遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130903夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・タンクまた高線量 福島第一 水漏れ疑い5カ所目
・汚染水対策 470億円 国費投入、政府基本方針
原発汚染水で告発状を提出 告訴団、福島県警
放射線誘発性のバイスタンダー効果の誘発は、魚の分類上のグループと栄養段階を超越
・ドイツZDFテレビ「原発事故で福島近海の漁業は破壊された状態である」
・福島事故「健康影響少ない」は本当?
・ピカの毒−英国の原爆の父も米国の情報隠蔽を糾弾
・海外に住んでみて初めてわかった。 私達の国は本当は最高
・2009年2月にシリアを訪問したケリー上院外交委員長がアサド大統領夫妻と会食
・米国の情報機関がブラジル大統領の通信も傍受
・娘の不随意運動は地獄のよう、子宮頸がんワクチン一本で
・現代の食に関して何を気にしなければならないだろうか
・負傷60人超、100棟全半壊 埼玉、千葉で竜巻
・米マイクロソフトノキア買収へ フィンランドの携帯大手
・64歳 遠泳177キロ キューバ→フロリダ53時間
ブラック企業の理念集に書かれた孔子の言葉
・少雨、猛暑影響か…神奈川で被害・相談激増
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130903朝〜130903夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月3日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日12時は南南東の風、3日18時は南の風、4日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 9月3日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日6時は東北東の風、3日12時は南南東の風、3日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
タンクまた高線量 福島第一 水漏れ疑い5カ所目(9月3日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/17GhDL6
・・
汚染水対策 470億円 国費投入、政府基本方針(9月3日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/15S9twU
・・
Happy11311 おはようでし(^O^)今朝の報道をみると、ようやく政府・与党も重い腰を上げて、東電任せを反省して危機感を少し持ってくれたみたいでし。きっかけはオリンピック招致や政権の信頼失墜を怖れてが背景にあるみたいだけど、理由はともかく結果的に一歩前進だと思うでし。
 続1:オイラ達作業員や東電会見にずっと出てる記者さん達は二年前から東電任せを心配してたんだけど、ようやくだね。今回あらためて思ったのは、今まで収束宣言以降マスコミやメディアの報道がめっきり減ってしまって、問題抱えてても表向きに出てこなかったからなんだ。
 続2:やっぱり、1F収束作業状況は常に世界や世間の目に注目され見守られてないと、いい加減になってしまうんだよね。東電が怖れてるのは世間の目と銀行、政府が怖れてるのは世界からの批判。だから常に1F収束作業の進捗状況は、風化させずに注目してて欲しいんだ。
 続3:今回の汚染水対策費は緊急だし国税を投入するみたいだけど、いずれは東電から1Fを切り離し、企業を含む電事連が責任とるとか、東電を解体するとかしないと世間は納得しないと思う。全国会で流れてしまった発送電分離法案も秋の国会の一番初めに決めて欲しいな。
 続4:とりあえず、なんとか、やっと動きだしたこの力を緩める事なく、みんなの想いで少しずつ前に進めて欲しいと思うんだ。1Fだけじゃなく、地域除染も復興も風化させちゃダメだし、みんなの厳しい目で常にチェックされてないと、一部の人の思惑通りなってしまうからね。
 終:あっ!休憩時間なくなってしまった(>_<)現場に行ってくるでし。でわでわ。

magosaki_ukeru 原発・再稼働なしが日本の取るべき道だろう。3日毎日「大飯原発3号機は定期検査のため原子炉を停止した。稼働中の4号機も15日に定検のため停止し、国内で稼働する原発は昨年7月以来、約1年2カ月ぶりに再びゼロになる」福島原発汚染水たれ流し等一旦事故時処理も出来ない状況で再稼働はないはず
・・・
原発汚染水で告発状を提出 告訴団、福島県警に:東京新聞 http://bit.ly/15RIiST
汚染水、公害処罰法に違反 東電社長ら刑事告発へ 福島県民(9月3日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/17GhDLc
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki 論文「放射線誘発性のバイスタンダー効果の誘発は、魚の分類上のグループと栄養段階を超越する」 http://togetter.com/li/558063
・・・
ドイツZDFテレビ「原発事故で福島近海の漁業は破壊された状態である」 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/09/blog-post_3.html?spref=tw
ーーー
Shimazono 国連科学委員会が間もなく国連総会に提出する報告書「福島での健康被害はない」という内容が予想される。しかし内部被曝推計はたいへん危うい→6/15中日「福島事故「健康影響少ない」は本当?」http://togetter.com/li/557948  今中哲二氏が主要な問題点を指摘。
ーーーーーーーーーー
ピカの毒−英国の原爆の父も米国の情報隠蔽を糾弾していた http://onodekita.sblo.jp/article/73945531.html
onodekita あとからあとから内部被曝の深刻さを示す資料は出ているのだが、すべて埋もれてしまっている。
・・・
MIEKOSAKAI 海外に住んでみて初めてわかった。 私達の国は本当は最高だよ。こんなに良い国はないと断言してもよい。 政府がその最高な私達の国を破壊しようとしている。
 日本人は、お花畑民が多いのは確かだが、人としてのクオリティーも日本人は高いよ。本当に....。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画像:イギリスのメール紙が2009年2月にシリアを訪問したケリー米国務長官夫妻(当時は上院外交委員長)がアサド大統領夫妻と会食をしていたのを暴露
FIFI_Egypt ビンラディンカダフィフセイン…思えばみんな米国と仲良しだった… http://www.dailymail.co.uk/news/article-2408805/Kerrys-cosy-dinner-Syrias-Hitler-Secretary-State-man-likened-German-dictator-pictured-dining-wives-Damascus-restaurant-civil-war-broke-out.html
 シリアへの米仏による軍事介入について、軍事クーデターを起こしたエジプト暫定政権が反対の意志表明。この政権を資金支援する米国やサウジアラビアと正反対の姿勢。
・・・
米国の情報機関がブラジル大統領の通信も傍受 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013090300037
FIFI_Egypt フィゲイレド外相はこれを「許し難い主権侵害だ」と非難
ーーー
mikarinsasayaki 娘の不随意運動は地獄のようです。子宮頸がんワクチン一本で、娘の体は毎日ひどい。辛くて胸が張り裂けそう。泣いても変わらないけれど、めいっぱい泣きたい。私が全部引き受けてあげたい。人間としての普通の生活を取り戻してあげたい。
・・・
touyoui 最近ネタが少ない♪。ということで過去記事をコピペしていることが多くなっているが、もちろんこれには理由がある。一番は私のやる気がなくなっているという点である♪。まあ、人間には必ず波があるのでこれはどうでもいいことなのだが、一番やる... http://fb.me/1Dq6j9a0d
 人々は現代の食に関して何を気にしなければならないだろうか。一つは糖(特に砂糖や果糖)の問題、そして脂肪や(特にトランス脂肪酸)の問題、そして甘味料の問題、最後は食品添加物や着色料や農薬などの残留の問題である。 ... http://fb.me/2KjnGvCUF
 糖はよくないというがでは糖質をまったく摂らなくていいのかというとそれは違う。ここで重要なのはできるだけ間接的に糖質を摂ることの重要性だ。つまり、糖の成分が少なく、食べ物として糖質だけでなくビタミンやミネラルが豊富で、分解されなが... http://fb.me/2lwJc0r92
 次は脂肪や油についてだ。人類にとっても動物にとっても脂は重要な栄養素なのだが、第二次大戦後の頃から脂肪は健康に良くないと言われるようになった。これは日本に西洋的食事が入ってきたこととも関係している。アンセル・キーズが実施した研究... http://fb.me/6sDGeqB69
 人工甘味料は、これまた砂糖と同じかそれ以上に危険なシロモノである。米ノースイースタンオハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士がアスパルテームをめぐる論文を検証したものがあるが、以下のように記載がある。... http://fb.me/1WrYSDgZj
 再掲載。... http://fb.me/6j9gPvUV1
ーーー
負傷60人超、100棟全半壊 埼玉、千葉で竜巻 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/15Rbw4d

竜巻 前兆知って身を守る(9月3日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/17HfiQ4

越谷、800世帯で停電続く(9月3日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/137BJuc

吹き飛んだ街 ぼうぜん 埼玉・千葉竜巻(9月3日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/15SeWUt
・・・
マイクロソフトノキア買収へ フィンランドの携帯大手 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/17H9YMS
・・・
64歳 遠泳177キロ キューバ→フロリダ53時間(9月3日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/15oaNnN
・・・
dol_其の49「論語」を読む。 ブラック企業の理念集に書かれた孔子の言葉 - 逆境を吹っ飛ばす江上“剛術”―古典に学ぶ処世訓― http://bit.ly/1356PTt
・・・
少雨、猛暑影響か…神奈川で被害・相談激増+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://smar.ws/zVHG7
makironron スズメバチが猛威
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー