遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

原発・自然エネルギー・医療+〜1401021夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・福島第一3号機 床の汚染水どこから 東電は格納容器損傷説
・汚染ごみ最終処分場、宮城に3候補地提示 地元反発
・関電、今夏原発4基再稼働も 高浜原発の防潮工事前倒し
・電力債優遇、継続へ 新規参入企業から批判も
細川護熙氏・支持を決めた脱原発市民団体、一本化を断念した理由とは
・スイス大使館文書掲載の核燃料が地中深くにメルトスルーしている図のソース?
・八代共同選果場で箱詰めされたな不揃いトマト(ホンモノでした)
・乳歯でストロンチウム調査 県歯科医師会、原発事故受け
・被曝目安アンケート(英語版あり)−日本語版 英語版(new)
週刊金曜日の「郡山もんもんライフ」
・名護と国、深まる溝 「辺野古ノー」に政権一転、強硬姿勢
・失笑 子宮頸がんワクチン、心身の反応が慢性化
・なかなかやせないぽっこりお腹も「冷え」が原因!?
・急に「イルカ漁反対!」を表明したケネディ駐日大使とその理由
・世界で最も富裕な85人の総資産は"世界人口の半分の資産総額に匹敵"
・年に一度の確定申告シーズンが到来! 払いすぎた税金が戻る3つの典型例とは?
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140121朝〜140121夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月21日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日12時は北北西の風、21日18時は北北西の風、22日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月21日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日6時は西北西の風、21日12時は北北西の風、21日18時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【東北注意】<20(月)17時〜22(水)22時> 火曜は、福1からの放射性物質は東北に拡散する見込の為ご注意下さい。同地域は晴れのち曇の予報
FBページ http://facebook.com/daily.houshano http://pic.twitter.com/9WiP6TYihy
ーーーーーーーーーー
福島第一3号機 床の汚染水どこから 東電は格納容器損傷説(1月21日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1dOK6ju
・・・
汚染ごみ最終処分場、宮城に3候補地提示 地元反発 http://goo.gl/jkt9C5
masaru_kaneko セシウム回収型焼却炉によるリサイクル・濃縮保管の最新技術を「予算がないから」と拒否。「指定廃棄物」の放射性ゴミを野積みするぼた山の保管場(最終処分場)を、宮城3カ所提案。これでは、汚染水タンクと同じ大量保管からの二次汚染は必至だろう。
 この安上がり方式を推進する環境省の環境回復委員会は、原子力研究開発機構の「核燃料サイクル部長」であった森久起氏を参加させ、請負機関の「日本環境安全アドバイザー」としている。また原子力ムラ主導の会議は、どこまでも住民を苦しめる。 http://goo.gl/ljO2kS
・・・
関電、今夏原発4基再稼働も 高浜原発の防潮工事前倒し http://goo.gl/qiNa28  
masaru_kaneko 関電は、大飯原発3,4号機だけでなく、高浜3.4号機も防潮堤工事を前倒しし、今夏には稼働したいとしている。原発を停止ししているだけで、利益を生まずコストがかかるだけ。不良債権化した原発は電力会社の経営問題なのです。なし崩しは危ない。
・・・
電力債優遇、継続へ 新規参入企業から批判も(1月21日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1cO8VaA
・・・
細川都知事誕生なら森喜朗東京五輪組織委会長の“更迭”も(NEWS ポストセブン) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140121-00000009-pseven-soci

細川護熙氏・支持を決めた脱原発市民団体、一本化を断念した理由とは【都知事選】 http://huff.to/1eaCs28

1700万円の顧問報酬も剥奪 財界が小泉シンクタンク兵糧攻め http://gendai.net/articles/view/news/147339/3

安倍自民の露骨な細川潰し |日刊ゲンダイ  http://gendai.net/articles/view/news/147356/2
xxcalmo 「自民党本部は水面下で“細川潰し”に必死です。党内で『脱原発派』とみられる議員を1人ずつ官邸に呼んで『ヘタに動くな』とクギを刺し、官房機密費をバラマいてメディアの懐柔も始めたもよう」。
 「細川さんが拠点を置いている神奈川・湯河原での身辺調査も本格化させている‥動いているのは安倍首相に近く、『官邸のアイヒマン』と呼ばれる警察官僚出身の内閣情報調査室トップだとみられています」。
kimuratomo 都知事選、細川-小泉連携に危機感強めた安倍政権が、「細川潰し」に本腰を入れ始めているようだ。官房機密費まで使ってメディア操作し「細川潰し」。こんな強権体制に従い、公明はこのまま舛添支持でいいのか。憲法改正集団的自衛権原発推進に暴走する安倍政権への加担、これが彼らの党是なのか。

korobiyo 岩上さん、完全に宇都宮サイドの立場。そういうのがないから多少、ジャーナリズムとしての「権威」があったのにな。結局、カネを払っている人に合わせてるだけになったら、マスゴミならぬミニゴミになるだけだ
uppekk こう思う人が増えるでしょう
typtravis 共産党員、支持者とネトウヨ君は、小沢支持者や生活の党員を「小沢信者」という言葉を使うよね。 共産党ネトウヨの教科書にもなってる事は、実に沢山あるんだよ。
uppekk 細川護煕もそう、小沢一郎もそう。共産党自民党(マスコミ、ネトウヨ含む)が共同戦線で攻撃している対象は、ほぼ100%国民のためになる良い人間と最近はっきり解りました(苦笑)。

hivere 総理までやった二人が、もともと桝添さんに勝てそうもなく、負けても意味があるなんていっている宇都宮さんを潰すために出馬したなんて本気で言って居るのなら、宇都宮支持者は、馬鹿馬鹿しいほどの思い上がりと視野狭窄に陥っていると思う

minorucchu 細川-小泉会談後に実施した大手紙による調査データをみる限り、舛添氏が細川氏にダブルスコアの差をつけ先行。小泉氏がいくら支援しても細川氏の逆転は夢物語だ。しかし細川、宇都宮両氏が脱原発勢力の一本化をすれば、12回裏サヨナラ原発ホームランは十分ありうる。

magosaki_ukeru 都知事選:20日ゲンダイ「「学会の婦人部は、細川元首相が掲げる『脱原発』を支持する声が少なくない上、幾度となく女性問題が浮上した舛添元厚労相に批判的な意見もある。表向き『支援』とはいえ、名護市長選のような投票行動(自主投票。婦人部の移設反対に配慮)を取れば大変な結果になる」

脱原発都知事候補・細川さんを支持します!>湯川れい子「宇都宮さんがお勝ちになっても私の動物的な感覚では変わりません」。1/20(文字起こし) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3522.html
onodekita ご指摘の通り、既存政党では不可能と思う。私も
・・
torrecolombaia 鈴木たつお候補「原発と人類は共存できない」。当たり前のことなんですけど、実はこれと正反対なのが共産党の「原発は未完成の技術」。だから私は共産党原発推進政党と言うのです。こんな政党から推薦されている宇都宮けんじは、原発に反対する資格などないばかりか地球環境の敵!
ーーーーーーーーーー
YuriHiranuma この記事の、スイス大使館文書掲載の核燃料が地中深くにメルトスルーしている図のソースをご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。どうやら東電資料ではないようです。
http://enenews.com/image-published-embassy-japan-shows-fukushima-melted-fuel-deep-underground-photo
スイス大使館文書PDF http://www.stofficetokyo.ch/reports/201312_Contaminated_Water.pdf
・・・
八代共同選果場で箱詰めされたな不揃いトマト(ホンモノでした) http://onodekita.sblo.jp/article/85533573.html
onodekita へそありトマトは、ホンモノの熊本産でした。お騒がせして申し訳ありませんでした。
ーーー
乳歯でストロンチウム調査 県歯科医師会、原発事故受け  https://www.minpo.jp/news/detail/2013122412916
YuriHiranuma この、福島県の子ども達の乳歯のストロンチウム検査が始まるという記事 の英語版が公表されたのをうけて、海外の某「研究者」から手伝いたい旨の申し出が・・・。環境省関連研究が相手にするとは思えないけど、どうにかして入り込もうとしてる。
・・・
onodekita 被曝目安アンケート(英語版あり)−日本語版 http://bit.ly/1dHNTiz  英語版(new) http://bit.ly/1dHNTiD
ーーーーーーーーーー
jrmmnisi 週刊金曜日の「郡山もんもんライフ」。郡山在住の漫画家が西日本の野菜を取り寄せたら息子に「地元のオレらが買ってあげなくてどうする!」とか「福島県産の野菜は検査してるから大丈夫」と言われ福島県産品を食べただの、WBC受けたら低いと言われて安心しただのと書いてるが…
 この話…どういう意図で載せたんやろう。週刊金曜日はいい記事も多いけど、放射能関連については、ホールボディカウンターで測定しても測れないと言っている西尾医師の話を何度も特集しているDAYSとは一線を画してしまった印象。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名護と国、深まる溝 「辺野古ノー」に政権一転、強硬姿勢 http://goo.gl/IKqVoG
masaru_kaneko 辺野古移設反対の稲嶺名護市長が再選すると、石破幹事長は「500億円復興基金」について手の平を返し「ゼロベース」と回答。お金で買う発想むき出し、500億円は「住民のためでなく、基地のための金」と明言したに等しい。原発立地と同じ構図だ。

社説[強硬安倍政権]名護市民 孤立させるな:沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php/?id=61059
nissie_loud 『安倍政権は強硬である。自由民主主義を標榜する社会で新たな軍事基地を建設する場合の最低限の条件は「地元の同意」である。安倍首相は最低限の条件さえ踏みにじるつもりなのか』
ーーー
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『失笑 子宮頸がんワクチン、心身の反応が慢性化』 http://amba.to/1jrjSVo
 『検討部会』 http://amba.to/KvRoO5  子宮頸がんワクチン副反応検討部会に被害者本人は傍聴させないとする厚労省。当事者本人が一番聞きたいはずなのに、それをさせないのは後ろめたいからだと推測。

toshi2133 子宮頸がんワクチン  なぜ、副反応検討委員会アジュバントのことが一切語られないのでしょうか? AS04という、これまでにない強力なアジュバントを添加させたワクチンであることが副反応の強さや副反応の発 生頻度の多さに影響していると私はずっと感じています。
 専門医に診察に行った頃には本人もご家族も副反応に苦しんだ挙句の診察時期だったのですから、その点の考慮なくして「心身の反応」だなんて、二重に被害者を苦しめる結論を導き出そうとしている厚労省
 http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000035220.html … 参加した人の感想
委員14人(1人欠席のため)のうち、9人が何らかの形で寄付金を受け取って いて、そのうち3人は議決権のない50〜500万円を受け取っている わけで すから、きちんとした議論はできないというのを実感した審議会です。
 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140121-OYT1T00186.htm … さすがの推進記者も昨日の厚労省の記者会見には驚いたらしい。 数この症状を見ている人達だから。心因で全てを説明するなんて実態無視もいいところ。都合の悪いことはなかったことに・・・
 厚労省はワクチンとの因果関係を1ヶ月としたいようですが・・・ 海外では六ヶ月! http://dx.doi.org/10.1136/bmj.e5823 …  よほど圧力がひどいようですね、厚労省の職員も気の毒・・・ ワクチン議連から?
 http://www.dailymail.co.uk/health/article-1160516/Paralysis-epilepsy-blurred-vision-1-300-girls-reaction-cervical-cancer-vaccine.html … 海外でもこれだけの副反応事例が出ています。1300人。症例も多岐にわたります。これでも何でもないとのこと。危機管理という発想ゼロ!

mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンの件で厚労省の担当課長を始め、数人の係官にお会いした時、「ご家族にこのワクチンを打っているんですか?」と聞いたら。全ての人が黙り込んだ。家族には接種していないということだと悟った。厚労省職員はこのワクチンを打っていない。

hanayuu (子宮頸がんワクチン)ワクチン分科会副反応検討部会の15名のうち9名が製薬会社から金もらってる  https://twitter.com/oldboy2012/status/425270179610648576

uchida_kawasaki ニュースを読む「痛みの原因「心身の反応」=子宮頸がんワクチン接種−厚労省部会」 http://togetter.com/li/618836

touyoui このような記事が出回ったのはすでに皆さんご存知のことでしょうが、当然ながら語る必要さえないお話です。少々の化学を知っているだけでこんなことウソであるくらいすぐわかるのですが、彼らは常に確信犯ですからそれを捻じ曲げます。しかしここ... http://fb.me/1UzZcNGPS
・・・
dol_[注目記事]なかなかやせないぽっこりお腹も「冷え」が原因!? 1回のマッサージでマイナス5cmも夢じゃない! - 健康のために1日5分ひとつまみ! 体の「冷え」は肌をつまめば消える http://bit.ly/KrQMcg
ーーー
急に「イルカ漁反対!」を表明したケネディ駐日大使とその理由  http://fb.me/6FczukzmY
touyoui このケネディとかいうマフィア丸出しのお方が、また白人らしくわがまま全開でモノ申しておりますが、これに素晴らしいとか賛成とか言って、黒い歴史に一歩を刻んじゃうアホンジンが多いのは、さらに笑える話です♪。...

katukawa The Coveは、反日捕鯨の国際世論を醸成するのに大きく貢献した。リンク先は、4年前に書いた記事です。 → The Coveの感想:これはやばい http://katukawa.com/?p=3667
 保護団体の狙いは、わかりやすいメッセージを送り続けて、国際世論の醸成すること。一方、日本はCoveを徹底的に無視して、国内で上映させなかった。日本の敵はふえて、味方は減る。 → 日本の捕鯨が海外から非難をされる仕組み http://katukawa.com/?p=3691
・・・
FIFI_Egypt 世界で最も富裕な85人の総資産は"世界人口の半分の資産総額に匹敵"前例がないほど格差が拡大していると国際市民団体オックスファムが報告   我々は、一握りの金持ちの為に、彼らに操られて生きている… http://oxfam.jp/2014/01/post_574.html
・・・
dol_年に一度の確定申告シーズンが到来! 払いすぎた税金が戻る3つの典型例とは? - 最新記事 http://bit.ly/1amrNDw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー