遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120804朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、GPV風向
原子力寄生いいんかい?
・「細野出て来い」 原子力規制委員会人事に怒り渦巻く
・8.3緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議 Ch3 空撮チャンネル
・子どもたちを核戦争から守れ! 8.3ふくしま集団疎開裁判文科省前抗議行動
環境省前・規制委員会人事撤回!抗議集会・ヒューマンチェーン
北海道庁北門前:反原発抗議行動
・反原発:金曜日に行われている全国各地の主な抗議
・ロンドンの日本大使館前で「原発再稼働反対デモ」
・橋下氏、首相のデモ団体との面会に疑問『会わせてくれと言って会えるものではない』
放射線手帳、全町民に 福島・浪江町が独自配布へ
・秋田・小坂町が焼却灰受け入れ再開方針 松戸、流山市が協議へ
・magosaki_ukeruさんの4日読売社説批判・原発
福島県産キュウリを北海道産と偽装して販売
群馬県の「牛肉」からセシウム:8/2 桐生市産から、26 Bq/kg
・福島の漁師は出漁しないことで、日本の漁業を救おうとしている
セシウムの内部蓄積量をグラフ化
・結論、「ホールボディカウンター検査は、受ける必要はない!〜絶対に受けてはいけない!」
・低線量被曝症状
・東京で放射能による健康被害増加
ヒロシマからフクシマへ 戦後放射線影響調査の光と影【無料版】堀田伸永
・「黒い雨」と「黒い物質」そして「放影研論文」
・被曝医師の22年 秋月辰一郎 殺して治療とは
・防被爆を考えない人達ととっくに袂を分けている
・内閣不信任案:自公除く野党が提出へ
財務省の言うがままに一体改革でない消費税法案を出す政府
・ACTA。怪しい。
・米紙「日本、高齢者配慮で円高容認」 駐米大使が不快感
・沖縄知事“搭乗で懸念払拭できない”
熱中症って結局なに? 夏バテの“負のスパイラル”対策は?
・TPPで安い薬 ピンチ/「知財保護」でもうけ独占狙う米/「国境なき医師団」が警告
・なでしこ、2大会連続の4強 五輪サッカー女子
・日暮れ前の気温の高さと、日が暮れたあとの涼しさ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120803夕〜120804朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18539595/ 

wind_f1【GPV風向】 8月3日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日18時は南東の風、4日0時は南の風、4日6時は南の風、4日12時は南東の風、4日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
magosaki_ukeru 原子力規制委員会:3日産経 「野田首相記者会で”人選したメンバーは政府としては適任だ”」選考した委員が原発関連会社からお金貰っていても全く動じない。原発推進派を選んだのだから、金位当然貰ってると思ってるのだろう。この人に良識やモラルを期待する方がどだい無理。それ首相にしてる我々
nobuyoyagi 座布団一枚 RT @telhisah: 原子力寄生いいんかい?
・・・
「細野出て来い」 原子力規制委員会人事に怒り渦巻く http://tanakaryusaku.jp/2012/08/0004821

金曜の官邸前抗議「規制委人事撤回を」訴え相次ぐ(朝日新聞http://t.asahi.com/7h5c
enepare 原発再稼働反対の官邸前抗議行動には3日も多くの人が集まった。今回は、原子力規制委員会の委員長人事案を撤回するよう求める訴えが相次いだ。坂本龍一さんや与野党の国会議員も駆けつけた
IWJ_NewsClip 「原発止めろ」「人事案反対」と繰り返し声を上げた。音楽家坂本龍一さん(60)や与野党の国会議員も駆けつけた。

hyodo_masatoshi 経産省前での抗議行動が続いている。9時以降。「反原連」主催とは違うデモ。凄い参加者の数。「人事案撤退!」。「田中俊一、直ちに消えろ!」。「原発いらない!」。「放射能はいらない!」。「未来を守れ!」。「恥を知れ!」

IWJ_matome 120803 8.3緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議 Ch3 空撮チャンネル http://togetter.com/li/350028 

IWJ_matome 120803 子どもたちを核戦争から守れ! 8.3ふくしま集団疎開裁判文科省前抗議行動 http://togetter.com/li/349976

IWJ_matome 120803 環境省前・規制委員会人事撤回!抗議集会・ヒューマンチェーン http://togetter.com/li/349982 
masaru_kaneko 8月3日の官邸前の抗議行動は依然として大きい。田中俊一氏を委員長とする原子力規制委員会人事に反対する「原子力ムラ人事NO!」というスローガンにが加わり、人間の鎖環境省も包囲した。これでも強行? http://goo.gl/HqVmB http://goo.gl/wxXni 

IWJ_matome 120803 北海道庁北門前:反原発抗議行動  http://togetter.com/li/350000 

原発:金曜日に行われている全国各地の主な抗議(毎日新聞)  http://bit.ly/MhZPqn 

〔写真〕ロンドンの日本大使館前で「原発再稼働反対デモ」 https://pic.twitter.com/bX8NSJew

hasegawa24 今夜、首相官邸と国会議事堂前に行った。正直に言って、とても心配していた。もしかしたら、この間の日曜日に少し抗議行動が激しくなって、その影響で参加者が減るんじゃないかと。でも、それは杞憂だった。今夜の参加者数は知らない。でも、話を聞いたり参加者の顔をみて、まったく動じていない。
 ちょっと過激な行動にでた人たちとか、この行動を利用してやろうとか。そういう人はいたかもしれないけど、そういう雑音にはまったく動じていない。もっと、深い動機に基づいている。今夜、来た人たちは。そう確信した。私の不明を恥じる。そういう気持ちだ。
 暗がりにいた61歳の女性は黙って手製のプラカードを立てていた。「輸出するな、再稼働するな」。裏側には英語で同じようなメッセージ。「私は30年、外国にいた。日本はがれきで世界を汚している。私達が声を出さないと、世界は日本を見捨てる」。そういう視点には気づかなかった。
 多少、デモで過激な行動をする集団がいようがいまいが、彼女に影響を与えることはできないだろう。そういうことではないのだ。もっと根源的な問題なのだ。彼女をあの暗がりに呼び出しているのは。黙って手製の小さなプラカードを掲げていた彼女の話を聞いて、あらためてデモの本質に触れた思いがした。
 この抗議行動は止まらない。無数の人たちの声をプラカードを見て、あらためて実感した。やはり現場で考えてみるしかない。
 一人ひとりが自分でしっかり考えて、現場に来ている。とても、他人の、たとえば過激な人たちの、動きに触発されるようなレベルではない。そこが、私によく見えていなかった。いったい、これはどういうlことだろうか。もう一度、よく考えてみる。
sobtomk 首相官邸前の抗議行動が20時で終わったとき、ふと記者会館の敷地内を見たら、10人程度の人影が。おや、初めて記者さんたちが出てきたの?とよくよく見たら、公安の方々でした。orz しかし、記者さんたちはなぜここまで無関心なのか???謎だ。
vion_emukawa 官邸デモの数はなぜバラバラ?→ 警視庁広報課に尋ねたところ「デモの人数は安全面の問題から把握はしているが、一回も公表したことがない」;つまりカルト新聞の作文なわけよね。気の毒よね、ここまで来ると。。。。 http://j.mp/OFPtTt 
・・・
橋下氏、首相のデモ団体との面会に疑問『会わせてくれと言って会えるものではない』  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120803/lcl12080321050000-n1.htm 
nanairo_tokei だんだん化けの皮が剥がれて、浅薄と傲慢の薄汚れた面が現れてきていますね。
・・・
放射線手帳、全町民に 福島・浪江町が独自配布へ(朝日新聞)  http://t.asahi.com/7h8d 
IWJ_NewsClip 東京電力福島第一原発事故で立ち入り禁止の「警戒区域」などとなった福島県浪江町が、避難時の動きなどを記録する「放射線健康管理手帳」を月内に町民に配り始める。
・・・
秋田・小坂町が焼却灰受け入れ再開方針 松戸、流山市が協議へ (産経ニュース) -http://goo.gl/IW2S4 
IWJ_NewsClip 昨年7月、国の基準を上回る放射性セシウムが検出された松戸市の灰が埋め立てられて以来、7県の灰の搬入は中止され流山市の灰も戻された経緯。両市は今後、協議を進める 
・・・
magosaki_ukeru 4日読売社説批判・原発:「エネルギー戦略 現実的な電源構成案に改めよ」原発に関する読売社説で常に思うのは、原発の危険をどう見るかの最大の論点を欠落させ、経済論で、それも詭弁を重ねる論(例えば失業拡大。しかし独は再生エネルギーで雇用増大と資産)。国民の安全無視経済界代弁は社是なのか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島県産キュウリを北海道産と偽装して販売 http://bit.ly/MnpYKs
・・・
saito_mitsuo 【群馬県の「牛肉」からセシウム】8/2 厚労省公表の検査結果:群馬県 桐生市産の牛肉から、26 Bq/kgのセシウムを検出。 http://bit.ly/NNHsiU 
・・・
daikichikyoudai えらい!フリーペーパーにいわき市漁師さんのコメントを見つけました「福島の漁師は出漁しないことで、日本の漁業を救おうとしている」http://pic.twitter.com/Q0polYxa 
・・・
itoshunya 意外に知られていない事実→セシウムの内部蓄積量をグラフ化したもの。私は神経過敏な危険厨ってワケじゃない、、、。文科省は「体内に取りこんだとしても健康影響のないレベル」としている。マジで子供やまだ若い人は食べ物に気をつけて http://twitpic.com/8b4rb8
ーーー
結論、「ホールボディカウンター検査は、受ける必要はない!〜絶対に受けてはいけない!」 http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1288.html 
・・・
olivenews 【疑われる症状】 ①手足に点状出血②青あざができやすい③皮下出血④鼻血⑤過多月経⑥歯ぐきの出血
 鼻血の量も、水道の蛇口をひねった時のようなもので、普通の鼻血は外傷が血管を切るものなのに、今回は医者が見ても外傷がないのが特徴なのです。たしかに甲状腺の嚢胞、しこりも重要なのですが、ここでは、この鼻血と紫斑に注視しているのです。
 肥田医師の原爆証言の中に出てくる、「熱」、「紫斑」、「鼻血」、そして「脱毛」といった普通に見られるような疾患だが、普段から子どもを見ているお母さんは「おかしい」と思うようなケースに本質的な内部被曝の機序が隠されているのではないかと見ているのです。
 【低線量被曝症状】頭痛、めまい、耳鳴り、鼻血・鼻水、髪の毛が抜ける、目の異常 (はれ、かゆみ、ヒリヒリ、熱くなる)、目の下のくま、口内炎、 首のこわばり、リンパのはれ、甲状腺のはれ、のど(チクチク,イガイガ,ヒリヒリ,痛い)せき(長く続く、喘息様)、たん(続く、からむ)
 2】 吐き気・嘔吐・むかつき、腹痛、胃痛、下痢(続く、黒い)、心臓病、不眠、精神不安、集中力がない、物が覚えられない、頭がぼーっとする、突然の眠気、突然の脱力、傷が治りにくい、アレルギーの悪化、皮膚(ヒリヒリ、突っ張る)、湿疹(で た、消えない)。
・・・
東京で放射能による健康被害増加!  福島原発放射能汚染の最新情報  http://amba.to/PNZUrL 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒロシマからフクシマへ 戦後放射線影響調査の光と影【無料版】堀田伸永 @Nobunaga_Hotta #puboo http://p.booklog.jp/book/35438 
・・・
「黒い雨」と「黒い物質」そして「放影研論文」 http://bit.ly/SCRUsl 
・・・
被曝医師の22年 秋月辰一郎 殺して治療とは - Yahoo!ブログ http://yahoo.jp/TZ4dMX 
itoshunya 全ての日本人に福島原発事故の後だからこそ、もう一度振り返って欲しい原子力による殺戮の歴史。亡くなった方々の無念と痛みを忘れてはいけない被
・・・
portal311 1〜2日ログインしない間に、まぁ〜色々とあったのですなぁ〜・・・ http://bit.ly/Qzu6sb 「原発がなくなり自分だけが助かればいい。そういう脱原発とは袂を分かつ。」って、私たち危険ちうから見れば防被爆を考えない人達ととっくに袂を分けているんですけど、何を今更。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内閣不信任案:自公除く野党が提出へ http://goo.gl/fb/2cyPd
iwakamiyasumi 自公が、三党合意を破ったうえで、不信任案に賛成するか。可能性は低い。が、その場合は増税民主党と政治的心中することになる。

masaru_kaneko 財務省の言うがままに一体改革でない消費税法案を出す政府。野党7党がそれに反対して内閣不信任案提出。自民党消費税法案を採決しないと問責決議を出し、消費税で200兆円の公共事業を公約。国の将来を考えず、社会保障を壊す政治家たちは落選を。 http://goo.gl/3wuW4 
・・・
miyake_yukiko35 ACTA。去年のハワイAPEC(TPP事前協議入り)直前に署名、参加表明近いと言われる今、(1ヶ国で)批准へ。怪しい。欧州議会で否決し批准予定国が1ヶ国を除きTPPとほぼ一緒。
 賛否はともかく、これは、民主党の経済・連携PTなどで出されるべき議題だった。欧州議会の否決は重く受け止めるべきなのだが、報道が小さく(またはされず)気がつかなかった人が多い。
・・・
米紙「日本、高齢者配慮で円高容認」 駐米大使が不快感  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/MmGo5U 
YoichiTakahashi 抗議したら日銀政府が無能ともいえずにトンチンカンなことをいってバカにされるだけかも。それにしても円高放置は海外から見れば不思議でしょう。ホントのところは無能なだけ
・・・
沖縄知事“搭乗で懸念払拭できない”   http://goo.gl/1xFnu
masaru_kaneko 政治家のレベル低下は深刻。森本防衛相が安全性を証明するため?にオスプレイに乗る。これで国民も納得?国民をバカにして自らのバカぶりを露呈する。 かいわれ大根、BSEと米国産牛肉、原発の水と続く。 http://goo.gl/EzDfc 
 官僚たちはもはや国の将来像を描けず、国民の利益に反しても、既得権益(電力会社、原子炉メーカー、銀行業界、建設業界など)とつながる省益だけしか追求しない。政治主導が言われたはずなのに、官僚たちの言うがままの政治家たち。落選運動など、国民が政治家を動かすしかない時代に入りました。
ーーー
熱中症って結局なに? 夏バテの“負のスパイラル”対策は?(nikkei TRENDYnet) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120802-00000003-trendy-soci
・・・
TPPで安い薬 ピンチ/「知財保護」でもうけ独占狙う米/「国境なき医師団」が警告 http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http://nanohana.me/%3Fp%3D8778&noimage=0&split=1&extract=on
you_arenowhere TPPは現代の不平等条約だよ!!
ーーー
なでしこ、2大会連続の4強 五輪サッカー女子:東京新聞 http://bit.ly/OwjzrY
・・・
iwakamiyasumi 今日も中継中、日暮れ前の気温の高さと、日が暮れたあとの涼しさについて、何度も言及してしまった。誰も感じないのだろうか? 昭和までの、昔の日本の夏である。昼と夜の、このメリハリ。身体が覚えていて、しきりに昔の記憶が蘇る。ヒートアイランド、どこにいった?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー