遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121129夕

目次:くわしくは>>>下
・GPV風向
・中学生以下に年31万円 未来公約 もんじゅ廃止明記
・電力料金値上は選挙公報
・電力料金値上げ 脱原発へ続く痛みでなければ
・小出助教インタビュー:福島の収束は、チェルノブイリよりも遥かに難しい
・Jパワー大間原発の断層調査、実施の意向=原子力規制委員長
・火力発電事業を統合へ 三菱重工、日立が合意
・英国に新発想のフィットネス・ジム 運動と発電の一石二鳥
・東電が福島の木くず受け入れを拒否 〜東電の本音・身勝手さを示す象徴的出来事
岩手県奥州市・衣川村の蕎麦240Bq/kgなど汚染情報
・今の日本は本当に劣化してしまって、すでに国家ではない
・未来、森氏を副代表に起用へ 嘉田代表が意向示す
・飯田さん「即時から10年以内。再稼働には少なくとも30ヶ月はかかるのでは。保険なども条件」
未来の党、子育て応援券を配布 TPP交渉入り反対
未来の党:司法官僚による国民の権利侵害を止めさせる措置を早急に講ずる
日本未来の党:嘉田氏、一時結党断念 飯田氏説得「突っ込もう」
・党本部事務、生活に委任=未来
国民の生活が第一日本未来の党への参加・合流について
日本未来の党結成 決断を後押しした小沢氏の一言
小沢一郎に投票したかった。嘉田由紀子にも飯田哲也にも、何も期待しない
・嘘をつかない、誤魔化さない、人を騙さない、そんな当たり前のことが国会で当たり前ではなかった
・自主憲法制定掲げる 維新公約
・維新公約「TPP交渉参加」明記、日銀法改正も
・維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首天皇」明記
・日本維新:最低賃金制度の廃止や解雇規制の緩和、混合診療の解禁
・今度の選挙は死神と祈祷師の戦い
・宇都宮けんじさん:1999年に石原さんが知事になってから、23区の孤独死は倍増
鈴木宗男元議員が再審請求 新証拠に「尋問シナリオ」
・金融緩和否定派の手口を暴く 「隠れ日銀」の経歴にも要注意
・「集金労働だけが仕事」と曲解する患者
・新旅券の地図問題、深読みすべきではない=中国外務省
・豆乳や豆乳ヨーグルトの美容パックもおすすめしません
・「保育所に預ける必要が生じたら直ちに預けられる」状態がナショナル・ミニマム
・ツバメ「減った」4割 野鳥の会全国調査、過去10年で
・超高齢化時代突入で「老前整理」ブームが到来
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121129朝〜121129夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 11月29日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日12時は北北西の風、29日18時は北北西の風、30日0時は北の風、30日6時は北北西の風、30日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 11月29日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日6時は西南西の風、29日12時は北西の風、29日18時は北北西の風、30日0時は北北西の風、30日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中学生以下に年31万円 未来公約 もんじゅ廃止明記(11月29日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/Y8quRC
・・・
電力料金値上は選挙公報
電気料金 抑え込め値上げドミノ http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012112902000129.html
ginzanico …産ガス国に液化天然ガスの価格を決定する原油価格連動方式の見直しを粘り強く迫らず、世界最高値で買い続けていることまで理解するわけにはいかない。

電力料金値上げ 脱原発へ続く痛みでなければ|愛媛新聞 http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201211294810.html
takashi_akita … "原発頼みの経営構造を変えようとしないのであれば、今後もその場しのぎの値上げを繰り返すほかはない。一斉値上げは「原発を早く動かすための圧力」にすぎないのではないかとの疑念も拭えない"
kabutoyama_taro 最近立続けの電気料金値上げって選挙公報の一種だよな? 原発村が総力を上げてこの総選挙に臨んでいることがわかる。
・・・
小出助教インタビュー:福島の収束は、チェルノブイリよりも遥かに難しい
anmintei 福島の収束は、チェルノブイリよりも遥かに難しい。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
 使用済み核燃料は、100トンのキャスクに入れてはじめて一つ釣り出せる。
 使用済み核燃料をどけるだけで何年かかるかわからない。それをやってようやく、石棺を作る過程に入ることができる。
 石棺を何度も作りなおさねばならない。最初の石棺を作るのは見られるのかもしれないが、その次は決してできない。
 四号機だけは、プールが宙吊りの状態なので、特に危険。
 死の灰が、広島原爆の5千発分が、4号機のプールのなかにある。
 「原発推進核武装」これはもはや、明々白々たる事実。
・・・
Jパワー大間原発の断層調査、実施の意向=原子力規制委員長 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8AR05I20121128
ginzanico …下北半島には日本原燃の使用済み核燃料再処理工場(青森県六ケ所村)も立地「関係事業者が共同で調べると言っているので、その状況を注視したい」
・・・
火力発電事業を統合へ 三菱重工、日立が合意:東京新聞 http://bit.ly/11h38HA
・・・
英国に新発想のフィットネス・ジム 運動と発電の一石二鳥 http://cnn.jp/11g4rpY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東電が福島の木くず受け入れを拒否 〜東電の本音・身勝手さを示す象徴的出来事〜 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/f1a5c26149e576b0a36f5cdb111178e4
・・・
Tomynyo https://www.pref.gunma.jp/houdou/f2300203.html群馬県【11月29日】放射性物質に対する水産物の安全検査について(第50回)(蚕糸園芸課) 赤城湖のワカサギ15Bq/kg
 【重要】岩手県 - 県産そばの放射性物質基準値超過事案への対応について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42784 … @pref_iwateさんから 奥州市・衣川村の蕎麦240Bq/kg
 pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/119202.pdf … 11/28発表 宮城県内の農林水産物放射能測定結果について アイナメ90Bq/kgなど
 http://www.fureaikan.net/syokuinfo/topics/t110322.html新潟県11/29発表 さば開き 国産 (製造業者)茨城県からセシウム6.1Bq/kg検出
 http://www.pref.tochigi.lg.jp/d07/houdou/h24/housyanou/documents/1128.pdf … 栃木県11/28発表 県産きのこ等の放射性物質モニタリング検査 日光市の原木椎茸(施設)120Bq/kgなど
 水産物(11月26日に水揚げされたゴマサバ等)のモニタリング検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/241129gomasaba.html … スズキ3.7Bq/kgなど
 漁業団体が実施した水産物(11月26日に水揚げされたマイワシ等)の放射性物質検査結果について/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2012/dantai241129maiwashi.html … マアジ1.7Bq/kgなど
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama みなさんは「まさか」と思ってるだろうが、今の日本は本当に劣化してしまって、すでに国家ではない。腐敗宦官が政府を占拠し自分たちの利権だけを奪い合う浅ましさを通り越した餓鬼の世界です。こんな政府はすでに国家ではない。形骸があるだけです。もうすぐ、この国は腐乱死骸のように崩壊するのです
 国家を支えるものは決してシステムではない。一人一人のモラルであり、国民を愛し、みんなを支えようとする強い意志である。すべての実存は心によって成立している。その心が国から消えたのです。だから日本国は「オマエはすでに死んでいる」状態なのです。あとは音を立てて瓦解する日を待つばかり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未来、森氏を副代表に起用へ 嘉田代表が意向示す −  朝日新聞  http://micro.asahi.com/all/OSK201211290030.php

study2007 #そもそも総研 飯田さん「即時から10年以内。再稼働には少なくとも30ヶ月はかかるのでは。保険なども条件」玉川「すると1基もムリなんじゃ?」飯田「そうなればそう。規制委も見直す」

未来の党、子育て応援券を配布 TPP交渉入り反対: http://bit.ly/X26Y7Y

nobuogohara 「日本未来の党 政策要綱」の中に、「司法官僚による国民の権利侵害を止めさせる措置を早急に講ずる」というのが含まれていることに注目しています。「検察崩壊」が日本社会にもたらす重大な弊害を防ぐ対策につながることを期待しています。

日本未来の党:嘉田氏、一時結党断念 飯田氏説得「突っ込もう」 http://mainichi.jp/select/news/20121128mog00m010043000c.html

党本部事務、生活に委任=未来 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012112900454&g=pol

国民の生活が第一日本未来の党への参加・合流について http://www.seikatsu1.jp/news/216/

日本未来の党結成 決断を後押しした小沢氏の一言 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121129/stt12112902010001-n1.htm

小沢一郎に投票したかった。嘉田由紀子にも飯田哲也にも、何も期待しない。  http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/1533e3b4a83f4213f8a511cbb751faac

miyake_yukiko35 嘘をつかない、誤魔化さない、人を騙さない、そんな当たり前のことが国会で当たり前ではなかった。解散間際の予算委員会は詭弁、詭弁、詭弁の連続で正直ペテンショーを見ているようだった。嘘をつかない、誤魔化さない、騙さない国会議員になる以前のヒトとして基本のき。
 批判ばかりでなく、福祉の話、雇用の話も入れるようにした。昔の経営者、松下幸之助さんなどは社員を家族のように考えていた。今は利益が上がっても内部留保へ。従業員に還元すれば従業員のモチベーションも上がり、また消費が活発化し結果自社も儲かるのに。こうして経済が好循環する。
 私は繰り返し言っている。2009年の民主党の理念と志、方向性は間違っていなかった。しかし、既得権益に負け、外圧に負け、役所(財務省)に取り込まれてしまい、初心を忘れ、第二自民党になってしまった人達がいる。私が批判しているのは民主党でないのかもしれない。かつて「民主党」だった人。
・・
自主憲法制定掲げる 維新公約(11月29日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/11gXOUD
維新の公約、自主憲法制定盛る 石原代表の意向を反映 http://goo.gl/uislS  
aritayoshifu 疑似父子関係では父性が勝る。維新(=復古)の素顔が支持者を減らしている。とくに関西圏の20代から30代の男女が「橋下離れ」を加速化。男性は自民党へ、女性は民主党支持へ流れている。

維新公約「TPP交渉参加」明記、日銀法改正も (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121129-OYT1T00190.htm?from=tw

維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首天皇」明記 http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012030901002327.html
ozawashoji この内容も驚愕だが、記事のツイート数も驚異なんですけど

日本維新が「最低賃金の廃止」と「解雇規制の緩和」を公約 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2900A_Z21C12A1MM0000/
hanayuu 【ここを突っ込んで応戦すべし】 最低賃金制度の廃止や解雇規制の緩和、混合診療の解禁などの規制緩和策も盛った。

維新の公約が凄すぎる件 最低賃金の廃止、解雇規制緩和混合診療の解禁 http://now2chblog.blog55.fc2.com/?no=5788
・・
thoton_a 今度の選挙は死神と祈祷師の戦いになる。66年前、悪魔が蘇らないよう、我々は棺桶に呪文で封印をした。だが、今、軍国主義という名の悪魔が中で蠢いている。そして、安倍・石原という名の死神が、外から平和憲法という封印が剥がそうとしてる。破滅か平和か。どちらの側に立つか。決めるのはあなただ
 70年前と同じ光景。皆、日の丸の小旗を振っている。だが、そこには天皇はいない。いるのはアメリカだ。アメリカの忠犬が、天皇ではなく、アメリカのために死ね、と国民に言っている。
 70年前と同じ光景。皆、日の丸の小旗を振っている。だが、そこには天皇はいない。いるのは米国だ。米国の忠犬が、天皇ではなく、米国のために死ね、と国民に言っている。だが、国民はこんなインチキ臭い連中に騙されるはずがない。平和主義者であられる今上天皇と共に、国民は平和な日本を守るだろう
・・・
syukan_kinyob 宇都宮けんじさん、有楽町で第一声なう。「1999年に石原さんが知事になってから、23区の孤独死は倍増している。こういった都政を転換しましょう。新銀行東京に1400億円をつぎ込むのではなく、暮らしやすい東京をつくりましょう」(浩) http://p.twipple.jp/r0dMp
・・・
鈴木宗男元議員が再審請求 新証拠に「尋問シナリオ」:東京新聞 http://bit.ly/1114J4R
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】金融緩和否定派の手口を暴く 「隠れ日銀」の経歴にも要注意 - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121129/plt1211290707000-n1.htm
・・・
MAROKIAT そうなのよね。一人当たり数百万の借金って言うけど国民に借金してるんだからおかしくないかと思う事がしばしば・・・。貸してる国民に借金返せと迫ってるっていうよくわからないマジック。
・・・
internet_co お金 神話に毒されると「働く事の中に集金労働がある」を「集金労働だけが仕事」と曲解する患者が出る。そして ベーシックインカム には反対し、「愛の鞭」ならぬ「哀の無知」でもって「自助努力」を諭すものだ。 by AIVA http://nippon.tou3.com/Category/17/
・・・
新旅券の地図問題、深読みすべきではない=中国外務省 http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE8AS03W20121129
ginzanico すごいな。深読みするなと言いつつ、数年後に文句が出なかったから中国領です、とか言いそうだ。
ーーー
cliche_99 豆乳や豆乳ヨーグルトの美容パックもおすすめしません。皮膚や目・鼻の粘膜は抗体を作りやすい器官なので、アレルゲンになりやすい食品を接触させ続けるとアレルギーを発症する危険があります http://jsall-web.sharepoint.com/Pages/faq.aspx (Q1) 茶のしずく石鹸で有名になったメカニズムです。
 皮膚接触→食物アレルギーの例「オムツかぶれ防止オイルでピーナツアレルギー」http://www.j-cast.com/tv/2011/12/08115688.html?p=all … 「初めて食べた子供にもアレルギー反応が出ました。つまり、食べる以前に免疫が作られた。それは皮膚です」 原因はピーナッツオイル入りのオムツかぶれ防止クリームだった。
・・・
kabutoyama_taro とにかく、「保育所に預ける必要が生じたら直ちに預けられる」状態がナショナル・ミニマムとして確立せん限り、この国に子育て支援なんてものがあるという言い草は絶対に認めん。
ーーー
ツバメ「減った」4割 野鳥の会全国調査、過去10年で http://mainichi.jp/feature/news/20121129ddm041040073000c.html
ginzanico …チェルノ原発事故後、繁殖率低下などの報告、東電原発事故による放射性物質の影響も調査。福島、宮城両県と全国平均で異常の発生率に差はなかったが、警戒区域などが含まれていないため、精査必要。
・・・
dol_超高齢化時代突入で「老前整理」ブームが到来明るく軽やかな気持ちで“終活”に励む中高年たち - 消費インサイド http://bit.ly/Uc3Gds
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー