遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120905朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図
民主党の「脱原発」に騙されないために
原発なしでも夏の電力は足りた 府市エネ戦
原子力規制委人事、首相が任命へ 国会の同意得ず 
原発ゼロの悪影響、民主議員に根回し 電気事業連合会
・各テレビ局が、原発ゼロなら家計負担2倍とプロパガンダ一斉スタート
・また嘘数字作り、電力会社の経営改革こそが本質
・命の値段は無視?
・茨城の「新レンコン」58Bq/kg
練馬区光が丘の清掃工場、女川のガレキ焼却で約2μ検出
・相次ぐ女子アナ海外移住。首都圏友人5人、赤ちゃん2人心雑音に穴、黄疸に心異常
・仏誌「福島の最悪事故が起こるのはこれから?」
シュトゥットガルト新聞「福島の海で水遊び」
アメリカ人の人の良さと多国籍企業の悪辣さ、原発の悪辣さは違う
小沢一郎 27歳の言葉
・日銀“1%のインフレ目標”守る気なし
・エロ漫画を描く人間は実際の性犯罪者なら、やなせたかし先生は小麦粉
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120904夕〜120905朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18784150/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民主党の「脱原発」に騙されないために http://tanakaryusaku.jp/2012/09/0004986 
・・・
原発なしでも夏の電力は足りた 府市エネ戦 (日テレNEWS24http://news24.jp/nnn/news8895101.html 
・・・
原子力規制委人事、首相が任命へ 国会の同意得ず  http://goo.gl/MKNR8 
masaru_kaneko 野田め首相は例外規定を使って原子力規制委員会人事を国会の同意なしに任命する方針。国会同意人事は規制機関の独立性のためにできたのに最初から無視。おまけに原子力ムラ人事でまた事故が起きる。党利党略で国会を空転させて「緊急事態」とは笑止千万。
・・・
原発ゼロの悪影響、民主議員に根回し 電気事業連合会朝日新聞http://t.asahi.com/7wvc
magosaki_ukeru 脱原発;4日時事「”脱原発”は支援せず=候補者に踏み絵−電力総連」嫌な連中だ。じゃー、貴方達が支援する候補者のリスト出してもらおうじゃないですか。みんなで落とそう。
・・・
各テレビ局が、原発ゼロなら家計負担2倍とプロパガンダ一斉スタート。某民放2社と某国営放送プロパガンダっぷりを比較。 http://hibi-zakkan.net/archives/16650619.html 
・・・
原発ゼロに再生エネ投資50兆円必要 政府、課題を議論  http://goo.gl/db3J7 
「核のごみ」受け入れ拒否で原発即時ゼロも  http://goo.gl/0Qz7m 
核燃料プール 数年で満杯 6割が運転不可に  http://goo.gl/nWbvz 
masaru_kaneko 【また嘘数字作り1】政府のエネルギー・環境会議は、将来的に原発をゼロにする上で、2030年までに再エネ投資必要額が50兆円、光熱費がほぼ倍増し月額3万円を超え、省エネ関連投資額が累計で100兆円必要と試算。また経産省・資源エネ庁の数字。
 2】経産省・資源エネ庁が作った、大飯原発再稼働の際に作った電力不足の数字を思い起こそう。嘘だったではないか。こうした数字は、どういう数字を拾うか、仮定をどう置くかで、大きく変わってしまう。再エネの技術革新や価格低下、省エネを経費と見るか投資需要とみるかでも違う。
 3】エネルギー・環境会議が、再処理工場などがある青森県など地方自治体の対応によっては原発が段階的ではなく「即時ゼロ」になる懸念を示す。これも実態とは違う。青森県が何を言おうが、その前に使用済み核燃料は捨て場がなくなる。
 3‘】原発50基のうち33基が、数年間稼働させれば使用済み核燃料プールが満杯になり原発は動かせないのです。柏崎刈羽6、7号機はすでに満杯。浜岡、美浜、大飯、高浜もほぼ同じ。一方、新たな中間貯蔵施設建設には10年はかかる。
 【電力会社の経営改革こそが本質】原発問題の本質は電力不足ではなく、電力会社の経営問題です。とくに原発不良債権を抱える東電・関電・九電が厳しい。原発ゼロにするには、発送電分離改革と合わせ、原発という不良債権をいかに処理するかが本質的課題。 http://goo.gl/V1L5
 【命の値段は無視?1】 福島原発事故で、東電は作業員の4割に線量計をつけさせず、17日間でのべ3000人に作業させていた。後で放射能で障害が出ても労災認定が困難に。住民だけでなく現場作業員の命と健康を無視する東電の姿勢は一貫してます。 http://goo.gl/vX5ou
 【命の値段は無視?2】環境省は、福島原発事故がもたらした栃木県内の放射性廃棄物の最終処分場を矢板市の国有地に建設する計画を示す。東電救済のために、100Bq/kgの安全基準を80倍の8000Bq/kgに引き上げ何の処理もせず埋める。 http://goo.gl/grrJr 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
clalappy 【生活クラブ】【速報】レンコンの一部から自主基準値を超える放射能を検出 http://j.mp/OPeo6q 9月4日の放射能自主検査で、茨城県3産地の一部の「新レンコン」から生活クラブの青果物の自主基準値(セシウム合計50Bq/kg)を超える58Bq/kgが検出されました
・・・
yutaka444 1.93μSv/h(計測日:2012年9月4日15時 )。東京都練馬区光が丘の清掃工場、女川のガレキ焼却で約2μ検出。清掃工場周辺には保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、病院など。http://hakatte.jp/spot/42894 
ーーー
相次ぐ女子アナ海外移住。首都圏友人5人、赤ちゃん2人心雑音に穴、黄疸に心異常。流産。切迫早産入院 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仏ヌーヴェル・オプセルヴァトゥール誌「福島の最悪事故が起こるのはこれから?」 http://bit.ly/OjJxiW 
・・・
シュトゥットガルト新聞「福島の海で水遊び」 http://vogelgarten.blogspot.jp/2012/08/blog-post_2398.html
ginzanico ドイツ人の友達「チェルノブイリではソ連政府は”大事故が起こったから被害を最小限に留めるようにしよう”と言う対策を取ったけど、日本政府は”実は大事故が起こったんだけどなるべく被害はなかったことに見せよう”と言う対策を取っているんだね」
・・・
Ani2525 往々にして、米国留学をすると、親米的価値観を植え付けられ、親米的になり米国のエージェント、CIAコードネームを持つようになりがち。私もそうだけど、普通はアメリカ人大好き、いい人ばかりだからね。そのアメリカ人の人の良さと多国籍企業の悪辣さ、原発の悪辣さは違う。その事には気づきたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 (小沢一郎 27歳の言葉)昨日、岩手ケ総支部連合会 結成大会で披露された「小沢一郎 27歳の言葉」立候補にさいして次の目標を宣言します 政治若さを、地方開発に全力を、国民と密着した政治を。〜先づ官僚政治を打破し、政策決定を政治家の手に取り戻さなければなりません。
 そのために重要な事は政治家が国民の皆さんのナマの声を直接吸収して、不断の勉強をすることです。そして、それを生かして社会福祉など国民生活に密着した政治を推進致して参りたいと存じます。
 ーなんと27歳自民党の代議士の時代から官僚政治を打破を決意していたのです。私が嬉しかったのは、社会福祉(の重要性)について言及していたこと。しかし、27歳から考えがずっとぶれないとはすごい・・・
・・・
YoichiTakahashi 【日本の解き方】日銀“1%のインフレ目標”守る気なし - http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120904/plt1209040735002-n1.htm
ーーー
ーーー
omoboibotbot 「エロ漫画を描く人間は実際の性犯罪者!」という規制派の理屈を使うと、さいとうたかを先生はテロリストで、水木しげる先生は妖怪で、やなせたかし先生は小麦粉ということ
dr_chasiba 「原発容認者=『原発事故を起こした』人たち」にも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー