遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111217朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風
・福島第1原発事故 「冷温停止状態」、首相「事故は収束」
野田首相冷温停止状態達成を宣言12/16(会見内容全て文字起こし)
・“冷温停止” 最後の記者会見で世紀の大ウソ
・統合会見の打ち切り、マスコミからの要望だったと、細野大臣自ら暴露
・収束宣言に「現実は違う」 各国から懐疑的反応
・「ステップ2」終了も…新潟県知事「収束にはほど遠い
福島県民は放射能に勝てる。世界人類のため福島で住み続けよう!
・細野環境相「燃料がどこか判らないが冷却された」
・首相、高放射線量区域「土地買い上げを協議」
・驚愕「20mSvで人が住めるようになる」
・政府・東電、新たに「中長期対策会議」設置 統合対策室は廃止
・学校疎開、仮処分認めず 子どもの被ばくで初判断
・フクシマハートネットワーク:福一事故による新生児の健康被害の情報集め
・低線量被曝WGに基づく政府報告書報道
玄海原発:ポンプの主軸折れる 冷却水漏れの原因判明
・作業員延べ66万人、5人死亡=100ミリ超被ばく169人−東電
セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない
保安院 海への汚染水 ゼロ扱い
・経営責任、3月に具体化=西沢東電社長
原発コスト、他電源と遜色ない 電事連会長
原発の安全性、依然7割が懸念=廃止派は6割
・掃除機のちりからもセシウム検出
・実際に子どもたちが遊ぶ場所は0.2-0.3μSv/h以上
・ようやく出た環境放射能水準調査結果(月間降下物)3月〜6月 福島
・明治おいしい牛乳:放射性セシウム→2Bq/kg検出。都内スーパーで購入
・『放射線被曝の歴史 アメリカ原爆開発から福島原発事故まで』中川保雄
・みんなのカルテ314−316
・今年に入って亡くなる方が多いのは感じます。東海地方で会社を経営
・放医研がプルトニウム内部被曝の専門家を募集中 
・東京圏から人口が流出している
・日本政府はし、国民を果てしない放射能との戦いに突入
・戦うのではなくて、遠い未来に向かっていって、淘汰させる
・前田元検事「特捜捜査は妄想」「小沢氏 自分なら無罪判決」
・元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘
・60歳からの繰り上げ 受給制度
・住んでるのは30年代の木造家屋
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111216夕〜111217朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/17078727/
・・・
wind_f1【GPV風向】 12月17日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日0時は西北西の風、17日6時は北西の風、17日12時は北西の風、17日18時は北北西の風、18日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第1原発事故 「冷温停止状態」、首相「事故は収束」 - 毎日新聞 (12月17日06時) http://goo.gl/XgTyc
首相「ステップ2完了、事故そのものは収束」(読売) http://r.sm3.jp/3rBH
genpatsu_1topi 「万一、トラブルが生じても、(原発敷地境界の)放射線量を十分に低く保てると確認した。原発の事故そのものは収束した」と述べた
kazu1961omi 野田首相は語るに落ちていた。会見で「『収束』という言葉には違和感がないか?」と突っ込まれた際、除染や補償など敷地外の課題はまだたくさんあり、事故との戦いは終ったらわけではないと必死に弁明していた、だが、少なくとも敷地内(原子炉そのもの)に関するものは片がついたという認識だった。
itoshunya 野田首相は頭が狂ったとしか思えない。
dr_chasiba 野田総理大臣。本当に収束したとお考えならば、前総理のようにぜひフクイチの現場に出向いて『ご苦労様』のひとことを。(現場を見ずして安全・安心は言えないと思います。御側用人の言葉を信じるだけなら江戸時代の馬鹿殿でござりまする)

野田首相冷温停止状態達成を宣言12/16(会見内容全て文字起こし&おまけあり) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1263.html
onodekita 『事故発生以来、福島のみなさんはもちろんのこと、全ての国民の皆様、そして世界中の皆様に、多大なご心配をおかけし大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした』 首相会見全文書き下し (この方、いつもいい仕事されています)
 『かつてお知らせした通り、私は官邸で福島産のお米を美味しくいただいております。国民の皆様におかれましても福島の復興を応援するためにも安全が確認された食品に対しては安心して口にしていただきたいと思います。』
 『ふくでま、福島ではすでに、さいそうかのう、再生可能エネルギーの推進や、医療関連産業の集積といったプロジェクトによって、新しい福島を作ろうとする構想が生まれています。国としても地元と一体になって、こうした構想の実現の推進をしてまいります』(とちるくらいわかってないぞ)

tanakaryusaku 新記事 『“冷温停止” 最後の記者会見で世紀の大ウソ』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp
sobtomk 圧力容器の厚さは16センチ、格納容器は3センチ。両者とも鋼鉄製だ。数千度までに熱せられた燃料棒が、ぶ厚い圧力容器を突き破ったのであれば、薄い格納容器も突き破ったと考えるのが妥当だ。

KW36_wav 岩上「関連で、国際社会の反応、ドイツのDPA通信が今回の冷温停止状態を報じていると。よると燃料棒が溶融し地上に漏れているとも見られる、意図的な嘘と紙一重で国民をミスリードと批判、専門家のコメントもでている」
田中龍作「破損した燃料棒の所在はわからない状態、楽観的推測にすぎない。NYTでも宣言したいがために冷温停止状態equivalent宣言と書かれている。海外メディアの報道が正しかった」
 「ドイツテレビの指摘、政府も東電も重く受け止めて欲しい。国民も海外メディアを見て国内のに乗せられないように」
 「西澤社長が帰るときに声を上げたのは私です。あれが意味するのは国民なんてバカにしているということ。大臣と一緒に出てただけ。どこに行くのか理由もわかりません。あえて言うならバカにしていると」
おしどり「学会でも笑いもの状態だと。先日の放射線審議会でも委員の方が、何も報告するものがないので笑いもの、と。アースケアという国際防護委員会がデータをリクエストしているが出すものがない」「統合会見でも被曝データについて聞いたが検討中だと。学者の方々の見解は学会でも笑いものだと」
木野「冷温停止についても後から定義付、後出しジャンケンと、目標を最初に設定してないので定義付けはいくらでも出来る。これからも同じような説明はされるだろうと。安全安心を受け付ける言葉を使っていくと」
日隅「ロイターは佐藤知事の批判など掲載。海外メディアでは批判もでていると。汚染水漏洩時の新聞紙とおがくず、NYTは出ているが、日本のは吸水できる物質と。入浴剤の代用もトレーサーと表現。以下に遠慮してるか」
MrSARU 西澤社長の遁走について。龍作さん「国民を馬鹿にしている。最高責任者としての説明責任がある。細野大臣の付き合いで出てきて、共に帰った」。おしどりマコさん「東電らしい。東電は政府より権力が強いのだな、と」。木野さん「西澤遁走常連。基本帰りたがり屋」。
uesugitakashi 細野大臣20:15に統合対策本部会見を退席。政府の公式の記者会見を抜けてテレビ出演を優先させた細野大臣は公務軽視である。
KW36_wav 田中龍作「まず被曝は体内が進んで、無理矢理の帰還、見えるのは恐ろしい風景になるのではないか。戦前戦中のゲットーのような風景が現れそうだと。お金のない人は閉じ込められる」
MrSARU 木野さん「大きなことを言えば、国が傾くのでは。なぜここまで情報を隠しているのかを考えると、情報を持っている人達が、事の重大性に耐えられなくなったのでは?除染の結果も出ず、描いているものと違う現状を迎えたら…」と、国の未来そのものに警鐘を。
MrSARU 日隅さん、今年の5月に癌が発覚。余命半年と言われたが、統合会見だけは出続け、今日の自由報道協会の会見にも無理して出てくれた、と上杉さん。日隅さん「昨日であればお腹が痛くて来れなかった。こういう日は体調がよく、元気をもらえているからここまで来れた」
uesugitakashi 日隅さんは余命マイナス一ヶ月なう。
iwakamiyasumi 原発冷温停止状態発表は、原発の再開、新設への地ならしだろうと、日隅さん。福島の沖縄化を懸念とも。

iwakamiyasumi 統合会見の打ち切り、マスコミからの要望だったと、細野大臣自ら暴露。その社はどこか、という質問には対し、つきあいがあるから言えない、と細野大臣。政府とマスコミの癒着、きわまれり。

tjimbo まだ原子力緊急事態宣言も解除されていないのに事故収束って言われてもなあ。

冷温停止宣言:ドイツ通信社が速報 批判的見解も紹介 (毎日) http://mainichi.jp/select/world/news/20111217k0000m040032000c.html
shoukamihara 「日本国民をミスリードしている」
itoshunya 世界に笑われる!

冷温停止宣言:「長い道のりの一歩」 フランスAFP - 毎日 http://goo.gl/7hz4a

収束宣言に「現実は違う」 各国から懐疑的反応 - MSN産経 http://goo.gl/6Susx
iidatetsunari 政治が事実や科学を歪める日本は世界から呆れられ見放される

独ハンデルスブラット紙東京特派員のスピーチ 「原発事故後の生活」 http://d.hatena.ne.jp/eisberg/
onodekita 一読を~福島第一原発安定せず「東電の最悪のシナリオによると、冷却装置が再び機能しなくなれば、38時間以内にまたメルトダウンが起こる可能性」[独ハンデルスブラット紙東京特派員](2011/12/16Eisbergの日記)

首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ もはや言ったもの勝ち状態に内外から批判の嵐 http://nanohana.me/?p=8996

「ステップ2」終了も…新潟県知事「収束にはほど遠い」 - MSN産経 http://goo.gl/GzEgM

kharaguchi 1ヶ月前、松木代議士と行った福島第一原発4号機のゲートの放射線測定値は、90マイクロシーベルト/hでした。収束とは言えない現状での冷温停止宣言の意味もねらいも理解できません。誰の何の情報を元に総理が宣言したのか国会として情報開示を求
kawauchihiroshi 冷温停止状態という言葉に対しても、非常に違和感を感じていた。しかし、それにも増して事故収束宣言をするなんて、有り得ないことだ。現場の奮闘で、今日は、何も起こらなかった、と言うだけで、明日は、分からない。
miyake_yukiko35 私は原発事故は収束したなどと一ミリも思っていません。この時代に政治家だった私たちは死ぬまでこの責任を背負い続けなければならない。東京電力と政府は捜査当局の調べを受けて全てを明らかにし、政治不信の大きな原因となった無責任政治を終わりにして欲しい。
kazu1961omi なぜ、こんな当たり前の意見が民主党の主流にならないのか?
 そもそも原発に安心も安全もない。だからもし使うとしたら、細心の注意と備えが必要なのに、首相自らが安全デマを流してどういうつもりなのか。国民は政府を信用しなくなり、国際社会からの信頼を失うのも明らかだ。しかし、今回の宣言は全閣僚が了解したものだという。誰も異を唱えなかったのか?

福島県民は放射能に勝てる。世界人類のため福島で住み続けよう! http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/12/post-0d3c.html
tokaiama 誰か野田を精神病院の重度拘束室にぶちこんでくれ!
cont_mama もういい加減にしろっていってるノダーーーーッ!!
 中身がとけてどっかいっちゃったのに、そこを測って「あー冷えた冷えた」って喜んでる、って、史上最強のアホだね。
 放射能と闘いたい人だけ闘ってください。それを福島県民に押し付けないでください。闘いたくない人だっていっぱいいます。世界中の人のために被曝し続ける義務はありません。わけわからない宣言なんか要りません。高い給料もらってくだらないことに時間使うな。ばか。
karuteka @cont_mama 冷温停止(状態)とはなんなんでしょうね。言葉の中身をかえて適用して、ほら停止できましたって…。国の偉い人は本当に自分たちが言った言葉を信じているのか?そうでないとしたら、なぜそんな虚偽をしてまで、この宣言をするのか?私たちは、何故こんなことになっているのか?
cont_mama @karuteka もし、これを本心から信じて言っているとしたら、一国の総理をやる資格などないと思います。どこから誰が観ても、収束などしているわけがないのは一目瞭然です。福島県民に県に残って放射能に打ち勝てなどと、どの面下げていえるのか。あーちょっと頭がごちゃごちゃに・・・
karuteka @cont_mama たとえばね、もう終末が来るのが分かっていて、せいぜいそれまでごまかせたらいいやとか、夢見させといてやれとか、そんなこと考えている人がいるんじゃないかって、つい勘繰ってしまいたくなる。それだけ、ひどい状況だと思う。
cont_mama @karuteka (◎o◎)!そ、そんな・・・考えたくないけど、私もおかしいと思うんですよ。いくらあの総理でも、どう考えてもそんな宣言が出来る状態じゃないってことくらい、わかるだろうと。それを「言わされてる」?のか、そこまでするには何かあるんだろうって。でもその何かが怖いんです
 なぜ見え透いた嘘を堂々とつく? その嘘の裏には何があるんだ?
sobtomk 嘘をついて原発事故が終わったことにしたいのは、なぜだろうと考えています。目的は日本政府と日本経済の延命か、原発再稼働か、賠償金の圧縮か。あるいは原発の状況がほんとにヤバいので情報隠ぺいしたくて合同会見をやめるためか。単に収束できない現状を認めたくないのか。謎です

HayakawaYukio 住民みずから帰宅困難だろうと言ってるのに、政治家が票めあてで帰宅できるというのはどういうことか。政治生命があやういぞ、きみたち。
kikutijun こんな冷温停止宣言をされたからには、福島は、もう絶対に国を、東電を許せなくなった。大人しく我慢して見守っていた福島の民を、最後の最後まで、むげに扱う奴らをもう黙って見守る理由は無い。彼らは最初から福島など、どうでも良かったのだ。幕引きさせるか、バカヤロウ。まだはじまってもいねえ。
 福島が泣いている。今日は、いつもより、もっと慟哭している。きれいな言葉で飾られた、心ない冷温停止宣言で、地獄の底に、再び落とされた。自分の言葉を持たない、悲しき首相、政治家のレトリックに再び地に落とされた。この地獄が生み出すのは恨みだけだ。癒えること無い恨み。もう仕舞いきれない。
 どんな綺麗で、丁寧な言葉で、原発を飾り上げても、そんなもので、福島は、少しも癒されない。真正面から、福島を受け止めろ。ひとりでも多くの福島の人と向かい合え。消費税には饒舌で、福島は棒読みの首相の言葉の軽さを、福島は見逃していない。お前の打算を許さない。お前の福島軽視を許さない。
kimuratomo 「20mSv未満なら住める」将来健康被害が起きても補償され得ないその場所で、担保価値の無くなった土地・建物の残債を支払いながらも固定資産税まで納めさせられ、避難の権利さえ認められぬまま住民税まで納めねばならない、国の面子の犠牲となった「囚人」たちを、どうしても解放せねばならない。

細野環境相「燃料がどこか判らないが冷却された」(ゆかしメディア) - livedoor ニュース - http://goo.gl/cXijZ

首相、高放射線量区域「土地買い上げを協議」 日経 http://r.sm3.jp/3rCb
genpatsu_1topi 「相当の期間、帰宅が困難な区域が明らかになった場合、国として長期的な対応を検討しなければいけない」
ステップ2完了“区域”見直しへ NHKニュース http://r.sm3.jp/3rCi
genpatsu_1topi 年間の被ばく線量が現時点で50ミリシーベルトを超える地域を「帰宅困難区域」として、原則、長期にわたって居住を制限。住民が土地や建物の売却を希望する場合、政府が買い取ることを検討

aladdin_nv 報道ステーション飯舘村民:人が戻る地域にはなんねぇべな。飯舘村は…。

福島知事「事故は収束していない」 (朝日)http://t.asahi.com/4xof
genpatsu_1topi 原発で処理水の漏れや汚染水が増え続けていることを県民が不安に感じていると説明。ステップ2終了後の具体的な工程を明らかにし、取り組み状況のさらなる情報開示を求めた
itoshunya はいはい。たまには本当の事を言いましょうね。

福島原発は収束していない」*** ヤクザ専門ライター鈴木智彦が福島原発に潜入! http://www.nicovideo.jp/watch/1324037617 

潜入作業員が語る「完全にアウト」な福島第一 http://radiationjapan.info/sennyu.html

olivenews 【驚愕「20mSvで人が住めるようになる」】 http://bit.ly/upq5oE 本日の解説は「放射性物質の舞い上がり」である。政府の識者などは、空間の塵だけを測定し、微量とか云っているが、現実は違う。オリーブの声 19日号外!

kawauchihiroshi 除染をします、と政府は言う。しかし、除染の技術などないのだ。確立された技術などないのだ。右から左に放射性物質を動かすだけなのだ。除染ではなく「放射性物質を集める作業」と、正しく言わなければならない。
MrSARU 除染について、木野さん。伊達市市長は、伊達の除染が進まないのは、住民が被害者意識があるから除染しないからだとワーキンググループでも発言。出した人間がカタを付けるのが当たり前。何故か費用も人手も、先に自分らでやる、という形態。いずれ破綻する。

nhk_HORIJUN 先程、放送でも言わせてもらったが、野田総理の「冷温停止」宣言と関西電力八木社長の「再稼働に向けて全力を尽くす」という発言について、事故原因も特定されておらず、溶けた燃料の状況も分からない中、受け入れられない。住民の不安や不信感をしっかりと受けとめて欲しい「再稼働はNO!」だ。

政府・東電、新たに「中長期対策会議」設置 統合対策室は廃止 - 日経 http://goo.gl/BGOfn

karuteka 原発の話=政治の話にしたいひとってたくさんいるんだね。国策だったんだから仕方ないかもしれないけど、いい加減「反原発=アカ」っていう発想。古いっておもわないのかなあ。祝い島のおばちゃんたちは、そのひとたちにとっては活動家なんだろうなあ。

Critical mass  http://j.mp/tOraEc
bluerose_smell 日本政府は福島原発事故の科学的な情報の多くを、原子力安全・保安院から得ていた。専門知識は持っていたが、原子力産業との繋がりも持っており、利益相反が生じ、除染や健康被害の問題について政府が迅速な決定を行うための実際的で機敏な情報源にならず。
 日本政府は、科学者との間に、もっと太く、恒久的なパイプを持ち、その助言を聞けるようにしなければならない。今回の事故は彼らに、将来の有事の際に迅速かつ果断に行動できるような組織づくりの必要性を痛感させたはずである。
・・・
学校疎開、仮処分認めず 子どもの被ばくで初判断 http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121601002309.html
yamamototaro0 郡山集団疎開、却下。「教育活動の実施の差し止めをしなければならない程生命身体に対する具体的に切迫した危険性があるとは認められない」切迫した状態って、甲状腺パンパンに腫れたり白血病患者が多く出た時か?その時には因果関係さえ認めないだろ。阿呆か。長い物に巻かれ続ける裁判所。恥を知れ。
・・・
フクシマハートネットワークを立ち上げます|フクシマハートネットワーク http://amba.to/uaTuWz
ahaha38i ★拡散お願い★ 東京電力福島第一原子力発電所事故による新生児の健康被害の情報を集める為に立ち上げたサイトです。 情報をお持ちの方、是非メッセージをお寄せください。
・・・
Shimazono 低線量被曝WGに基づく政府報告書報道。20mSvは安全。除染の中間目標として2年後までに年間10mSv以下と。激しい批判を浴びた4 /19の文科省20mSv学校基準の時と相似。政府と政府周辺の科学者が疑われるばかり。柿沢議員発言 http://togetter.com/li/228473 参照。
・・・
玄海原発:ポンプの主軸折れる 冷却水漏れの原因判明 -毎日 http://goo.gl/kYC0a
玄海原発 軸折れ冷却水漏出か - NHK http://goo.gl/5oka1
防水リング損傷が原因か=冷却水漏れ、ポンプが折損−玄海原発 http://r.sm3.jp/3rBZ
genpatsu_1topi 主軸が折れたことが影響してメカニカルシールが損傷、水が漏れたとみられる
・・・
作業員延べ66万人、5人死亡=100ミリ超被ばく169人−東電 (時事)http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011121600937
itakramat "津波で東電社員2人が死亡したほか、復旧作業中に3人が急死した。東電は心筋梗塞などが原因と発表し、被ばくとの関係を否定している"
itoshunya 東電の発表を検証しないで報道するのは避けたいね。大本営発表如きに何も信用出来ない!
・・・
トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ 「セシウムは誰のものでもない! だから除染の責任はない」だって | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] - http://goo.gl/bWuKX
・・・
保安院 海への汚染水 ゼロ扱い (東京新聞) http://r.sm3.jp/3rBh
genpatsu_1topi 「緊急事態」を理由に、法的には流出量は「ゼロ」と扱ってきた。今後、漏出や意図的な放出があってもゼロ扱いするという
どうなっているのか。あまりにもひどい政府・東電の見解 Darkness http://www.bllackz.com/2011/12/blog-post_16.html
GoodBye_Nuclear 15,000,000,000,000,000ベクレルを「ゼロと見なす」というのであれば、経済産業省の知的レベルは国民から「ゼロと見なす」と言われてもしかたがない。
欧州放射線リスク委員会の見解。 15,000,000,000,000,000Bq 放射線防護原子力安全研究所の見解。 27,100,000,000,000,000Bq 東京電力の見解。 4,700,000,000,000,000Bq 原子力安全・保安院の見解。 0BqC
・・・
経営責任、3月に具体化=西沢東電社長 http://r.sm3.jp/3rBE
genpatsu_1topi 事故処理に一定のめどが付いた段階で退任する意向を示している勝俣恒久会長の辞任時期などが焦点になる見通し
・・・
原発コスト、他電源と遜色ない 電事連会長 (東京新聞) http://r.sm3.jp/3rBr
genpatsu_1topi 試算が原発事故による損害額を最低6兆円弱と見積もったことには、「仮に損害を20兆円としても遜色ないと言えるのではないか」と述べた
電事連会長「節電、影響ない範囲で最大限お願い」 日経 http://goo.gl/hixXc
原発停止なら電気料金値上げ検討も…電事連会長 (読売) - http://goo.gl/t6Xym
・・・
原発の安全性、依然7割が懸念=廃止派は6割−時事世論調査 - 時事 http://bit.ly/rUT9SE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
掃除機のちりからもセシウム検出 http://www.sakigake.jp/p/special/11/eastjapan_earthquake/npp.jsp?nid=2011121601002147
・・・
3sisters3 東京都が増設した放射線モニタリングポスト。このうちの1つ都立篠崎公園(江戸川区)都の発表では0.15μSv/h以下が並んでいる。ところが設置場所は公園の外れ高さ2mにあり、実際に子どもたちが遊ぶ場所は0.2-0.3μSv/h以上の所だ、と。都が開示している数値は判断材料にならない
・・・
Tomynyo 抗議の意味を込めて http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture_fallout/2011/12/1060_1214_teisei.pdf ようやく出た環境放射能水準調査結果(月間降下物)3月〜6月 福島の降下量は3月で644万,4月で19万,5月で19万,6月で2万MBq/km2 セシウム644万MBq/km2の降下を9ヶ月に発表するのか日本!
・・・
securitytokyo 明治おいしい牛乳:放射性セシウム→2Bq/kg検出。都内スーパーで購入。SecurityTokyo Ge半導体検出器による精密測定。http://securitytokyo.com/data/meijimilk.html
・・・
放射線被曝の歴史 アメリカ原爆開発から福島原発事故まで』中川保雄 http://bit.ly/vGWwhT
datugennohi "「防護基準は核・原子力開発のために被曝を強制する側がそれを強制される側に、被曝はやむをえないもので・・・・科学的な装いをこらしてつくった社会的基準」と喝破する。"
ーーー
ncb01721 314 胸の痛みと生理不順。千葉 http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/314.html
 315 風邪→気管支炎(入院)→咳が止まらない 長崎佐世保 http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/315.html **拡散** カルテ番号315番、長崎の方にご本人曰く「コンビニ弁当からではないか」という報告あり。300キロ外の皆さんも、けして気を抜かず食の管理をお願いいたします。
 316 甲状腺 しこり http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/316.html
 詳細加筆 316 右甲状腺のしこり 福岡北九州市 http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/316.html
 **拡散希望** 長崎、福岡から「みんなのカルテ」に報告があります。九州圏内、で症状を感じる方いらっしゃいますか?「みんなのカルテ」にご記入をお願いいたします。https://sites.google.com/site/sos311home/
・・・
yutaka444 Unknown(Unknown)2011-12-16今年に入って亡くなる方が多いのは感じます。東海地方で会社を経営しているのですが、震災以降、4人の親族の方がなくなられた社員がいます。60代の方が多いのですが、こんなに香典代を出した年はありません。明らかに健康被害が出ています。
・・・
放医研がプルトニウム内部被曝の専門家を募集中 http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
Dreswl 「彼らは考えうる限りの放射能疾患に対処しようとしている」放射線医学総合研究所(放医研)は、アクチニド核種の専門家を募集しています。 放医研は、政府からの予算によって、放射能の緊急被曝疾患を取り扱う組織です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京圏から人口が流出している http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
harunazxc 「福島県から他の都道府県に約10万人の人口が流出、そして東京圏からの人口流出もとまらない」
・・・
GoodBye_Nuclear 911でWTC1,2そして7は崩壊したが、それを利用してアメリカはゆがんだ愛国心アラブ諸国への憎悪を生み出し、戦争に突入した。311原発事故で原発安全神話は崩壊したが、日本政府は誤った放射線の知識とゆがんだ「安全思考」を生み出し、国民を果てしない放射能との戦いに突入させている。
・・・
ncb01721 敵と戦うことは大事。でも、それ自体を目標にしちゃいけない。その向こうの未来。それを目標にしないと。そのために戦わないと。そうしないと、次の未来も、結局、かたちは違っても、安全や安心を売るような似たり寄ったりな社会になると。遠い未来を目標にしていれば自然に淘汰されるから。
 未来の社会は有機的に発生することが必要。そのためには、戦うのではなくて、遠い未来に向かっていって、淘汰させること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前田元検事「特捜捜査は妄想」 小沢氏公判で証人尋問 http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201112160247.html
hanayuu 前田元検事の爆弾証言「小沢氏の立件に積極的だったのは特捜部長、主任検事、最高検検事の3人だけだった」

小沢氏 自分なら無罪判決 NHK http://bit.ly/uXEqVV
bilderberg54 前田時限爆弾爆発の件:前田恒彦元検事が証人として呼ばれ、小沢元代表に対する捜査について、「捜査には問題があり、自分が裁判官なら小沢さんに無罪の判決を書く」と述べました。

元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘(読売) http://bit.ly/vY9Mwn 
nobuogohara 特捜検察にとって極めて重大な問題、その深刻さの度合いは、大阪地検特捜の前田検事事件以上かもしれない。田代検事個人がやったことではなく、組織的な背景がある。
 そもそも、以前の取調べの際のやり取りを改めて被疑者から確認して報告書にするというのは、取調べ検事の側で自発的に行うこととは思えない。前の取調べ状況について報告書にすれば良いはず。何か、特別の意図を持って上司から指示されたのではないか。
 もしそれが、検察審査会をだまして小沢氏を強制起訴に持ち込むために作成されたとすると、検察審査会の起訴強制制度の根幹を揺るがす重大な問題。
ーーー
gendai_biz 大反響第3弾 これがその申請用紙です 60歳から年金もらって幸せになろうよ 国が宣伝しない「60歳からの繰り上げ 受給制度」教えます誰でももらえます http://bit.ly/tDLWI7
ーーー
ncb01721 でね、住んでるのは30年代の木造家屋。庭が前後合わせると2400坪。ここの一部に3年前に日本から種をもってきた野菜を植えて、毎年種を保存してる。大型犬が番犬代わりに2頭。あとは護身用に45口径の殺傷力のすごいネズミ捕り用空気銃が一丁。ほんとは、シシリー産のロバがペットに欲しい。
 最初の一年、皮膚はぼろぼろになって、鼻は詰まるし、そしたら、友達が新しい土地に行ったら、その土地のはちみつを毎日スプーン一杯とれって。それで治った。
 キャンドルも石鹸も手作り。ミシンもやる。物買わない。薪割りして。忙しい(笑)
 ここは竜巻の通り道で自然は過酷だけど、それは問題ない。サハラを旅した友人も同じ事言ったけど、「自然は問題じゃない。一番うざいのは人間だ」って。私もそう思う。
みんな、将来的には、鍬持ってがんばろうね。最初は大変だけどさ。
でね、庭があるじゃないですか。そこも鳥のために植物を植えてる。鳥が食べられるもの。先日もやったんだけど、リスが冬をしのげるよう、ゴミ箱3個分のナッツをこの秋は拾った。みんな共存してるからね。
私ね、すごく綺麗な庭があるでしょ。でも、ああいうのって人間の勝手で作ってると思うのね。輸入物の植物とか、その土地に生えてるはずのないもの持ってくる。そうするとね、生物たちのサイクルを壊す。鳥とか虫とか。彼らにはネイティブな植物、その土地の植物が必要なの。
自分の体でできることしかやらない。そうすると、大したこと本当できないと思うよ。これは実感。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー