遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121201夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「原発再稼働あり得ない」 日本未来・嘉田代表
山本太郎 出馬会見 新党「今はひとり」結成
甲状腺被曝、最高1万2千ミリシーベルト WHO報告書
原発事故での住民被ばく対策試算公表
大竹まこと小沢一郎の激論 (YouTube)
・北電「社員議員」9人 市議には給与 電気料金に反映
・避難中に死亡、慰謝料請求 遺族12人が申し立て
・「日本未来の党」に対するネガティブキャンペーンが本格化
・自分たちの作った「アングル」をぶち壊す小沢一郎に我慢ならないマスメディア
茨城県産サツマイモ 4.4Bq/kg
起立性調節障害−医師会のひねり出した「ぶらぶら病」の別名
・地域分散ネットワーク型のシステムへ――総選挙に問う
・誰も信じていない大新聞テレビ報道
・維新・石原代表 「橋下にとって竹中は神様みたいになってる」
・石破氏「石原氏の本音は自民」 原発政策で維新批判
・民主は外交敗北―安倍氏 戦前に戻すな―野田首相
野田佳彦がついた大ウソ:福島第一原発の収束宣言
自民党政権公約で本当に日本経済は再生するか?“大胆な金融緩和”に隠れたバラマキ政策への警鐘
最低賃金制の廃止について (内田樹の研究室)
・比、越 押印を拒否 中国新旅券に対抗措置
アイスランド、ついに国民の手で政府総辞職!中央銀行解体
・新種ウイルス新たに3人感染確認 WHO、計9人に
・雅子妃の主治医である大○氏の講演資料。聞こえのいいウソしか書いていません
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121201朝〜121201夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 12月1日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、1日12時は北北西の風、1日18時は北北西の風、2日0時は北北西の風、2日6時は北北西の風、2日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月1日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、1日6時は北の風、1日12時は北の風、1日18時は北北西の風、2日0時は北北西の風、2日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発再稼働あり得ない」 日本未来・嘉田代表: http://bit.ly/XaKxxw
kimuratomo 『「原発再稼働あり得ない」未来・嘉田代表』こう明言しているにも拘らず、「規制委が安全性を担保し、必要との判断を政府がした場合は再稼働になる」という現状を憂いた発言を、「嘉田代表、再稼働容認」などとの歪曲報道で世論操作する卑劣な大手メディア。 http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120101001528.html
・・・
山本太郎 出馬会見 新党「今はひとり」結成 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65833928.html
wolfgandhi 山本太郎氏の出馬の意図は、「1極、2極、第3極Aチーム、第3極Bチームの闘いのように言われているけど、実は第3極Bチームと他との闘いなんだということを国民に気付いてもらうため」。
「国を売ろうとする勢力との闘い」(山本氏)、と本当のことを言ってもマスコミは絶対に放映しない。IWJやニコ生がある時代で良かった。
 山本太郎氏は脱原発を目指す政党を決して邪魔しない、逆にその助けをしたいんだな、きっと。自分が注目されることで、ネットをしない人達にも真実を伝えたい。自分は捨石になっても脱原発を支持する当選者を増やしたいのだと感じた。
uesugitakashi 山本太郎「一年八か月被曝させ続けたのは政府だけではない。マスコミも共犯だ。20ミリというのはありえない。チェルノブイリですら5ミリだった」自由報道協会
peace_tokai 山本太郎さん「TPP問題。交渉に参加して反対すればよいというが、関西電力を説得できなかった政府がアメリカ相手にどう交渉するのか?」
山本太郎さん「この国に生きる権利なんてなかった。311以降、それが明らかになった」「広域処理はもってのほか。被災地でも燃やしてはいけない」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q )
 山本太郎さん「一番大切な事。原発労働者の方の事。特に東電の社員以外の方。命を削りながら私たちのために、国を守ろうと作業を続けて下さっている。待遇改善、健康管理」
uesugitakashi なぜ新党か?未来じゃないのか?山本氏「短いがまだ時間はある。自民党民主党の中の良心のある人に呼び掛ける」
・・・
甲状腺被曝、最高1万2千ミリシーベルト WHO報告書 http://t.asahi.com/8x3k
study2007 「東電はこれまで、作業員の甲状腺被曝の詳細を公表しておらず、WHOの求めに応じて報告していた。」
・・・
原発事故での住民被ばく対策試算公表  http://nhk.jp/N44o5ohk
study2007 今頃になってやっと判ったらしい⇨:「5キロから30キロの範囲では、屋内退避だけの対策では国際的な基準を超えるおそれ、放出される前にヨウ素剤を服用する必要がある」:原発事故での住民被ばく対策試算公表
・・・
大竹まこと小沢一郎の激論 (YouTube) (11月30日) 文化放送ゴールデンラジオ (大竹まこと 室井佑月 太田英明) http://bit.ly/UgChHk  
11月30日、大竹まことのゴールデンラジオ・小沢一郎衆議院文字書き起こし http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1820.html
Casey_Matsuoka 大竹まこと小沢一郎の激論が面白い。
・・・
北電「社員議員」9人 市議には給与 電気料金に反映(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/423601.html
ozawashoji 議員をやっているのは政治活動ではなくて経済活動ですからね、会社のために働いてもらっているのだから給料は払って当然ということかな
・・・
避難中に死亡、慰謝料請求 遺族12人が申し立て(福島民友ニュース) http://ow.ly/fJu8t
kinoryuichi 原発の事故がなければ・・・って思う人は声を上げてほしい。そうしないと、東電に何が起こっているのか伝わらない。自分からは見ようとしないから。
・・・
日本未来の党」に対するネガティブキャンペーンが本格化 〜大手マスゴミが”火消し”に躍起〜 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/f175e4cb22616ba62165c540055017f1

自分たちの作った「アングル」をぶち壊す小沢一郎に我慢ならないマスメディア http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/11/post-7a68.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
clalappy 【横浜市】流通食品の検査結果(市場流通農産物) / 11/30 茨城県産サツマイモ 4.4Bq/kg http://bit.ly/LCjM9R 他に神奈川県産ダイコンの測定結果も
 流通食品の検査結果(市場流通水産物)/11/29 宮城県石巻港マアジ 0.8Bq/kg http://bit.ly/Mz08y2 他に岩手県産サケフィレー、神奈川県産イナダ、千葉県産マアジ、宮城県産マサバ、青森県スルメイカ青森県産マサバ、千葉県産マイワシの測定結果も
ーーー
起立性調節障害−医師会のひねり出した「ぶらぶら病」の別名 http://onodekita.sblo.jp/article/60441724.html
onodekita こんなチラシを全医師会員に配って洗脳している・・
 起立性調節障害のポスターを見て、腰が抜けた。医師会は何処までもシラを付くつもりだ。しかし、私のような人間がいて、さぞややりにくかろうw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 金子勝ブログ : 地域分散ネットワーク型のシステムへ――総選挙に問う(1)―― http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/archives/1693111.html
・・・
誰も信じていない大新聞テレビ報道 http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6776343.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
維新・石原代表 「橋下にとって竹中は神様みたいになってる」 http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005727 
・・
石破氏「石原氏の本音は自民」 原発政策で維新批判:東京新聞 http://bit.ly/Yhe6Pv

kimuratomo 『安倍氏原発新設も」規制委基準満たせば』「安全基準を満たした場合、非常に安全な場所に新たな原発を作る」現存事故さえ収束不能。被曝住民、被曝労働者の「安全」もない今、何を言うか。「安全」の意味も解らぬ者に、国家の安全保障を語る資格などない。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012120102000094.html
・・
民主は外交敗北―安倍氏 戦前に戻すな―野田首相 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/11dFOve
・・
MiraieforChild 原発は憲政史上最大の争点である。野田佳彦がついた大ウソといえば消費税ばかりが取り上げられるが、もっと罪が重いのは福島第一原発の収束宣言で、これほどのウソというのはちょっとなかなかお目にかかれない。http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/12/post-9f5e.html
・・・
dol_自民党政権公約で本当に日本経済は再生するか?“大胆な金融緩和”に隠れたバラマキ政策への警鐘 - 岸博幸のクリエイティブ国富論 http://diamond.jp/articles/-/28683
・・
最低賃金制の廃止について (内田樹の研究室) http://blog.tatsuru.com/2012/12/01_1009.php
ozawashoji 「たしかに、そういう「いい思い」をする人が何万人か何十万人かは、これから出てくるだろう。でも、それは「あなた」ではない。これは私が保証してあげる。」
・・・
比、越 押印を拒否 中国新旅券に対抗措置(12月1日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/11cULO7
・・・
アイスランド、ついに国民の手で政府総辞職!中央銀行解体(国有化)!! http://ski.vitaljapan.net/?eid=1283481
ーーー
新種ウイルス新たに3人感染確認 WHO、計9人に:東京新聞 http://bit.ly/11cMr0R
・・・
touyoui 雅子妃の主治医である大○氏の講演資料。聞こえのいいウソしか書いていません。 http://fb.me/1IfQbpBBE

touyoui 知るということ http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-171.html

touyoui あなたの精神症状は、借金、虐待、DV、ストーカー被害、大切な人の喪失、パワハラ、いじめ、不登校などに起因するものだったりしないか?これによる精神的な苦痛は、当然ながら精神科では治りはしない。治ったといってもそれは見せかけである。覚醒剤や麻薬まがいの薬でごまかしているにすぎない。
 借金は返す見通しが立つか実際返さなければ、それに付随する精神症状が消えるはずはない。この世には借金のための本当の金策を提言し、二〇〇〇人の相談を受け、自殺者ゼロに導いているという組織が存在する。精神科に頼らなくても精神的な問題は解決できる。
 大切な人の喪失による精神的苦痛は、必ず受容期を経るしかない。これは消してはいけないものなのである。パワハラやいじめは何よりも会社や学校に行かないことが基本である。不登校に陥るのも理由あってのことだから、その理由を頼りに解決を図らねばならない。
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー