遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110830夕

目次:くわしくは>>>下
プルトニウム汚染は政府発表の23000倍
福島市内の保育施設,高等学校:除染後でも高線量を測定
IPPNW(核戦争防止国際医師会議)から総理への書簡:日本語版が
・急性白血病:福島第1原発作業員が死亡,東電が発表
・福島東京WBCプロジェクトで東京在住のお子さんを数名募集
・ドイツで、国民が放射性廃棄物の移転に抗議
・「やらせ」問題とタウンミーティング問題の関係
・残留放射能の予測とICRP勧告具体化方針
放射線不安払拭へ提言 来月11、12日の福島国際会議
・江川さんがおととい新聞に発表したコラムの評価
・強欲でつながった人たちVS命を守るためにつながりあった市民
・除染という生き方、山の中を除染する
宮城県内には放射線核種を検査出来る医療機関は皆無
・勉強しないと被曝する、テレビを信じれば被曝する
茨城県産の麦から460ベクレル/kgを検出
福島県の漁協が9月、底引き網を自粛
原発周辺で津波被害にあい、亡くなった人たち
・新代表に野田氏 増税ラッシュ?
・民主・野田新代表 脱原発 議論素通り
・『小沢総理』でマニフェストを問うときがくる
・東電OL殺人事件「日本の警察、検察、本当に阿呆」
・企業の非正社員40% 最多に
・米の性病人体実験 83人死亡
・70歳でこういう歌を歌えるバフィ・セントメリーに脱帽
・ウルトラの人妻…「このエロさはただ事ではない」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110830朝〜110830夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
76 trillion becquerels of Plutonium-239 released from Fukushima ― 23,000 times higher than previously announced  August 29th, 2011 at 06:15 AM http://bit.ly/oFUDce
tokaiama プルトニウム放出汚染のウソ発表も外国メディアがやっと真実を暴いた! プルトニウム汚染は政府発表の23000倍だった!
ーーー
福島市内の保育施設、高等学校、除染後でも高線量を測定 8.29国際環境保護NGOグリーンピース http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/pr20110829/
ーーー
IPPNW(核戦争防止国際医師会議)から総理への書簡 http://bit.ly/nH54iU
PeacePhilosophy IPPNW 書簡 日本語版が IPPNW サイトにもアップされました(PDF版) http://fb.me/11ec02VZ5
ーーー
急性白血病:福島第1原発作業員が死亡 東電が発表 (毎日8.30,14) http://goo.gl/oaVyh
dr_chasiba 個人被曝管理を病院にはあれだけ厳しく指導している文科省ですから、『今回以外の原発での作業歴は不明』では済ませませんよね?関連会社の作業員であれば放射線管理者と会社に管理義務があります。
yasushi61 急性白血病で作業員死亡。ついに出てきた、作業員の死亡。東電は作業との因果関係はないなどとコメントしたが、死なせた当事者がそういうことを言えるのか。つくづくこの会社の倫理レベルというかコンプライアンスのレベルの低さが分る。
takashi_akita 東電は、この作業員の被曝は外部被曝0.5mSvのみで、放射能との因果関係はないとしているけれど、私は、因果関係はないとしたいがために、0.5mSvをでっち上げているのではと疑っています。
cont_mama 原発の作業員でさえ、白血病で死亡しても被曝が原因だって認めてもらえない。その外側で病気になったって見捨てられるだけってことがはっきりしたね。健康調査して一生守ってもらえるなんて思ったら大間違い。データだけ取られて「因果関係はありません」。東電も国も県も国民の方なんか見てないよ。
kaori_sakai「国が基準値を設けているのだから大丈夫」と思っている人。万が一将来何かあっても、「放射能とは関係ありません」という回答は政府にはすでに準備されている。作業員死亡の件が何よりの証拠。
7N4WCU「因果関係なし」。断定的だな。せめて「因果関係不明」ぐらいにしとけ。
ーーー
itoshunya 福島東京WBCプロジェクト(仮称)で検査を受ける小三から中三までの、東京在住のお子さんを数名募集。内容はホールボディカウンター検査をおこないデーター検証への協力です。無償で検査結果は保護者へ。複数の条件があり選考になります。希望者はradioact@imi-tokyo.comへ
 基本的には3月から継続的に東京に在住しており、当時からの行動や食生活などが明確に分かる方。さらに、単独で鉄の箱に20分間入っていられるなどの条件があります。検査場所までは保護者の同伴が可能です。宜しくお願いします。詳しくはradioact@imi-tokyo.comへ
ーーー
ドイツで、国民が放射性廃棄物の移転に抗議 http://bit.ly/r3Zm6z
ーーー
nobuogohara 『原発をめぐる「やらせ」問題とタウンミーティング問題の関係』と題する論考をメルマガ送信しました⇒http://bit.ly/r4qVR0 私も委員として加わった06年のタウンミーティング調査委員会の報告書では、主催者側の動員、発言要請による「世論誘導」の問題を指摘しています。
 昔は、国等の企画で、主催者側が、事前にシナリオを作って議論を誘導するのは当り前のように思われていましたが、このタウンミーティング問題以降、主催者側の「やらせ」行為に関する社会的規範が大きく変わりました。そのような歴史的経過を踏まえて、一連の「やらせ」問題を考える必要があります。
 長銀事件も日債銀事件も、検察の経済社会の実情を無視し、検察ストーリーにこだわったことが失敗の原因です。まさに「経済検察の貧困」が端的に表れたもので、それは、最終的には、村木事件での検察立証の破綻の背景にもなっています。この点の真の改革ができるか、まさにこれからが正念場です。
ーーー
Shimazono 8/26政府の見通し。残留放射能の予測とICRP勧告具体化方針。以下のグラフが分かりやすい。「推定年間被ばく線量の推移」http://www.meti.go.jp/press/2011/08/20110826001/20110826001-5.pdf 3.8μSv つまり、学校の校庭水準年間20mSvだった地域は3年(2年半)後にも10mSv/y前後にしかならない。
ーーー
放射線不安払拭へ提言 来月11、12日の福島国際会議  福島民報 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/08/post_1748.html
kikuchiyumi 「放射線不安払拭」のためにいくら「提言」しても、実際食べ物の中にある放射線がなくならないと不安はなくならない。これまでの言動から、山下俊一さんの言うこと信用できない。
ーーー
HayakawaYukio 江川さんがおととい新聞に発表したコラムの評価は、このブログがよく書けてる。 http://ow.ly/6g4qm すでに紹介した。いまみたら、コメントがたくさんついてた。
ーーー
「強欲でつながった人たちと、命を守るためにつながりあった市民。この対立軸以外は私には見えません」中手聖一 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65760845.html
Unknown_KSR「山下が鶴の一声で、1000億円の事業を作れるんですよ。下手な大臣よりも権限持ってるんですよ。彼を福島に送り込んできた人間は、一体誰なのか。恐ろしいほどの、お金と、決定権を持った人間が、福島を動かしてるんです」中手聖一
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 「マップ作成検討会主査の中村尚司・東北大名誉教授(放射線計測)」なのか。なるほど。東葛の汚染を気にしたら(もっと数値が高い)福島の人に申し訳ない(だから気にするな)と発言した人だ。
・・・
除染という生き方。山の中を除染する〜佐藤真紀のブログ-イラクhttp://bit.ly/qU50gX
・・・
KamiMasahiro フクシマ第一で二人がベータ線被曝。例によって、大したことないと説明しているが、なぜ、この二人の線量が高かったのか、原因を説明することが大切だ。このあたりメディアは報じない。
・・・
MiraieforChild お子さんに鼻血や口内炎、下痢、皮膚の紫斑などの症状が出て、心配な保護者の方へ、宮城県内には放射線核種を検査出来る医療機関は皆無です。現状では民間の検査機関を利用するしか手はありません。http://www.naibu-hibaku.jp/user_page_contents.html
・・・
riemicrophone 勉強しないと被曝する、テレビを信じれば被曝する。こんなこと、言いたくないけど、事実
・・・
KinositaKouta 福島県医大より連絡。きょうは小児科の受付に待合で百人ほど子どもが待ち続けている状況。ここは、内科や放射線科の女医を中心に多数やめている状況。医大は、患者対応が増えるためか、駐車場増設工事がはじまっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
茨城県産の麦から「ほぼ暫定基準値」460ベクレル/kgを検出 米より麦製品に注意 http://www.mynewsjapan.com/reports/1482
・・・
katukawa 宮城県知事は、501Bq/kgは危険だけど、499Bq/kgはノーリスクだとでも思っているのだろうか。また、消費者は馬鹿だから情報を与えても仕方が無いと、上に立つ人間が公言するのだから、どうしようもない。
 暫定基準値以下でも不検出と499Bq/kgでは意味が全く違う。出来る範囲で定量的な情報も出すべきだし、それが消費者の信用にも繋がる。放射能のリスクについて理解が足りないのは、消費者ではなく、知事だろう。
・・・
KamiMasahiro 福島県の漁協が9月、底引き網を自粛することを決めた。アイナメなどが基準値を超えたためだという。海の汚染も深刻。補償と併せて議論しなければならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
takashi_akita 東電が真っ先に謝罪せねばならないのは、原発周辺で津波被害にあい、原発事故のために捜索もされず、助けを待ちながら亡くなった人たちに対してだと思う。勿論人数などは定かではないけれど、いるはずなのだ。私の記憶が正しければ、東電の口からその人々への謝罪を、まだ聞いていない。
・・・
tokaiama 日本はこんなひどい国なんだ! 自虐史観などと吹聴するバカはどいつだ!自虐どころじゃない。我々は本当に虐待されてる。頼んでもない、危ないからやめとけというのに勝手に原発作り、大事故が起きたら、それまでの基準を数百倍に変えて安全だと強弁。結果が出るまで誤魔化しバカはそのうち忘れるさか
 巨大事故が起きて全財産奪われ、子供たちは障害者へ。それなのに責任者トップ社長は5億円という法外な退職金得て年収8千万の相談役だと。原発事故の膨大な後始末は全部国民の血税負担だと。おまえら、それで文句も言わずに従うのか? 日本人はここまで従順に飼育されきった家畜奴隷なのか?
 「30キロ圏内の原発被災者に一世帯あたり100万円渡したが9月に避難費用を申告してもらい100万円に満たない者からは差額を返還してもらう」本日南相馬市鹿島区の報告会にて東電渡辺副所長が → これで激怒しない被災者は自殺した方がいいかも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新代表に野田氏 増税ラッシュ? (東京新聞) http://bit.ly/o03Ws3

民主・野田新代表 脱原発 議論素通り (東京新聞) http://bit.ly/oDf9E4
・・・
kazu1961omi 政権交代の原点は国民との約束。三党合意は永田町での約束。どっちが大事?RT @konotarogomame 野田新総理の民主党代表選挙の政権公約に、今こそマニフェストを含め政権交代の原点に戻ろうとありますが、それと三党合意は両立しない。どちらの路線なのか、はっきりしてもらいたい

gendai_biz 永田町コンフィデンシャルショボすぎる「新総理・野田佳彦」大連立・大増税原発推進---財務省の操り人形 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16952

gendai_biz 失敗続きの民主党政権の三番手として内閣総理大臣の重責を担う野田新代表の課題 日本のトップリーダーにふさわしい資質を => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/17599

aritayoshifu〈「『小沢総理』でマニフェストを問うときがくる」〉http://goo.gl/XjYRG 「週刊ポスト」に掲載されたコメントを紹介します。

hatatomokoABK(anyone but Kan菅以外なら誰でもよい)と言われた代表選。当初の本命野田氏は増税・大連立と失言連発で尻餅をつき圏外へ。次の本命前原氏は「誠司とカネ」で失速し、小鳩推薦の海江田氏の出馬で野田氏大逆転。結局はABO(anyone but Ozawa)の代表選だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 もう早速、江川紹子さん(幸福の科学の主張を繰り返し始めた)が変な勧誘され始めてる・・・。そのうち池田香代子さん(EM菌の件で世界救世教の分派カルトと同じ意見)も勧誘増えるのかな。まあこうやって切り崩されるわけですが。
 味噌だとかEM菌だとかだけ叩いて、人体のホルミシスという最もトンデモで悪徳商法を叩かない人は、殆どが、EM菌の世界救世教の分裂時の分派カルト、幸福の科学の幹部を買収した原発マネー、どっちかに中毒してます。流れるツイートとメンション、両方見ればよくわかります。ソフトで見れるよ。
 やる人はやるんだし、やらない人はやらない。ホメオパシーを目の敵にしてしまって、人体のホルミシスをスルーか擁護。そしたら原発マネーの放射性物質売りのホルミシスに行くでしょう?それが分からないのは科学的でも科学者じゃないぞ。両方共、思い切り叩く人ならまだわかるけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東電OL殺人事件「日本の警察、検察、本当に阿呆」無実を訴える叫びをどう聞きますか
独占公開!ゴビンダ受刑者「獄中からの手紙」 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16971
tokaiama ゴビンダの涙 みんな読んでくれ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
takashi_akita 企業の非正社員40% 最多に(NHKhttp://nhk.jp/N3xQ6OKK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHK:米の性病人体実験 83人死亡 http://goo.gl/bwORy
hashimoto_tokyo「アメリカ政府が、1940年代に中米のグアテマラで、薬の効果を調べるために、精神的に障害のある人たちや受刑者などを性病に感染させる、人体実験を行っていた」←吉田秋生BANANA FISH』を想起…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HoshikawaJun 70歳でこういう歌を歌えるバフィ・セントメリーに脱帽。いつ聞いても北米先住民の叫びに鳥肌が立つ一曲だ。 http://p.tl/7n4z
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hashimoto_tokyoけ、けしからんっ(鼻血)。RT @tabloid: ウルトラの人妻…「このエロさはただ事ではない」 http://twitpic.com/6d0jyd
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー