遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130720朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電 管理職に一時金10万円 総額5億円「退職に歯止め」
・25年7月18日3号機は燃えていた!「蒸気噴出中、再臨界か」
・「チェルノブイリ×10」吉田昌郎・元所長が残した言葉
甲状腺被曝、公表の10倍 福島第一作業員、半数未受診
・米の原発廃炉 三菱重工に賠償要求
・台湾電力:原発運転を再開 緊急停止原因は操作ミス
原発素通り参院選!フクイチ吉田所長の言葉なんと聞く?「隠すことはありません。チェルノブイリの10倍です」
山本太郎候補にネット選挙の追い風
参院選2013、街頭インタビューで生の声を聞いてみた件。‐おしどりマコ・ケン
・追い込まれてネガキャン始めた時点であの人は終
・『原発30キロ圏「内部被曝」の実態ー上昌広』副題の「放射線と共生する方法」に我が目を疑う
・「福島を忘れるな!」井戸川かつたかさん(みどりの風比例区)単独インタビュー
原発推進のジミン党への小出裕章さん怒りのメッセージ
参院選東京選挙区で盛り上がる原発事故SPEEDIデータの公表是非を巡る議論
再生可能エネルギー:発電量が16年に原発の倍に−−IEA見通し
・東電から再生エネへ ゆめコープが購入先変更 4事業所
三瀬村に「市民共同」太陽光発電
・本庁は告げた「放射能観測を中止せよ」
原発事故被害地おける、医師らによる「被曝調査活動」の本質
・福島の子供の甲状腺がん27人!地域別内
・のう胞と結節の間|チェルノブイリへのかけはし
放射能の不安にさらされた子どもにどのようなケアが必要か
原子力規制庁:ヨウ素剤対象全年齢に「高齢でもリスク」
安定ヨウ素剤、1700万人分が必要か 指針改定
・福一で津波が来る前に配管がムチャクチャに
・生活の党 政策パンフレット
・【参院選】「自民党圧勝」報道の不思議 1%のための政治を予告
・菅元首相は安倍首相提訴で何を狙っているのか
・米通商代表、TPP 日本との事前交渉で“一定の進展” 
・TPP:参院農水委が「聖域」決議 コメなど重要5品目
モンサント遺伝子組み換え作物EUから“ほぼ”撤退!
宮崎駿監督、改憲もってのほか 冊子で訴え
・米軍幹部2割減の方針 ヘーゲル国防長官表明
・ほとんどがMPSなんだけど、ほとんどの医師がMPSを知らないという悲劇
・[心得24] 日本の看護師も変わらなきゃ
・漢方(漢方医学漢方薬)を愛するすべての皆様へ
生活保護への立ち位置で分かる“政党の本音”
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130719夕〜130720朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月20日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、20日0時は北の風、20日6時は北の風、20日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月19日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日18時は北の風、20日0時は北の風、20日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
東電 管理職に一時金10万円 総額5億円「退職に歯止め」|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013071902000257.html
chicksmbox 一般職との逆転が生じないよう管理職に10万円支給するらしい。それは発想が逆転している。一般職をもっと下げればいいだけ。事故で生活を失った人たちのことを考えろ。
enepare 柏崎刈羽原発の再稼働を急いでいるが、人件費を増やす手法は矛盾する。東電内でも「十万円の支給が退職者増加の歯止めに、どれだけ効果があるのか」と疑問視する声も出ている。
・・・
25年7月18日3号機は燃えていた!「蒸気噴出中、再臨界か」 http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1906.html
 7/18、3号機再臨界蒸気!「柏崎のヨコムラさん、尾野がウソをついています」 http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1907.html
 4月1日12時01分 隠されていた1号機原子炉からの蒸気の動画。 http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1905.html
・・・
チェルノブイリ×10」  吉田昌郎・元所長が残した言葉 http://astand.asahi.com/magazine/wrscience/2013071600011.html
・・・
甲状腺被曝、公表の10倍 福島第一作業員、半数未受診 http://www.asahi.com/national/update/0719/TKY201307180504.html
ginzanico …内部被曝の大部分は事故直後の甲状腺被曝だが、厚生労働省も東電も、全身の線量だけで作業員の健康を管理。国の規則が全身の被曝線量の管理しか求めていないためだ。
・・・
米の原発廃炉 三菱重工に賠償要求 NHKニュース http://nhk.jp/N48X5VqC
IWJ_NewsClip 賠償の請求額は明らかにされていませんが、電力会社は、廃炉に当たり日本円で450億円から650億円の損失が出たとしています。
8bit_HORIJUN 三菱重工廃炉賠償問題ですが、僕は去年6月からカリフォルニアで取材を続けてきました。総括した記事と写真をハフポスに寄稿していますのでぜひご覧ください。→三菱重工製の配管欠陥で廃炉 問われる損害賠償リスク http://huff.to/103QRJT
・・・
台湾電力:原発運転を再開 緊急停止原因は操作ミス :毎日http://mainichi.jp/select/news/20130720k0000m030078000c.html
IWJ_NewsClip 13日未明、台風による強風で2号機の主変圧器の避雷装置が破損し、発電機やタービンが停止した
・・・
原発素通り参院選!フクイチ吉田所長の言葉なんと聞く?「隠すことはありません。チェルノブイリの10倍です」
thoton 参議院選挙で「脱原発」は争点にも上らない。再び原発事故が起きなければ、福島を除く日本人の多くは原発の恐ろしさに目覚めないのかもしれない...
・・
山本太郎候補にネット選挙の追い風 http://www.data-max.co.jp/2013/07/19/post_16455_is_01.html
enepare <若者たちよ、投票へ> 20〜30代の若年層の投票率が、選挙の勝敗のカギを握っている。若い人が投票に行かないと、若者の声が政治に届かなくなる。山本候補は、若者たちに「政治をあきらめないで」と…

hanayuu 〔写真〕山本太郎候補がJR三鷹駅前で演説を始めたが聴衆でギッシリ http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/jr_5325.html?spref=tw
 〔写真〕新宿駅西口で山本太郎候補が演説したが聴衆が多すぎて立錐の余地がない http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/blog-post_20.html?spref=tw

hideinu 山本太郎さんの選挙活動の写真を見ていたら、「本来、選挙って、政治って、こうあるべきなんだ」と思った。自分たちの手でつくる選挙。その延長線上にある政治。『日本を取り戻す』じゃなくて、『日本を一般市民の手に取り戻す』が正解だな。写真見てね→ http://die-alive.com/20130716_01_taro_photo/

cocobluesky 新党大地鈴木宗男さん、「おーがんばって、がんばって」と太郎を激励、太郎も「大地がんばれ〜」エールの交換。♡【東京選挙区・山本太郎】 ( 投票日 7・21 明後日! live on http://moi.st/f02a23 )

thoton 山本太郎@ 新宿駅西口。「みんな一人ひとり、生まれてきたことに意味があるんだ!企業ために過労死させられるような世の中はひっくり返えそう!」山本がそう訴えると、大観衆は「そうだ!そうだ!」と力強い声援で応えた 0719 http://pic.twitter.com/txTisTCBWq

選挙戦最終日を迎えて  http://bit.ly/15SmNkq
Ani2525 山本太郎さんのメールメール大作戦についての説明文。選挙戦最終日  
hanayuu 公職選挙法違反で山本太郎候補の「当選を取り消す」ためには事前の世論誘導が必要と思われる http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/blog-post_8944.html?spref=tw
zamamiyagarei 「買収」レベルでないと連座制は適用されないという判例からの判断(@YouTube http://youtu.be/ZjGOIA6cWp8?a
・・
MIYAKE_YOHEI チダイズムのちだいさん、地元柏で熱弁!
セシウムを測り続け発表し続けた天才おたくブロガー。桃は出てます!ネ◯◯ージュースも出てます!と、明るく熱弁!
この人のブログ、マジで面白いんです。
#選挙フェスday… http://instagram.com/p/b8Utz9zTUV/
・・
参院選2013、街頭インタビューで生の声を聞いてみた件。‐おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」‐マガジン9 #maga9 http://www.magazine9.jp/oshidori/130719/
makomelo 編集部にムリ言って更新して頂きました、ご覧あれ!
・・
BB45_Colorado 追い込まれてネガキャン始めた時点であの人は終わっていますよ。ネガキャンで票は取り込めないです。
HironobuSUZUKI 彼だけの責任じゃないと思うよ。土壇場で一本化して両方が落ちたら党選対本部の問題で、彼の問題じゃなくなるもん。
study2007 あ、これ、良く判んないんだけど、むしろもう一人の女性の方がむしろ5位には入れたんじゃないですかね?311の事を追求されないとでも思ったんでしょうかね、謎
BB45_Colorado 共産党の吉良さんが善戦しているから、民主党は共食い自爆だと思う。ただ、男の方は守護神とか色々と変なのに魂を売って生き残る可能性はある。
HironobuSUZUKI 民主党の党広報委員長の公認は外せるわけないでしょw
study2007 まーねー、でも正面突破をはかるならはかるで、311から逃げ回ってちゃお話になりませんよね。あ、まあ、ネコの話ですが、、、www
study2007 2011年5月23日、文科省前で20mSv基準の撤回を必死に訴える福島の父母たちと市民たち、、 http://togetter.com/li/535925

templeclubjapan プロの医者は、あんな絆創膏の貼り方は絶対にしないそうです。 怪我などしていない?狂言じゃないの?
thoton 私の知人の医師も同様のことを言ってました。

Serpent_Rouge 鈴木寛民主党)は、「統一教会」関係者の集う「山元学校」山元雅信校長とたびたび行動を共にしているとの情報があります。 http://duckmole.exblog.jp/11771962/

kimuratomo 伊藤隼也さん@itoshunyaに仰った、「南相馬は危ないですよ」という上先生のこのご発言、当地の方々ご存じでしょうか?不快感抱かれてませんでしょうか?

kimuratomo 『原発30キロ圏「内部被曝」の実態ー上昌広』副題の「放射線と共生する方法」に我が目を疑う。「共生」とは一緒に暮らすこと、まさに被曝しながら暮らすことだ。被曝を避けて共生?冗談か。矛盾極まりない。「放射線と共生」医師が言うことと思えぬ。https://facta.co.jp/article/201308049.html
 『差別主義者』とは、「住民に寄り添う」などと綺麗事を言いながら、原発事故現場レベルの被曝ならまだしも、子どもの内部被曝など不検出となるのは自明の「杜撰検査」で調査を行い、住民を安心させる一方で、「南相馬は危ないですよ」などと陰で言い、住民を欺き続けてる者のことではないか、本来。
・・
「福島を忘れるな!」井戸川かつたかさん(みどりの風比例区)単独インタビュー http://goo.gl/02D23
masaru_kaneko 2007年に福島原発を尋ねた時にお世話になった井戸川克隆前双葉町長のインタビューがアップされていた。聞くにつけ、選挙はともあれ、棄民状態になっている福島の人々を見捨てたまま、原発を再稼働し輸出する国とは何かを考えさせられます。
・・
原発推進のジミン党への小出裕章さん怒りのメッセージ - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=smpGp8hMJIc
katrinvonjapan 「福島の事故は収束していない」にも拘わらずジミン党は一切の責任をとらず再稼働・輸出を言っている。
・・
参院選東京選挙区でなぜか盛り上がる原発事故SPEEDIデータの公表是非を巡る議論のナンセンス  http://goo.gl/SH9xV
geophysics どうか皆さん、こういう記事に惑わされることのないようにお願いします。SPEEDIはとても優れたシステムですし、使い方次第ではとても役に立ちます。優秀すぎた故に一部の人達に嫌われたのでしょう。
itoshunya 危機管理という意味でもメチャクチャですね。そもそも大多数を巻き込む危機的な原発事故と個人の病気の検査を比較している事が問題です。例えば医師は救急現場などで再検査の時間の余裕がなく、それが命の危機に関わる様な時には可能な限り了解を求め試験的な手術さえします。
geophysics 全く仰る通りですね。伊東氏の記事は、無理やり何かを擁護しようとしているためかあまりにもめちゃくちゃで、誤爆というか暴発炎上してる感じすらします。一言で言えば、恥を知れ、ということのなのですが、たぶんご本人はいたって真面目なのかもしれません。不毛です。
itoshunya 東大話法を超越したロジックで久しぶりに驚いた。友人の救急医療のプロが怒っていました(笑)
xxcalmo 東電事故でもSPEEDIの予測は正鵠を射ていた。実際、文科省が事故直後、すさまじい汚染のみられた長泥地区をピンポイント指定してこっそり測定に出向いているさまがETVで放映されていた。今なお世界最先端の予測システムであり、「使える」技術だからこそ「使えない」んだろう。
 思うに国と文科省は、本音としては他国の核実験その他の追及のためにWSPEEDIを練り上げたんだろう。ところが自国にて過酷事故が起きてしまった。この文科省の精緻なシステムを国内向けに活用すれば、同じ省の推進する原発施策との間に自己矛盾が生ずる。
 文科省自らが唱道してきた「安全神話」を裏切る福島事故によって、文科省の官僚は、事故前には「世界一の予測システム」と自画自賛していたWSPEEDIを、一転して「使えない無能なシステム」といわざるをえなくなった。官僚制のもたらしたこれほどの自己矛盾を、なぜに誰も徹底追及しないのか。
 いっそ文科省は、WSPEEDIの技術をネットで無償公開すればいい。もちろんそのことで原発輸出の道は途絶えようが、世界に核の危機を知らしめるための、最も有効で実用的なツールのひとつたりえよう。そういった世界貢献こそが、数度の陰惨な核事故を経た日本の進むべき、まさに唯一の道だろうに。
・・・
再生可能エネルギー:発電量が16年に原発の倍に−−IEA見通し http://goo.gl/bA257
masaru_kaneko IEAは、2016年の世界の再エネによる発電量が天然ガスを抜き、石炭火力に次ぐ第2の電源になるとの見通しを公表。原発の2倍にもなる。出口を考えないまま、より強い財政金融政策というモルヒネを欲しがって、滅びる道を選んではいけません。
・・
東電から再生エネへ ゆめコープが購入先変更 4事業所 http://goo.gl/ojwg0
masaru_kaneko 生協の「パルシステム神奈川ゆめコープ」は7月から、四事業所の電力購入先を、東京電力からPPSの「うなかみの大地」に変更。山形県内の木質バイオマス発電を中心とした再エネ電力に切り換えます。同じ電気代を払うなら東電でなく再エネを選択。
・・
三瀬村に「市民共同」太陽光発電所  http://goo.gl/Ef8IV
masaru_kaneko 佐賀市三瀬村で、太陽光の市民共発電所が稼働。設置したのは福岡市のNPO法人再生可能エネルギー推進市民フォーラム西日本」(REPW)。事業費は約400万円と小さいが、市民から無利子で借り入れでまかなう。チリも積もれば山となる、です。
ーーーーーーーーーー
プロメテウスの罠 第3部 本庁は告げた「放射能観測を中止せよ」 http://t.asahi.com/bsw3
kabutoyama_taro なんだろうと思ったら、原典はこれか。
 むー、このシリーズ、まだ続いてたのか…紙の新聞って買わんからなー。朝日ってすでにネオリベだけど脱原発だけは本気度高いのかな?|プロメテウスの罠 第28部 原発維持せよ「本当のコストは?」 http://t.asahi.com/b3y5
ーーー
原発事故被害地おける、医師らによる「被曝調査活動」の本質 - T&Jメディカル・ソリューションズ http://blog.livedoor.jp/medicalsolutions/archives/51966467.html
KinositaKouta …木村知医師による論考。事実適示も多い。
・・・
福島の子供の甲状腺がん27人!地域別内訳  http://takenouchimari.blogspot.jp/
kiyomizu5 福島の子供の甲状腺癌が27人になっているというニュースは5月末の話。2か月近くたっているのにこの問題を大きく取り上げて訴えている団体が皆無です。 福島の子供の甲状腺癌を世界に訴えてください。

のう胞と結節の間|チェルノブイリへのかけはし http://www.kakehashi.or.jp/?p=8772
chicksmbox |重大なことは、のう胞や結節が問題だけなのではなく、甲状腺の機能そのものの異常なのです。保養にでればすぐに正常に戻る。 この正常にもどる力があるうちに、3~4週間の保養に出てほしい。|
・・・
RyuichiHirokawa 私たちは今、真剣に子どもの心のケアを考えなければなりません。放射能の不安にさらされた子どもにどのようなケアが必要か、今後子どもはどのような問題に直面するのか、チェルノブイリの心理ケアの専門家を招きます。8月20日。予約受付開始。 http://goo.gl/L3Y4H
・・・
原子力規制庁:ヨウ素剤対象全年齢に 「高齢でもリスク」 http://mainichi.jp/select/news/20130720k0000m040062000c.html
xxcalmo 「規制庁は『最近の研究によっては、甲状腺がんのリスクは‥高齢者でもそのリスクが残る懸念がある』と判断」。「人口は原発から半径30キロ圏内だけで推計480万人に膨らむ」。

安定ヨウ素剤、1700万人分が必要か 指針改定で - 朝日新聞  http://t.asahi.com/bswd  
IWJ_NewsClip チェルノブイリ原発事故などで40歳以上も甲状腺がんが増えるとの報告があることから、40歳以上も希望者は服用できることにした。
ーーーーーーーーーー
chicksmbox 福一で津波が来る前に配管がムチャクチャに|作業員の中に、ますみの塾の教え子が何人かいた。「何があったの?」一人が叫んだ「先生、逃げろ!ここはもう駄目だ。配管がムチャクチャだ」まだ津波が来る前だ。それでも彼らは原発から逃げはじめていた| http://tl.gd/n_1rleqqm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 生活の党 政策パンフレット http://www.seikatsu1.jp/special/images/election/political_policy.pdf

tomotaro_japan 生活の党 小沢一郎代表が新潟選挙区の森ゆうこ候補の応援の為福佐の田中角栄先生の銅像前で街頭演説をおこなった。田中角栄先生は自分のオヤジであり師匠... http://fb.me/Fu3UfVMV
 田中角栄先生の銅像前に多くの地元の方が集まってくれた。僕が見ていても田中角栄先生が乗り移ったような小沢一郎代表の演説だった!最後にやはり森ゆうこ候補を頼んますと訴えていた! http://fb.me/6lTthCQUm
 浦佐に集まってくれた多くの皆様との触れ合い!小沢代表は1人1人に森ゆうこ候補を宜しくと! http://fb.me/6m1NKDP88
 僕の書いた文面で福佐と書いたものがありますが浦佐です、変換ミスです。申し訳ございませんでした。浦佐駅です!
 生活の党 小沢代表は浦佐駅での演説や握手を終え車で越後湯沢へ。上村町長を始め地元の方が50人くらい集まってくれました。オヤジであり師匠である田中角栄先生の志を引継ぎ 森ゆうこ候補とともに国民の幸せのみ考え頑張ります... http://fb.me/1VwZVp8yr
 田中角栄先生の銅像小沢一郎代表の演説そして川島智太郎はSPさんになったつもりのワンシーン とにかく 生活の党の森ゆうこ候補 頑張れ〜! http://fb.me/WH6sMVSw

miyake_yukiko35 船橋駅北口の街頭演説を終えたところ、事務所から連絡が。小沢代表が事務所に突然立ち寄ったそう。スタッフはびっくり、居合わせたボランティアの皆さんは大喜び。写真撮影などで盛り上がったそう。明日もハードスケジュールなのに申し訳ないと思いつつも、気にかけてもらえるのはやはり嬉しい。
 今日が最終日。この半年間を思い返す。次の挑戦をすると決めてからボランティアの皆さんが毎週の私の活動を根気強く支えてくださった。遠方の方はカンパを、そして党員・サポーターになってくださった。お金がかかるとされる参議院選挙に奇跡的に挑戦できたのはこうした皆さんのおかげ。ただただ感謝。
・・
参院選】 「自民党圧勝」報道の不思議 1%のための政治を予告 http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007554 

onodekita 丸川珠代候補の成増駅北口ロータリーにて街頭演説2013年7月6日 土曜日−写真を撮っているのがあずまお(自由民主党 板橋区議会議員)さんです http://www.azumao.com/wife/archives/629 … おいおい、これじゃあ、選挙妨害だぞww http://pic.twitter.com/COksxqTDBX 
 【きな臭い】丸川珠代 ヒューマントラストの広告塔だったわけだが、なんと今回の参議院選挙、このヒューマントラストが請け負っている。http://www.humantrust.co.jp/ldinfo/senkyo/ ムサシ解くんで、やり放題じゃないか http://pic.twitter.com/Z9JjJRF1OB
 丸川珠代のヒューマントラストが、選挙開票支援なんて、いくら何でも利益相反だろ。もはや、ヒューマントラスト社員のチクリを希望。 http://pic.twitter.com/ObPkTPN8Xi 
 そりゃあ、開票作業者と開票機械を抑えていれば、始まる前から、トップ当選は確実じゃないか。
 ジャーナリストの田中龍作氏は、今回、山本太郎鈴木寛の選挙街頭演説を取材してきた。おそらく、取材した候補者の中で、もっとも聴衆の数が少なかったに違いない。だからこそわざわざ2回も取材したわけだ。
 なぜ、参議院の開票作業が、丸川と癒着のある派遣会社が下請けしているのか。明らかにおかしいじゃないか。しかも、投票計測器はムサシ。選挙なんて、民主主義の根幹じゃないか。そこで不正が行われる素地があるとしたら、ものすごく問題だ
_ixtlan ヒューマントラストどころか、人間不信に陥りそうな展開。票の差し替えとかもう何でもありそう。
onodekita 本当に何でもしそう。
 組織票が不要で、浮動票狙いで立候補して、安倍がトップ当選を「指示」する。開票作業は、広告塔となったヒューマントラストがやり、開票計算は、ムサシがやる。街頭演説も精力的に行うが、中身が全くなく、誰も何も聞いていない。 誰?
 一度でも取材すれば、全然人気がないのがわかるのに、大手マスコミは、すべてが全員トップ当選確実のように書く。おおかた、現場も取材せずに、どこかの党の垂れ流しを記事にしたのだろうが、根拠はムサシとヒューマントラストなわけだ。
 そうか、表を読み飛ばすために、投票率を下げるのか。確かに前回の衆議院選挙の時も、山のように人が並んでいたにもかかわらず、近年まれに見る投票率の低さと報道されていたものな。
 企業が派遣ばかりになって、利益は増えたが、動員はできなくなった。必然的に企業ぐるみ選挙をやってきた自民党の支持基盤が崩壊し始めたって訳だ。そして、このネット選挙解禁。ダブルパンチで、当初のストーリーをそのまま使えなくなってしまっている
 大手マスコミが、ある程度の著名人を「無党派層に浸透」と書くと、よく知らない人はその通りだと信用してしまうからなぁ。おそろしい話しだ

internet_co 昨年圧勝した時の自民党の選挙公約を掲げるとSPに排除されます。まじに #TPP身長 #増税反対

【安倍首相の脱税疑惑など】旧首相時代に安倍氏相続税3億円を脱税していた!?他にも原発事故予防対策を拒否したり、統一教会に祝電を送ったり http://saigaijyouhou.com/blog-entry-281.html
kiyomizu5 …安部氏が電力が足りているのに原発を推し進めたり原発事故予防対策を拒否し続けているのは利権を守る為です

iwakamiyasumi 地震に見舞われている時、JA関係者と電話で話をしていた。自民党支持のJA中央と、JAの各地方との分裂が大きくなっているという。TPPに参加したら、農家の多くは大打撃を食らうだろう。なのになぜ、JA中央は自民党支持?と聞いたら、JAのOBが自民党の議員にいるからだと。唖然。
・・
菅元首相は安倍首相提訴で何を狙っているのか http://blogos.com/outline/66551/
・・・
米通商代表、TPP 日本との事前交渉で“一定の進展” http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5387178.html
ginzanico 「全ての品目」「例外はない」で日本政府と合意。最初から解っていたこと、交渉のテーブルにつけばこうなると。

TPP:参院農水委が「聖域」決議 コメなど重要5品目 http://mainichi.jp/select/news/20130418k0000e010220000c.html

モンサント遺伝子組み換え作物EUから“ほぼ”撤退!」〜 国際環境NGOグリーンピース http://act.gp/18ruSR3
chicksmbox EUの代わりに、モンサントは日本へと矛先を向けてくる。それをみすみす受け入れる自民党
・・・
宮崎駿監督、改憲もってのほか 冊子で訴え [写真]:東京新聞 http://bit.ly/14lIVF9
・・・
米軍幹部2割減の方針 ヘーゲル国防長官表明 - 47NEWS  http://www.47news.jp/news/2013/07/post_20130719174550.html
IWJ_NewsClip 導入された場合、長官室と統合参謀本部、4軍の司令部から数千人が解雇されるとみられており、米軍全体の抜本的な改革につながる可能性が高い。
ーーー
jun_kamo [exblog] ほとんどがMPSなんだけど、ほとんどの医師がMPSを知らないという悲劇 http://bit.ly/12AYaVp
 シンポジウムのスライド http://bit.ly/154adxI
・・・
georgebest1969 「本当に」医者に殺されない47の心得 [心得24] 日本の看護師も変わらなきゃ http://bit.ly/198heBL
・・・
hatatomoko 漢方(漢方医学漢方薬)を愛するすべての皆様へ http://fb.me/GeKkJQ5w
・・・
dol_参院選直前、各党の選挙公約をどう読み解くか? 生活保護への立ち位置で分かる“政党の本音” - 生活保護のリアル みわよしこ http://bit.ly/15LeB3r
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー