遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120126夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・安易な原発再稼働で「10年以内に再び過酷事故」という原子力委試算
・汚染焼却灰「記念品だ」 福島・塙町長が東電に手渡す
・必ず認可→認可できる 原発延長 限定的に
松本市長菅谷さん講演会中止について
・脅しの文書は横濱市役所内のFAXから発信
放射線対策 子に安心を 川崎市、修学旅行先を計測
・食品中の放射性セシウムの新基準値について厚労省食品安全委員会による説明会を福島市で開く
・子ども26人に良性のしこり 甲状腺「事故の影響なし」
・食の安全、除染より優先、情報公開拡充を、規制値内でも蓄積注意
・東電、公的資本受け入れへ 議決権巡り政府と調整
・福島の状況−再生を高らかにうたうが、セシウムは樹木の内部まで浸透
・ついにフランスでも脱原発2033年までに全原子炉を廃炉
那須広域、東電に6400万円賠償請求 県内の行政機関では初
・汚染疑い牛3千頭流通先不明、検査時既に消費か
・汚染疑い牛、岐阜と三重で108頭不明
大飯原発IAEA調査団が視察 ストレステスト評価で
・再稼働、1号機後継建設も 美浜町原子力懇談会で住民から要望
メグミルク牛乳 (海老名工場):放射性セシウム→1Bq/kg検出
・ベーコン(岐阜県恵那郡セシウム合計-4.02ベクレル/kg
・きのこ、イノシシ、柿、ゆず、マメ、はちみつ、果物…。非常に厳しいデータ
・金ケ崎町が食品放射能測定 2月1日から無料で
・藤沢の給食の食材検査結果 れんこんとか干し椎茸をなぜ使うのか理解できん
平成23年産米に由来する米ぬか等の取扱いについて
板橋区元山区議のブログに訂正と追記
原発事故で注目 甲状腺がん 進行ゆっくり 症状はしこり
甲状腺に異変発見の福島県の子供を「針で細胞を取って精密検査」しない方針
・武蔵野エリアの学校、高校生二人が突然死
チェルノブイリ原発事故その10年後
・福島・双葉郡 除染の本格着手要望
・急性冠症候群
原発の危険性 叫び続けて
山本太郎原発は全く未来のないエネルギー」
・菅前首相、脱原発の旗幟鮮明に スイスのダボス会議で「反原発
・1月24日東京新聞中日新聞夕刊紙つぶて「電気の産直」
官房長官「政務三役での決定 ほとんどなかった」
・過誤のジレンマ
・柔道事故への注意記事 掲載見送り
・THE ATOMIC STATES OF AMERICA
・今年って例年より寒い気がするけどこれって今原発が止まってる数が多いから
・3月13日飛行機:日本語予約サイト変更不可
FRB、ついにインフレ目標導入 「取り残された」日銀どうするのか
・消費税8%上げ時、低所得層に1万円支給検討
・前JR西社長の無罪確定 神戸地検が控訴断念発表 
・4月は4医師維持 八重山病院出産制限
・沖縄の人権脅かす格差|
・「在沖海兵隊は不要」 米与党議員、大統領進言へ
・ヘリパッド反対住民に大音量拡声器
・アセス費用 直近3年 36億円以上
イラク住民24人虐殺の米海兵隊部隊責任者に降格、減給処分
バーナンキFRB理事になった後で、個人的に二人だけで会った
・仏大手銀行3行が格下げ
・先進国と民主主義を揺るがす中間層の衰退
フォークランド領有論争が再燃、英皇太子の基地勤務などで
・「年金加入は損失」のタブー侵した野田内閣の地獄
・東京都北西部と埼玉県南西部の小児医療を守るための小児科医共同声明
・東京の小児救急は大変な状況
・インフルエンザワクチンは打ってはいけない
不知火海沿岸にはまだ多くの水俣病患者が残されています
・愉快に生涯を生きぬくことが全生
・「漁師の隠し魚」でPR作戦 鳥羽のエコツアー企画団体
・120万匹のクモの糸で作った金色のケープ、英博物館で披露
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120126朝〜120126夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120125更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 1月26日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日12時は北西の風、26日18時は北西の風、27日0時は西北西の風、27日6時は北北西の風、27日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安易な原発再稼働で「10年以内に再び過酷事故」という原子力委試算(フォーサイト1/24 http://p.tl/ipsR
iidatetsunari 【必読】このままだと10年に一度フクシマ級?やはり再稼働はありえない。塩谷喜雄元日経論説委員による渾身の記事
・・・
汚染焼却灰「記念品だ」 福島・塙町長が東電に手渡す http://www.kahoku.co.jp/news/2012/01/20120126t61013.htm
・・・
必ず認可→認可できる 原発延長 限定的に(1月26日 東京新聞朝刊) [写真]: http://bit.ly/AqwY2S
・・・
松本市長菅谷さん講演会中止について・・・『ツイッターの情報について』 http://amba.to/wDpEXq 
tenkamuteki2012 私がツイッターで聞いていた内容そのままです。
 そうなんですよ!過去何人かの首長たちが妨害や暴力に晒されながら頑張ってきたんです。というか権力者は常に「暴力的反対者」の存在を覚悟しておくべきだし、負けてはいけないんです。市長がビビってしまって子どもたちに「暴力に負けるな」なんて言えないでしょ?
Todaidon これは松本市が見識がなさすぎです。何のために公安や警察が存在しているのか。日本にとっても悪しき前例を作ってしまいました。
study2007 う〜ん、市長という立場だと選挙があるのでまあ色々あるのかな?と、それだけに菅谷さんの立派さは際立つのではありますが、、、汗
Todaidon いや、ファックスの「普通の人」という表現がいかにも弱弱しくて情けなかったのです。役所の人間が普通の人になってどうするんでしょう。もしかしてカタギの人という意味?市長というより彼を補佐する側がダメだと思いました。
 一度軽い脅しに屈すると増長されるということを考えないのだろうか。役所が腰砕けになったら誰が市民を守るのか。食品に関しても、全国の保健所の医者が何らかのアクションを起こさない(ようにしか見えない)のが実に情けない。
study2007 なるほど。この状況に至って、もはや菅谷さんは一市長という立場には余ありますから補佐する人達にもそれなりの見識や強さが必要なのかも知れませんね。
Todaidon 御意。日本って外国人から見ると「サムライ」の気風を残していると思われてるからかなり得をしてると思うのですが、今のような状況は強引に押せば簡単に屈する、と思われるんじゃないかと懸念しています。ガンバレ日本のお役所(・・)/ 。。。 

Ago_Hiko 脅迫文章はこともあろうか、横浜市役所内から発信されていた?!
HayakawaYukio 市役所内にスペースを提供してもらっている地元報道機関がそこから送信したということでしょ。市職員が送信したわけではない
irukatodouro 【横浜・松本市長脅し事件】横浜市役所内に通常の記者クラブと別の「謎の第二記者クラブ」が存在、たった一名一社の民間記者のため一室(数百万家賃)電気代等無償提供、そこから松本市長にFAXと http://8245.teacup.com/genpatu/bbs 
itoshunya 事実なのか?検証が必要

脅迫と威力妨害には断固反撃を!  http://8245.teacup.com/genpatu/bbs/1658 
Todaidon 横浜市太田市議:脅しの文書は(中略)横濱市役所内のFAXから、発信されており、松本市が脅しと感じた文書も、市役所内の神奈川新報の名で送りつけられております。このような脅迫が、市役所内部から発信されたことに、怒り心頭に達しております。
・・・
放射線対策 子に安心を 川崎市、修学旅行先を計測 東京新聞2012年1月26日 09時42分 http://bit.ly/yfiRtK 
itoshunya 継続は力なり!子供を守りたい親の力が行政を変える!
・・・
masaru_kaneko 食品中の放射性セシウムの新基準値について厚労省食品安全委員会による説明会を福島市で開く。消費者の安心回復のために、基準値を国はまずコメの全量検査体制を整え、基準値を超えるコメを東電が補償し、田畑の土壌汚染を除去する体制を急げ! http://goo.gl/U3jBR
・・・
子ども26人に良性のしこり 甲状腺「事故の影響なし」  http://goo.gl/qpeBt
masaru_kaneko 子ども36万人の甲状腺検査を進めている福島県は、「専門家」による検討委員会を開き、避難区域の3765人のうち26人に一定の大きさのしこりなどが見つかった。全て良性だったとしているが、Speedi隠しがあったので、出ないようにと願う。 

3800人 甲状腺異常なし…福島県民先行検査  http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=53490&from=tb
D51max しこりや嚢胞がなかった人が2622人(69・6%)、5ミリ以下のしこりか20ミリ以下の嚢胞があった人が1117人、5・1ミリ以上のしこりや20・1ミリ以上の嚢胞があった人は26人 
・・・
放射能 本当のことを知りたい〉 東大医科学研究所特任教授 上昌広氏 「食の安全、除染より優先」(2012年1月25日) 【中日新聞】【朝刊】 http://bit.ly/zErBMk
katukawa  「ウクライナでは、環境除染はあきらめ食品の安全確保に力を入れています。街中に線量を測定する装置があり、店の食材にもベクレル数が書いてあるんです。日本は除染に大量の資金をつぎ込む姿勢ですが、疑問を感じます」
 「初期に高い被ばくをした住民がいるのは確実です。南相馬では原発周辺から避難してきた人から、ガイガーカウンターの針が振り切れるほど線量が出ました。甲状腺がんは将来出ると思います」 初期から現場にいるから、わかる情報。これは重要。

「食の安全 情報公開拡充を」「規制値内でも蓄積注意」中日新聞 http://bit.ly/ygIyx5 
katukawa 中日新聞にインタビューが掲載されました。「
・・・
東電、公的資本受け入れへ 議決権巡り政府と調整 http://t.asahi.com/5cu4 
ozawashoji 金はいただくが経営には口をはさませないってこんな虫のいい話ある?

東電 政府に公的資金の投入求める http://nhk.jp/N3zp6WEM
・・・
福島の状況−再生を高らかにうたうが、セシウムは樹木の内部まで浸透 : http://onodekita.sblo.jp/article/53300872.html
D51max 樹木の内部にまで放射性セシウムが浸透し、濃度は数百から数千ベクレルに達した
・・・
【 ついにフランスでも脱原発!スケジュール公表 – 2033年までに全原子炉を廃炉に 】〈前編〉 http://kobajun.chips.jp/?p=1701   〈後編〉 http://kobajun.chips.jp/?p=1711 
hanayuu フランスでも「脱原発」を目指す動きが強まってきている。「私たちは反核団体ではありません。しかし、原子力発電はもはや永続的な発電手段ではありません」
・・・
那須広域、東電に6400万円賠償請求 県内の行政機関では初 |下野新聞「SOON」 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120125/706945 
・・・
汚染疑い牛3千頭流通先不明、検査時既に消費か http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120125-OYT1T01254.htm
kinoryuichi 牛ばっかり出てくるけど、他はどうなってるんだろう?調べてほしいです。

汚染疑い牛、岐阜と三重で108頭不明|中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012012690125416.html
itakramat "岐阜、三重両県が検査対象とした両県の肉牛計238頭のうち、108頭の検査ができなかったことが分かった"…今日の記事ということは、最近分かったというと?
・・・
大飯原発IAEA調査団が視察 ストレステスト評価で - 毎日新聞 http://bit.ly/A2lLwc
・・・
再稼働、1号機後継建設も 美浜町原子力懇談会で住民から要望(東京新聞 1月26日): http://bit.ly/xvOdn2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
securitytokyo メグミルク牛乳 (海老名工場):放射性セシウム→1Bq/kg検出。 http://bit.ly/wBFo0O 
・・・
chiisakihana39 ベーコン(岐阜県恵那郡セシウム134-1.77ベクレル/kg、セシウム137-2.25ベクレル/kg、セシウム合計-4.02ベクレル/kg(3σ誤差±1.45)検体質量0.92kg、測定時間10800秒 11/12/18測定
 ベーコン(岐阜県恵那郡セシウム134-検出されず(<0.92)セシウム137-検出されず(<0.85)注:カッコ内は標準偏差×3.29(3.29σ)検体質量1.0kg、測定時間10800秒 11/12/23測定

basilsauce きのこ、イノシシ、柿、ゆず、マメ、はちみつ、果物…。非常に厳しいデータが並んでいます。特にきのこ。瓶詰めの加工品なども要注意だなぁ。市民放射能測定所の測定結果ページ http://bit.ly/n6mukQ
・・・
金ケ崎町が食品放射能測定 2月1日から無料で http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120125_9 

Tomynyo http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kyouiku/page100293.shtml 藤沢の給食の食材検査結果 初めて見たが、れんこんとか干し椎茸をなぜ使うのか理解できん
・・・
平成23年産米に由来する米ぬか等の取扱いについて http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/b_taisaku/111219.html
fujinamicocoro これって、基準値超えそうになったら混ぜて薄めろと指示しているということですか??どなたか教えて下さい
・・・
makironron 板橋区元山区議のブログに訂正と追記が出ました。お弁当を持参させている保護者に対して「利己主義」と表現したことについては謝罪されています。また、区議が考えていらっしゃる科学的根拠のもとデータについても示されています。私と見解は違いますが、このブログ記事であれば普通に受け止められます
 ブログを真摯に書き直してくださったことは、個人的には評価いたします。←上から目線とかじゃなく。見解の相違はともかく、書き方や対応についてはよくお考えになった上で対応されたと感じられましたので。ただ、利己主義呼ばわりされた方々の気持ちは、今更どうにもならないと思います…
ーーー
原発事故で注目 甲状腺がん 進行ゆっくり 症状はしこり (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/health/CK2011042602000040.html

hanayuu 甲状腺に異変発見の福島県の子供を「針で細胞を取って精密検査」しない方針 https://plus.google.com/u/0/105354765105306904175/posts/MU63iCV8Dey に、ドイツ人医師が異論 https://twitter.com/#!/kiyomizu5/status/162423665173086208
・・・
武蔵野エリアの学校、高校生二人が突然死。教師が「近隣の学校で突然死増加」懸念。http://bit.ly/hyM5kC
・・・
チェルノブイリ原発事故その10年後 http://bit.ly/uVP6b4 
basilsauce 「汚染された食べ物をとり続けているせいで免疫力は著しく低下。200キロ以上離れた村でも子どもの23%が白内障、失明、84%以上に不整脈、80%が胃炎や潰瘍…子どもに37Bq以上のものを食べさせてはいけない」
・・・
福島・双葉郡 除染の本格着手要望 - NHK (1月26日13時) http://goo.gl/RchQF
・・・
olivenews 【急性冠症候群】 急性心筋梗塞と不安定型狭心症を併せた概念。冠動脈の動脈硬化巣(粥腫)が破綻して血栓ができ閉塞している過程。心筋の壊死を招く前に再灌流すれば狭心症にとどまり、壊死により心筋由来酵素(CK, GOT, LDH)が上昇すれば急性心筋梗塞となる。
 急性冠症候群は、冠動脈内の動脈硬化巣の破綻に引き続く冠動脈局所の内皮障害病であるとともに、全身循環の過程における血液の血栓性もまた全身の血管内皮機能により調節されるとの観点から見ても血管内皮病であるといえる。
 心臓血管系疾患はおよそ2倍、多くは放射性セシウム内部被曝による影響。最近の研究でセシウムは体内に入ると心臓にもっとも濃縮されることが分かっていて細胞中にはエネルギーを生み出すミトコンドリアという細胞内構造物がありセシウムはこのミトコンドリア機能を破壊することがわかっている
 かつて循環器内科医は、動脈硬化等が進み最初は狭窄が生じ後に閉塞すると考えていたが、別に比較的若くて柔らかい動脈硬化巣が炎症性に破綻し、周囲に急性血栓症を惹起し、急性冠症候群を呈する経路があることが分かっている。
 ロシアのルミャンツェフ・センター長は、「事故3年後の1989年から約10年間、事故の影響を受けたロシアのブリャンスク州の子どもの血液を調べると、過剰に発生すると、がんや心臓疾患の一因で、細胞を傷つける活性酸素などのフリーラジカルが通常の約2倍多かった。」と報告している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発の危険性 叫び続けて」 世界の汚染状況報告 - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-186729-storytopic-5.html
・・・
山本太郎原発は全く未来のないエネルギー」 - スポーツニッポン http://bit.ly/yD104H 
・・・
菅前首相、脱原発の旗幟鮮明に スイスのダボス会議で「反原発」 世界の表舞台に再登場 市民運動出身の政治家 [米ウォールストリート・ジャーナル] http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_381277 
「菅氏、反原発活動家に転身」 米紙がインタビュー掲載 http://bit.ly/xDAmp5
・・・
ozawashoji 1月24日東京新聞中日新聞夕刊紙つぶて「電気の産直」 http://pic.twitter.com/ZH8VkBfP 
・・・
官房長官「政務三役での決定 ほとんどなかった」(1月26日 東京新聞朝刊): http://bit.ly/xXKiJL
・・・
過誤のジレンマ http://blogos.com/article/11803/
・・・
柔道事故への注意記事 掲載見送り http://nhk.jp/N3zo6Vqf 
MAROKIA4 知らなかっただけで日本ってこんな事ばっかやってたんだろうな。「掲載は慎重にすべきだ」じゃなくて、こういう事実があったんなら必修化を慎重にすべき、が筋。
・・・
THE ATOMIC STATES OF AMERICA http://collider.com/atomic-states-america-escape-fire-other-dream-team-images/129696/
kinoryuichi Twのメンションで教えていただいた映画。おもしろそう。Kマートの写真がすごいな。
・・・
fujinamicocoro これ根拠のない私の妄想なので聞流してね→今年って例年より寒い気がするけどこれって今原発が止まってる数が多いから?だったりして笑!なんせ原発は毎秒70トンの海水を7度温度上げて海に捨てている。実はこれも温暖化の原因だったりして(笑)あ、妄想ですよ。妄想。誰か研究してる人居ないかな?
tokaiama 水は空気の3500倍熱を貯めることができます。これを比熱といいますが、原発が海水温を一度上げることは気温を千倍以上上げることになります  http://takedanet.com/2008/08/post_710d.html
・・・
May_Roma 実例ね。3月13日。ワシは原発事故に驚いて予定はやめて滞在中日本から英に戻ることにし飛行機予定変えようとした…日本語予約サイト変更不可…急に全予約4月以後になってる会社あり。他社も日本語で探すと航空券全然なし。英語だと大量にあった。出国規制だよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YoichiTakahashi 高橋洋一民主党ウォッチ FRB、ついにインフレ目標導入 「取り残された」日銀どうするのか (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/01/26120084.html
・・・
消費税8%上げ時、低所得層に1万円支給検討 政府・民主、「逆進性」に配慮  http://s.nikkei.com/yVXHpE
hyodo_masatoshi これぞ野田二枚舌の政治。消費税8%上げ時に、低所得層に1万円支給検討。よくバカにしてくれます。「アメやるから、反対するな。どうせ、国民はその程度」君らの政治がアマチュアなんだよ。
・・・
前JR西社長の無罪確定 神戸地検が控訴断念発表  http://bit.ly/yKrUl9 
nobuogohara 元々起訴自体が無理、控訴断念は当然。しかし、従来は、当然のことでも、検察の組織的決定の誤りを事実上認める判断を行うことは容易ではなかった。笠間検察が「引き返す勇気」を発揮したと評価したい
 JR西事故における山崎前社長は、決して「既得権者の不正」ではありません。むしろ歴代社長のうちで唯一、被害者遺族に真摯に向き合った人です。だからこそ、肉親を命を奪われた遺族の3割が公判で「無罪意見」を述べたのです。検察は、無理な起訴に逃げるのではなく
 重大事故、組織事故における刑事司法の限界を真摯に説明し、理解を求めることで、被害者・遺族の悲嘆と無念に正面から向き合うべきでした。それこそが、検察の社会的責任だと思います。
 検察が、その本来の領域を超えて「歪んだ正義感」を振り回すと、西松事件の発端とする小沢事件のような問題、領域を超えた判断を行うと尖閣船長釈放のような問題が起きます。
 原告適格等の手続法的問題や、立証の可能性という面での制約があることは確かですが、それも、福島原発事故による「絶対安全の神話」の崩壊で大きく変化することになるはずです。
・・・
4月は4医師維持 八重山病院出産制限 - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-186728-storytopic-1.html

沖縄の人権脅かす格差|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-01-26_28996/ 
itakramat 普天間爆音訴訟団の加藤裕弁護団事務局長、ハワイで騒音を平均45デシベルとする基準が勧告されたことについて、「実質的には学校周辺で飛行場や航空機の運用を認めないと言っているのに等しい基準」。

「在沖海兵隊は不要」 米与党議員、大統領進言へ|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-186719-storytopic-3.html 
itakramat 米民主党のバーニー・フランク下院議員、在沖海兵隊は第2次世界大戦の遺物であり不要との認識を示した。

ヘリパッド反対住民に大音量拡声器|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-01-26_29003/
itakramat "長時間続く大音量の呼び掛けの中、住民らは耳に栓をして、座り込みを継続"…至近距離で10台の拡声器・・・。

アセス費用 直近3年 36億円以上|琉球朝日放送 http://www.qab.co.jp/news/2012012533387.html
itakramat "評価書の作成に費やした費用が分かりました。そして、評価書作成業務に関する契約の大半を、2つの会社がほぼ独占していたことが分かりました"
・・・
イラク住民24人虐殺の米海兵隊部隊責任者に降格、減給処分: http://www.cnn.co.jp/world/30005407.html
D51max 2005年米海兵隊部隊が女性子どもを含む24人の市民を殺害した事件。部隊は武装勢力の襲撃で犠牲者を出していた。激高した2等軍曹は「まず発砲し、それから質問せよ」と指示部隊が暴走
・・・
YoichiTakahashi バーナンキFRB理事になった後で、個人的に二人だけで会ったことがある。そのときに彼が話した内容は、彼の公的な立場を配慮して、これまであまり公にできなったが、これで少しは話せるようになれるかもしれない。絶版だけど「リフレと金融政策」 http://amzn.to/xwm2aE
・・・
仏大手銀行3行が格下げ: http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=24837:2012-01-25-11-29-16&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
D51max 2012年のフランスの経済成長の展望は、思わしくないと予測されており、同国の銀行の信用度が格下げされたことは、サルコジ政権下のフランス経済にとってのもう1つの打撃と見られています。
・・・
foreignaffairsj 先進国と民主主義を揺るがす中間層の衰退 ― 新保守主義福祉国家モデルでは問題を解決できない http://bit.ly/oqL5Ac 
・・・
フォークランド領有論争が再燃、英皇太子の基地勤務などで http://cnn.jp/xeH4Ex
ーーー
「年金加入は損失」のタブー侵した野田内閣の地獄 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-e1e9.html
・・・
MRIC Vol.381 東京都北西部と埼玉県南西部の小児医療を守るための小児科医共同声明 http://goo.gl/fb/z0UEd

itoshunya 東京の小児救急は大変な状況です。これは小さなお子さんが突然の急病や怪我で救急車を呼ぶような局面になって初めて親はその絶対的な危機に気づく。意識のないような子どもや痛みで呻く子を眼前にして為すすべもなく、直ちに搬送する医療機関が無いことを知る親は少ない。日大光ヶ丘問題は全都民の問題
 練馬区は自分たちの不手際で宝物のような小児医療の拠点を失おうとしている。放射能問題と同じように、子どもを守ろうとしない行政に未来はない!能力のない医療機関に光が丘病院を引き継がせるのは正に不作為の悪行だ。この国の未来を作る子供を守らない行政とは徹底的に闘うぞ!
・・・
インフルエンザワクチンは打ってはいけない http://www.thinker-japan.com/dontvaccinated.html
D51max 厚労省とWHO(世界保健機関)もホームページ上では、はっきりとこう述べています。 「インフルエンザワクチンで、感染の予防はできない。また有効とするデータもない。」インフルエンザワクチンは世界でも一番よく売れる。毎年売れる。 大ヒット商品
・・・
st7q 1月24日の不知火患者会不知火海沿岸にはまだ多くの水俣病患者が残されています」の4面をもう一度アップロードします。 https://twitter.com/#!/st7q/status/161469544261627905 http://pic.twitter.com/UTVgUg6b
・・・
nharuchikabot 愉快に生涯を生きぬくことが全生である。 ジメジメして息していては全生はできない。 健康に生きる為に、愉快ほど大切なものはない。 僅かな利害や面子の為、その大切な愉快を失って生きている人は不幸せである。
ーーー
「漁師の隠し魚」でPR作戦 鳥羽のエコツアー企画団体 東京新聞 http://htn.to/HeBB1a 
katukawa この鳥羽の団体は、地元の良さを発掘するためにいろんな取り組みをしています。先日、代表とお話をさせていただいたのですが、とても勉強になりました。 
・・・
120万匹のクモの糸で作った金色のケープ、英博物館で披露 http://cnn.jp/xrZmR9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー