遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130706夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
泉田裕彦新潟県知事が廣瀬東電社長を叱責
・泉田知事、東電社長に「NO」を突きつける!「お金と安全どちらが大事か」 新潟知事が東電社長に激怒
・汚染水120トン漏出か=放射能量「収束宣言」後最大級−東電が推定・福島第1原発
山本太郎:TPP加入で脱原発っていうみんなの党ってなんやねん
・『総理、質問です。原発廃炉に­賛成?反対?』プラカード掲げたら取りあげられた
共産党自民党の長期単独政権に力を貸す存在になっている
鈴木寛元文科副大臣は子どもたちの積極的避難を怠った
三宅洋平・全国比例区:②復興は補償から ③除染より廃炉ビジネスへ
・20ミリシーベルト安全論も首相官邸HPに
福島原発事故後の先天性甲状腺機能低下症についての論文の批評
・バンダジェフスキー博士批判を続ける、反被爆チェルノブイリ救援の医師達の"病"
・TBSへの取材拒否 首相自らが指示、細野氏「権力の横暴」
・日本総ブラック化を企む自民党
山本太郎:TPPで長時間労働と低賃金がスタンダード化する恐れ
・TPPで農業所得14%減=富山は3分の2に―大学教員試算
・自民改憲草案 危うい表現の自由
政治学者に聞く 憲法への姿勢 見極めて
・モルシ氏「これはクーデターだ」 解任の瞬間 地元紙報道
・CIA元職員 ベネズエラ受け入れ表明 ニカラグアも「用意」
・フラッシュバック症状改善 脳卒中薬で効果か
・梅雨明け 一気に厳暑
・パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放
・「マニラの困窮日本人はいかにして生まれたのか?」 人気コラムランキングを発表
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130706朝〜130706夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月6日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日12時は南南西の風、6日18時は西南西の風、7日0時は西南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR  
ーーーーーーーーーー
泉田裕彦新潟県知事が廣瀬東電社長を叱責 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/89011
iwakamiyasumi IWJが行かないと全記録が残らないからと、大阪のスタッフが取材してくれました。【新潟】「嘘をつかない、約束を守る、これがスタートラインです」「話が噛み合わない、お引き取りください」〜

泉田知事、東電社長に「NO」を突きつける!「お金と安全どちらが大事か」 新潟知事が東電社長に激怒!http://saigaijyouhou.com/
kiyomizu5 泉田知事は「事前了解なしに申請はありえない」「なぜ申請を急ぐ」「お金と安全どちらが大事か」と述べ、東京電力の要求を拒否しました!

masaru_kaneko 明日のサンデーモーニングで、柏崎刈羽原発の安全審査申請問題に絡めて、インタビューでちょこっと出ます。泉田知事も指摘していますが、いかに原子力損害賠償支援機構法の枠組みが破綻しているか、東電の経営形態の根本的見直しが必要かを語りました。短い時間なので伝わるかどうか…。
・・・
汚染水120トン漏出か=放射能量「収束宣言」後最大級−東電が推定・福島第1原発|時事 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201304/2013040600012&g=soc
chicksmbox 漏出したストロンチウムなどの総量は約7100億ベクレルも酷いが、事故前から年間2200億ベクレルも出して良かったというのも驚き。
・・・
nasukoB 山本太郎:TPP加入で脱原発っていうみんなの党ってなんやねん。人の悪口言っちゃいけないって言うけど、そんなこと言ってる場合じゃないんですよ ( #IWJ_TOKYO1 live at http://ustre.am/zAsg )

hatatomoko 生活・参院選公約・私の提案。窂-4:「太陽電池燃料電池・蓄電池」の推進等で、スマートハウスを普及促進する。これらの電池3兄弟によるスマートハウス・スマートカンパニー・スマートコンビニ・スマートシティ等々で、2000万kW(原発... http://fb.me/2MkhTmHOI

プラカード掲げたら取りあげられた! 〜恐ろしい国になってきてるね。 http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2013/07/post_2649.html
harunazxc 福島駅前での街頭演説。『総理、質問です。原発廃炉に­賛成?反対?』と書いたプラカードを掲げようとしたところ、関係者に没収され、住所・氏名・連絡先を聞かれている動­画

KinositaKouta 【参議院選挙・東京選挙区】旧知の記者に聞いても、山本太郎氏は東京選挙区で五番なのか、六番なのかが分かんない。序盤情勢。もちろん序盤だからこれからだが。五番である可能性が低い。多分六番のニュアンスが強い。相当がんばらないと、当選可能性はない。山本陣営は一%も油断してはならない。

torrecolombaia 別に共産党に恨みがあるわけじゃない。私は前々回の都知事選には小池晃に投票したくらいだ。しかし、今回の選挙においては、共産党自民党の長期単独政権に力を貸す存在になっていると確信する。いろいろな政党、候補者がいて、どの政党、候補者もパッとしないからこそ、よく考えるべきだと思う。
 現代の欧州では、どの政党も過半数を取れず、中道政党(右派、左派)が中心となって連立政権を組む。不安定でベストとは言えないが、これが民主主義国家ではベターだと思う。一方、1930年代のドイツの例を見ると、ナチと共産党が躍進して、結局、ファシズムになった。自民、共産の二極化は危険!
 最近、敢えて共産党を叩いていて、「分断するな!」とのお叱りをいただく。これは違うよ。共産党は独善的でどことも連立することなどあり得ない。共産党を持ち上げることこそ、自民以外の勢力を分断し、自民党の長期単独政権を利することになるんだよ。よく考えてみることだ。
 そもそもシングルイシューなどと横文字を使って、原発の問題を矮小化している団体が、政党や候補者を評価する資格などないと私は考えています。
 私のツイートのリプで分かったのだが、大多数の大衆は、共産党が最高の反原発政党だと思い込んでいるようだ。それは違うと私は昨年から散々つぶやいてきたのだが・・・。エセ反原発団体は共産党を「最高評価」するし・・・。明日には左右の原発推進政党が躍進することになるのか・・・。世も末だ!
 宣伝だけは上手い共産党原発政策 その1 http://www.jcp.or.jp/kakusan/lecture/02.html … 一言、上手い!のだが、これを斬ってみる。
 1.過去の原発容認の総括はいつどこでしたのか?
 2.再生可能エネルギーのポテンシャルと安定供給は違う。安定供給できるベース電源となりうるのは小水力と地熱だけ。さらに地熱は生態系を壊すから使えるのは小水力の1400万kwだけだ。過渡期として天然ガスコジェネも使用せざるを得ない。
 いろんな団体、個人が各政党の原発政策を評価している。しかし重要な評価アイテムが抜けている。原発推進、容認をしてきた過去を総括しているかどうかだ。総括なくして「原発ゼロ」と言っても信用できない。この観点だと共産党もダメ。不十分ではあるが小沢一郎氏と亀井静香氏のみしか総括していない。

kimuratomo 参院選東京選挙区、民主党鈴木寛元文科副大臣に一本化。当時彼は「福島から避難させることは差別に繋がる」と子どもたちの積極的避難を怠った。そんな彼の応援団には、混合診療解禁賛成や「汚染地避難は自己責任」などと述べる自己責任論者、東大医科研上教授のお仲間医師が勢揃い。憶えておきたい。

MIYAKE_YOHEI 【三宅洋平・全国比例区】①文化を最大の輸出品に ②復興は補償から ③除染より廃炉ビジネスへ④送電線から蓄電技術へ ⑤消費増税より金融資産課税を ⑥大規模農業から家庭菜園へ ⑦官僚主権から住民主権へ ⑧破壊の公共事業から再生の公共事業へ ⑨憲法9条を世界遺産

chicksmbox 日本の首相官邸のHPには、原発事故の放射能影響について、おどろくべきことがたくさん書かれています。http://www.kantei.go.jp/saigai/genpatsu_houshanou.html …|20ミリシーベルト安全論も首相官邸がかかかげています。⇒http://www.cas.go.jp/jp/genpatsujiko/info/twg/120228.pdf …|
ーーーーーーーーーー

ーーー
YuriHiranuma スティーブ・ウィングによる、マンガノ&シャーマン共著の福島原発事故後の先天性甲状腺機能低下症についての論文の批評 http://fukushimavoice2.blogspot.com/2013/07/blog-post.html
 スティーブ・ウィングによる、福島原発事故後の米国西部での先天性甲状腺機能低下症調査の批評 日本語 http://fukushimavoice2.blogspot.com/2013/07/blog-post.html  英語 http://fukushimavoice-eng2.blogspot.com/2013/07/steve-wing.html
 この先天性甲状腺機能低下症に関する論文の発表後、米国メディアで取り上げられ、まるで米国西部の多くの新生児に先天性甲状腺機能低下症がみられているように報道されたが、元論文が発表された医学雑誌そのものの信憑性や、論文で使用されたデータの非整合性や不透明さをウィング氏が指摘。
 ウィング氏のこの批評に関わらず、著者らは論文を発表し、ニュースメディアのインタビューに応じていた。この著者らの論文は、全般的に、データ収集と分析の非整合性・非論理性・不透明さ・計算不備などが恒例であり、原子力の危険を唱える専門家の間では周知の事実であるが、改善された試しがない。
・・・
自己顕示欲などの為にバンダジェフスキー博士批判を続ける、反被爆チェルノブイリ救援の医師達の"病" 木下黄太  http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/b6487d60ce2727d7c94c463baf07999b
kiyomizu5 バンダジェフスキー「すでに日本の子供の心臓から、20〜30Bq見つかっています。これからも、まだまだ増えるでしょう。」
ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近の新聞記事から 「TBSへの取材拒否 首相自らが指示、細野氏「権力の横暴」]鎌田慧.http://nomorewar77.blog.fc2.com/blog-entry-450.html
kiyomizu5 …首相自身のTBS攻撃への執着をみるかぎり、言論の自由や報道の公正さといった民主主義を尊重する意思など、少しももちあわせてはいないことがわかる。
・・
【日本総ブラック化を企む自民党自民党ブラック企業対策マニュフェストを削除!ワタミが対象にならないように配慮? http://saigaijyouhou.com/blog-entry-476.html#comment1536 … 
kiyomizu5 自民党が渡辺氏に協力し続けるのならば自民党も渡辺氏と同じように法律を犯しても構わない政党と誰もが判断することになる.

nasukoB 山本太郎:TPPで長時間労働と低賃金がスタンダード化する恐れ。そんな人生嫌じゃないですか。(TPPは大企業に都合のいい条約なので雇用者側はかなり不利な状況になる) ( #IWJ_TOKYO1 live at http://ustre.am/zAsg )
・・
TPPで農業所得14%減=富山は3分の2に―大学教員試算 http://goo.gl/yldtO
masaru_kaneko TPP即時脱退を求める学者の会が、TPPで全国農業所得が14万円減るとの試算を公表。富山・沖縄・福井・秋田は2〜3割減。減少額が大きいのは北海道・茨城・新潟・福島です。どうやって10年間で農業所得を倍にする?振り込め詐欺にご用心です。
・・
自民改憲草案 危うい表現の自由(2013年7月6日):東京新聞 http://bit.ly/14ZMQDQ

政治学者に聞く 憲法への姿勢 見極めて(7月6日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1a92J1F
・・・
モルシ氏「これはクーデターだ」 解任の瞬間 地元紙報道(7月6日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1aLCFcq
・・・
CIA元職員 ベネズエラ受け入れ表明 ニカラグアも「用意」(7月6日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/14ZPCca
ーーー
フラッシュバック症状改善 脳卒中薬で効果か(7月6日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1a92Ha6
ーーー
梅雨明け 一気に厳暑(7月6日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1a92J1J
・・・
パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放:東京新聞 http://bit.ly/17V0I4O
・・・
dol_「マニラの困窮日本人はいかにして生まれたのか?」 など作家・橘玲の人気コラムランキングを発表 - 橘玲の日々刻々 http://diamond.jp/articles/-/38169
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー