遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131217朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福1から放出中の放射性物資は、火曜は関東の太平洋沖に拡散する見込み
・事故を起こしたゾンビ東電を延命し、被災地福島を見殺しに
・日本人は世界から「かわいそう」と思われている?
・“原子力”が特定秘密に指定されると、原発再稼動は政府のやりたい放題
・スギ林の土壌セシウム濃度上昇 葉落ち浸透 影響長期化も 宮城
・住民の個人線量計による被ばく管理は、放射線障害防止に関する法令の適用外
・概要和訳「ETV6-NTRK3は、放射線由来の甲状腺癌に共通の染色体再配置である」
・症状を収集し続けて気がついたこと
・みんな一緒放射能が怖いと当り前な事が言えない.孤独感でいっぱいでした
・脱石油火力が最優先課題
・高濃度放射性プルームが直接襲ったエリアでは一体何名の命が東電により奪われたのか
・「そんなこともわからないのか」等と対面から見下す態度するような人ほど無知
・ステップ2完了報告書を読み返してみたけど、やっぱりん〜って感じ
・福島の人が気の毒だから、兵庫の高校生を福島に修学旅行に
原発はすべての人間の営みを、一瞬にして根こそぎ台なしにする
・真の意味で生きている人は1% 家畜が98% 99%を家畜にしようとするのが1%
・旅先やネット空間での匿名性によって地縁や血縁から自由になると、とたんに破廉恥
・【秘密保護法】国会靴投げ事件 不起訴求め検察庁に署名提出
・ドイツ紙が日本を「武士の時代に逆行」と批判
・秘密保護法とNWOの日米欧三極委員会とのつながり
小沢一郎支持者再結集!〜小沢イズムとは何か
アーミテージ等「ジャパンハンドラー」は米国を代表する人々ではない
・万能感に浸っている安倍首相の「驕りたかぶり」の正体
・江田新党、成功のカギは、「改革はするが、ハト派」の『第4象限の党』になれるか
新疆ウイグル自治区で衝突16人死亡
・米国による無人機攻撃こそテロではないか
・7回生まれ変わって、天皇陛下のために死ね
・子宮頸がんワクチン接種…痛み・失神
・食物アレルギーの子ども増加 9年前の1.7倍
抗がん剤、「使うか使わないか」にこだわるな
・AKBがASEAN首脳の前でダンス「北朝鮮喜び組のようだ」非難の声も
・高速道路 事故 ドライブレコーダー 人が車外に投げ出される瞬間
・高価なレジとか買ってる人もいるけど、iPadで良いと思う
・英語の日常会話というのは大部分日本の中学英語がしっかりしていればカバー
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131216夕〜131217朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月17日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日0時は北西の風、17日6時は北西の風、17日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月16日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日18時は西北西の風、17日0時は北西の風、17日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 <16(月)5時〜18(水)10時> 福1から放出中の放射性物資は、火曜は関東の太平洋沖に拡散する見込みです。 #デイリー放射能 #スイス気象局 #Micromedia311 #放射能 http://pic.twitter.com/np0a4pacav
ーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 熊谷氏は、除染費減額で東電を「生かさず殺さず」のまま無原則に延命狙う実態を明らかに。児玉氏は、環境省の「中間貯蔵施設計画」が、濃縮、リサイクルの常識を放棄し、浜通りの汚染地区を巨大「ゴミ山」と化させようとする実態をえぐる。事故を起こしたゾンビ東電を延命し、被災地福島を見殺しに。
・・・
日本人は世界から「かわいそう」と思われている?  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131216-00000005-sasahi-soci
kobukishinichi "泉田:会見などで感じるのですが、海外の記者のほうがはるかに的確ですよ。日本は原子力協定があるから国民には出さない一部の情報をアメリカには出していて、そこから世界中に情報が回っている"
・・・
原子力”が特定秘密に指定されると、原発再稼動は政府のやりたい放題(週プレNEWS) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131216-00023736-playboyz-pol
ーーーーーーーーーー
スギ林の土壌セシウム濃度上昇 葉落ち浸透 影響長期化も 宮城| http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131216t15015.htm
chicksmbox 森林では放射性物質が生態循環するため、キノコや植物中の放射性セシウムは比 較的高濃度に維持される。
・・・
kimuratomo 政府公式見解では、住民の個人線量計による被ばく管理は、放射線障害防止に関する法令の適用外と。つまり、テキトーな測り方で評価したとしても、誰も責任問われないわけだ。まさに「無法状態」だ。一般公衆の被ばく防護が、そんなテキトーでいいものか。 http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/185/toup/t185079.pdf
ーーー
uchida_kawasaki 概要和訳「ETV6-NTRK3は、放射線由来の甲状腺癌に共通の染色体再配置である」  http://togetter.com/li/603243
・・・
FRCSRJP 症状を収集し続けて気がついたことを残しておこうと思います。
 まず、症状のある方たちですが、汚染地はもちろん、そこからいつ避難したかということにはあまり関係がありません。かなりの早期避難、例えば3月12日の時点で東京から出ていても症状のある方もいます。私は症状を収集し始めた当初、避難の次期や場所つまりフォールアウトにあたったか否か
 の問題があるのか、と思っていました。もちろん、関係はあります。北海道から関西のあたりまで、山の麓周辺は症状のある方が多く見られました。ただ、それでも、解決の付かない問題が残りました。逃げているのに出ている、という状態です。
 結論として行き着いたのは、放射能感受性による、ということです。あらゆる汚染に抵抗力のない幼児、子ども、アレルギー疾患のある人、化学物質過敏症の人、遺伝を含む身体的弱者、そして、それまでの核実験や原発事故との関連性ですでにどれくらい被曝しているか、などです。
 私はこの事故からかなり距離のあるアメリカにいます。要するに、ほぼ被ばくとは関係がない、という状況にいる人間です。それでも、わずか一ヶ月ほどの東京滞在で脳動脈瘤が破裂しました。実は私は薬品に非常に弱いのです。薬は全て効き過ぎるくらい効きます。
 それから、東京の汚染度ですが、足立区が12年の4月現在の70校の調査結果を発表しました。この70校、各校6箇所近く測定していたので各校の平均値を出しました。内容はこちらです。https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Aq8f83tqq7QudGxiLW9hVVZtVE9qanZzdnhSYlBmc3c&usp=sharing
 どこにいても厳しいのですが、東京は複雑な地形と建築の集中で、濃集がおこっていると感じています。どうか、どこにいらしても、十分ご注意ください。
 汚染物質の移動、土壌や堆肥の移動、食品の汚染基準値の高さ、など問題は山積みです。同時に、先に申し上げたように、放射能感受性によって発症の速さに差があるとすれば、これからは汚染の少ない西の地域でも無防備であった人には症状が出始めると推測します。
 お子さんのいる方はお子さんの健康状態を記録してください。成人の際、そのノートを渡してあげてください。お子さんに子どもができる、私たちは実はその先まで心配しなくてはならないのです。
 アレルギーのある人、持病のある人に症状がまずあり、その方たちの多くが原発事故後、体調が悪い、と言い始めました。丈夫ななんともない人達は「大げさだ」と取り合わず、時に身内であれば罵倒する人もいました。無知とはほんとうに怖いです。
 できることには限りがあります。したくてもできないこともあります。「こうあるべき」という考え方はあてはまりません。各自がそれぞでに自分にできるベストを尽くすしか無いです。いろんなことを人と比べず、そして諦めず、一緒にがんばりましょうね。
 アレルギー疾患のある人、持病のある人など。そしてもちろん子どもたち。体、辛くありませんか?大丈夫かなぁ。心配です。
 原発事故が起きて以降、たくさんの方々から症状の報告をいただきました。同時に、いろんなご相談もいただきました。体力のない奥さんと耐性のあるご主人の組み合わせ。これなんか辛いですね。奥さん(ご本人)は湿疹、鼻血、倦怠感、生理異常など問題がある。でもご主人は取り合わない。
 たくさんのカップルや家族が避難のために離れ離れに暮らしたり、同じ屋根の下にいながら意見が合わず避難と同時に離婚になったり。悔しいですよね。ほんと。
 汚染地から離れていればそんなことは問題無いだろうと思っている西の方、これから体長には注意してくださいね。なにせ物流は何も管理させておらず、食品の基準が異常に高いのです。無自覚でいるとどこにいてもダラダラと被ばくします。
 「西の方々は、放射能の話に敏感ではないのか、スーパーには無造作に東日本の食材が売られています。」なるほどですよね。もちろん、地元の人のためにもならないし、避難した人達にしたら、哀しいですね。
ーーーーーーーーーー
みんな一緒放射能が怖いと当り前な事が言えない.孤独感でいっぱいでした12/15宇都宮音声文字起こし http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3466.html
kiyomizu5 …放射能が怖いのは当たり前の事だがこの事を世間に向かって言えない私だけ避難してきて孤独感でいっぱいでした避難者の声を聞くと皆一緒だと感じた
・・・
hatatomoko 現在の火力発電燃料費増3.6兆円の過半は石油火力117基4036万kW。うち50基が40年超。これらをLNG・MACC天然ガス・コンバインドサイクルに、また旧式の石炭火力をUSC・AUSCの最新型石炭火力にリプレースすればコストもCO2も削減できる。脱石油火力が最優先課題なのだ!
・・・
高濃度放射性プルームが直接襲ったエリアでは一体何名の命が東電により奪われたのか、一切報道がありません。真実も知らされていません。 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1783.html
・・・
timeinau 博学かのよう振る舞い、質問してきた特定の人に「そんなこともわからないのか」等と対面から見下す態度するような人ほど、実は何よりその本人が別のことに無知だったりする。自分がそうならないよう、反面教師にして我が振りを見つめることにしよう。
・・・
Happy11311 バンワ(^^)今日の現場は、風の強い一日でした。今日は12/16日、あの収束宣言から2年が経ちました。 あの日公表された、ステップ2完了報告書を読み返してみたけど、やっぱりん〜って感じでし(>_<)  http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/release.html
・・・
KinositaKouta 福島の人が気の毒だからと言い張り、来月、兵庫の高校生を福島に修学旅行に行かせる三木市内の県立高校。【ブログ更新】 http://goo.gl/UKtGAi
・・・
原発はすべての人間の営みを、一瞬にして根こそぎ台なしにする  http://akiba1.blogspot.com/2013/12/blog-post_16.html?spref=tw
・・・
NoniNNNN 意識が高い、低いではなく 意識があるかないかなのかもしれない 真の意味で生きている人は1% 人としての心の死んだ家畜が98% 99%を家畜にしようとするのが1% 
・・・
xxcalmo はい。旅先やネット空間での匿名性によって地縁や血縁から自由になると、とたんに破廉恥な振舞いをしてしまう。それだけ日本社会における「世間の圧力」が強いことの裏返しなのかもしれませんが、「良心」でさえ他律的とは情けない限りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【秘密保護法】国会靴投げ事件 不起訴求め検察庁に署名提出 http://tanakaryusaku.jp/2013/12/0008431 

olivenews 世界の主流は権力監視強化  http://pic.twitter.com/rjpGzZcFAZ 

ドイツ紙が日本を「武士の時代に逆行」と批判、中国専門家は「事実を顧みない島国根性」―中国紙(XINHUA.JP) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000001-xinhua-cn

秘密保護法とNWOの日米欧三極委員会とのつながり http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2539.html
kiyomizu5 …日本政府内部にCIAに飼われている連中がいる日米欧三極委員会の日本事務局は日本国際交流センターが担当し日本側のNWOだ安倍を操つる官僚達はそれを知っていて秘密保護法で国民を恐怖政治で黙らす
・・・
makochan1969 小沢一郎支持者再結集!〜小沢イズムとは何か http://togetter.com/li/534614
・・・
アーミテージ等「ジャパンハンドラー」は米国を代表する人々ではない  http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar241127
uppekk ジャパンハンドラーなんて、マイナーな利権集団の一つに過ぎない。なのに自民党も、民主党もペコペコし過ぎなんだよ!
・・・
万能感に浸っている安倍首相の「驕りたかぶり」の正体 | 週プレNews http://wpb.shueisha.co.jp/2013/12/16/23734/
・・・
kogashigeaki 江田新党、成功のカギは、「改革はするが、ハト派」の『第4象限の党』になれるか。ここが曖昧なら、みんな、維新、民主と同じ。結果、共産と無党派が増える。集団的自衛権への対応が最初の踏み絵となるでしょう。 http://bit.ly/wjAaVZ 『利権の復活』(PHP新書
 「第4象限の党」については、とりあえず、こちらを。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36803 … 詳しくは、『利権の復活』で。 18日の江田新党記者会見でどこまで明確に掲げられるか。要注目ですね。党運営も。
・・・
新疆ウイグル自治区で衝突16人死亡 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131216/k10013870721000.html
bianconoce <東トルキスタン> 「民族自治区」の名の下に『弾圧』  『抗議活動』に対する『虐殺』を「衝突」と報ずるNHK 
・・・
ykabasawa 米国による無人機攻撃こそテロではないか! アメリカの無人機がイエメンで今月12日、結婚式に向かっていた車列をミサイルで攻撃し、市民ら15人が死亡。  http://pic.twitter.com/61ygPnJxra 
iwakamiyasumi 米国は全地球即時攻撃システムの完成を目指しているんですよ。
 PGSのトンデモないところは、地球上のどこであろうと、必ず一時間以内にピンポイントで空爆できるシステムを作り、全世界を盗聴監視しているシステムと接続しようとしていること。サイバーですべての個人の情報が握られ、スペースから地球上のどこにいても個々人を監視し、……
 続き。…そして無人機、すなわちドローンで、「人のまつげの先まで狙って」精確に爆撃する。この、「サイバー、スペース、ドローン」の組み合わせで「通常戦争」を行う。そのために、「核なき世界」を現出させる、というのが、ノーベル平和賞を受賞したオバマの「核なき世界」のプラハ演説の正体です。
 続き。「核なき世界」のビジョンを打ち出したのは、キッシンジャーや、シュルツら、戦略家たち。彼らの腹の中を見抜かないといけないとアドバイスしてくれたのは、オリバー・ストーン監督と彼の盟友のピーター・カズニック教授。「まつ毛の先まで」というレトリックは、カズニック教授によるもの。
・・・
【兵庫】「7回生まれ変わって、天皇陛下のために死ね」 〜戦争は悪魔だ 私の戦争体験 堀之内八郎氏 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/114300
iwakamiyasumi 天皇本人ではなく、天皇の名を借りて軍人や官僚が「死ね」と命じる。それが天皇制の本質。
ーーー
子宮頸がんワクチン接種…痛み・失神 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/dhwe  
mikarinsasayaki 詳細版。"痛みや脱力で歩けない重い症状の女子中高大生だ。入院も7人。いずれも他の病院の通常の検査では異常が認められなかった"
 不随意運動が足にずっとずっと起きている間、出続けている。子宮頸がんワクチンの副反応がいつまで続くのだろうね。学校に復帰しても、ずっと動く足に「キモイ」と言われたりする娘を、私は励まし続けるしかない。気持ちが折れないで明るく生きて欲しい。私が生きている間は、守り続けるよ。

子宮頸がん予防のHPVワクチン接種の今後の展望について - 小西 郁生 http://huff.to/1cLdEO1
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンの推奨を大々的にしている医療ガバナンス学会が掲載しているなら、こういう記事になるでしょう。婦人科医は副反応被害者を診る事なく他の医師に丸投げ
・・・
食物アレルギーの子ども増加 9年前の1.7倍 http://nhk.jp/N4Ax5oeV
・・・
抗がん剤、「使うか使わないか」にこだわるな : がんと向き合う http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=89691&from=tb
ーーー
AKBがASEAN首脳の前でダンス「北朝鮮喜び組のようだ」非難の声も http://huff.to/1cLnlMs

AKBも!日・ASEAN晩餐会で  http://ow.ly/rMkSz
yama8888 年端もいかない女の子たちがミニスカートで歌い踊るとか、萌系アニメとか、日本国外では児童ポルノすれすれのニッチな市場だ、ということを忘れてはいけない。

ミス・インターナショナル2012優勝の吉松育美氏が脅迫被害の実態を告発 大手芸能プロ役員が協賛企業に圧力か  http://iwj.co.jp/wj/open/archives/116796
YuriHiranuma 吉松氏はこの日の会見で、「ジェンダーギャップ指数」を引き合いに出し、日本における女性に対する人権意識の欠如を指摘。
 (続)「女性が先進国でありながら、このような扱いを受けるのは、根底は日本の文化にある」安倍総理が国連で女性が活躍できる社会を云々スピーチしてたっけ。根本的に理解していないと思う。外面だけ良くても結局女性の助けにならないのに。子を守りたい母親にも寄り添えない。ま、AKBだし。
・・・
閲覧注意 高速道路 事故 ドライブレコーダー 人が車外に投げ出される瞬間 とくダネでOAされました: http://youtu.be/aZWHygJqpPk
・・・
Ani2525 ちょっとこれは、小さな店や飲食業をやってる人にはいいんじゃないの?高価なレジとか買ってる人もいるけど、iPadで良いと思う。ソフトをテストした感ですが。 http://fb.me/2KivgSeK9
・・・
midorim2010 実は、英語の日常会話というのは大部分日本の中学英語がしっかりしていればカバーできます。あとはちょっとした表現と語彙を覚えればいいんです。もう少し複雑なこと、保険だとか確定申告なんかは、大人としての一般常識があれば語彙がなくとも推測できることは多い。先進国ならそんなに違いはないです
 語学の勉強に適していない人は、「間違えて恥をかきたくない人」が多いように思います。PCができるようになる人もそうだけど、わりとがんがんやってみて間違えたら訂正すりゃいい、ぐらいの気持ちのほうが習得は早いです。
 日本語でも「なんで?」とか「だよね」とかショートバージョンの表現があるでしょ?英語にもあるんですよ。「How come?」とか「Why not?」とか。そういうのをもっと覚えれば会話のスピードについていけるようになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー