遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130718夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・3号機建屋上部に湯気=放射線量に異常なし−福島第1
原発事故再発を8割懸念 全国アンケート
・「福島原発事故、まだ収束していない」94%が回答
・東海第二再稼働準備に抗議文 原電に村上村長
原発とTPPが参院選最終盤の争点に浮上!? - 田中秀征 政権ウォッチ
AP通信山本太郎候補がネットツールを駆使して奮戦
・Jazzy Sport Football Teamと三宅洋平の話し
・「20mSv問題」で鈴木寛元文科副大臣を直撃取材
・児童の被曝許容量20mSvの基準はどの様に設定されたか
・こんな除染で「住め」と?(前屋 毅)
・大局観を欠き目先の票に食いついてしまった「みどりの風」は戦略的に大失敗
・<参院選公約>公明「原発ゼロ」は削除方針
安倍総理の第一声でおきた福島駅前プラカード没収事件。一部始終が映像記録に
自民党武見敬三は、あの山下俊一の関係者
・牛全頭検査 → 東京都栃木県産 34 Bq/kgなど汚染情報
・早野氏らのWBCは、市民の汚染レベルを切り捨てる高度汚染用の計測設計
小沢一郎代表 街頭演説映像(岩手県滝沢村」
・[参院選]最終盤自民の情勢に異変 支持率急落
参院選投票日繰り上げ、11都道県81投票所で
・「みんなの党」背後は統一教会だってね〜♪
・TPP交渉参加からの撤退を求める弁護士の要望書
・「徴兵に参加しなければ死刑になる」という国を目指している自民党
・大坪元特捜部長逮捕・起訴は、検察組織の重大な不祥事・歴史上の汚点
コエンザイムQ10の欠乏が小児線維筋痛症を引き起こす
・眼科医が「市販の目薬」を使わないワケ
・夏バテに補中益気湯ツムラなら41番)
・高齢者を狙う「病気でも入れる保険」に要注意
安藤美姫選手の出産騒動に思う――狭量なオジサンならば、いない方がいい
燃料電池車 安全・低価格で世界へ
・恐竜トリケラトプスに新種 大きな鼻と長い角が特徴
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130718朝〜130718夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月18日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日12時は南南東の風、18日18時は南南西の風、19日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月18日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日6時は南南東の風、18日12時は南の風、18日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
3号機建屋上部に湯気=放射線量に異常なし−福島第1 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013071800357&g=soc
study2007 ?よくライブカメラに映る「もくもく」じゃなくて??
makomelo 【速報】【3号機機器貯蔵プール側で湯気らしきものの確認について(続報3】現在(午後4時時点)湯気らしきものが漂っている状況は継続しているものの発見時と比較して減少。午後4時のプラント状況について有意な変化無しを確認するとともに、午後4時15分に未臨界維持を確認(東電17:31)
・・・
原発事故再発を8割懸念 全国アンケート http://www.minyu-net.com/news/news/0718/news11.html
ozawashoji 福島第1原発事故と同程度の事故が起きる可能性について、「起こる」と答えた人は22.9%、「たぶん起こる」は56.8%。UPZも安全に避難できないが8割

福島原発事故、まだ収束していない」94%が回答 (英語) http://bit.ly/13zlkdI
thoton 国民の9割以上は「福島事故は解決してない」と思っている。こんな状況で再稼働はあり得ないです。再稼働賛成の候補は落とさないと、またとんでもない事態が起ると思う。【速報】
・・・
東海第二再稼働準備に抗議文 原電に村上村長(7月18日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1bpVNNh
・・・
原発とTPPが参院選最終盤の争点に浮上!? - 田中秀征 政権ウォッチ http://bit.ly/15MTik5
・・
AP通信が「山本太郎候補がネットツールを駆使して奮戦」と世界に配信している http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/ap_18.html?spref=tw
thoton 先日、私がAP通信のカゲヤマ特派員に山本太郎を取材してほしい、とお願いしました。
 山本太郎、世界デビュー。米ボストングローブ紙 #Japan gets Net campaign, but not savvy candidates http://bo.st/13iqaAg cc

chidaisan ブログを更新しました。 『今日の山本太郎(7月15日・後編)。』 http://amba.to/12IoCA2
 『今日の山本太郎(7月16日)。』 http://amba.to/12IYBk1

yamamototaro0 新潟へ。森ゆうこさんの応援。文科省20ミリ問題の時、全国のお母さんたちの為に闘ってくれた人。この方にも勝ってもらわなきゃ困る。超絶ドブ板スケジュール合間を使って一瞬遠征、50分のセッション 世界最大柏崎刈羽原発、再稼動させない!

taro_koho 山本太郎、約4割の、投票先を決めてない人々の多くが応援してくれないと、当落線上で厳しい状況です。特に中高年の方々は、ネットを見てない方が圧倒的に多い!電話などでお声掛けお願いします!【投票日は21日。期日前投票にゆこう!東京選挙区・山本太郎

itoshunya 山本太郎の選挙事務所を訪問。本当に老若男女がボランティア活動をして熱気を感じた。このエネルギーは本物。福島原発事故は未だに収束していないが世の中の大半は興味なしの現状。しかし山本太郎は愚直に放射能被曝から子どもを守ることを訴え続ける。まさに継続は力なり。僕は山本太郎を当選させたい
 悪気なく、あえて山本太郎と呼びつけにしていますが、そんな気軽さが彼には似合いそうな気がする。今の政治にうんざりしている人は多いと思う。僕自身も同様ですがプロ政治屋は市民目線を忘れ、難問には先ずは出来ない理由を探す。福島原発事故などはその最たる例。彼がド素人目線を国会へは痛快かな
・・
MIYAKE_YOHEI ブログを更新しました。 『『Jazzy Sport Football Teamと三宅洋平の話し』』 http://amba.to/15Jq8QL
 『油性ボールペンで投票する理由』 http://amba.to/12JhJhD
 『サルでも分かるTPP』 http://amba.to/12Jk0tf
 『【日刊SPA!】左でも右でもなく経済成長を目的としない政党、緑の党とは?』 http://amba.to/12Js6Ch
・・
「20mSv問題」で鈴木寛元文科副大臣を直撃取材 http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007546
study2007 "鈴木寛氏が心の健康を心配しているが?と男性に尋ねると、「子どもたちを安全な所で生活させることの方が心の健康だ」と答えた"
itoshunya 真実を藪にいれてはいけない。きちんと答える責任がありますね。
singstyro 伊藤さんも出演されていた2011年5月のプライムニュースでVTRとして流れた鈴木寛さんの口調や表情からは「子供のことを考えて」いるようには見えなかったという記憶があり、それがずっとひっかかっています。VTRによる印象操作なのか。いずれにしても説明してほしい。
itoshunya 見たままでしょう。出演して頂けなかったのは極めて残念です。
kikutijun 鈴木寛さんのメッセージを見た。正直、自分の選挙区でもない鈴木さんには何の思いも無かった。そのメッセージには、自責の弁は全くなく、全て偽善に満ちたように見えるものであった。初期段階での国、文科省の対応が、福島の子を不安に陥れたことに対する謝罪がスタートだと思う。嫌なものを見た
_ixtlan おかげで今、福島の子どもたちの甲状腺ガン数は通常の86倍だ。体の健康はどうでも良かったのか科学的鈴木寛
thoton 子供の癌が86倍ですか。鈴木寛さんの20mSvはやはりマズかったのでは...
lovepeacemama 鈴木寛は「こどもたちの『心の健康』を考えて避難させなかった」と言い訳したらしい。なんだか細野の「パニックを恐れて」と同じ匂いがする…では、関東一円に広く放射性物質が飛び散った15日や21日に学校の休校や外出自粛を呼び掛けなかったのはどう言い訳するんだろう…
sobtomk 311直後、官僚や経団連関係、大使館関係、外資系などは、原発事故による放射能汚染を知らされて、避難または屋内退避していました。知らぬは庶民ばかりなり。これは証言のひとつ。 https://twitter.com/yoniumuhibi/status/357726537098866688
at_douga 「年間20mSv」は文部科学省が決定し、この決定における主導的な役割を果たしたのが鈴木寛(すずきかん)副大臣です。/政府・東電 統合対策室 合同記者会見 【動画】 http://www.at-douga.com/?p=8252
msyamon 参議院選に東京都に立候補している、民主党鈴木寛 元科学技術文科省副大臣。冷血な「年間20mSv」の数値を、子ども達・乳幼児の数値に決定した本人。1mSVが、放射能大人の世界基準である。責任追及すべき人間である。

児童の被曝許容量20mSvの基準はどの様に設定されたか http://blog.livedoor.jp/zipangu_renaissance/archives/3187342.html
Kazumi_x すずきかんの問題で再度注目が集まった「福島の子供達の放射線許容値を20ミリシーベルトに引き上げた」問題。こちらに経緯がまとめられています

こんな除染で「住め」と?(前屋 毅) - Y!ニュース http://ln.is/news.yahoo.co.jp/6Q7W
itoshunya 事故直後から分かっていましたね。

missbluesguitar 選挙中にも関わらず学生主催のデモに来て、一緒に国に訴える山本太郎と、時の権力を背景に予算を引っ張って来て、俺が獲得したんだ、と国民に訴える鈴木寛、どちらがこれからの政治の形か、そういうことを選ぶ選挙でもあるよね。
・・
hanayuu 〔参院選〕大局観を欠き目先の票に食いついてしまった「みどりの風」は戦略的に大失敗 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/blog-post_9181.html?spref=tw
・・
参院選公約>公明「原発ゼロ」は削除方針 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000013-mai-pol …... http://fb.me/JTFFrk0i
・・
hamemen 安倍総理の第一声でおきた福島駅前プラカード没収事件。公安警察が女性に目をつける一部始終が映像記録に。ある種のスクープだと思います。: http://youtu.be/bW1iWfb4xDQ @youtubeさんから

tatsuofujii 自民党武見敬三は、あの山下俊一の関係者ということをお忘れにならないで下さい。
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 7月17日分魚拓 http://megalodon.jp/2013-0718-1244-19/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000036s70-att/2r98520000036sar.pdf
 牛全頭検査 → 東京都栃木県産 34 Bq/kg・岩手県滝沢村 14 Bq/kg (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 宮城県のタケノコ → 丸森町 95 Bq/kg・東松島市 39 Bq/kg (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 宮城県のお魚1 → イシガレイ 26 Bq/kg・スズキ 26・ヒラメ 20・キアンコウ 6.5・マコガレイ 6.3 (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 宮城県のお魚2 → メイタガレイ 4.2 Bq/kg・マガレイ 2.8・マアナゴ 1.7・ブリ 1.4・ミズダコ 0.42 (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 千葉県のお魚 → マアジ 0.81 Bq/kg (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 宮城県のジャガイモ → 栗原市 6.3 Bq/kg (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 宮城県のウメ → 栗原市 6.4 Bq/kg (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 宮城県のアユ → 白石川柴田町 36 Bq/kg・白石川白石市 29・白石川蔵王町 5・松川 4.7 (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 札幌市の流通品 → 北海道産カレイ 1.2 Bq/kg宮城県産カツオ 1.2 Bq/kg・宮城県産アナゴ 0.75 Bq/kg (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 千葉県の流通品 → 千葉県産レンコン 1 Bq/kg (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
 京都市の流通品 → 千葉県産ジャガイモ 0.62 Bq/kg・群馬県産キャベツ 0.41 Bq/kg (7月17日厚労省 http://goo.gl/WhjPV )
ーーー
kimuratomo 未だにホールボディカウンターのカラクリに気づかないひとがいるらしい。「早野氏らのWBCは、市民の汚染レベルを切り捨てる高度汚染用の計測設計」と断じた矢ヶ崎先生の最新論文、MRICに再投稿されたとのことだが、この論文の採否はいかに。早野氏自らによる、この論文に対する反論が待たれる。
ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu1pr 【小沢一郎代表 街頭演説映像(岩手県滝沢村)】2013年7月18日(木)JA新いわて本所前(岩手県滝沢村)で行われた街頭演説映像です。(※小沢代表は5分30秒辺りから http://www.youtube.com/watch?v=IBcaFeW84lM&feature=player_embedded
・・・
[参院選]最終盤自民の情勢に異変 支持率急落 http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9345.html
onodekita …「東京では丸川珠代はトップ当選です」 アレのどこがトップ当選の勢いか。不正はするなよ。みんな見てるぞ。
・・
参院選投票日繰り上げ、11都道県81投票所で http://bit.ly/15NXYGu
・・
touyoui 「みんなの党」背後は統一教会だってね〜♪。相変わらずよくわからんけど。維新政治塾=統一教会=CIAってことでよろしいでしょうか?誰か政治に無学なボクにホントのこと教えてね♪。... http://fb.me/27kbRNrx7
・・・
TPP交渉参加からの撤退を求める弁護士の要望書 http://tpplawnet.blog.fc2.com/
nobuyoyagi 弁護士でなくても、TPPが憲法違反であることが理解できるので一読の価値があります。(その憲法も変えられそうだから問題なのだが)
・・・
chidaisan 自衛隊の皆さんの命は、いつから軽くなったのだろうか。この国を守るためではなく、アメリカのビジネスのための戦争に付き合い、命を落とす。そんなことに命を使って良いのだろうか。さらに、自民党の石破幹事長は、徴兵に参加しなければ死刑だと言った。国民の命を何だと思っているんだ、バカ野郎!
 「徴兵に参加しなければ死刑になる」という国を目指している自民党憲法を改正し、軍隊を作り、事故を無視して原発を推進し、TPPによって多国籍企業に日本のセーフティーネットをも売り渡す。まさに今、自民党の暴走を止めなければ、この国の未来はない。ちょっと考えればわかることなんだよ!
・・・
nobuogohara 【大坪元特捜部長逮捕・起訴は、検察組織の重大な不祥事・歴史上の汚点】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ http://bit.ly/18oOcyc
ーーー
コエンザイムQ10の欠乏が小児線維筋痛症を引き起こす - 東京工科大が発見 | 開発・SE | マイナビニュース http://smar.ws/40zxA
・・・
眼科医が「市販の目薬」を使わないワケ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136332478402326301
katrinvonjapan 防腐剤を入れないと1、2週間で使えなくなってしまうため、市販の目薬には必ず防腐剤が入っている。この防腐剤が長く角膜を刺激するために、角膜に傷を作ることがある。
・・・
Todaidon 少し御痩せになりました?夏バテに補中益気湯ツムラなら41番)が奏功する方が多いです。
・・・
dol_70〜74歳の医療費窓口負担いよいよ引き上げ? 高齢者を狙う「病気でも入れる保険」に要注意 - 知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴 http://bit.ly/15MTjV8
ーーー
安藤美姫選手の出産騒動に思う――狭量なオジサンならば、いない方がいい http://astand.asahi.com/magazine/wrculture/special/2013071200009.html
・・・
燃料電池車 安全・低価格で世界へ(7月18日):東京新聞 http://bit.ly/14gagZo
・・・
恐竜トリケラトプスに新種 大きな鼻と長い角が特徴 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/14fGi7N
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー