遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜1300202夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
敦賀断層調査 規制庁幹部 情報漏えい
・日本原電に敦賀報告書案を漏らす 規制庁審議官を更迭
脱原発「金八デモ」は続く 参加者減り試行錯誤 八王子
・電力の発送電分離は4〜6年後 経産省専門委の報告書案:
・どうする核のゴミ<6> 増やさず、管理下保管
・基準超セシウム検出 県が榛名湖のワカサギ初検査
我孫子市内の教員4人突然死情報提供者から、お電話いただく
・藤沢数希の不都合な真実 9 : 放射能ごみ問題
・何も起こらないと考えて良いのだろうか?
・100ミリシーベルト程度よりも低い線量ではがん死リスクの有意な上昇は認められていません?
・小沢氏@ozawa_jimushoへ要望
・私たちはおカネに所有されている
・今日は再び地元岩手県入り! 一関市にて開催されました集会に参加
・首相、沖縄知事と会談 訪米控え信頼構築狙う
・安倍首相来県/沖縄は「質草」ではない 犠牲の連鎖を断つときだ
・私がいつも感情を揺さぶられる医療事案がある
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130202朝〜1300202夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 2月2日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日12時は南西の風、2日18時は北北西の風、3日0時は北北西の風、3日6時は北北西の風、3日12時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月2日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日6時は南南西の風、2日12時は南南西の風、2日18時は西の風、3日0時は北北西の風、3日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
敦賀断層調査 規制庁幹部 情報漏えい(2月2日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/Uao6sq
miyake_yukiko35 原子力規制委事務局幹部の情報漏えいには驚いたが、本日東京新聞を読み、さらに驚いた。事務局の調査が本人への聞き取りだけで原電側から事情を聴いていないうえに、追加調査の考えがないこと。「内規違反だが法律違反ではない。個人の問題」という次長のコメント。事実であれば開いた口が塞がらない。

日本原電に敦賀報告書案を漏らす 規制庁審議官を更迭 Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000040-asahi-soci
onodekita 私は、原電が書かずに、だれが報告書を書くの?と思うけどな。役人には書けないよ、報告書は。顧問はさらに無脳だし
・・・
脱原発「金八デモ」は続く 参加者減り試行錯誤 八王子(2月2日 朝刊) [写真]: http://bit.ly/Uao6Zp
・・・
電力の発送電分離は4〜6年後 経産省専門委の報告書案:東京新聞 http://bit.ly/WapsjR
・・・
どうする核のゴミ<6> 増やさず、管理下保管(2月2日):東京新聞 http://bit.ly/WJx65Q
ーーーーーーーーーー
基準超セシウム検出 県が榛名湖のワカサギ初検査(2月2日):東京新聞 http://bit.ly/11v8pcB
ーーー
KinositaKouta 我孫子市内の教員4人突然死情報提供者から、お電話いただく。ほかにも、小学校のスポーツ指導者が突然死していた話も伝聞で聞いているとのこと。教員は50代などだが、スポーツ指導者は30代。
 こうしている間にも、東葛地域の別の自治体で、年配者の突然死が相次いでいる連絡がきました。講演会などで現実にお会いしている方を通じての情報。ネットだけの情報集約よりも、リアルに面識がある方から、リアルなつながりで情報がくると精度は増します。お電話でお話ししてさらに確認が僕の基本。
 また、チェルノブイリハートがわが子におきている話もお電話いただく。情報は連鎖が始まると続けてくるのが、常なんです。情報というものは、動き始めると、事がどんどん膨らみます。
ーーーーーーーーーー
tsunamiwaste 藤沢数希の不都合な真実 9 : 放射能ごみ問題 http://tsunamiwaste.ldblog.jp/archives/23005323.html … ウエストポイントではやはり卑猥な歌を歌いながらランニングさせられたらしい。退役軍人会とのつきあい、下士官から尊敬される上官のタイプ、塹壕や監獄など狭い空間でもできる筋トレのやり方など。
・・・・
MAKIRIN1230 何も起こらないと考えて良いのだろうか? http://togetter.com/li/448284
・・・
uppekk 「100ミリシーベルト程度よりも低い線量ではがん死リスクの有意な上昇は認められていません」という話から思考が停止し、低年齢時の被曝による甲状腺がんや小児白血病の発症に関する論文などを無視するのは、感心しません。 http://togetter.com/li/448284 #知る事から全てが始まる
・・・
uppekk 【小沢氏@ozawa_jimushoへ要望】 ①原発労働者の健康を守る。 ②高線量地域からの住民避難。 ③食材、加工品、肥料、飼料、土壌の放射能基準厳格化。 ④セシウム外核種の分布図作成。 ⑤震災瓦礫拡散禁止。 ⑥福島の小児健診抜本改革。 ⑦低線量内部被曝はとても危険との啓蒙
 【安全は存在しない】 そもそも世の中に安全は存在しません。現に有るのはリスクのみです。『安全』とは受け入れる事の出来ないリスクが無い状態の事を言います。許容出来ない危険が無く、許容範囲の危険だけがある状態を『安全』と言ってるだけなんです。
 例えばストロンチウムの測定もしない食材の流通は、僕には許容出来ないリスク。故に今の日本は安全ではない。「放射能の被害は大した事はない」「福島原発事故の被曝は心配ない」と言ってる輩は、安全の定義も知らぬバカ者と言う結論になりますね。 #知る事から全てが始まる #内部被曝対策
・・・
takeharasinichi 私たちはおカネに所有されている。国に所有されている。法に所有されている。人に所有され、感情に所有され、言葉にも所有されている。すべては自分が所有していると思い込んでいるもの。更新「所有からの自由」http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54371382.html … …
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ozawa_jimusho 今日は再び地元岩手県入り! 一関市にて開催されました集会に参加しました。 http://pic.twitter.com/r3XJI3OH 
 おまけで、もう一枚! http://pic.twitter.com/paUr3B9F
・・・
首相、沖縄知事と会談 訪米控え信頼構築狙う [写真]: http://bit.ly/UaboKa

安倍首相来県/沖縄は「質草」ではない 犠牲の連鎖を断つときだ - 琉球新報 -... http://fb.me/2HJUTyPws
ーーー
touyoui 私がいつも感情を揺さぶられる医療事案がある。... http://fb.me/W0SUunOA
 魂から出た言葉は・・・ http://fb.me/1xEGbQXmN
 わかるわけない。この世にどんな精神疾患精神障害も存在しない。 http://fb.me/2ayJfraRQ
 ワクチンは何種類あるのか?... http://fb.me/2xdrCxwaL
 動物愛護の偽善 http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-189.html
 狂っているんじゃない。すべて計画的なことです。予定調和とか(違う意味で)素晴らしい働きと呼ぶべきだ。 http://fb.me/1UTlUAR7S
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー