスなので、基本的には材料をまぜて凍らせるだけ。
・・・
iOS7の超絶勉強になるアプリ開発チュートリアルまとめ - logs http://gunosy.com/g/gis6J
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー