遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120803夕

目次:くわしくは>>>下
・国民はもはや政府を信用していない!原子力規制委員会の人事は国会主導で
・なぜ「原子力村」のメンバーを選ぶのか[慶大教授 金子勝の天下の逆襲]
・「原子力規制委員会」のムチャクチャ人事に異議あり
・8.3ふくしま集団疎開裁判文科省前抗議行動
・節電要請1カ月 関電、需給95%超なし
・エネ庁課長 脱原発検討に圧力 原子力委員長へメモ
・福島 腰据えぬ保安院 常駐せず出張重ねる
・県産シイタケからセシウム=東北の原木使用−広島
セシウム以外の核種に海産物が汚染されている可能性を示すに十分なデータ
増税法案採決前に不信任案:自公除く野党が提出へ
・不信任案提出で7党首会談 首相、輿石氏が協議
・消費税と新聞 文化と民主主義を守るために
・役人を呼んだり資料請求をするとその報告は政務三役に上がる
・噴飯の経財白書!トンチンカンな記述も
・magosaki_ukeruさんの読売・CIA
・周りの農家がみんな美味いと太鼓判の、ひのひかり山麓限定米
・日本は国力に見合った“金”取ってない!
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120803朝〜120803夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120724更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国民はもはや政府を信用していない! 原子力規制委員会の人事は国会事故調の提言を尊重して国会主導で決めるべきである!  http://bit.ly/Ot3pQe
hasegawa24 なし崩しの原発再稼働を止められるかどうかの正念場

なぜ「原子力村」のメンバーを選ぶのか[慶大教授 金子勝の天下の逆襲] http://asumaken.blog41.fc2blog.net/blog-entry-6503.html 

原子力規制委員会」のムチャクチャ人事に異議ありhttp://future.jpn.org/?page_id=84
k_hideko そろそろ解散するかもだからメモしとこ。呼びかけ議員 
・・・
【速報】子どもたちを核戦争から守れ! 8.3ふくしま集団疎開裁判文科省前抗議行動の開催 http://fukusima-sokai.blogspot.com/2012/08/blog-post.html?spref=tw
xoromonn ココのね「賛同」のチェックの数だけでも、きっと関係者にとっては力になると思うんです。勇気になると思うんです。 #ふくしま集団疎開裁判
 文科省へのアクセス ◎銀座線「虎ノ門駅」6・11番出口より直ぐ(11番出口より直結) ◎千代田線「霞ヶ関駅」A13番 徒歩5分 ◎日比谷線霞ヶ関駅」A8番・A13番 徒歩6分 ◎丸ノ内線霞ヶ関駅」A4番 徒歩8分 #オリンピック

mariscontact ああ、私も行きたいよ〜金曜デモ!「子ども守り隊」、とかカラフルな装いのおばさんチームを作りたいわ、できることなら!金曜デモに一足先に来れる方は、4時半から文科省前よ!ここに子供疎開裁判の方々が来ているわよ!目標7億筆の世界署名もよろしくね!http://ipt.io/evud 
・・・
節電要請1カ月 関電、需給95%超なし - 中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201208020044.html
YoichiTakahashi 再稼働がなくても7月中は何とかなったということ
・・・
エネ庁課長 脱原発検討に圧力 原子力委員長へメモ (東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012080390135350.html 
エネ庁課長:原子力委に脱原発検討しないように要請 http://mainichi.jp/select/news/20120803k0000e040205000c.html
loveyassy で、枝野詭弁番長は鬼の首を取ったかの如く当該課長を厳重注意処分。呵々。原発行政の権限を有する貴方が政治主導も出来ず、「私個人の心情で言えば明日でも全部止めたい」と与太話に終始が原因ね
・・・
福島 腰据えぬ保安院 常駐せず出張重ねる [写真]:東京新聞 http://bit.ly/ReIrte
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
県産シイタケからセシウム=東北の原木使用−広島|時事 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012080201157
takashi_akita 広島県三次市産の原木シイタケから 1キロあたり380ベクレルの放射性セシウムが検出。
Tomynyo 昨日の厚労省の発表で広島の原木椎茸から380Bq/kgのセシウムが検出されている これまでにどのくらいの人が食べたのだろか? きのこは原木と菌床が汚染されていれば沖縄で育てたってセシウムが出る ただし、郡山の鈴木農園のように対策をとれば線量の高い地域でもセシウムは検出されない
cliche_99 原木しいたけ。原木の基準値が高く東北産のシェアが圧倒的なので原木の産地まで要チェック。「西日本産を仕入れている」という回答でもまだ注意。以前沖縄そばの店で非東北産の薪を仕入れたはずが偽装されていた、という事件が。「マイ山から伐採」「地元の森林組合から買う」くらいの回答でないと。
 原木の基準値は150ベクレル→50ベクレルになりましたが、以前の高い基準値の原木も検査もれで流通しているようですし、「できたしいたけを出荷前に検査して100ベクレル以下なら150ベクレルまでの原木も使ってOK」という謎基準があるので鬼問い合わせで自衛するしかありませんorz 
・・・
Tomynyo securitytokyoさんのウラン238関連核種の件 またデマとか言う人が居るんだろうな・・・ セシウム以外の核種に海産物が汚染されている可能性を示すに十分なデータ タコもセシウムが出てないからと言って出荷を始めたが放射性銀の事は何もデータを示してないよね・・・
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
増税法案 採決前に不信任案(8月3日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/OtcEQu
内閣不信任案:自公除く野党が提出へ(毎日)http://bit.ly/PoHisM
dr_chasiba 「・・生活の小沢一郎代表はこれを受け・・」⇒党の略称はみんなが決めてくれると小沢さんは言っていたと思うが、どうも『生活』党になりそうですね。
magosaki_ukeru 内閣不信任決議案、3日読売「7党共同提出へ(「生活」、きづな、共産、社民、みんな、新党改革新党日本増税法案の参院採決前に提出する構え」。自民党公明党よ。どうぞ野田首相を信任して下さい。そして、国民の前に貴両党も如何に腐っているか示し、野田首相と一緒に心中して下さい。
loveyassy 7野党党首会談合意「消費税増税法案の今国会での成立を阻止し廃案とするために、野田内閣不信任決議案を共同で提出する」を合意。みんなの党日本共産党社会民主党新党改革新党日本国民の生活が第一新党きづな #官邸前 に「再稼働反対」の一点で集う国民。「消費増税撤回」で集う政党。

不信任案提出で7党首会談 首相、輿石氏が協議 :東京新聞 http://bit.ly/OLrcij
・・・
消費税と新聞 文化と民主主義を守るために(8月3日付・読売社説)http://goo.gl/mX8Fi 
YoichiTakahashi なぜ新聞が軽減税率?すべてを軽減税率=増税なしだろが
wolfgandhi #読売新聞 が社説で「新聞が民主主義を担う「公器」として認識されている」ってホントにブラックジョークだ。社の方針に合わないと言って再稼動反対デモを報じず、記者クラブクロスオーナーシップで民主主義を一番歪めてるくせに。税率100%でいいよ。
・・・
miyake_yukiko35 今日は「人権委員会設置法案」レクもある。所属委員会以外のレクを受けることが多い日々。これまたウラ情報だが、役人を呼んだり資料請求をするとその報告は政務三役に上がるので(書類があるようだ)「また、三宅雪子か!」と思わているかもしれない。私は力がないが少なくとも問題提起はできる。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】噴飯の経財白書!トンチンカンな記述も - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120802/plt1208020716000-n1.htm
・・・
magosaki_ukeru 読売・CIA:読売さんwikipediaの記事早く消すように圧力加えないと、いろいろ困るんでないですか。「正力がCIAの非公然工作に協力と有馬教授が記述。正力の個人コードをpodam、組織としての読売新聞社日本テレビはpodaltonと名づけられた」
 読売新聞:質問です。読売新聞、日本テレビ以外で、wikipediaなどが、世界の主要新聞、TVについて、外国情報機関の非公然活動に協力したと記述しているにもかかわらず、その後、何等問題なく存続している所あるでしょうか。
ーーー
ーーー
daizubako 周りの農家がみんな美味いと太鼓判の、ひのひかり山麓限定米。高いが、研究ということで購入してみた。九州米は色々食べたので、ある程度違いはわかるつもり。今朝、一口食べたところ、参りましたm(_ _)m 圧倒的実力。他のが食べられなくなると農家が言うのがわかった。
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】日本は国力に見合った“金”取ってない! - http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120803/dms1208030733010-n1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー