遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130904朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・<福島第1原発>毎時2200ミリシーベルトの最高値検出 地上タンク群
・政府の汚染水対策 柱は「アルプス」増設
・東電、費用公表に難色 「四方遮水壁 1000億円規模」
・燃料取り出しへ最終段階  第1原発4号機プール
・村田光平氏:総理直轄の事故対策本部&人類の英知を動員するための国際タスクフォースの設
・「F−6断層を活断層ではない」と結論付けの大茶番
・「大飯原発敷地内に活断層は存在する」〜渡辺満久東洋大学教授インタビュー
・「活断層の可能性高い」改めて見解
・札幌市の流通品 → 福島県産モモ 8.5 Bq/kgなど汚染情報
・奇形で増えるのは、兎唇と多指、そして鎖肛
・今必要なのは、国家として毅然と決断すべき政治
原発問題:外圧によりいままでの嘘、失態がすべて明るみに出るのも間近
・福一汚染水漏れについて「前から知ってた?」と「報道各社、間違ってます(ました)
・「国会提出迫る秘密保全法」〜米国によって剥奪される国民の知る権利
・「海兵隊が沖縄にいる意味は本当にない」屋良朝博氏
・シリア反政府勢力:化学兵器攻撃は自分たちが行ったと認める
・未熟児網膜症、手術で失明回避 成育医療研究センター
厚労省高所得者の負担引き上げ 「高額療養費制度」で
・ワクチン:生物兵器として使用されている
東京オリンピック招致委員会のメッセージが酷すぎると話題に
・立ち会いなし面会を拒否 山口刑務所、弁護士会反発
・20代を“うつ”にし続ける女性マネジャーの病理
・人面土器:縄文晩期、まわし飲み用?青森・五所川原で出土
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130903湯〜130904朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月4日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日0時は南南東の風、4日6時は南の風、4日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
<福島第1原発>毎時2200ミリシーベルト 地上タンク群 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000093-mai-soci
2200ミリSvの最高値検出 第1原発タンク再計測で http://ow.ly/ox3DT
Happy11311 そういえば、明日から1Fの現場構内の全面マスク省略エリアが復活するみたい。3号機から飛んでくるダスト対策が終わったのかなぁ…。因みにオイラは内部取込が怖いので、全面マスクで移動するでし。
 オイラが作業で経験した、最高値のβγ線量2300mSv/hまであと100ミリ。以前は汚染水がシーベルトあるってつぶやいても、みんな眉唾だって信じてくれなかったんだよね。
kinoryuichi 東電は、距離をとれば被曝を抑えられるというけども、現場作業がなければの話。もし漏洩があれば近づいて作業するので、さすがに厳しいかと。東電は以前からベータ被曝を軽く見てる印象
 承前)ちょうど2年前の今頃は、今回漏れている汚染水を扱う作業時にベータ線被曝の管理をしてなかったことが判明したし。ベータ線線量計を着けずに作業+線量計画もなしだった。ベータ線とはいえシーベルト単位の線量は、皮膚の等価線量上限500mSv/年からいっても軽視できるものじゃない。
・・
政府の汚染水対策 柱は「アルプス」増設  http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130904k0000m010040000c.html
ginzanico なんだ、どんな伝家の宝刀が出てくるのかと思ったらコレか。62種しか取り除かない、トリチウムは無視、のマシンね。こないだから壊れてるし。
gunjifujita アルプスは完璧じゃないし、トリチュウムを大量に取り除く処理機も存在してないまたいだし・・・イスカンダルしか望みが無いのが現状なんでしょう・・・(┳◇┳)
・・
東電、費用公表に難色 「四方遮水壁 1000億円規模」(9月3日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/17m8OA4
kabutoyama_taro 福島原発告訴団は、東電が汚染水対策として地下の四方に遮水壁を造るのが「最も有力」と位置付けながら、一千億円規模の費用や着工時期を公表しない方針を記していた内部文書を入手したと発表。
・・
【福島第1原発の現状】  燃料取り出しへ最終段階  第1原発4号機プール http://www.47news.jp/47topics/e/245207.php
Happy11311 毎日、汚染水問題の悪いニュースばかりだけど、とりあえず4号機はコツコツ順調に作業してるみたいでし。 でわでわ、おやすみなさいm(__)m
・・
IWJ_ch4 54、元スイス大使・村田光平氏「日本の、ある世界的に知られた物理学者から、私にコメントが寄せられた。『福島の教訓、事故の教訓として、この2年半経ってもこういう状態のことを経験した以上、日本は(続く)』」
 55、元スイス大使・村田光平氏「『(続き)世界に向かって、原発事故というものは電力会社、一つの国家だけでは解決できないものであるということを発表すべきではないか』という意見。もう一つは、ある事故調で(続く)」
 56、元スイス大使・村田光平氏「(続き)非常に重要な役割を演じた人が『東電はすでに国有化されている。なのに、事故処理体制が、国が全責任を負う体制になっていない。これは恥ずかしいことである』との見解。(続く)」
 57、元スイス大使・村田光平氏「2つの緊急課題がある。総理直轄の事故対策本部の設置。人類の英知を動員するための国際タスクフォースの設置」田中委員長「伺っておくという以外答えようがない。コメントする立場にない」
・・・
大飯原発が定期検査入りで「原発ゼロ」も束の間、「F−6断層を活断層ではない」と結論付けの大茶番劇 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/448d7310994b5c9f8bd4db2e2ea8677a

大飯原発敷地内に活断層は存在する」 〜渡辺満久東洋大学教授インタビュー(聞き手:ぎぎまき記者) http://iwj.co.jp/wj/open/archives/99778
・・
活断層の可能性高い」改めて見解 NHKニュース http://nhk.jp/N49H5yr6
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 9月3日分魚拓 http://megalodon.jp/2013-0904-0006-31/www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000021135.pdf
 牛全頭検査 → 岩手県奥州市 16 Bq/kg・岩手県軽米町 15・岩手県滝沢村 13・茨城県栃木県産 15 (9月3日厚労省 http://goo.gl/aueeR6 )
 北海道のお魚 → マダラ 9.5 Bq/kg (9月3日厚労省 http://goo.gl/aueeR6 )
 札幌市の流通品 → 福島県産モモ 8.5 Bq/kg・福島県産ナシ 1.7 Bq/kg・山形県産ナメコ 1.6 Bq/kg (9月3日厚労省 http://goo.gl/aueeR6 )
ーーー
onodekita 奇形で増えるのは、兎唇と多指、そして鎖肛。もう東京で隠しようがないくらいに増えて、奇形を社会で受け入れようとなってしまっている。原因を追及することなしに http://pic.twitter.com/1DRPIFYCDO
ーーーーーーーーーー
itoshunya ある意味で世界最大の危機に対して、姑息的な治療を続けても国体を消耗をするだけです。東電に福島第一原発廃炉にする能力がないというのは、当初からウオッチングしていれば小学生でも分かります。今必要なのは、事態を先延ばしする事ではなく国家として毅然と決断すべき政治。
・・・
bestrongwww 藤原直哉 経済評論家  原発問題で重大局面がくるのではないか… 外圧に弱い日本政府。外圧によりいままでの嘘、失態がすべて明るみに出るのも間近。 http://fujiwaranaoya.main.jp/130904.mp3
・・・
uchida_kawasaki まとめを更新しました。 「福島第一原発事故 汚染水漏れについて「前から知ってた?」と「報道各社、間違ってます(ました)」」 http://togetter.com/li/557165
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iwakami_staff 【特集ページ:「国会提出迫る秘密保全法」〜米国によって剥奪される国民の知る権利】公開しました!秋の臨時国会で提出される見込みの「秘密保全法」について、様々な角度から検証しています。 要チェック! http://iwj.co.jp/wj/open/himitsuhozen
・・・
iwakamiyasumi 2013/08/30 「海兵隊が沖縄にいる意味は本当にない」日本最大の基地数を抱える沖縄のジレンマ〜岩上安身による屋良朝博氏インタビュー/元沖縄タイムス論説委員基地問題や政治外交問題など、幅広く解説。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/98922
・・・
FIFI_Egypt 読み物:シリア反政府勢力:化学兵器攻撃は自分たちが行ったと認める Paul Joseph Watson http://satehate.exblog.jp/20684308/
 経済的な側面から考察して誰が軍事介入で得するか見えない人々の意識を情報戦で操り、結果、軍事介入が正当化される。メディアを牛耳る米国の常套手段→「確かにシリアへの軍事介入は心配だ。けれど幼いこどもがたくさん毒ガスで無残に殺された映像なんか見てしまうとなんとかしてくれと思ってしまう」

touyoui 今や、シリア問題の真相を知らんクズな民族はニホンジンだけになり下がっています♪。アメリカによるシリア攻撃を支持する国はほんのわずかとなり、世界中の人々がアメリカによるシリア攻撃に反対しています。ポチ安倍総理も一生懸命いうことを聞... http://fb.me/1RtBOg2Wt
ーーー
未熟児網膜症、手術で失明回避 成育医療研究センター:東京新聞 http://bit.ly/1cBnbpL
・・・
厚労省高所得者の負担引き上げ 「高額療養費制度」で:東京新聞 http://bit.ly/17oVlaQ
sekenniikaru 「年収790万円以上の70歳未満の高所得者について負担上限額を引き上げる方針を固めた。」 って、何時から、年収790万円が高所得者になったんだ??  低所得者増やして、高所得者のレベルを下げたな?
・・・
touyoui 私たちにとって、もっとも身近なワクチンのひとつに、インフルエンザワクチンがあります。毎年冬になると、おおぜいの人がインフルエンザに感染することから、お年寄りや子供を中心に、受験生などにも広く接種されています。... http://fb.me/2hE4oAYEN
 近代におけるワクチンの使用方法として、生物兵器として使用されているという話があります。このテーマについて専門的に研究された著作が欧米を中心に多数出版されています。... http://fb.me/2r3ReAEgA
ーーー
2020年 東京オリンピック招致委員会のメッセージが酷すぎると話題に - NAVER まとめ http://ow.ly/ox0Ck
kinoryuichiつまりスポーツでお金を儲けようということなのかなあ。。。そうとしか読めないなあ。
・・・
立ち会いなし面会を拒否 山口刑務所、弁護士会反発:東京新聞 http://bit.ly/1cBndhj
・・・
dol_20代を“うつ”にし続ける女性マネジャーの病理 若手上司が心酔する「部下を破壊するマネジメント」 - 悶える職場〜踏みにじられた人々の崩壊と再生 吉田典史 http://bit.ly/1356XSO
・・・
人面土器:縄文晩期、まわし飲み用?青森・五所川原で出土 http://mainichi.jp/select/news/20130904k0000m040021000c.html
ginzanico …市教委は8日午後1〜3時、一般向けの現地説明会を開く。問い合わせは五所川原市教委・十三湊発掘調査室(0173・35・2111、内線4030)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー