遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130705朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
参院選争点は「ねじれ・景気」でなく「原発憲法TPP」.植草一秀
・「山本太郎」が東京選挙区で第5位に浮上
・「唄う選挙演説 三宅洋平比例区緑の党
・「簡単に再稼働ならない」 柏崎刈羽で規制委員長
柏崎刈羽「再稼働」申請へ 東電決定に泉田知事が激怒
・関電、電気料金を38年二重徴収 計1400万円
・東電、無主物を持って行く!環境省が証拠隠滅に荷担か?
・電力買い取り1年 再生エネ一層の推進を
地熱発電規制緩和後初の掘削調査へ
福島市の積算線量は20mSv(2013年6月末)
・疑われる内部被ばく 天海祐希心筋梗塞も?若者の心筋梗塞が増えている
・女川の汚染もかなり長期に続いている
・避難独身女性「あのまま東京にいたら癌になっていたかもしれません」
・デモクラシーを厭うて科学に逃げる
ジョブカフェ北海道 7月8日(月)13:00から合同企業説明会
・【巨大地震の前兆】千葉山武でクジラ5頭が打ち上げ
・小沢氏、ねじれ解消阻止を目指す 千葉で第一声、生活の党
・他民党:市民主導による候補者評価
・米国は日本を傀儡として取り戻す。自民は強きを助ける
ワタミ候補「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」
・自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議
小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ
・現時点ですでに米国の属国であることはスルー
・外交官がFBで自民議員中傷 外務省謝罪、処分検討
・実効税率よりかなり低い 法人税等負担率の実態
・エジプト、暫定大統領が就任 新政権づくり本格化
・ロシアの美人スパイ、CIA元職員に求婚?入国の妙案か
カネボウ 「美白」54製品を自主回収
ヒョウタン食べ児童17人食中毒 理科の授業で教諭勧める
・慢心が生んだ事故、「患者は教材ではない」
・風疹ワクチンの十分な確保を 母親ら、国に訴え
・『アナログ時計が読めない…』子宮頸がんワクチン副作用被害者の悲痛
・ [心得9] 検査を治療する医者には要注意 じゃ、何を治療したらいいの?
・どこの国でも生保受給者を叩く様な考え方が強くなると争いがおきます
・産めばいいってもんじゃないから難しい
・健康食品、ビタミン剤、自費漢方について
・誹謗中傷、執拗な取材……“出産告白”の安藤美姫サイドが困惑
・他人をコントロールして実利や心理的な満足感を得ようとする人はごまんといる
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130704夕〜130705朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月5日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日0時は南の風、5日6時は南の風、5日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
参院選争点は「ねじれ・景気」でなく「原発憲法TPP」.植草一秀http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-b71b.html
kiyomizu5 「ねじれ」と「景気」が参院選争点というのは、完全な間違いである。 争点は 原発憲法・TPPである。 これこそ,日本の根幹を定める最重要事項である。
hirakawah 国会がねじれてるから復興が進まないんじゃなくて、復興予算と言いつつ何千億・何兆円も関係ないものに使ってることなどが障害なんだろうし、たぶんねじれがなくなり衆参与党が過半数を占めたら、無駄遣いはもっと進むのではないか。

山本太郎氏「放射性廃棄物と同じ基準値の食品を子どもが食べ続けてるんですよ」 パラサガン http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html 
study2007 「山本太郎さん日米原子力協定」黒山のひとだかり ( @yamamototaro0 ライブ http://moi.st/e4d999 )
山本太郎氏「東京の汚染を明らかにし被曝させないようにする」動画.http://takumiuna.makusta.jp/e223542.html
kiyomizu5 何でこんな狂った国に怒らないんですか!都内の汚染も徹底的に調べて子供達の命を守りたい!放射性廃棄物と同じ基準値の食品を子供が食べ続けてるんです。こんな事は許されないんです

ネット選挙 参議院選2013初日 山本太郎を全力で追いかけた感想: http://youtu.be/X1Hz_Mq6FB0?a

山本太郎氏、参院選出馬を表明 「ひとつになってTPP、原発を止めたい」 http://tanakaryusaku.jp/2013/05/0007182

minorucchu あすの新潮。参院選ワイド企画で「山本太郎」が東京選挙区で第5位に浮上、との自民党都連調査結果を引用している。やはり「山本太郎」は台風の目だ。
Casey_Matsuoka【参院選:速報】 桐島ローランド候補の選対本部長は、東京選挙区の情勢を 1位・2位:自民党候補  3位:公明党候補 4位:山本太郎候補 5位:民主、共産候補と桐島氏横一線分析。

「唄う選挙演説 三宅洋平比例区緑の党(2013/07/04)」 https://www.youtube.com/watch?v=aDT7jeWRXQA&feature=youtube_gdata_player … #三宅洋平
・・・
「簡単に再稼働ならない」 柏崎刈羽で規制委員長:東京新聞 http://bit.ly/14TCW6I

柏崎刈羽「再稼働」申請へ 東電決定に泉田知事が激怒 -... http://fb.me/2sYfQytlZ
・・・
関電、電気料金を38年二重徴収 計1400万円:東京新聞 http://bit.ly/14TutjK
・・・
東電、無主物を持って行く!環境省が証拠隠滅に荷担か? http://takedanet.com/2013/07/post_fb94.html
kiyomizu5 …福島・楢葉町放射線量が高い物質が見つかりこれを環境省が東電に渡した。環境省は東電の物でもないものを癒着していて東電に渡している。決定的な証拠が出てくるからだそれが環境省と東電の作戦だ
・・・
電力買い取り1年 再生エネ一層の推進を http://goo.gl/TQAZz
masaru_kaneko 固定価格買取制度によって太陽光中心に再エネが全電力の1.6%を占めた。原発1基分。水力を含めると10%。奥只見も田子倉も黒四もまだ健在。これからは小水力・地熱・風力も。息長く地域の対立を超えて、分散ネットワーク型社会を実現しましょう。

地熱発電規制緩和後初の掘削調査へ http://goo.gl/aCVpm
masaru_kaneko 出光興産が栗駒国定公園内で地熱発電の掘削調査を開始しました。地熱資源は世界第3位、原発23基分の2340万kWを発電できます。そして日本メーカーが世界市場のトップシェアを握る。建設まで時間が多少かかるが、有望な自然エネルギーです。
ーーーーーーーーーー
福島市の積算線量は20mSv(2013年6月末) http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-750.html
kiyomizu5 …被爆線量が6割だとすると福島市民の被爆線量は12mSvになります。福島第一原発に勤務する下請けさんの3月までの平均の累積被爆線量は10.4mSvです
ーーー
疑われる内部被ばく 天海祐希心筋梗塞も?若者の心筋梗塞が増えている|税と保険の情報 http://www.tax-hoken.com/news_aJQuYUjdTI.html
・・・
onodekita http://xryoskx.web.fc2.com/radanim/radanim.html … これを見ると女川の汚染もかなり長期に続いている。女川に逃げて津波から助かったとは聞いているが、心筋梗塞、ガンが多発しているんじゃないのか。
・・・
KinositaKouta 避難独身女性「あのまま東京にいたら癌になっていたかもしれません」甲状腺21ミリ石灰化腫瘍⇒細胞診良性。 http://goo.gl/29LPR
ーーーーーーーーーー
kei_sadalsuud デモクラシーを厭うて科学に逃げる http://togetter.com/li/528521
・・・
ジョブカフェ北海道 7月8日(月)13:00から合同企業説明会 東京ドームホテル札幌で開催>> http://www.jobcafe-h.jp/event/jobcafesta.html
aladdin_nv 若い人向きのジョブカフェ、存在を初めて知りました。中高年にはジョブサロンがあるようです。
・・・
【巨大地震の前兆】千葉山武でクジラ5頭が打ち上げ!近海には数百頭の群れも!三浦半島最南端では1周間で水深が数メートル変動! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-472.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏、ねじれ解消阻止を目指す 千葉で第一声、生活の党 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1687Ur2
seikatsu_activ [字幕]【ネット第一声】生活の党小沢一郎代表から「国民へのメッセージ」 http://youtu.be/2PqRPIJTBnc
 【各党党首第一声】生活の党・小沢代表 ANN http://youtu.be/3L_s3EyrEyQ
 生活・小沢代表が第一声 参院選公示、21日投開票 KyodoNews http://youtu.be/lN1MAhnIXsc
 2013 07 04 太田かずみ・生活の党  第一声 千葉県庁前 http://youtu.be/tztzX6HbSfE

「生活の党」独自の「ネット選挙」の秘策!「市民リポートチーム」またの名を「小沢一郎張り付き隊!」http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2082.html
・・
masaru_kaneko 【他民党1】参議院選挙の公示とともに忽然と現れた謎の市民団体「他民党」。自分のことしか考えない●●党ではなく、他人のことをます考える他民党です。HPを開設。諸外国にもある、市民主導による候補者評価という本格的なネット選挙方式です。 http://goo.gl/V2YNo
 2】100人のつうしんぼマスターが参議院候補者を訪ね、20項目の質問に答えてもらう議員つうしんぼをスタートしました。 http://goo.gl/Dh6N2  採点結果を順次公開していきます。みなさんご協力を。 http://goo.gl/Q7Tm
 3】他民党の記者会見の映像もあります。アホな素人劇団のビデオ付きです。 http://goo.gl/fIp0I  政治を日常会話にする「ぽりトーク」も開いています。つぎつぎと若者中心の企画ができています。 http://goo.gl/jHvgQ
 4】他民党は「発禁新聞」も発行しています。部数限定、期間限定のレアものです。危ない内容なので逃げ足も速い? http://goo.gl/43imN  デモクラTVで、香山リカの「クイズ、政治シランプリ」もやっています。 http://goo.gl/HHRZH
・・
magosaki_ukeru 日本を取り戻す:不思議なコピーだ。日本は昔から日本にある。どこに移動した訳でない。でもこのセリフ米国人が言ったのならわかる。自主目指した民主党から、「日本を(傀儡として)取り戻す」。で自民党さん、「米国は日本を傀儡として取り戻す。自民は強きを助ける」とコピーして。正確になる。
 安倍首相:4日時事「法人税引き下げ「大胆に判断、設備投資減税を優先−安倍首相」財源限られるから、法人税大胆に引き下げなら、消費税大胆に引き上げしかない。踏まれても踏まれても、ついていきますどこまでも、すごい国民だ。日本国民は。見えないふり。

参院選ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」 http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007482 

自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議 http://bit.ly/168vCU1
hosono_54 自民党が、自らの演出を見抜かれた腹いせをしている。選挙中の与党の取材拒否は報道機関にとっては致命傷になる。
aritayoshifu 報道どおり与党に責任があるのが事実です。
onodekita 随分と余裕のないこと。おこちゃま内閣の面目躍如 
T_akagi 全局で自民党のことを報じるのを拒否すればいいのに。
tsuda こういうときには団結して権力側に情報出すの迫る。そこに記者クラブの存在意義があると聞きましたが…。

小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ .http://blogos.com/article/65571/
kiyomizu5 安倍晋三首相は、シドロモドロで、「ほかの規定のなかに取り込まれているのではないか」と意味不明の答弁をするのが精いっぱいであった。
・・
「下手をするとこの国はシナの属国になる、チベットになる。そのためにも憲法を変えなきゃダメなんだ」〜日本維新の会 石原慎太郎共同代表 街頭演説 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/88389
iwakamiyasumi 現時点ですでに米国の属国であることはスルー。 その現実から目を逸らすように。
・・・
外交官がFBで自民議員中傷 外務省謝罪、処分検討:東京新聞 http://bit.ly/1aFBISF
・・・
dol_実効税率よりかなり低い 法人税等負担率の実態 - 野口悠紀雄「日銀が引き金を引く日本崩壊」 http://bit.ly/12GNrqT
・・・
エジプト、暫定大統領が就任 新政権づくり本格化:東京新聞 http://bit.ly/14TuFzy
・・・
ロシアの美人スパイ、CIA元職員に求婚?入国の妙案か - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/bldp
toshunya 事実は小説よりも奇なり。カッコイイね。

フランスのル・モンド紙は、フランス諜報機関DGSEが米国NSAが行っていたのと同様の電話、メール、ソーシャルネットワークへのスパイ活動を国民に対して行っていたと伝えた→ http://reuters.com/article/2013/0
iwakamiyasumi 日本は⁉ 自国の諜報活動を自国メディアが暴く英仏の凄さ。

magosaki_ukeru 米国盗聴:「盗聴とは常に行われているもの、欧州の動きはたんなるポーズ」と知ったかぶりして、米国に抗議できない日本。フランス、ドイツ、EU激しく抗議。アメリカが怖くて、アメリカに骨抜きにされて、独立国のポーズもとれない日本。中国、ロシア、朝鮮だとわめきたて、米国だとシューン。
onodekita 日本を取り戻すの正体
ーーー
カネボウ 「美白」54製品を自主回収 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130704/k10015794181000.html
nobuogohara カネボウ化粧品自主回収➡…カネボウ化粧品花王の子会社、グループ企業のコンプライアンス問題という面でも注目すべきだろう。
onodekita カネボウの化粧品がおかしいと言われ始めたのは2年前。発売は5年前。なにか、はいっているんだよ、あそこの何かが。
・・・
ヒョウタン食べ児童17人食中毒 理科の授業で教諭勧める:東京新聞 http://bit.ly/13uIJ5Q
授業でひょうたん食べ児童17人がおう吐・腹痛 NHKニュース http://nhk.jp/N48I6d9o
・・・
慢心が生んだ事故、「患者は教材ではない」 :日経メディカル http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/special/career/shigoto/201307/531393.html
yukitsugu1963:「点滴の中身もわからなかった。」こんな重症な患者の紹介がまともにできていない田舎の診療所は責められない?
itoshunya 東京の2次救急の現場では毎夜のように起きている現実ですが?
・・・
風疹ワクチンの十分な確保を 母親ら、国に訴え [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13uIKH5
・・・
女性自身「『アナログ時計が読めない…』子宮頸がんワクチン副作用被害者の悲痛」 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/blog-post_7470.html?spref=tw
・・・
georgebest1969 「本当に」医者に殺されない47の心得 [心得9] 検査を治療する医者には要注意 じゃ、何を治療したらいいの? http://bit.ly/11kJezw
・・・
Chooemon92 どこの国でも生保受給者を叩く様な考え方が強くなると争いがおきます。 恐ろしいことです。弱者滅びるべしではなく、自分も弱者になるかもしれない想像力を持つ。だから上に立つ人は、謙虚であるべきと思います。次に倒れるのは経済ガーのあなたかもしれないのですから。

kakkou0412 うーん、産めばいいってもんじゃないから難しい。きちんと育てるところまで出来る計画性がないと変な目でみられるのはしょうがない。(計画しても思い通りにならないもんらしい。)育児休暇とか色んな制度整備が使えるのは大きな会社にお勤めの正社員か正規雇用の公務員くらい。
 両親が経済的にも手間隙に関しても支援してもらえるとか頼れる若いうちに産むか、ある程度お金を貯めて仕事しなくてもしばらく生活できるようになってから産むか、今はどちらかでないとしんどいかも。収入がある旦那さんを探す人が多いのは自然だろうな。
・・・
touyoui 「医学不要論」より抜粋... http://fb.me/1MYgx4JLY
 健康食品、ビタミン剤、自費漢方について... http://fb.me/WqMQUQOU
ーーー
誹謗中傷、執拗な取材……“出産告白”の安藤美姫サイドが困惑(RBB TODAY) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000012-rbb-ent
kabutoyama_taro 一部フェミ寄りの「勝ち組女性として称揚されたら嫌」なんてのは要らぬ老婆心だったな。残念ながらこの国、その何歩も手前。
・・・
cliche_99 他人をコントロールして実利や心理的な満足感を得ようとする人はごまんといる。それを自覚して甘い言葉を囁く「悪人」は毅然と対応すれば突き放せるけど、自分まで騙している「善人」は厄介。「あなたのため」と罪悪感を植え付けつつ、あなたを支配しようとする。迷わなくていい。切り捨てるべき。
 本当にあなたを大事に思っている人は、あなたが悩み抜いた末に出した結論を頭ごなしに非難したりはしません。たとえ考え方が違ったとしても、理由をしっかり聞いて、最善の方法を一緒に考えてくれるはず。
 あなたの心はあなたの物で、コントロールマニアの自尊心や虚栄心を満足させるための道具ではありません。精神的な子分を欲しがっている「善人」はたくさんいます。優しい人ほど押し付けられる罪悪感に心を痛めてしまうけど、それは相手の思うつぼ。
 腹黒く生きているのでストレスがあまりたまらないアカウントがこちらになりますヽ(・∀・)ノ 人にどう思われてもいいやー、自分を本当に大事に思ってくれる人に誠意を尽くせばいいやー、と割り切ると人生楽になるでござるよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー