遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121201朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・枝野氏、電気料金「おかしなくらい安すぎた」
原発フェードアウト公約「見直す」 維新・石原代表
甲状腺被曝、最高1万2千ミリシーベルト WHO報告書
・爆発したら死んじゃうと吉田所長 東電が未公開映像を公開
・都民衆院選調査 脱原発 未来伸ばす
・『強い指導者は求めてはいけない』とむしろ思っている:小出裕章
・避難者の住宅支援新規受付継続 署名
・千葉県松戸市の柚子110Bq/kgなど汚染情報
・新食品表示制度についてのパブリックコメント募集
・「TPP推進と脱原発」は両立しない
・小沢さんは何回も避難について発言している
・未来:可能であれば即時脱原発、どんなに遅くとも10年後に完全に卒業
・「壊し屋」小沢氏、7つ目の政党で復活を期す
・嘉田知事の発言を報道する各紙の記事が面白い
・完全にイカれた橋下・維新 居直り・裏切り・事実もねじ曲げ
・「維新」会見で“怒り新党”石原氏が記者に「なんだ、オメェ」
最低賃金廃止、橋下氏「雇用狙い」 維新公約に波紋
自民党改悪憲法案 本当に凄いぞ!
・埋没した首相 崖っぷち、自らも重複立候補
・拡大する貧困問題解決に向けた各党の公約を徹底検証
・民主か自公かの時代は終わった、未来か維新か選択の重大局面
・TPPは現代版ブロック経済
基地外の米兵単独行動禁止 在日米軍司令官が命令
・中国「ハワイ領有権も主張できる」 米国務長官、協議の一幕明かす
パレスチナ「国家」格上げ=国連総会が決議採択―米・イスラエル反対、日本は賛成
イスラエル、入植決定へ 国連決議に報復措置
・「我々は世界に冠たる優秀な民族である」韓国の自我肥大
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121130夕〜121201朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19288987/ 
・・・
wind_f1 【GPV風向】 12月1日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、1日0時は北の風、1日6時は北の風、1日12時は北北西の風、1日18時は北北西の風、2日0時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
枝野氏、電気料金「おかしなくらい安すぎた」(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121130-OYT1T01017.htm?from=tw
IWJ_NewsClip 枝野経済産業相は30日閣議後記者会見で、関西電力九州電力の電気料金値上げ申請に関連し「元々、電気料金はおかしなくらい安すぎた」との見解を示した。
itoshunya 頭がおかしいのは確実だな
・・・
原発フェードアウト公約「見直す」 維新・石原代表  http://goo.gl/qsUzK
masaru_kaneko 維新の会は民主党政経塾内閣と同じくコロコロ変わります。「未来の党」が出てきて、維新の会は慌てて「脱原発依存」に逆戻りしたが、また石原慎太郎代表が「原発をフェードアウトする」との公約を見直すと明言。この党の「脱原発」は本当に信用できません。
・・・
甲状腺被曝、最高1万2千ミリシーベルト WHO報告書 http://t.asahi.com/8x3k
masaru_kaneko 福島原発作業員の甲状腺被曝に関して、100mSv以上の被曝者が少なくとも178人, 最高は1.2万mSvである事がWHO報告書で判明。この社会的犯罪企業の隠蔽体質は止まるところを知らない。安倍さん石原さんはこの東電を救済し続けるの? http://goo.gl/phHWG
・・・
爆発したら死んじゃうと吉田所長 東電が未公開映像を公開 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012113001001462.html
IWJ_NewsClip 3月16日、吉田昌郎第1原発所長が水位低下が懸念されていた4号機使用済み燃料プールへの放水指示をめぐり、明確指示がない事に反発
・・・
都民衆院選調査 脱原発 未来伸ばす [写真]:東京新聞 http://bit.ly/11sgvo9
・・・
<選挙>「『強い指導者は求めてはいけない』とむしろ思っているのです」小出裕章氏インタビュー11/29岩上安身氏(内容書き出し) http://fb.me/2g7ZQz86T
・・・
避難者の住宅支援新規受付継続 署名 http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-6d9c.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 【重要】県産農産物の放射性物質検査結果について(第110報)/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/housyanou-kekka-1130.html松戸市の柚子から110Bq/kgのセシウム 去年から測れと県には散々言ってきたのに・・・ どれだけの人が食べたんだろう・・・
 岩手県 - 県産そばの出荷制限指示について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42820
・・・
cliche_99 出しました。ぜいぜい。【本日締切】新食品表示制度についてのパブリックコメント募集 http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=235080020&Mode=0 … どんな制度? http://tokyo.seikatsuclub.coop/news/2012/11/hyoji_pabukome.htmlパブコメの例http://tokyo.seikatsuclub.coop/news/pdf/1211hyoji.pdf … 
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kimuratomo 「TPP推進と脱原発」は両立しない。これに多くの国民が気づかねば。「脱原発」が本気なら、「TPP反対」も絶対に必要。TPPのISD条項下で脱原発などすれば、国が米国原発関連企業から提訴され得る。つまり「TPP推進と脱原発」は矛盾。これを公約に掲げる政党の脱原発は、「インチキ」だ。
・・・
bestrongwww 生活の結党大会でも、私が「このままでは福島の子ども達は死んでしまいます。出来るだけ早く避難させて下さい。助けて下さい」とお願いしたらびっくりした顔をされた議員もいらした。小沢代表の発言をもっと重く受け止めているかと思っていたのに… 小沢さんは何回も避難について発言している。
 マスコミが福島の補償問題、子ども達の甲状腺異常の深刻さを伝えない。ましてや白血病発症の危険性など… 今日、それは、彼らマスコミが何かを恐れての事!と関係者から聞いた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 党本部より、卒原発とは「実質的に『原発稼働ゼロ』の現実から出発して、可能であれば即時脱原発、どんなに遅くとも10年後に完全に卒業する『原発ゼロ』への現実的なカリキュラムを作る」。嘉田代表は党首討論会で「ガスコンバインド」と発言。生活・第2次基本政策検討案(即原発稼働ゼロ)に接近。

「壊し屋」小沢氏、7つ目の政党で復活を期す http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/15639/
tokaiama ウオールジャーナルも小沢誹謗記事 日本のマスコミや外国メディアも背後にはCIAがいるのだろう CIAに逆らえば角栄や小沢のようになると恫喝だな

Casey_Matsuoka (1)嘉田知事の発言を報道する各紙の記事が面白い。嘉田知事は小沢氏の事を聞かれ、①何を怖がっているのか? ②小沢氏を自分の利の為に使おうとした人が怖がっている ③私は国民の為に小沢氏を使う ④小沢氏を使いこなせなくて官僚が使いこなせる筈がない・・こう答えている。
 (2)各メディアが発信する扱いを見ると、NHKと朝日新聞系(テレ朝)系とフジサンケイ系はすべて網羅して報道している。しかし、毎日新聞系(TBS)と読売(日テレ)は質問者(読売新聞主幹)の「小沢氏の影響」との言葉を全面に出しても嘉田知事の答え③を削っている。誰に気を使っているのか?
 (3)一連の選挙報道を分析すると、読売系と毎日系のエディテーションの恣意性には疑問点がある。疑問点ではなく、これは「確信犯」なのだろうか。それとも根っからの女衒(ぜげん)体質なのだろうか
 (4)我々は、この選挙報道で、政党や候補者だけでなく、むしろマスコミ各社の報道の仕方や編集の恣意性と隠された意図をしっかり見ておく必要がある。今はネットがある。編集なしの映像も情報も手に入る。マスコミは情報を操作しようとす編集技術を悪用すればするほど、バレてしまうことを忘れるな。
 (5)かつてマスコミは政治をチェクし監視する役割があると言われた。それももう過去の話、今はリアルな情報をネットのリアルタイムかつだれでも駄々漏れさせる事ができる。今や、チェックされ監視されるのはマスコミの側であることを忘れないことだ。もうマスコミは大衆操作や誘導はできない。

monjukun 党首討論でみんなペットボトルのお水飲んでたけど、滋賀県知事さんは緑色のマイ水筒をもちこんでいた…。あの水筒、ちょっとかわいかったですだよ…。
moriyukogiin 「もったいない」が環境問題に取り組んできた 嘉田由紀子 未来の党代表 のキャッチフレーズです!
・・
完全にイカれた橋下・維新 居直り・裏切り・事実もねじ曲げ… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/148.html

「維新」会見で“怒り新党”石原氏が記者に「なんだ、オメェ」:社会:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121129-OHT1T00223.htm

最低賃金廃止、橋下氏「雇用狙い」 維新公約に波紋  http://goo.gl/9xPle
masaru_kaneko 「最低賃金制度の廃止」という維新公約は滅茶苦茶。何でも自己責任?これでは貧困の底が抜け、デフレがますます止まらない。「地方交付税廃止」もそうだが、「維新の会」は小泉「構造改革」の焼き直しで小泉「遺臣の会」です。これを支持する若者はマゾ?
miyake_yukiko35 最低賃金は、祖父が労働大臣だった時に携わった。この最低賃金は不況時のぎりぎりの砦となったと思う。廃止を公約に入れようとしている政党があると知り胸が張り裂けそうになった。労働者をこれからどう守ったらいいのか。最低賃金生活保護費のギャップを埋めることは課題だった。

維新の「最賃制廃止」批判=野田首相【12衆院選】 - WSJ日本版 - http://on.wsj.com/Sgrb5q
thoton_a 廃止して得をする国民は1%もいないでしょうね。
wolfgandhi 「最低賃金制度の廃止が公約に入っているが,そんなことをしたらパンも食べられない人が出てくる」という龍作氏の質問に、石原氏は「それはマズイ」って、あんた党首だよ。党首がマニフェスト知らないって、どれだけ滅茶苦茶な政党なんだ。
・・
tokaiama 自民党改悪憲法案 本当に凄いぞ! http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf … 十二条 自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し常に公益及び公の秩序に反してはならない →ヒトラーが作ったに違いない まさに人権完全無視の凄まじい憲法 国民奴隷化法と言うべきだろう
・・
埋没した首相 崖っぷち、自らも重複立候補  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121201/plc12120100360000-n2.htm
hanayuu 【衆院選産経新聞野田首相が地盤の千葉4区に加え、比例代表南関東ブロックとの重複立候補をすることになった。現職首相の重複立候補は極めて異例だ」
・・
dol_私たちの雇用はどうなる?生活保護制度の行方は?拡大する貧困問題解決に向けた各党の公約を徹底検証 - 生活保護のリアル みわよしこ http://bit.ly/113ovwP
・・
magosaki_ukeru 内政:集会で下桐日刊ゲンダイ社長と30分位立ち話。日本の政治に選択肢を持つ必要を強調されていた。手交された本日のゲンダイ・「民主か自公かの時代は終わった」「未来か維新か選択の重大局面」。そうだろう。「未来」の登場に未来をみたいという人相当いるはず。
・・
masaru_kaneko TPPは情報隠しに情報操作ばかり。電力不足、燃料費上昇など原発報道と同じ。最初は21の交渉分野があるのを隠し、次はTPPに対抗してASEAN中心の東アジア包括連携協定RCEPができて、TPPで「成長のアジアを取り込む」と言わなくなった。結局、TPPは現代版ブロック経済なのです。
 とにかくTPPは交渉参加して国益にならなければ抜ければいい?日本政府にそんな交渉能力があるわけがない。大義なきイラク戦争に日本はポチ。ハワイが拒否したオスプレイ沖縄県民の強い反対があっても強行配備する、米兵の犯罪が横行しても日米地位協定改定の交渉もできない。また騙しです。

基地外の米兵単独行動禁止 在日米軍司令官が命令 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/11qYmHo
masaru_kaneko 在日米軍のアンジェレラ司令官が11月30日付で、日本国内の米軍人が基地外単独行動禁止令を出しました。総選挙中だけは静かにしないといけないと考えている?夜間外出禁止令くらいじゃ、また事件が起きるということです。日米地位協定改定が不可欠です。 http://goo.gl/VsiFK
・・・
中国「ハワイ領有権も主張できる」 米国務長官、協議の一幕明かす - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/121130/chn12113020080006-n1.htm
itoshunya 凄い国だな!尖閣なんかあっという間に・・・

magosaki_ukeru 米軍は尖閣に出るか。30日読売「尖閣は日本の施政下…米上院、法案修正案を可決。安保条約5条が尖閣諸島に適用される点について条約上の責任を再確認する」。条約上の義務は米国憲法に従って行動するというもの。実質は交戦権は議会だから米軍出るか否かは議会が決める点の確認しただけ。
・・・
パレスチナ「国家」格上げ=国連総会が決議採択―米・イスラエル反対、日本は賛成 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000025-jij-int
tokaiama イスラエルの属国アメリカは、パレスチナ国家に反対した アメリカは建国以来、完全にユダヤ人の支配を受け、世界のユダヤ人の利益のために働く国家です ドル札に描かれたルシファーの眼がすべてを物語っている

イスラエル、入植決定へ 国連決議に報復措置 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/11rL0uw
ーーー
ーーー
tokaiama 「我々は世界に冠たる優秀な民族である」という韓国の自我肥大は困ったものだ。権威に依存する儒教風土といえばそれまでだが、これが自尊心と差別、弱者蔑視を肥大させ、人情を見失った苛酷な社会を作り出している。「自分たちが世界一番」なのは自殺者と強姦件数と思い知るべきだろう
 日本でも「自分たちが一番」と麻薬のような優越感に陶酔したがる人たちがいる。例えば中曽根康弘だ。恵まれた特権の井戸の中にしか住んだことがない蛙にすぎない。多くは朝鮮から渡来した人たちの末裔だ。中曽根は足利氏、千年前に関東に移住した秦氏末裔だ。彼らは「自分たちはエライ」が価値観
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー