遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130519夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
チェルノブイリ被害の全貌〜アレクセイ・ヤブロコフ博士講演会
・なぜ放射能は危険なのか:小出裕章氏が解説
・線量低減へ除染作業 福島市で住民ら500人参加
・「民間提言」に経産省が関与 原発の再稼働や輸出求める
参院選の終了直後に再稼働の申請をおこなう原発は合計6つ
・汚染水処理切り札に難題 新装置でも除染不完全
・設備投資出遅れ、甘利大臣“電力不安が一因”
シェールガス輸入効果は 電気料金抑制へ光明
トップセールスした原発輸出はクールジャパンではない
・かどや純正ごま油など測定情報
・市民の放射能検査に貢献 伏見の測定所、開設1年
・江戸川セシウムうなぎと同じ水を、金町浄水場から飲む東京都民
・空白のストロンチウム89汚染地図(米国DOE/NNSA土壌調査)
・アリス・スチュワートの重大な功績
大和魂放射能と戦わされる日本国民−消費者庁、リスコミ、田植え
原発ムラの最近のトレンド:被ばく隠蔽などは陰謀論
原発はリスクが高い技術:ドイツ
天皇陛下のお孫さんの健康被害を守れ
・事故一か月半後の糸井発言:脱原発や東電の責任追及、自主避難、学校20mSv/y問題などを覆い隠すため
高市氏「発言慎む」 村山談話巡り
・橋下氏が維新の公約検討会で陳謝 従軍慰安婦発言
・偏向全開NHK日曜討論に見る偏向番組の創り方
・『独立の思考』
・化粧品に使用されているナノ粒子の危険性
・白砂糖は食べない方がいいですよ〜産婦人科医より
・今回の店よりマクドのほうがよほど進んでなきゃ。大企業だし
・他の国に行くと差別や宗教、雇用に関する慣習が日本と全然違う
・公園での結婚式。世が移り変わり様々なアイディアで安く楽しく幸せに
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130519朝〜1300519夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 5月19日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日12時は南南東の風、19日18時は南の風、20日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月19日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日6時は南南西の風、19日12時は南南東の風、19日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
チェルノブイリ被害の全貌〜アレクセイ・ヤブロコフ博士講演会 OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1585

ヤブロコフ氏「福島第1原発事故後に幼児死亡率や流産が増加している。」  http://amba.to/YREIFf
・・・
koide_info 2013年5月18日(土)のラジオ・フォーラム「小出裕章ジャーナル」は、なぜ放射能は危険なのかなどについて、小出裕章氏が解説。 http://fb.me/2ENzKWNV9
 「小出裕章(京大助教)非公式まとめ」さんが書き出して下さいました。 http://fb.me/2HY6cefhJ

koikeakiraE 小出教授の「原発は差別の上に成り立っている」という言葉から、いろいろと繋がってきます。被爆してもいい作業員はいない。殺されてもいい民族はいない。搾取され続けていい人はいない。地球の反対側の人の痛みを自分の痛みとして感じ取れるか。それができる人には、原発は作れない。
・・・
線量低減へ除染作業 福島市で住民ら500人参加 http://youtu.be/hKyNeoGir7c
・・・
「民間提言」に経産省が関与 原発の再稼働や輸出求める http://goo.gl/xU5DE
masaru_kaneko 経産省が、電力会社や原発メーカーを集めた「エネルギー・原子力政策懇談会」を使い、原発再稼動や輸出を求める提言を書かせていた。民間提言を装いながら、日立に天下った望月元経産事務次官とエネ庁原子力政策課が作成したことがはっきりしてきた。

九電 玄海原発も運転再開の準備急ぐ http://bit.ly/13BHSyF
nobuogohara 鹿児島・川内原発と同時期に佐賀・玄海原発の運転再開を申請するというのは、「やらせメール」要請発言で信頼失墜した古川知事を目立たせないように玄海原発運転再開の話を進めようという意図か?

柏崎刈羽の運転再開申請へ…7月の新基準施行受け(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00001329-yom-bus_all 
enepare 福島第一原発と同じ沸騰水型。新潟県の泉田知事は「福島第一原発の事故の検証結果が示されるまでは再稼働の議論はしない」と、再稼働に慎重な姿勢。直下を通る断層が動いた痕跡がある。

原電社長「慎重、賢明な判断を」 敦賀原発2号で規制委に要請 http://ow.ly/laCYJ
kinoryuichi 一度、判断を受け入れた上で再反論ならわかるけど、抗議文は理解できない。自社で依頼した専門家の評価というのも、福島第一の事故前と同じことの繰り返し。事故の教訓はどこに?

参院選の終了直後に再稼働の申請をおこなう原発は合計6つ http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/05/blog-post_3828.html?spref=tw
・・・
汚染水処理切り札に難題 新装置でも除染不完全(5月19日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/14hOUb8

福島第1「バイパス」計画を評価 IAEA、汚染水対策で:東京新聞 http://bit.ly/16yDhRv
・・・
設備投資出遅れ、甘利大臣“電力不安が一因” http://goo.gl/pScFx
masaru_kaneko 原発推進派の甘利経済再生担当大臣が、設備投資出遅れは“電力不安が一因”と発言。だから原発再稼動と原発輸出が必要?株高・円安の小泉時代も、企業は内部留保をため込み、設備投資をしなかったが、原発事故前のことです。完全なすり替えです。
・・・
シェールガス輸入効果は 電気料金抑制へ光明(5月19日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/14hRptU
・・・
hatatomoko 総理、成長戦略第2弾スピーチ。新しい「インフラシステム輸出戦略」で、現在10兆円を2020年までに3倍30兆円まで拡大。しかし、その最有力戦略の高効率火力発電(LNG・MACC➕最新型石炭火力。全世界260兆円市場)の言及なし。トップセールスした原発輸出はクールジャパンではない。
ーーーーーーーーーー
かどや製油 かどやの純正 ごま油  http://amba.to/16GBMQy  
atsugi_labo わたしはごま油は かどやさんんです♪ ありがとうございまーす。

champoolcan 三之助豆腐の測定結果です。3日も置くと天然核種の影響も見られなくなりました。 http://pic.twitter.com/1fr8983Cep
・・・
市民の放射能検査に貢献 伏見の測定所、開設1年 - 京都新聞 http://s.kyoto-np.jp/top/article/20130517000047
・・・
KinositaKouta ニューヨーク、屋上菜園というリスク懸念。江戸川セシウムうなぎと同じ水を、金町浄水場から飲む東京都民。【ブログ更新】 http://goo.gl/salcp
・・・
空白のストロンチウム89汚染地図(米国DOE/NNSA土壌調査) http://memogoldentama2.blog.fc2.com/blog-entry-428.html
ーーー
olivenews 【アリス・スチュワートの重大な功績】 ①低線量であっても危険である場合が確かにあること。 ②胎児に対する放射線の危険度は、大人の場合の何十倍、何百倍も高いこと。 ③即座の危険ではなくとも、明らかに危険である事例であること。遅発性の症状。
ーーーーーーーーーー
大和魂放射能と戦わされる日本国民−消費者庁、リスコミ、田植え http://onodekita.sblo.jp/article/67790782.html
・・・
Ani2525 原発ムラの最近のトレンドは、被ばく隠蔽などは陰謀論であるという物です。ソ連公文書館から開示されたので、陰謀でも何でもなく、歴史上の事実です。今は旧ソ連の大学でも教えてますよ。政治的に曲げられた事実認定では科学になりえず、被ばく隠蔽が無いと言う側がトンデモであり、非科学なのです。
・・・
olivenews 【原発はリスクが高い技術】ドイツ政府は原発をどうするべきか倫理委員会に諮りました。結論は「原発の賛否は別にして原発はリスクの高い技術。一方の再生可能エネルギーはリスクが低い。ならば原発は廃止すべきだ」と政府に勧告したのです。
・・・
Ani2525 天皇陛下のお孫さんの健康被害を守れという件で、極左や左の愚か者が、お孫さん死ねみたいな発言に呆れる。これは一般の日本人は普通に敬愛している。京都御所にお孫さん達が移動すれば、一般人にも相当な警鐘になるのに。脱原発言いながら、天皇陛下のお孫さんだけ別という物言いを続けるのはバカの証
・・・
hirakawah oO(いや、事故一か月半後に発せられた糸井発言って、エリートパニックというより、脱原発や東電の責任追及、自主避難、学校20mSv/y問題などスキャンダラスな事実を覆い隠し沈静化するために発せられた、それ自体が明白な「脅し」なんではないかな。実際、そう受け取った人は多かろう。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高市氏「発言慎む」 村山談話巡り http://goo.gl/1oLJe
masaru_kaneko 自民党高市早苗政調会長村山談話見直し発言を「個人的見解」とし「内閣の方針に反する発言が党から発信されることは慎みたい」で済ます。逆だ。内閣の方針に従って発言したから処分をしない。元の安倍首相に責任が及ぶのを避けたいだけ。
・・・
橋下氏が維新の公約検討会で陳謝 従軍慰安婦発言 http://goo.gl/jdNsT
masaru_kaneko 橋下大阪市長が維新の会の公約検討会で、従軍慰安婦発言を陳謝した。これで幕引き?だが、石原慎太郎共同代表からは陳謝はない。処分も一貫性なし。日本を国際的に孤立させる「極右」的主張をもとに、憲法改正を掲げている事は「誤解」ではすまない。

強制連行「私が証拠」 元「慰安婦」金さん、橋下氏に反論 http://ryukyushimpo.jp/news/storyi-206776-storytopic-1.html
ozawashoji 「本当に必要だと思うなら、自分の娘を送ることができるのか」

mojimoji_x 橋下発言が海外で報道されることが問題じゃないんだ。橋下発言への日本国内での批判が、海外で報道されるようなレベルで見えてきていないことが大問題なのだ。海外からは「メディアも市民もほかの政治家も何してんの?」と思われてますよ。

kou_1970 本日の東京新聞コラムで、山口二郎北大教授「詭弁と張ったりだけが取りえのデマゴーグをここまでおだて、増長させたのは、日本のメディアである。テレビがいかにして彼を甘やかしてきたかは、メディア自体が検証すべきである」と。誰のことかはお分かりの通り。でも、メディアのそれを望むのは無理…。
 橋下氏の言葉遣いで私が最も不快だったのは「活用」である。「風俗業を活用し…」とか、「米軍だって基地周辺では、女性を活用してきた…」などという。人材を活用、などという言い方はあるが、性処理のために「女性を活用」などという言い方は初めてだ。凄まじい蔑視を「感じる。

miyadai 男女混成化で1991年湾岸戦争(23年前)に派遣された軍人の63%が派遣期間内に軍内の相手と交渉しましたが、米軍的には画期的な解決戦略でした。

eimon46 「強制連行」問題と日米の特殊性。とりわけ米国の原理的な特殊性の理解。橋下発言の問題点 @miyadai #daycatch http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/miyadai20130517.mp3
・・・
uekusa_kazuhide 連投1 5月19日付ブログ記事「偏向全開NHK日曜討論に見る偏向番組の創り方」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/nhk-5102.html … … …メルマガ第572号記事「経済政策主要論点の対論を全く示さないNHK 」http://foomii.com/00050 より一部転載
 2 NHK(日本偏向協会)の看板偏向番組である「日曜討論」が今日もまた、偏向全開の番組を放送した。
 3 アベノミクスに対する評価で積極肯定派の高橋進氏、非肯定派の野口悠紀雄氏、一見中立に見えるジャーナリストの和泉昭子氏と、政府代表の甘利明氏が出演した。この構成は中立を装うものだが、実体はまったく違う。
 4 主要な論点が四つあった。第一は経済政策の基本、第二はTPP、第三は消費税増税、第四は医療、介護の自由化。経済政策の基本では、1.分配の格差を度外視しても、成長を優先するのか、2.成長追求よりも公正な分配実現を優先するのかが問われる 。
 5 放送法は第四条で【(国内放送等の放送番組の編集等) 第四条四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること】と定めているが、討論の主要4項目について、NHKは一方の主張を示す論者しか出演させなかった。
 6 上記主要四項目について、NHKを代表する偏向司会者である島田敏男氏を含めて、出演者の5名全員が同じ方向の主張を展開した。これを「偏向放送」と言わずして、どう表現できるか。放送法違反の偏向放送である。
 7 成長政策とは突き詰めて言えば、資本のリターンを高めることで、労働への分配は時間の経過に従い、若干の増加を見込めるものの、自由化を軸とする経済政策が、労働分配率を低下させ、かつ、労働者のなかの格差を拡大させてきたことは、歴史が証明している。
 8 番組はTPPについて時間を割いて討論させたが、TPP参加反対論はまったく提示されなかった。世論調査でも反対多数の結果が示されてきたテーマであり、TPPを論じる以上、TPP参加反対論者が出席者の半数を占めることが必要不可欠だ。
 9 消費税増税について和泉昭子氏が「消費税増税法が成立した時、国民が消費税増税を覚悟した」と述べたが極めてミスリーディング。国会は2009年総選挙、2010年参院選での消費税反対の民意を無視して法律を制定した。国会が決めたから国民は覚悟したとの評価は適正でない。
 10 医療・介護の自由化では、医療・介護に対する財政支出の抑制、医療・介護への市場原理導入論だけが提示された。これは、表現を変えると、医療・介護分野への経済格差導入論である。この点について、根本的な反論がある。
 11 国論を二分する重大テーマについて、一方の主張だけを出演者5名を総動員して放送するNHKの行為は犯罪行為だと言って過言でない。NHKは「公共放送機関」ではなく完全なる「御用放送機関」である。(了)
・・・
magosaki_ukeru 『独立の思考』(25日発売)でウォルフレンと何を論じたか。第一章 幻想の日米同盟、日本の戦後システムとアメリカ。〝日米同盟〟というフィクション、尖閣有事に米軍は介入できない、岸信介田中角栄、そして鳩山由紀夫、日米外交を握るペンタゴン人脈、対テロ世界戦線に駆り出される自衛隊
 2:リベラルなオバマ政権」は本当か、第二章 尖閣と沖繩をめぐるアメリカの思惑、暴走する中国脅威論、尖閣問題、本当の火付け役、国家を呑み込む軍事・金融システム、日中衝突はエスカレートする、虚像の「中国」を恐れる日米、沖繩の海兵隊は日本を守れない、オキナワは
 3:なぜ裏切られ続けるか、自国の主権に無頓着な日本人、 第三章 誰が政治改革を殺すのか?民主党政権の失敗、権力システムと人物破壊、米国の尾を踏んだ小沢、ロッキード事件の背景を読む、検察とメディアが政治家を潰す、岸信介が目指した日本の自主独立、北方領土
 4:試される安倍政権、小泉と米国、橋下ブームの正体、イメージ選挙を終える時、第四章 官僚とメディアの支配、この国の指導者は誰か?、「守旧派橋本龍太郎」という誤解、社会秩序を守り抜く検察とマスコミ、イラン大統領来日という英断、外務省内の自主独立派はどこへ?
 5:法律と予算を握る財務省、権威とのコネを競い合う新聞記者、第五章 米国と欧州、、第六章 日本は「独立」できるのか、陰謀論批判と思考停止、TPPの罠、憲法改正論の焦点、うわべだけのナショナリスト、本当の愛国者とは誰か、「考える個人」が国家を支える
 読売新聞よ。自衛隊を米国の先兵にする論は止めよ。出来ないんですよね。属米の旗手だから、ニコニコ発信、無料閲覧用URL有効期限今から1時間、http://ch.nicovideo.jp/article/ar233894?key=e744ba74a7cc5248a6eba626d38fa68d4e33f0f158f936b013e9bd59f83e9a0f …社説の敵基地攻撃は米国向けのテポドンを破壊し、逆にノドンでミサイル攻撃を日本が受ける、隷属の極み
ーーー
化粧品に使用されているナノ粒子の危険性... http://fb.me/1vtPo5hc6
・・・
白砂糖は食べない方がいいですよ〜産婦人科医より〜|もう医者にはだまされない!薬剤師がズバリ斬る医療業界の裏側 http://ameblo.jp/kusurinitayoranai/entry-11516692675.html
katrinvonjapan 白砂糖をやめると、冷え性やしもやけ、生理痛もよくなり、アトピーや花粉症、発達障害精神障害などもよくなるようです。
ーーー
kabutoyama_taro そういえば、「銀座のそこそこ高い店でこの対応はダメだがマクドなら仕方ない」という意見をどこかで見たが、それもまた「バリアフリーは高額サービス」という無意識の現れだよな。個別比較論でいえば、今回の店よりマクドのほうがよほど進んでなきゃ。大企業だし。
 おれはまず「非の相殺」「喧嘩両成敗」図式をこの問題に持ち込むのはアフォだと述べたが、そうやって網を張ってチェックしてると、次々に引っかかる意見が飛び込んでくるので人間って面白い。https://twitter.com/kabutoyama_taro/status/335828182328549376
 これもごっちゃになってる人が多いんだろうが、今回の件は結果的に入店できなかったことが即、他と比べて突出する差別や人権問題だというわけじゃない。バリアフリーの理念はわかるが至りませんでごめんじゃなく、バリアフリーの理念そのものに無理解or挑戦する態度を見せたからこじれてるわけでさ。
 乙武側にしても、氏がこれを個人的不快感とかじゃなく障害者全体の問題として語るのは当たり前というかまったく正当。一方で、社会的影響力の問題については氏にも責任があるし当然やりすぎという意見もあるだろう。しかしこれをごっちゃにして「強者が個人的不快感で店を叩いた」という人が無数に。
 「相殺的」といえば、人がともすればそういう思考様式へと無意識に流れてしまうのは、要するに「感情」は1個しかないからかもしれないな。ポリエモーション倫理学とか誰か構想せんかしらん。
 全く違った角度から言い換えると、言論人・公人としての乙武氏を批判するのはまったく正当だが、そこに障害者一般への攻撃要素まで混ぜるのはやめろよなという話でもあるな。
 「人情」は語り手の当事者性しだいで全く別の様相を見せますからね。今回の件について「人情の機微を解しない正論」というのが健常者側の人情であれば、「バリアフリーに理解がない店は潰れたって当然」という当事者側の感情だってありうるわけですよ。
 それにしても、橋下発言、乙武氏と、論じ手の「当事者性」が鋭く問われるケースばかりが続くと場が荒れるのはむべなるかな、だな。
 社会学なのか何なのかは知らんが、ある種のディシップリンの中には確かに、ポリエモーショナルに思考するトレーニングが含まれているとは思うな。相矛盾する複数の感情を自分の内に抱え込むことへの慣れのようなもの。
 先の橋下騒動でも、(例えば)「レイプを当然視する男は許せない」という女性の感情論(人情)に対して、ある種の男は「そんな綺麗事は人情がわかってない」てな具合でね。自分の人情は正当だが他者の人情は正当でないという主張ほど不毛なものはないのよね…。
 だから「人情」という語は、自らのスタンスor当事者性を特権化/絶対化したい時に使われる語である、あるいは穏当に言っても歩み寄りを妨げるだけのガソリンになりかねない語ということで、バズワード登録しとくほうがいいかもですね。
 ちなみに、同じエモーショナルな意味論を、全く逆向き=他者攻撃に使う際の語彙が「それは感情論だ」ってやつですね。
 要するに、「俺たちのは人情、おまえらのは感情論」という主張が無敵ですw
 エモーションに訴えかけるスタイルの討議(ディスクルス)は、対立の収斂よりむしろ分離を生みやすい。しかしジェンダーであれ障害であれ、マイノリティ問題はどこかで語り手のエモーションを通過しなければ規範的正当性の確信に至るわけもない。だから、荒れる。
 まあしかし社会学屋が現実をあれこれ弄くり出すと、どこかで必ず「誰かが大切だと思っているもの」を否定することになるんだろうね。どこいらへんで抵触するかはまったく人それぞれ文脈それぞれなんだろうけど。

hanaway870 「予約した者ですが」「わぁ乙武さんだったんですか!そうとは知らず車椅子を受け入れる準備が出来ておりません。不愉快な思いをされるかも知れませんが構いませんか?」「こちらこそ前もってお伝えせずに申し訳ない」
で終わる大したことない話
 「ところで不慣れなんでお聞きしますが私どもで抱き上げてもよろしいのでしょうか?」とか
 「階段しか無いのですが車椅子はどこに保管しましょうか?」と言えるかどうか 「いやー知らなかった。どうしよ」
とやり取り出来るかは二次的な人間性の話

GoodBye_Nuclear まぁ、車椅子であることを店側にあらかじめ伝えるべきではある。店も当人に「常識だ」とか「他のお客に迷惑」など言うべきではない。
 影響力の大きな有名人は、自らの立場を理解しているのなら、もう少し冷静に行動したほうが良い。その一方、店(企業側)も有名人の影響力を考え、チャンスと捉え良い方向に利用するべきだ。その場でできる限りの配慮をすれば、店のイメージもアップする。個々には難しい場合も多いだろうが。
 今回の一件。店にとっては相手が悪かったとしか言いようがない側面もある。最近、我が物顔で満員電車に乗り込んでくる車椅子をみても複雑な気持ちだ。訴訟社会のアメリカなら、杖を突いて歩くだけで、すれ違う人々は大胆に避(よ)ける。

torontogay69 乙武さんが店名を晒したのを批判する人もいるけど、ソーシャルメディアの時代だし、こうした問題はばんばんツイッターで公表してもいいと思うけどな。そうしないと“フツー”な側にいる人たちは「自分が悪かったんだ…」と反省しないことが多いし、差別される側ばかりが礼儀を求められるのも不愉快よ。

Tachibana_Ruel しかしこの件、相手が乙武さんだったから問題提起されたけどもしこれが一般人だったら”HPぐらい見とけボケwww嫌なら来るなwww”で済まされてたかもしれないのですよね。何を言ったかではなく誰が言ったかで世間が動くのがなんだかなーと

Ani2525 毎日ビールの樽とか持ってるから、乙武さんの体重、40キロだと片手だけどなあ。色々な考え方があるもんです。
 うちだって身障者の方来ますよ。飲みたいし、友達いるから来る。段差も多いけど、友達も職員も手伝うけど。熊本だからだと思う。土地も広いし。東京は寒いことになってるだけじゃないかなあ。

torrecolombaia 乙武洋匡?この人、意外に的外れなこと言うから、またやったのか?という印象。2年前にも3.11の時にも、「だから原発なんか止めるべきだ」と昔から反対している人達がつぶやいたら、「この機に乗じて・・・」とつぶやいたことは決して忘れていない。
 しかし、乙武洋匡の3.11翌日のツイートは今でも腹が立つ。⇒https://twitter.com/h_ototake/status/46559137886253056 … 「この機に乗じて」とは何だったのだろう?権力側に立った論点ずらしの情報発信としか思えない。日本人は有名人と論理破綻していてももっともらしい言説に弱い。RTは1700以上。
・・・
May_Roma グローバル人材とか英語英語と騒いでいる学生さんや会社さんは、語学も大事なんですが、他の国に行くと差別や宗教、雇用に関する慣習が日本と全然違うということを理解して下さいな。。。
 日本式をイギリスでやってしまって大失敗した人の例。同僚に風俗言った話して軽蔑されたサラリーマンの方、外部コンサルを人前で指差して怒鳴りつけたサラリーマンの方。軽蔑されて誰とも話してもらえなくなりました。訴訟起こされなくて良かったねという扱い。一流大学卒一流会社の皆さん。
・・・
tomotaro_japan 公園での結婚式。世が移り変わり様々なアイディアで安く楽しく幸せに。国の運営も国造りも既存の知恵と新たなる知恵のコラボによって凄いものができるはずだ。安く楽しく幸せに! http://fb.me/LYIf4QQK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー