遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130705夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・再稼働申請 柏崎市長「信頼損ねる」 東電社長、新潟訪れ説明
・電力4社が原発安全審査申請へ 規制委に施行初日の8日
・「すずきかんを応援する会」発起人に坪倉正治医師
栗駒国定公園地熱発電掘削調査 出光など、秋田県湯沢市
・こだわり派ラーメンは汚染水でできている!?
・繰り返し子どもを被曝させようとする人たちの心?
・食べ物飲み物1Bq/kgくらい
・風疹ワクチン確保求めパレード
・日本の原発は、プルトニウムを消費するために動かしている
・ドイツ人の対日好感度、大幅下落! いったいなぜ…?
原発否定も唱える孫正義氏は、醜聞の罠に陥ることなく初志を貫いている
・安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた
・「視聴者に誤解」自民、報道内容に抗議でTBSの取材拒否
・国民の年金の積立金など約200兆円を注ぎ込み 株価対策?
・浜六郎氏のHPVワクチン分析は非常に面白く、参考になる
・牛乳は本当に「健康によい」のか?
・労働時間に上限規制を 過酷な就労 若者に強要
・大砂嵐関ラマダン我慢で乗り切る エジプト出身力士
・「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」アンケートに批判殺到
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130705朝〜130705夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月5日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日12時は南の風、5日18時は南の風、6日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月5日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日6時は南の風、5日12時は南の風、5日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR  
ーーーーーーーーーー
再稼働申請 柏崎市長「信頼損ねる」 東電社長、新潟訪れ説明:東京新聞 http://bit.ly/17PVM1d
・・・
電力4社が原発安全審査申請へ 規制委に施行初日の8日:東京新聞 http://bit.ly/13wT8hF
・・・
takasakilive 事実ならば大変だと思いますが、詳しい事ご存知の方、いますかね。
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11560124748.html … pic.twitter.com/Yc7zp1hy1i
・・
kimuratomo おやおや「すずきかんを応援する会」の発起人に、あの坪倉正治医師が入っているではないか。汚染被害地で「住民ため」と被曝調査を行いながら、子どもたちを20mSvの環境下に留め置く方針を決めた当時の文科省副大臣を応援するとは。あり得ない。 http://suzukan.net/teamsuzukan/member.html
・・・
栗駒国定公園地熱発電掘削調査 出光など、秋田県湯沢市で:東京新聞 http://bit.ly/17QmGpE
地熱発電規制緩和後初の掘削調査へ NHKニュース http://nhk.jp/N48J6dTD
ーーーーーーーーーー
こだわり派ラーメンは汚染水でできている!?  http://gendai.net/articles/view/kenko/143267
Chooemon92 汚染された沢水がこだわりの有名飲食店や個人の店に渡っている。有名ブランドの名水に“化けて”出回っている。
ーーー
繰り返し子どもを被曝させようとする人たちの心?  http://takedanet.com/2013/07/post_13d2.html
Chooemon92 「放射線で汚染された可能性のあるものは必ず測定し、その結果を示して使う」ということです。法治国家ではあたりまえのこと
・・・
Ani2525 昔のツイート、組み合わせると。ドイツの医師達が、(これは任意団体)幼児なら4Bq/kgは(野菜)危ない!と言ってる、ウクライナでは、最近は毎日飲む物は2Bq/kgを切るようにと。万が一、しきい値があるにしても、食べ物飲み物1Bq/kgくらいだよね・・・。
・・・
風疹ワクチン確保求めパレード NHKニュース http://nhk.jp/N48I6d28
onodekita この団体はやたらとカネがあるし、体験談も不明な点多い http://onodekita.sblo.jp/article/69748453.html
nodaworld ここまでして被曝を隠したいか…
onodekita ユニフォーム、統一性のある看板に注意。
 しかも、80人足らずの「パレード」をNHKが大きく報道している点にも注目する必要がある http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130704/k10015800161000.html
ーーーーーーーーーー
chidaisan 日本の原発は、発電のために動かしているのではなく、プルトニウムを消費するために動かしているという側面が大きいのです。だから、まもなく再稼働する原発は、MOX燃料を使える原発がバランス良く混ざっています。安全工作野郎はアンテナが低いので、日米原子力協定の存在すら理解をしていません。
・・・
ドイツ人の対日好感度、大幅下落! いったいなぜ…? http://midori1kwh.de/2013/06/30/3868#.UdZpa2XQR2H.twitter
MAROKIAT まぁ日本人から見ても「何でやねん」と思う事多いんだから、そりゃ合理的なドイツ人が不信感持つのも当然だよな・・・。
・・・
xxcalmo ところで原発否定も唱える孫正義氏など、利権関係者や醜聞追及メディア等による、相当あくどい「身辺調査」が行われたものと思ってる。けれど孫氏は、醜聞の罠に陥ることなく初志を貫いているかのようだ。たとえ甘い見立てといわれようが、後ろ暗さのない生き方が、結局は最大の強みになろうかと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた http://www.news-postseven.com/archives/20130618_194624.html

「視聴者に誤解」自民、報道内容に抗議でTBSの取材拒否:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/666971/
magosaki_ukeru 自民党:報道関係に圧力をかけるのは自民党の常套手段:4日共同「自民党は4日夜、TBSの報道内容公平欠如と党幹部取材や番組出演を当面拒否と発表、TBSの報道番組「NEWS23」関連」、報道機関みんなで一緒に頑張らないと次々撃沈される

自民党:TBSの取材を拒否 「NEWS23」内容問題視− 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/mG2HM
kinoryuichi 取材拒否は、今回が初めてじゃないのか。そういう人たちなんだな。。。

菅氏、TBS拒否の自民に理解 会見で「選挙時に不公平な番組」:東京新聞 http://bit.ly/14W4nwD
・・・
公的年金運用見直しの議論開始】 消費増税の為にも 株価を維持したい 政府・財務省  国民の年金の積立金など約200兆円を注ぎ込み 株価対策? http://bit.ly/13jeyQr
yuakira1 ファンドに勝てると?
iwakamiyasumi 博打ですって種銭を失うだけ。
ーーー
georgebest1969 今月の「集中」での浜六郎氏のHPVワクチン分析は非常に面白く、参考になる。やはり批判すべきは論であり人ではない。これを否定したければ、彼ぐらいデータを読み込んで分析する必要がある。少なくともHPVについては
・・・
touyoui 麻薬中毒者とさとうながおの会話 麻薬中毒者はたいがい頭がイカレていますから、まともな会話が成り立ちません。それがまた面白いので、一部紹介します。... http://fb.me/StLItprq
 touyoui 牛乳は本当に「健康によい」のか? ホノルル大学客員教授 久間 英一郎... http://fb.me/TgHIEM8c
 グーミンとは自分が正しいと勘違いし、人にも正しさを求め、自分が正しくないことを指摘されると逆ギレする存在である。その指摘内容は論理的であるかのように見せかけて、いつも自己正当化の衣をかぶっている。よく私は人をバカにする言い方など... http://fb.me/1ZBTRvvSO
ーーー
<はたらく>労働時間に上限規制を 過酷な就労 若者に強要(2013年7月5日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/14VBfp8
・・・
大砂嵐関ラマダン我慢で乗り切る エジプト出身力士:東京新聞 http://bit.ly/169RRZR
・・・
安藤美姫選手の出産を支持しますか?」アンケートに批判殺到……「週刊文春」が謝罪(RBB TODAY) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000013-rbb-ent
・・・
安藤美姫選手の出産を支持しますか?」アンケートに批判殺到……「週刊文春」が謝罪(RBB TODAY) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000013-rbb-ent

緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? http://bit.ly/18zJ3mg
3sisters3 週刊文春ふざけすぎ!支持不支持って意味不明。それでアンケート回答に謝礼って何なの!?断固、抗議する。
peachbomb235 週刊文春を支持しますか?ってアンケート取りたい
motoken_tw 人のプライバシーをネタにしてメルマガ会員を増やそうとしているだけの下衆マーケ
makironron (´-`).。oO( 文春さん、どーした。今一番大事な話題がそれだと思ったか?数字とれると思ったか?ある意味数字はアップしたみたいだよ。不支持率が。
yuta0320zisi 文春って頭おかしいのか?世間様に反対されたら出産しちゃいけないのか?産む産まないは本人の問題で、他人が支持する支持しないなんて口を挟むことでもない。気持ち悪い会社だな
basilsauce 気持ち悪いね。若い女性たちは何も心配しなくていいよ。このアンケートが異常。
kabutoyama_taro 【陰謀脳】安藤選手出産の件の炎上は、ワタミ追撃の目を反らせたい勢力による、こういうネタだと文春が絶対にバカをやるだろうと見越したスピンである。
 ここで他のメディアが「週刊文春の存在自体を支持しますか」というアンケートをやれば、この国には健全な相互批判的言論が存在すると言っていいだろう。そうでなければ、おまえらはただの横並びの狢。

安藤美姫選手出産アンケートについて | お知らせ - 週刊文春WEB http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2896
basilsauce 文春アンケート中止と謝罪。今から電話しようと思っていたところだった。
nasukoB 文春の謝罪記事について「謝り方に文句言うな、謝罪したんだからいいでしょ」という趣旨の意見をみましたが、誰に何を謝っているのかよくわからない謝罪ってあまりよくないんじゃないかな…と思います。
MAROKIAT なんか婚外子とか事実婚とか、そういう事に対して否定的に論じて「私は考え方が古いので」っていう言い方する人がいるけど古い新しいの問題じゃないし、そこに「古き良き日本の美」的なものを含ませてるならそれも違うと思うのよね。
3sisters3 判断能力も想像力もないし、抗議があったから謝罪する姿勢そのものも、誠意を感じない。一度、口から出た言葉は、どんな言葉でもっても撤回などできない。
xxcalmo 安藤美姫さんの騒動など見てても、この社会は「匿名いじめ」が大好きなんだなとつくづく思う。虐待等の事件性のある話ならともかく、自分の旗振って生きてる他人に対して、てめえの脆さと人生のつまらなさから逃げるために、嫉妬心に駆られた横槍入れるな。
francesco3 文春アンケート中止にしたみたいだけどそのお知らせの文章のなにもわかってない感凄い。出産というデリケートな問題だからとか働きながら子育てすることに対して批判的だからとかそういう問題じゃねえんだよ。あとまず最初に安藤選手に謝れ。

姫は城を出て母になる http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20130704/250696/
georgebest1969 同感「子供がかわいそうだ」という、一見あたたかい助言に聞こえる言い方は、ぜひ排除せねばならない。そうそう、そういうあなたの子供がかわいそうでない保証なんてどこにあるの?

kabutoyama_taro ぶっちゃけ、先進国で出生率が回復してる国の主要因って婚外子の増大だと断言していいからなー。この人は社会科学的にデタラメ。
 むろんこういう問題も。http://anond.hatelabo.jp/20130514155517
要するに婚外子が増えないと出生率は絶対に回復しないが、それは別に十分条件ではないというだけの話。http://republic1963.hatenablog.com/entry/2013/05/14/220103
 明らかなのは、旧カトリック圏を中心に家族・婚姻規範が保守的な国ほど出生率は回復しにくいということでしょうね。|少子化と「脱家族化」 ― 「脱家族化」及び合計特殊出生率における地域差の統計的分析(pdf)http://nwudir.lib.nara-wu.ac.jp/dspace/bitstream/10935/2553/1/AN10436699v17_pp153-172.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー