遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110827夕

目次:くわしくは>>>下
・風向き
・泊再稼働に打撃,北電やらせ指示,プルサーマル白紙も,道/道議会は態度硬化
保安院は福一の堤防が役に立たない可能性を把握しつつ放置
・災害時の情報源「国が最も信頼できぬ」6割
上杉隆氏ら鳩山グループ勉強会で鋭い発言
ゲリラ豪雨,東京都内の大雨まとめ
・フクシマで出たCsはヒロシマの168倍,もうひと桁多いんじゃ
・国を信じられないなら,日本国民をやめるしかない
グローバル化へ東大が秋入学検討
白血病入門,初期症状と血液データの読み方
・福島の小学生が急性放射線障害で死亡した?
放射線による障害は累積線量に比例,回復機能も破壊
・無用な被曝の助長は,医師法4条の4に触れないか?
江川紹子さんから苦情が来たので関係ツイートをまとめ
・今の除染方法では子供の健康を守れない
放射性物質93%除去,汚染土壌の浄化法開発
・千葉県,一般ゴミの焼却灰8000Bq/kg超え6市8カ所
・埼玉県月初めから学校で2週間に1度放射線量を測定
・汚染された地域に残る人々は全て補償をうける権利がある
福島原発事故が敗戦と似ている理由
民主党代表選,いろいろな意見
厚労省で無過失補償制度の検討会
・「百年経ったら帰っておいで」(寺山修司)「石棺」
・東電OL殺人事件「日本の警察、検察、本当に阿呆」
・ジョブスなきアップルのこれから
・日本の無人島一覧
・Hiroshi Fujimuraさんによるきくまこさん批判
・EM菌は光合成細菌、乳酸菌、納豆菌、酵母菌の集まり
・広島長崎の被爆隠しの情報統制は凄いよ
CQ出版社ガイガーカウンター・パーツセットを発売
・正力,ナベツネ,D爺さん.VS.小沢,ジェイ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110827朝〜110827夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月27日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日12時は東の風、27日18時は南南東の風、28日0時は南の風、28日6時は南南西の風、28日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泊再稼働に打撃 北電やらせ指示 プルサーマル白紙も 道・道議会は態度硬化(北海道新聞http://dlvr.it/j00r8
harunazxc 高橋知事、これでトントン拍子に決定したプルサーマル導入のシナリオも破たんしましたね。これで、来年の知事リコール請求・成立と泊原発全面停止も夢ではないかな
ーーー
保安院福島第一原発の堤防が役に立たない可能性があることを把握しつつ放置していた! http://the-news.jp/archives/6508
harunazxc「津波対策が不十分である可能性を認識しつつ3年間も放置し、結果的に今回の事故を招いた保安院の責任は極めて重大だ。」〜日隅一雄
ーーー
災害時の情報源 「国が最も信頼できぬ」6割 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011082702000022.html
itoshunya その通りだと思う。この国は国民を守ろうとしない。いつまでも馬鹿な政治家と官僚に期待するからだ。母親達よ共に行動し子どもを守ろう。
HayakawaYukio 2/3が食品の放射能汚染を気にしないのか。へー、そんなもんなのか。
ーーー
上杉隆氏らフリージャーナリスト数名、鳩山グループ勉強会で鋭い発言 8/24 http://www.ustream.tv/recorded/16842422
Shimazono 汚染や賠償問題の深刻さと、政府の無策を厳しく批判。主要マスコミの取材の弱さも追究。現場からの遠さと国際情報の弱さを指摘。内向きの組織体質。学界も似てる?
ーーー
ゲリラ豪雨 東京都内の大雨まとめ http://bit.ly/r9mnSO
kyoi_y 昨日のゲリラ豪雨、ここまですごかったんですねえ。オフィスにこもっていたので分からなかった。
hamemen みんなの写真すごい。まとめも素晴らしい。
ーーー
HayakawaYukio フクシマで出たセシウムヒロシマのたった168倍か。もうひと桁多いんじゃないだろうか。
ーーー
7N4WCU 広島原爆168個分のCs137が放出された爆心地、原発3キロ圏内に決死の進入作戦を敢行した住民 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_88.html 一時帰宅で除染が必要になったら大変な汚染。政府東電が不安を煽るというのは金輪際ないわけで、敵は安全デマを巻き散らかす輩なのに。まさに見方が逆。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の子どもたちは今 http://p.tl/_GiR
harunazxc 福島県いわき市在住の弁護士による現地報告。ある教師は保護者に「国を信じられないなら、日本国民をやめるしかない」 と発言。不安をあおらないようにとの趣旨で、教師が子どもに対し、友人に放射能についての知識を話すな、聞かれたら嘘をつけと指導

gendai_biz グローバル化へ東大が秋入学検討[大学]実施すれば入試、企業採用に影響必至 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/14986
感想:この際、日本の全学校を9月入学に、今年中は休校に、二学期は1月から。汚染地は、避難、除染。非汚染地は、避難支援。できれば、多くの子どもを助けられるだろう。
・・・
給食の産地表記 http://iosonoricco.seesaa.net/article/222445521.html
MiraieforChild 本当に奥州市は子供を守る気がないようだ。
・・・
dr_chasiba「200万人の福島県民全員です。科学界に記録を打ち立てる大規模な研究になります」と言ったって、広島・長崎でも対照群の問題がいまだに論文で議論されるのに、個々の被曝も初期に調査もせず・・・。本当に科学的な解析できるの?

白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方 http://onodekita.sblo.jp/article/47519322.html
tokaiama 被曝地のみなさん、これを覚えてね 福島から200キロ圏、とりわけ東葛地域は
9月になれば、事故後半年、ベルゴニー・トリボンドーの法則から、増殖率の高い血球細胞を破壊され、免疫力低下による感染症から死亡する方が激増すると予想しています(チェルノブイリの経験) 最初にリンパ球白血球が激減することを覚えてください
・・・
【意見映像】福島の小学生が急性放射線障害で死亡した? http://ameblo.jp/hiro-rihito-rinda/entry-10991618959.html
MiraieforChild 本当なら大変なことだ。
・・・
dr_chasiba 所属学会の意向に沿っていれば医師として大怪我はしないと考えるのが一般的ではありますが、今回の原発事故とその後については日本にいる限り例外なく『自分自身』に係ってくることです。過去を振り返り自分のこととして判断を望みたい。たとえ公私が違っても。
・・・
brazilman2 放射線による障害は累積線量に比例して発症率も高く。累積線量だ。御用学者は壊れた細胞が回復機能によって修復すると喧伝、放射線は回復機能そのものも破壊。累積5ミリシーベルトでも白血病に。実際に原発作業員が労災認定されている。
ーーー
study2007 仰る通りです。ただ山下教授が医師であることを鑑みると①(数年で)100mSvを越える恐れのある被曝の危険性②と(洗濯や外で遊ばせろなど)無用な被曝の助長。は議論の左右や高低に関係なく医師法4条の4(医事に関する不正行為)に触れないか?検討中です。@HayakawaYukio
・・・
HayakawaYukio 江川紹子さんから苦情が来たので関係ツイートをまとめました http://togetter.com/li/179039
 3月12日のこれですね。 http://twitter.com/#!/amneris84/status/46454868390588416
 まあ、3月にそれくらいのこと言った著名人はたくさんいる。 http://togetter.com/li/114428
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今の除染方法では子供の健康を守れない−児玉龍彦教授 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-782.html
MiraieforChild 遅すぎる「子供と妊婦を守るための法律」の制定。政治家は怠け者ばかり。現行制度では子供や妊婦を被曝から守ることができない-児玉龍彦東京大学教授。ガイガーカウンターの数値に一喜一憂する愚。肝心なことは、子供の行動の様式を見ること。

study2007 完成。まあ簡単なメモですが。:8月27日のNHKニュース深読みに児玉先生が出演〜汚泥や除染などについての議論など http://togetter.com/li/179942 vi
・・・
放射性物質93%除去 汚染土壌の浄化法開発 兵庫 http://nanohana.me/?p=4137
ーーー
規制値超え6市8カ所 県、ごみ焼却灰調査まとめ (東京新聞8.27) http://bit.ly/qRFBWs
News_Hyper_News 千葉県、一般ゴミの焼却灰の調査結果をまとめて発表、8000ベクレル/kgを超えたのは6市8カ所、最高値は6月27日測定された柏市の70800ベクレル/kgだった
ーーー
HayakawaYukio 埼玉県のページ  http://ow.ly/6e7PH 7月初めから県内の学校で2週間に1度放射線量を測定している。時間変化がつかめておもしろい。測定箇所の選び方がの説明がないが、土の校庭で測ったのだろう。少しずつ減っているのがわかる。半減期ではなく雨風で除染されたのだろう。
 「健康への影響はないものと考えられます。」と書いているのはいただけない。放射線が健康に影響しないはずがない。影響しないなら、カネと労力をかけてこんな測定する必要がないことになる。
ーーー
olivenews もし誰かがあなたの健康を害す物質で汚染するならばそれは傷害である。 誰かがあなたに毒を盛る、あるいは棒で殴るのと同じことだ。 だから、汚染された地域に残る人々は全て補償をうける権利がある。 汚染をひきおこした人々によって。クリス・バズビー ※方針に変更は無い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Shimazono 福島原発事故が敗戦と似ている理由の1。国家の主導的勢力の多くが関わった巨大な失敗。しかし多くの国民は戦争ほどに原発に肩入れしていない。政官財が浮いてる。原発事故から何を引き出すかは敗戦から何を引き出すかと相通じるが、今回は国民の見通しが早い。政治家やメディアはそこを見てるか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
aritayoshifu 7時過ぎから北海道HBCラジオ「中村美彦の一筆啓上」に出演します。代表選挙、裁判員裁判から2年、さらに大震災での外国人死亡者がテーマです。中村さんはいきなり変化球を投げてくるので、気が抜けません。民主党代表選は「スキャンダルのリスク」も隠された争点です。前原さん苦戦の原因です。
 小沢一郎さんの海江田支持の理由は、もちろん第一義的には政権交代の理念に回帰するためだが、そこには対中国関係などアジア外交の転換を計っていることも大きい。経済評論家としての海江田さんが語られるが、私にとっては名前の由来である「万里の長城」の印象の方が強い。中国通の海江田万里だ。
 「小沢一郎が実はいちばん追い込まれているんです」と政治評論家がテレビで発言。いつまでも「小沢史観」の呪縛に依拠する横着思考。一連の小沢発言をまともに捉えれば、政権交代の果実を守ることが議会制民主主義と国民主権を実効あるものに進めることができるとの認識。日本に対する危機感なのだ。
 疑問ですね。しかし少なくとも小沢周辺では盛り上がっていました。私はずっと違和感。RT @ngttks: しかし小沢さんが輿石さんや西岡さんの擁立を考えてたっていうのは本当なんですかね。だとしたら最低。小沢さんは人材を育ててこなかった不明を恥じるべきだ。@衆院議長の横路孝弘さん。

hatatomoko 民主代表選①原発事故原因究明と収束に全力を尽くす。来春脱原発②09マニの原点に返る③グアム・テニアン移設で普天間問題を米国と再交渉④TPPより二国間EPAFTAを強化拡大。これらの実現のために、鳩山・小沢両氏は自らが先頭に立つべきだ。鳩山内閣の失敗を二度と繰り返してはならない。
 前原誠司氏は「ムーディーズが日本国債をかつあげした」と報ステで古舘無知郎と支離滅裂の珍議論。「行財政改革で16.8兆円の財源捻出」という09マニ放棄の前原氏に財源論を語る資格も能力もない。フロント企業献金等まず自らの財源をクリアにすべきだ。http://p.tl/wgoq

kobukishinichi 今回、「前原総理」を阻止できれば、米国が長年かけて仕立ててきた遠隔操縦ロボを一台潰せる。今の日本は本当に危うい。一か八か、みたいな選択はできない。いかに有望な人でも、閣僚経験がなかったり、第一線から遠ざかって久しい人では、候補に立てられなかったものと見る。

senna1994may1 僕がすんなり小沢一郎を推せないたった一つの理由。以前の自由報道協会@fpaj の会見の際に、原発は使用済み燃料の最終処理方法も確立されてないし、技術的な解決もしていない事を以前から知っていた事を明かした。それなのに、何故、原発は止めるべきだと福島の事故後もハッキリ言えないのか?
・・・
何のための代表選なのか? さっぱり見えてこない脱菅・脱官僚脱原発 http://p.tl/RSHB 「どうして自分が立候補し、従って総理としてこの国をどうしたいのか、明快な言葉で国民に語りかけていないことが問題である。これでは何のための代表・総理の交代なのか」〜高野論説
・・・
日本の次期首相候補ら、原発問題を敬遠―民主党代表選29日投開票 - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 http://bit.ly/nAU6ms
・・・
gendai_biz 伸び悩む前原、小沢一郎「苦肉の海江田擁立」、勝者が読めない液状化した民主党の代表選挙 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/17436
・・・
小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を: 植草一秀の『知られざる真実』 - http://goo.gl/ZuLZo
・・・
iwakamiyasumi①民主党代表選、26日の夜時点での見通し。情勢は刻々と変化するので、あくまでこの時点での見通しであることをお断りしておく。この代表選は、昨年の小沢・菅の代表選と同様に、民主党の二つの極、仙谷・前原グループと、小沢、鳩山陣営の戦い。
 ②続き。野田氏は、仙谷・前原グループに担がれることを前提に出馬表明したが、消費税増税発言やA級戦犯発言など、失言の連続で仙谷氏に愛想を尽かされ、後出しジャンケンの前原氏出馬によって、二階に上がったところでハシゴを外された形に。
③それでも野田氏が粘って降りなかったのは、ここで降りてしまったら、政治家としてもう二度とトップをうかがう機会がなくなるから。仙谷・前原グループは、陣営として候補を一本化できなかった。結果として、両者の間にはしこりが残り、野田氏は小沢氏に擦り寄って脱小沢路線を修正。
 ④馬淵氏は、野田氏とかつては同じグループで、支持者か重なり合い、推薦人が集まるかどうか模索が続いていた。ところが、前原氏の出馬を聞いて、馬淵陣営の中核にいた田村謙治氏が前原氏陣営に寝返るという痛恨事に。ここでも前原氏への遺恨が。それでも馬淵氏は、出馬の正式表明にこぎつけた。
 ⑤小沢氏の当初の構想は、鹿野道彦氏、海江田氏、小沢鋭仁氏、馬淵氏の中で一本化調整するはずだったが、調整が難航した。26日中に行われた海江田ー小沢鋭仁の一本化は調整がついて予定通りに小沢鋭仁氏がおりて、海江田氏に一新会はじめ小沢陣営は支持を一本化したと伝えられている。
 ⑥とはいえ、鹿野氏も、馬淵氏も、出馬するので、小沢、鳩山グループが、海江田氏に完全に一本化できたとはいえず。おそらくは、一回戦目で、五人の候補のうち上位二人に絞られ、決選投票となると思われる。その時点で一本化されるのではないかと、もっばら。
 ⑦まだ隠し球が?という声はずっとくすぶり続けてきた。参議院から、西岡議長を担ぐという声も。いつもは勝ち馬にのる民社党系グループも、川端氏を再び担ごうという動きを編みせた。だが、ここまてくると時間切れだろう。明日の告示、出るのは前原氏、野田氏、海江田氏、鹿野氏、馬淵氏。
 ⑧しかし、ここで大異変が! 圧倒的に優位に立っている前原氏の雲行きが怪しくなった。200人の表を集めたら勝利できるというのがボーダー。注目された昨日のニューオータニでの決起集会では、わずか38人! そして今日の午後三時からの決起集会では、さらに下がって、25人に激減!
⑨なぜ大本命と目される前原氏の決起集会に、人が集まらないのか? 菅グループは、7月に味方だと思っていた仙谷・前原グループに「菅おろし」をやられ、 恨み骨髄。その反発があって、江田五月氏らは野田氏の支持に。その野田氏は、小沢排除の姿勢を一変させ、「マニフェストを堅持」と。
 続き。以前、ツィートしましたが、前原誠司氏自身が「面従腹背だった」と語った鳩山総理への背任、有権者への背信について、生々しい肉声をお届けしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KamiMasahiro厚労省で無過失補償制度の検討会が始まった。予想される費用負担から考えて、実効性のないものになるのは明らか。おそらく、しょうもないモデル事業と、変な規制(多分、ガイドラインレベル)が出来るだけだろう。医療は「負担と給付」。これぬきに制度論だけ議論して、今みたいな状況になってしまった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
vion_emukawa「百年経ったら帰っておいで」(寺山修司) 作品タイトルは 「石棺 」2011年http://illcomm.exblog.jp/14394538/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 東電OL殺人事件「日本の警察、検察、本当に阿呆」無実を訴える叫びをどう聞きますか => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16971
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gendai_biz 痛手は徐々に現れるシリコンバレーを揺るがすジョブスなきアップルのこれから => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/17430
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の無人島一覧 http://www.aqua-styles.com/island_japan.html
neonao82 りえ王国候補島
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio「Hiroshi Fujimuraさんによるきくまこさん批判」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/179881
study2007 Fujimuraさんは何かで見たことがあるような気がするけど率直な人の様ではある。まあ菊池さん本人への批判というよりは「空気」の分析?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7N4WCU 3月に「一部の心ない『社会学者』が、『関東は全員関西避難になる』とか『福島に人はもう住めなくなる』とか無責任きわまりない発言をしている」と言った輩が、きょう現在は「いずれ福島に最終処分場が作られることは『時間の問題』にすぎないと残念ながら言わざるをえない」と言っている愚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 何度も書いておくと、EM菌は光合成細菌、乳酸菌、納豆菌、酵母菌の集まり。愛媛県開発のえひめAiは乳酸菌、酵母菌、納豆菌の集まり。佐々木健教授は光合成細菌のみ。呼び名は何でもいいから、それの性質を科学的な批判や解説してみましょうね。まずはそこから
 最初から主張していたけどEM菌をまず成分分析すること。これが科学的観察には最も大切。片瀬久美子と菊池誠は一切やらずにカルト宗教の主張を繰り返した。酵母菌や納豆菌、乳酸菌、光合成細菌などの研究者に失礼な話。そしていまは光合成細菌はEM菌じゃないと。呼び名は何でもよい。
 EM菌をまとめると善玉菌は共存できる。そんな環境だから人間は死なないし人間の形。悪玉菌だけなら、今の人類はいなくて別の生命体。善玉菌のための環境を整えたいという単純な話。光合成細菌、納豆菌、酵母菌、乳酸菌は共存出来るよ。
・・・
 広島長崎の被爆隠しの情報統制は凄いよ。広島観光では時間があれば石碑に注目してほしい。GHQ言葉狩りでまず原爆の単語が禁止。慰霊、鎮魂も禁止に。平和の単語だけに。最近の建立の石碑には原爆慰霊碑はある。終戦から時代ごとに言葉狩りにあっている広島長崎の石碑。こんなのすらも被爆隠し。
 広島の平和公園の石碑は広島市が名前を変え、広島市原爆死没者慰霊碑です。広島市の小さな多数の場所の多数の石碑には平和などだけ書かれ裏には戦災での被害を伝える碑と書かれます。実はそれはそこで学徒動員の学生が折り重なって原爆で死んだ場所だったりします。どうか合掌してください。
 広島市の低線量被爆、入市被爆や石碑すら情報統制の被爆隠しで単語の言葉狩りを知らないのに広島を語る人は、転勤族、学校を休み過ぎ勉強しなかった(他県とは桁違いに凄い量で学習)、原発マネー中毒者などの工作員です。広島人はブレがないから、潰し攻撃が必死で行われる。昔は公安と中国電力
 昔はなんと唯一、広島の中国電力にだけ原発反対の労働組合があり、厳重に警察や中国電力から監視。正力松太郎の系譜から警察からの工作を常に受けていた。いまはもう労働組合の時代でもないのでその弾圧を受難した労働組合はなくなったよ。
 正力松太郎は広島で原爆の被災の大量殺戮は平和原発の人柱、意味のある死だったキャンペーンをアメリカ意向で行った。広島市に初代原発を導入計画も。石碑の言葉狩りにもつながった話ですな。アトムズフォーピースというアメリカ意向の計画だ。アルゴアまで繋がっていく
 Ani2525アマゾンでは今は取り扱ってない。ASINなどのデータを見たい方へ。 電産中国労働運動史 (1962年) by 筒井 時雄 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JAJ1N8?ie=UTF8&tag=macdedvd-22&linkCode=shr&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B000JAJ1N8&ref_=sr_1_1&qid=1314422285&sr=8-1
 完璧なバカって見てると人生が虚しいんだろうなと思う。別に何度もやりあってるし、科学的な話を全く出せずに感情的になるのは、EM菌批判者。新聞記事すらも読まなかった人もこれまでに数名いるが、全員、菊地誠のカルト宗教ページの引き写しを信じてしまっている。江川紹子も(苦笑)
 一価のイオン、というあたりで科学の素養があって冷静な人は、ああ、あんまり表立って言わない人が多数だけど、菊地誠の間違いだねとすぐにピンと来る。変な擁護はしないし、直接菊地誠に言う人も。でも菊地誠は一切、妄想から離れようとしないよね。あれ不思議だなあ。
 ニセ科学というのは、科学的な観察に沿わない事を言います。これは間違えちゃいけない。EM菌の散布で線量が落ちた、比嘉教授が分解と言ってるから個人を誹謗中傷。これが菊地誠たちエア御用。佐々木健教授を見つけ出して、比嘉教授の発言のどの部分がおかしいかだけを指摘するのが科学者です。
 広島の原爆で被爆死した捕虜米兵も存在を隠蔽。 爆撃機ロンサムレディー号―被爆死したアメリカ兵 by トーマス・C. カートライト http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140808888?ie=UTF8&tag=macdedvd-22&linkCode=shr&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4140808888&ref_=sr_1_1&qid=1314427067&sr=8-1
 壮絶な平成時代までの隠蔽ですよ。それまでアメリカの家族にMIA、行方不明になってたんですから。アメリカは広島に自国の爆撃機の捕虜がいることを知っていて原爆投下しました。気分はもうランボー、ファーストブラッド
 ところが、菊地誠は被爆隠しはなかったICRPは正しいとだけ主張し肥田舜太郎医師を誹謗中傷し続けてきました。あのチェルノブイリ事故隠蔽や水俣病隠蔽の重松逸造だってアメリカからのコントロールが解けた途端、ICRPの統計は.. http://togetter.com/li/179881
 日本ではいま最も被害を与えてるのが、ホメオパシーと親和性の高いホルミシス効果。世界ではグッズなどありませんが、日本でだけ異常に高価な放射性物質ホルミシス効果グッズとして売られています。そして線量が異常に高いものまで.. http://togetter.com/li/179881
 日本ではいま最も被害を与えてるのが、ホメオパシーと親和性の高いホルミシス効果。世界ではグッズなどありませんが、日本でだけ異常に高価な放射性物質ホルミシス効果グッズとして売られています。そして線量が異常に高いものまで.. http://togetter.com/li/179881
 日本ではいま最も被害を与えてるのが、ホメオパシーと親和性の高いホルミシス効果。世界ではグッズなどありませんが、日本でだけ異常に高価な放射性物質ホルミシス効果グッズとして売られています。そして線量が異常に高いものまで.. http://togetter.com/li/179881
 児玉龍彦教授まで揶揄始めてるんだから、もうトンデモからあの世の方というか。個人的には、菊地誠さんが学問の場で、学生たちからバカにされる日が近いのではと。そのうち消えちゃう問題ですからね。被災地からの情報もらってれば、.. http://togetter.com/li/179881
 なお、私はホルミシス効果ホメオパシーは親和性の高い疑似科学プラセボ効果しかないという疑似科学批判者でもあります。光合成細菌については中国新聞社のこちらもどうぞ→ http://www.chugoku-np.co... http://togetter.com/li/179881
 ホメオパシーはビタミンK問題しか起こしてないので、それ以外は注意は不要だけど、ホルミシス効果は100倍は酷い。放射性物質で死んでも証拠がないから、悪質商法として跋扈している。平成時代まで巧みに被爆隠しは横行。ただ、古い資料で検証したアメリカ人でもホルミシスはトンデモ扱い。
 親和性の高いホメオパシー好きな人がホルミシス効果悪徳商法に壮大に騙されているので本当に心配しています。ついでにホメオパシーも止めてみては。海外から日本に入った経緯を見るとホルミシスホメオパシーも日本で変に変化して、どうしようもないインチキになってます。
 被爆隠しが本当になかったとしたらICRPは正しいし、ホルミシス効果も正しいんですよ。統計データを統計の出来た歴史を見ずに数字だけで見ると、全く正しいです。でも、米兵捕虜が広島にいるのに原爆落として、MIA不明とし続け統計に入れてないアメリ原発推進派の統計信じられますか?
 菊地誠が胡散臭いのは、唐木英明などの原発マネー中毒になってしまった人物と結託して、反原発脱原発の人の粗探しは必死でやって、ホルミシス効果は全くスルーか擁護しちゃうところ。ホルミシス効果はいま密かに話題になってる返金続出の悪徳商法ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7N4WCU アマチュア無線関連書籍でおなじみのCQ出版社ガイガーカウンター・パーツセットを発売 http://shop.cqpub.co.jp/detail/1109/ なにやらすでにこれを批判する動きがあるとか。なんでも批判。本当だとしたら馬鹿馬鹿しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nomorewarinasia 日本が54基の原発で作り出した核廃棄物やプルトニウムを米国と交渉できるのは、ジェイ・ろっくふぇらーと親友の小沢一郎しかいない。それ相当の軍事技術がないと核兵器の原料はあつかえないであろう。おそらく ジェイと小沢は、でいっびど叔父さんは96歳で、ほっとけば地獄に行くだろうし
 シティバンクも倒産して、お金もなくなるので、D叔父さんが死ぬのを待つのだろう。 小沢は囲碁が好きで有名だが、ジェイも上智大学留学中囲碁を覚えたのではないだろうか?相当な日本びいきと聞いている。少なくても、正力やナベツネ、D爺さんの悪のトライアングルは終わる。
 日本が好きなジェイと経産省の内部機密を知った小沢がいかに囲碁を展開させるかだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー