遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120914夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福井知事「迷惑千万」 副大臣の「もんじゅ廃炉」発言で
・首相「原発ゼロ」方針を明言 経団連会長は反対
・北九州の瓦礫焼却を聞いたら、米国人は、日本車は買わない
石原伸晃氏、汚染土の保管場を「福島第1サティアン
・濃川河口で放射性セシウム検出 新潟・福島豪雨で流入
・給食使用中止の冷凍ミカン廃棄へ、市が業者に依頼/横浜
・サンヨーの桃缶 3ベクレル検出
・自家消費用食品、18件がセシウム基準値超 南相馬・8月分析
・盛岡の畑30.7Bq/kg:僕は実家の野菜も食べる
放射能汚染が無くても運搬だけで経済的不合理。汚染混濁リスクも
フリーライター宮崎学がダブルスパイだった調査本
・普通に診察してもらうことまで止めないでほしい
・活発に分裂している粘膜細胞と骨髄の造血細胞:放射能の被害を受けやすい
・北海道に来て、しっくり馴染んじゃってる
・デモは確かに効果があった
自民党総裁選 反省を忘れていないか
野田総理財務省にポイ捨てされる日
・世界経済変動の中のTPP
・“橋下新党”討論会、深層は報道されず
・小泉遺臣の会:「遺臣八策」
・<尖閣問題>現地日本人の暴行被害、「日本の自業自得」
・米FRB量的緩和1年3カ月ぶり再開 円高進む恐れ
・年金も医療も金融も、破たんしている制度ほど大きな予算が付きます
・新聞の1面を飾った「新卒ニート3万人」ってホント?
・RSウイルス感染症が急増 都が予防呼びかけ
・名門私立中学いじめに 校長「スカートめくりの延長」と説明
生活保護制度の見直しでむしろ社会保障費が増える!
・ヘロインはバイエル社が1898年に開発した
・JAL再上場の“失敗の教訓”
紫式部が隠れて食べたとされる「鰯(いわし)」栄養豊富で安価な庶民の味方
・配線女子
・千葉県でシカ急増 生息域4倍、頭数7742頭に
・台風16号「サンバ」。中心気圧が900hPa
・4Sから5に乗り換えしやすいようなキャンペーン、やりましょう
・「ハワイアン航空」日本語フェースブックページが南洋っぽくて良い感じ
・もうダマされないための経済学講義
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に1209124朝〜120914夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 9月14日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日12時は南南東の風、14日18時は南の風、15日0時は南の風、15日6時は南の風、15日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 9月14日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日6時は南南西の風、14日12時は南南東の風、14日18時は南の風、15日0時は南の風、15日6時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福井知事「迷惑千万」 副大臣の「もんじゅ廃炉」発言で  http://goo.gl/YEfRK
首相「原発ゼロ」方針を明言 経団連会長は反対 http://goo.gl/L1Osa
masaru_kaneko 福井県知事が、もんじゅ廃炉の先送り案でさえ「迷惑千万」と発言。2兆円もの浪費をしても動かぬ無駄の象徴で、青森県と同じ。 米倉経団連会長も首相の「原発ゼロ」発言に電話。既得権益の根強い抵抗です。
・・・
Casey_Matsuoka 勿論、東北でも関東でも北米向けの車は作っている。北米のオーナーもそれを承知で買っているだろう。しかし、北九州の瓦礫焼却やり方を聞いたら、アメリカ人は黙ってはいない。日本人よりそうした正義感は強い。「フェアーじゃない」ここは絶対譲れない。安くても買わないだろう。
 アメリカでこれが大きく報じられる。ひょっとすると、今回の北九州市のがれき受け入れは、日本の基幹産業に致命的な打撃を与えるかもしれない。
 北九州の瓦礫反対運動は、瓦礫の焼却を阻止できないかもしれない。しかし彼らの運動で石巻では放射線測定と選別が行われ(程度は疑わしいが)、瓦礫の量も当初の20分の1に減った。また、これがヤミで産廃業者に運び込まれる汚染瓦礫にも抑止力になる。子供の命を守る粘り強い闘いだ。
 石巻から北九州に来る瓦礫よりも大量にすでにヤミで産廃業者が放射能汚染瓦礫を持ち込んで燃やして不法投棄しているという話もある。しかし、この動きも公の瓦礫搬入を抑止することで資金の流れが厳しくチェックされ大きな抑止力になる。首長も地方議員も賄賂スキャンダルの発覚は怖いだろう。
・・・
fujinamicocoro マイクロソフトニュースドニッチ! 今週コメント担当しました〜(^o^)丿 吉田豪さんと私のコメント〜違う視点からの石原伸晃氏さんについて(笑)→ 石原伸晃氏、汚染土の保管場を「福島第1サティアンhttp://on-msn.com/SiKbNE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
濃川河口で放射性セシウム検出 新潟・福島豪雨で流入http://ow.ly/dHB0X
kinoryuichi 水が集まる本流の河口は似たような場所がありそう。こうした場所の除染、拡散防止が必要だけども、いまだに後手後手。もとをたどれば事故を過小評価した(し続けている)ことに行き着くか。。。信
・・・
給食使用中止の冷凍ミカン廃棄へ、市が業者に依頼/横浜 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1209140003/
ginzanico …市教委がミカン約60万個の廃棄処分を仕入れ業者に依頼、ミカンの購入代金として計約2700万円を支払った。
・・・
サンヨーの桃缶 3ベクレル検出|「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ |Ameba (アメーバ) http://s.ameblo.jp/takenoko-kids/entry-11354270496.html
Tomynyo … 拡散希望とのことです 桃缶はよく選ばないといけない
・・・
ginzanico 自家消費用食品、18件がセシウム基準値超 南相馬・8月分析 http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20120914ddlk07040213000c.html …(単位Bq/kg)山菜のシドキ(原町区大原)2880、アユ(原町区北新田)596、ミョウガ(原町区大原)347Bq/kg、カボチャ(鹿島区寺内)174、梅(原町区橋本町)120
・・・
uppekk 【盛岡の畑30.7Bq/kg】 僕は実家の野菜も食べる。これはあくまで参考。野菜は検出限界1Bq/kgで検出なし(画像参照)土壌→http://via.me/-51y5900 キャベツ→ http://via.me/-51y7a3q 山芋→ http://via.me/-51y7m6w
 【検査】 因みに盛岡の空間線量はβ線+γ線で0.1 μSv前後。個別に農作物を調べたい。野菜や果物の種類によっても放射性物質の移行する割合は違う。使用した肥料に含まれる放射性物質の可能性もある。畑と山野でも放射性物質の蓄積は異なる。
 【情報は軌道修正して使う】 それでもα線核種、β線種は解らない。現状は瞬間、瞬間変わっています。それに合わせて情報も自分も軌道修正する事が大事。 また、他人の話を鵜呑みにしない事も大事。 得た情報は必ず自分で再確認したうえで活用しよう。
・・・
iidatetsunari 当然です。仮に放射能汚染が無くても運搬だけで経済的不合理。不透明な廃棄物フローの過程で汚染混濁リスクもある。
y_morigucci ご無沙汰しています。放射性物質の管理の観点から、廃棄物分野でも私自身を含め西日本での広域処理には賛成しない者がおります。
iidatetsunari 森口先生、感謝です。今の環境省(厚生省ゴミ行政屋)の姿勢は本当に問題ですね。細野原発大臣としての核燃サイクルへの考えもトンデモ
y_morigucci 規制側の旧環境庁と、事業側の旧厚生省が環境省発足で一緒になったための構造的問題ですね。研究面では連携が進んで良かったのですが

Ani2525 安全デマ派は、どっちのデータを言ってやればいいんんだよ。もう全ての「一見、科学的な」「国家が認めた」データだけ使うなら、チェルノブイリの数十倍の被害は確定。そこで歴史的な史実も加算して大まかな修正をしなきゃって話をしてる。そうすると同等から数倍程度の割合だろうねって話だ。
 今こそ北九州市中核派などの過激派は封鎖するほど動員しなきゃならんのに、どうせ警察に逮捕すると脅されて、放射能ばかり騒いで終了。土壌からも松葉からも0Bq/kg。試験焼却の健康被害は別の有害物質の増加なのに、中核派などの過激派が市役所などで騒いだのは放射能。ヒステリー集団扱いに
 中核派などの過激派は私の前でも何度も、会合を妨害するような大暴れを行なって、会合が切り上げになった。まず北九州市中核派を撲殺したい。放射能放射能と騒ぐ役目を負わされ、0bq/kgの結果が出れば、放射能ママだけが騒いでる集団とレッテル付けられる。警察に逮捕すると脅され何もしない
 この辺りの手法は、宮崎学フリーライターになる前に、公安と過激派のダブルスパイになっていた頃を暴かれた、元公務員などによる書籍で明確に書いてある。古い過激派はどこの運動に入り込んで来ても要注意。事態を操作される。何度も言ったのに。一切、古い過激派と関わるなと。情報を渡すなと
 フリーライター宮崎学がダブルスパイだった調査本。  キツネ目のスパイ宮崎学NGONPOまでも狙う公安調査庁Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/4916117514?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4916117514&linkCode=shr&tag=macdedvd-22&qid=1347592660&ref_=sr_1_2&s=books&sr=1-2
 宮崎学が好きなフォロワーさんが少なくないみたいだけど、元ダブルスパイと書くと洒落てるけども。汚いコウモリで両方の話を色々な所に売って暮らしてた、どこ行っても友達少ない人と日本語で書くと、宮崎の記事や本を読む時に、これがREAL LIFEと味が出てくる
 とにかく少しでも利権を作りたかった市長サイドは、放射能と過激派をうまく結びつける事に成功。ここ一週間の警察や警備員の1000万の警備費も公安通じて捻出できた。公安は事態をコントロールするためと警察の予算獲得のために、中核派北九州市の悪質なヒステリックな活動に関与というレポート
 他県は平和的な情報工作が早かった。また政財界の重鎮も巻き込めた。北九州市は平和的な情報工作に失敗。過激派という原発村がコントロールしやすい人員も招き入れ、最後までコントロールされ、今の状態。
 先日に北九州市の秘書室のカウンターの中にまで入り込んで、過激派のオッサンが体当たりして大暴れしてるの見て、この人、公安におごってもらったり、お金もらってるのだろうなーと思ったよ。世の中そういうもんなので、ママさん運動の時は、ホウキで過激派は叩き出しましょうね。
 過去ツイート参照。飯田哲也氏はまだガレキ反対ってやってくれてる。放射能の汚染が無いにしてもダメだと。重金属、化学物質ともちゃんと書いてくれて有難い。放射能だけに絞ると、「スペクトルでのエネルギーが無い」のを理由に科学者全員が放射能ヒステリー扱いするのは当たり前だよ。
 飯田哲也氏に工作員呼ばわり、何度も訪問して本当の事実を用いて(後でばれると結局大変なことに)やりあわなきゃといった私に工作員呼ばわり。結構、同じ人がかぶってるんだけど、まあこういう人達や過激派が、お金目当てなどの理由で、運動の分断をし続けるってのは知っておいたほうがいいよ。
 これからの北九州市は。車両を用いてレッカー覚悟で数十台車を出して車デモをやるか、避難か、弁護士に協力して焼却を途中で止めさせるしかないね。自分なら土壌調査を淡々と続けて出た時点で各方面に通知。ただ、今回は利権目当てなので、放射能「だけ」低い物を持ってくるでしょう。
 車とか自分の身を置きっぱなしにして、動かないってのは、平和裏な活動の一つだから。早めに中核派などとは完全な縁切りを。二度とどこにも参加させないで下さい。応援に行く気も無くします。
ーーー
karuteka 不安があるから病院にいく。 自由に診察してもらうことができないほうがおかしい。データが必要ならそれはそれでかまわない。でも、普通に診察してもらうことまで止めないでほしい。
・・・
onodekita 人間の細胞の中で活発に分裂しているのは、粘膜細胞と骨髄の造血細胞 だろう。だから、どちらも放射能の被害を受けやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 昨日、避難ママ友と話していた時、北海道に来て、まるでそこに自分の形をしたジグソーパズルのピース分だけ空いていたかのように、しっくり馴染んじゃってるよねーって言ってた。 ホント、まさにその通りだなーって思う。一度も来たことが無い場所なのに、この違和感の無さは、なに?北海道好きだー。
・・・
hirakawah デモは確かに効果があった。官邸前や全国津々浦々で行われているデモを通じて、国民同士、そしてマスコミや政治家に対して問題提起と意思を見せなければ、どんなに中途半端とはいえ、経団連が怒るほどのエネルギー戦略は政府から出るはずはかなっただろうから。確かにデモは日本を変えた。
 他方、デモの効果ということをいうと、「デモが直接に政治的効果を求めることは危険です。なぜならデモに参加する人は多数でも、国民の中では絶対少数なのです。絶対少数が最も効率よく政治的インパクトを持つ手段はテロです。」(橋爪大三郎週刊文春)なんて意見もあったりする。
 これに対しては、まぁ、いろいろ突っ込みどころはあると思うんだけど、一点、端的にいえば、たとえば経団連会長が政府のエネルギー戦略について、首相に直接電話して「承服できない」と文句を言うのは、「絶対少数が最も効率よく政治的インパクトを持つ手段」の行使とどう違うのかと。
 もちろんポピュリズムのリスクとか、代表制民主制の意義という文脈で、「民意」と「政治的決定(決断)」との間には距離があって然るべきなんだけど、それも文脈・状況次第で、あまりに距離がありすぎてるのがこれまでと現在なわけで、少しくらいは(いや、もっと)デモに政治は影響されろよと。
 そろそろ脱原発に適応した「経団連2.0」を新たに立ち上げるべきですよね。RT @mamasan_h: 谷町からの縁切り状、と考えれば効果があるだろうな。RT @hirakawah 「絶対少数が最も効率よく政治的インパクトを持つ手段」の行使とどう違うのかと。
 .@skasuga たぶんそういうことだと思います。確かにデモの「代表」の代表性には形式的には限界がありますから、その限りでは橋爪さんの指摘は分かるんですけどね。
 ただ事実問題として、首相面会は決して「最も効率よく政治的インパクトを持つ手段」ではないですし、他方で、経団連会長にも代表性なんかないわけですから、会長から首相へのホットラインだって同様に批判されなければならないでしょう。
 面会については、形式的代表である国会議員が参考人としてデモ代表を国会に招き、証言してもらうとかいうのが、筋論的にはありうるかたちなのかな。あるいは議員会館での集会に首相も列席というのもある?逆に首相が官邸を出て、デモ参加者全員に向きあうとか?どうなんだろ。
 首相側の「政治パフォーマンス」ゆえのイレギュラーだと思いますね。RT @RemmyRenu: 首相の秘密の名代で一般議員が会うならともかく、首相が会うというのは永田町出身者の私から見ても意味不明… RT @hirakawah: そうです。RT @skasuga: まぁ、なので
 ですね。数の問題で考えたら、公民権運動でさえ、アウトになっちゃうますよね。RT @sivad: @hirakawah 橋爪氏は少数でも正当性がある場合、というのをすっ飛ばしてますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自民党総裁選 反省を忘れていないか(9月14日):東京新聞 http://bit.ly/TZzZhc
・・・
「10月解散総選挙」は消えた。谷垣自民党総裁に続いて野田総理財務省にポイ捨てされる日 http://bit.ly/Otp0Nr
hasegawa24 谷垣不出馬の影響は大きい
・・・
loveyassy 9日放送BS11田中康夫のにっぽんサイコー!」畏兄・孫崎享 @magosaki_ukeru 氏との「世界経済変動の中のTPP」をダンディ・ハリマオさんが活字化して下さいました⇒ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1558.html … 番組映像は⇒ http://www.nippon-dream.com/?p=9245
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】“橋下新党”討論会、深層は報道されず - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120914/plt1209140733000-n1.htm

masaru_kaneko 【小泉遺臣の会3】維新の会は「遺臣八策」で憲法9条改正の国民投票を掲げているが、橋下代表は靖国神社参拝や集団的自衛権の行使などを認める発言。小泉以上にコイズミ。一方、橋下氏は大飯原発再稼働をあっさり認めたが、どこまで脱原発に本気か…。 http://goo.gl/3TmCH
・・・
尖閣問題>現地日本人の暴行被害、「日本の自業自得」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000018-rcdc-cn
tokaiama これから、たぶん日中戦争となり邦人は大量に殺害されます。中国で儲けたいなどと愚かな了見を捨てて、一刻も早く日本に逃げ帰ってきなさい どうせ在中資産は没収しかない
・・・
FRB量的緩和1年3カ月ぶり再開 円高進む恐れ http://www.asahi.com/business/update/0914/TKY201209130731.html
ginzanico …日本政府は、急激な為替変動があった場合、円売りドル買いの為替介入に踏み切る準備に入った。日本銀行も18、19日の金融政策決定会合で、追加緩和を行う可能

米FOMCがQE3決定、雇用改善まで資産購入継続表明し時間軸も延長 | マネーニュース |UPDATE3: Reuters http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT823412320120913
YoichiTakahashi 日銀では絶対にありえない雇用改善まで金融緩和というFRBのスタンス。労働者向け勉強会の話
・・・
tairatomoyuki 年金も医療も金融も、破たんしている制度ほど大きな予算が付きます。破たんしているからお金がかかる。お金がかかるから大きな予算要求ができるのです。原子力推進政策がその典型です。http://youtu.be/uShVDKULc3I
・・・
新聞の1面を飾った「新卒ニート3万人」ってホント? http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120913/236759/
kabutoyama_taro 進学準備中でも就職準備中でもない「その他」の若者には「ニート」というレッテルが1面トップ記事で張られ、「日本の労働力の劣化を招き、生活保護受給者の増大なども懸念される」と語られるのだ。
ーーー
RSウイルス感染症が急増 都が予防呼びかけ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/120913/tky12091321530011-n1.htm
・・・
「名門私立中学いじめに 校長「スカートめくりの延長」と説明」:ZAKZAK http://bit.ly/OtsPlF
nanana001 被害者も停学って、意味不明だし、いじめじゃなくて、犯罪じゃない?
・・・
生活保護制度の見直しでむしろ社会保障費が増える!?スラム街を作りかねない生活保護費削減 - 生活保護のリアル みわよしこ http://bit.ly/OkBHnX
・・・
touyoui ヘロインはバイエル社が1898年に開発したそうである。LSDはノバルティス社の研究員が合成したそうである。 MDMAはメルク社(メルクマニュアルのメルク)が合成したそうである。 シャブは日本人とドイツ人が精製したそうだが、武田薬品が戦前に商品化している。
 アメリカ第一主義、西洋第一主義の問題。ちなみに弱肉強食は私のポリシーの一つだが、アメリカ第一主義と似ているようでそういう観点ではない。それは自然界の真の摂理と言う意味である。弱肉強食が世の常でも動物は不必要には奪わない。アメリカ第一主義、西洋第一主義は欲望の虜でしかない。
 国粋主義保守主義を勧めるつもりは私にはない。狂った極右思想やアナーキズムも、どんどん浸透し始めているようだ。もっとも右でありもっとも左でもあるのが、キチガイ医の特徴。日本人はたとえ虐げられても、ウソ偽りやごまかしや先送りや金銭洗脳や何かに依存することを、本当にやめるべきだろう。
 なぜ日本がここまで落ちぶれたのか?目の敵にしている精神医学が、日本を退廃させた象徴的な存在であることは間違いない。まさにアヘン戦争時の中国と同じ。金、統制、選民のためニセ診断をつけ麻薬や覚せい剤もどきを投与する。電気ショックと拉致監禁。カウンセリングでさえ同じである。
 日本の落ちぶれはもちろん精神医学だけの問題ではない。医学全体であっても同じ。命にかかわらないどうでもいい物事をどんどん医学に組み込み、クレクレ君と不安者をひたすら作り続けている。それらは製薬会社の利権の源でもあり、医学会が存続するための手法でもある。
 <同意のない人体実験の始まりです。> 福島県医大福島市)は22日、東京電力福島第1原発事故による県民健康管理調査や、放射線研究に取り組む新センターの基本構想の素案を取りまとめた。菊地臣一学長は「低線量被ばくのデータを明らかにして、人類の財産にしたい」と意欲を示した
 精神医学の行い、精神薬の処方に良いとか悪いとか、上手とか下手とか存在しません。精神薬はたった一種でも、癌、感染症の発生率上昇し、血管疾患のリスクは上昇し、記憶力は低下して認知能力は低下し、すぐに依存し耐えがたい禁断症状が存在し、ただ人を死にいざなう覚せい剤や麻薬と同様の物質です。
 精神薬一種類や二種類なら大丈夫とか安全とかいう、アホ丸出しの意見がどれだけ無知で。1錠だから許されるという問題ではないのです。なぜ皆調べようとしないのか?本当に心の底から日本人はアホなんだと、毎日毎日感じてばかり。マジでサル以下ですね。
 例えば名前を挙げますと石川憲彦、神田橋條司、笠陽一郎、杉山登志郎、中安信夫、中井久夫とかとか。私は全員の処方を見たことがありますが、それは酷いです。もちろん当事者と私以外誰もそんなこと知るはずもありません。信じるはずもありません。理解しようとするはずもありません。
 日本人はバカだからこういう精神科医たちの言葉にさらっと騙されます。こういう精神科医を総称して良識派精神科医と呼びますが、この人間たちがある意味、殺人者よりも恐ろしい悪魔の手先であることには気づきません。もっと彼らを取り上げて日本滅んでくれた方が、私も助かりますかね♡
ーーー
JAL再上場の“失敗の教訓” - 岸博幸のクリエイティブ国富論 http://bit.ly/OkBHEK
・・・
紫式部が隠れて食べたとされる「鰯(いわし)」栄養豊富で安価な庶民の味方 - 旬を楽しみ、身体が喜ぶ 江戸料理 |DOL http://bit.ly/OkBIbG
・・・
配線女子 http://maruta.be/asglass/618
kabutoyama_taro 配線女子とかDIY女子ってまだあんまり普及してない言葉なのかな。 ちなみに俺でさえ持ってない回転丸ノコを持ってる子を知ってる。
・・・
千葉県でシカ急増 生息域4倍、頭数7742頭に:東京新聞 http://bit.ly/PgqU0t
・・・
気象庁 | 台風情報 http://ow.ly/dHFYV
kinoryuichi 台風16号「サンバ」。中心気圧が900hPa・・・。沖縄気象台も注意情報出してます。

台風16号 900ヘクトパスカル宮古と本島あす夜暴風域の恐れ|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196901-storytopic-1.html
takashi_akita 今の勢力が、900ヘクトパスカル、最大風速55メートル、最大瞬間風速80メートルと、あまりに強すぎるので、少しでも弱まってから接近して欲しいところです。

RyuichiHirokawa 巨大台風接近。沖縄・球美の里では、今日は子どもたちを川遊びさせ、今おやつに手作りくずもち。このあとガラスのテープ張り、建物の周りの物が吹き飛ばされないように縛り付け。保養している母子は荷物の整理。明日午後には町の避難所に避難させる。ボランティアが足りない。
・・・
aoihuro 孫社長!無理を承知でお願いするのですが、4Sから5に乗り換えしやすいようなキャンペーンはしてもらえないでしょうか??
masason やりましょう。
・・・
ハワイアン航空」日本語フェースブックページが南洋っぽくて良い感じ→ https://www.facebook.com/HawaiianAirlinesJapan
・・・
hasegawa24 早稲田大学の若田部昌純教授から新刊2冊「もうダマされないための経済学講義」(光文社新書)と「本当の経済の話をしよう」(ちくま新書栗原裕一郎氏と共著)を送っていただきました。とても良い本です。和書では、こういう本が少ない。おすすめします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

aladdin_nv
最近のお気に入り。コープの宅配でトマトジュース試しに買ったら激ウマで、入院中毎日欠かさず飲んでました。先日切らしたからネットで探してお取り寄せ。缶では珍しいストレート果汁。トマト食べてるように美味しいです。にんじんも美味!マルハニチロ。 pic.twitter.com/XFtRhDht

【かごしまんま】 http://kagoshimamma.com/?mode=pc 北海道や岐阜より西の農作物を選ぶ事が大事です。 調べると色んなものがネットで買えます。これ以下は僕個人の意見。因みに僕は青森や秋田、岩手の一部の農作物は許容しています。
【秋川牧園の宅配】 http://www.smile-seikatsu.jp/ 北海道や岐阜より西の農作物を選ぶ事が大事です。 調べると色んなものがネットで買えます。これ以下は僕個人の意見。因みに僕は青森や秋田、岩手の一部の農作物は許容しています。
【秋川牧園】 この拘りは凄い。「全植物性飼料の卵・生産が始まります」 「魚粉、肉骨粉、油脂、そして、ふすま、米ぬか等は使用しない特別仕様」http://www.smile-seikatsu.jp/proposals/fishmeal_free_egg/ … 情報は瞬間、瞬間変わります。得た情報を自分でも再確認したうえで活用しよう。
【こがね製麺所新宿大久保店】 讃岐うどんの店。うどん粉は香川産。 宮崎の牛や九州魚介のメニューもある。 http://spot.naver.jp/1414547 得た情報を自分でも再確認したうえで活用しよう。
ゲウチャイ新宿店 TEL0332269991】 タイ料理店。タイ製ビーフン200gが180円、レトルトカレーが380円、調味料も買える。http://via.me/-4vnzqgq 情報は瞬間、瞬間変わります。得た情報を自分でも再確認したうえで活用しよう。
【NZ粉ミルク情報】 安心安全なNZ産粉ミルクを実費で発送→ Lotcare粉ミルク情報 http://lotcare.blogspot.com/ ツイートまとめ http://togetter.com/li/227179
【くまもと物産館・青空市場①】 吉祥寺で熊本の農作物や加工食材の買える店を紹介します。場所はパルコの裏辺りで駅からも近い。元旦以外は年中無休。午後三時に野菜がお店に到着するので狙い目です。 http://miyearnzz.sakura.ne.jp/archives/7319
②】 青空市場の看板。くまもと物産館ではくまモングッズも買えます。 # くまモンと青空市場1 http://via.me/-4tp14o0 くまモンと青空市場2 http://via.me/-4tp1wve
③】 物産館では熊本の豚骨も食べれます。シナチクとキクラゲ以外は全て熊本食材です。一杯500円。高菜油炒めは無料。#ベクレルフリーっぽい生活 http://blog.livedoor.jp/eazylover/lite/archives/14709639.html … 画像はチャーシュー麺800円 http://via.me/-4u34gfe
④】http://blog.livedoor.jp/eazylover/lite/archives/14709639.html … チャーシューの大盛は無。豚骨ラーメン500円。豚骨ラーメン大盛700円。チャーシュー麺800円。高菜やチャーシューは購入可能。画像は大盛。