遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110804朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図,風向き
・たね蒔き,小出助教:米500Bq/kg子供に食べさせて良いのか?
文科省による放射線量等分布マップ
・学校の放射線量目安,数値引き下げへ
経産省事務次官ら3首脳更迭へ:首相,経産相と最終調整
・コメの出荷停止地域は全量廃棄,農水省が検査法発表
・野生キノコの放射線調査へ,福島県,採取に注意喚起
環境省に「原子力安全庁」
川内村にも避難勧奨地点=南相馬市72世帯追加
・英国のプルトニウム再処理施設セラフィールドが運転停止
・肉牛連れ東電に早期賠償訴え
南相馬市,新原発交付金辞退へ,住民の安全を優先
・東北電,やらせ要請否定「記憶にない」
民主党原発事故影響対策PT第一次報告書
・100mSv超の原発作業員,国負担で健康診断
江戸川区小学校,日光へ林間学校,鼻血出す子供が多数
山形県,がれき受け入れへ,線量に独自基準設定
・大気食物など汚染状況
・使用済み核燃料:日本に返還のガラス固化体,英国を出発
・Nスペ「封印された原爆報告書」ツイート集
放射線は身体にどのような影響を与えるか
熱中症:7月搬送1万7788人で過去最多
・15%節電の根拠デタラメ―エネルギー庁が過大試算
福島県飯舘村の酪農家・長谷川健一さんの報告
福島みずほチャンネル最新画像をアップ
民主党来年度から「子ども手当」を廃止し「児童手当」
・成立しちゃった!東電救済法,高橋洋一×岸博幸
・震災への対処に役立つ雑誌論文を無料公開
被爆対策に毎日心を砕いているお母さんたち
・財務官僚による史上空前超巨額財テク損失が発覚
原子力についての今後の学校教育について
バクテリア代謝セシウムバリウムに変える?
・人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響
福島原発における請負作業員の死がドイツ人に与えた衝撃
・食品放射能検査の可能な検知器を販売
菅直人首相を辞めさせないと代表選はない

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110803夕〜110804朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 8.4,5,6 http://utukusinom.exblog.jp/15222724/
・・・
wind_f1【GPV風向】 8月4日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日0時は南南西の風、4日6時は南の風、4日12時は南東の風、4日18時は南南東の風、5日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たね蒔き、小出助教:米500Bq/kg、子供に食べさせて良いのか? http://fb.me/S309A5CB
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射線量目安 数値引き下げへ(NHKhttp://t.co/azGigJc
「学校での屋外の活動を制限する放射線量の目安について、今月下旬をめどに、年間の積算で20ミリシーベルト未満としている数値を引き下げ、より厳しくする方向で検討」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
経産省事務次官ら3首脳更迭へ 首相、経産相と最終調整 http://t.co/rAayyPT
kaori_sakai 松永和夫事務次官の更迭はうれしい。がんばれ菅さん
iidatetsunari 遅すぎた感はあるが政治主導の官僚人事は民主が政権交代後に真っ先すべきだったこと。できれば「やらせ詰腹人事」ではなく、原発事故責任更迭の上で、前向きの「政治任用」であるべき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文部科学省による放射線量等分布マップ(線量測定マップ)  http://bit.ly/oUsWUK
Ani2525 必見 政府の人海戦術による詳細な汚染マップが出来た。青の地域以外は、まだ除染の決定打はなくちょっとした事で内部被曝するので、若い人は絶対に避難を考えて。
・・・
QEnergyTeleport @katukawa 文科省は部会での検討の結果約30%の誤差があると話していました。この航空機モニタリングでは、@kaztsuda氏が言っているように、ヘリの高度が海抜高度一定で飛んだ可能性があります。標高の等高線の形が見えるし、地上での実測に比べて山の値は高く平地は低いです。
・・・
Blog vs. Media 時評 福島中通り汚染は広く深刻、国は学童疎開http://bit.ly/nTwaqO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメの出荷停止地域は全量廃棄 農水省が検査法発表(中日新聞http://t.co/XCPAWkx
takashi_akita 「暫定基準値の1キログラム当たり500ベクレルを超えた場合は市町村単位などで出荷停止を指示。その地域で生産されたコメを全量廃棄処分するよう義務付ける」全量廃棄…仕方ないか…
・・・
セシウム汚染米調査 14都県で(毎日)http://bit.ly/mPeA9C
wolfgandhi 14都県に岩手と新潟が入ってないのは何故?政府が指示しなくても新潟は検査するだろうけど。
・・・
コメから放射性物質検出されず (共同) http://bit.ly/17n4iz
静岡県は、菊川市の農家から採取した玄米の検査で、セシウムヨウ素も検出されずと発表」
wolfgandhi 検出限界はいくら?
・・・
セシウム汚染:コメどころ東北の循環型有機農法が危機に (毎日) http://bit.ly/qz5VFj
ーーー
野生キノコの放射線調査へ 福島県、採取に注意喚起 産経 http://t.co/tBv7GkI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
環境省原発規制庁 菅政権検討、保安院・安全委は統合 (朝日) http://bit.ly/q42B6
heartpit_hige また反菅が激化する。ボクは菅を支持する。
・・・
原発環境省に「原子力安全庁」保安院・安全委統合−細野氏試案 http://t.co/SljQV98
nobuogohara 環境省の「環境保全」の考え方と、「原発の安全」に求められる発想とは相当違う。環境省原発安全の組織を置くjのはあまり良いアイデアとは思えない。
 先日、細野大臣の代理で審議官が意見聴取に来た際、「組織の形を作ることではなく、従来のような絶対安全神話の思考停止から脱却して、危険要素への鋭敏さと多様な発想を備えた人材を確保・育成することが重要、それに適合する組織の在り方を考えるべきと意見を述べたが、理解してくれたのかな?
hirakawah 同感。むしろ防災の観点で自衛隊との連携も含めて考えるべき
hatatomoko 保安院経産省から分離して、原子力安全委員会文科省モニタリング部門と統合し、環境省の外局として「原子力安全庁」を設置する構想が明らかに。来春の全原発停止を前提にすれば、後に残るのは原子炉廃炉と使用済核燃料処理等のバックエンド行政。そこに英知を結集すれば、日本は世界に貢献できる。
mizuhofukushima 保安院原発を規制する機関であるにもかかわらず、原発推進をしてきた。やらせ指示もしてきた。保安院が安全と言っても信頼性がない。保安院は解体し、違う規制機関を作るべき。トップは小出さんのような原発の危険性を指摘してきた人、事務局長は古賀さんなど経産省のいいなりにならない人にすべき。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
川内村にも避難勧奨地点=南相馬市72世帯追加−政府 (時事) http://t.co/WP3v2bI
olivenews 政治と云えるのでしょうか。「政府の原子力災害現地対策本部は3日、福島第1原発事故の影響で放射線量が局地的に高い場所(ホットスポット)に当たるとして、新たに福島県川内村南相馬市の一部を「特定避難勧奨地点」に指定したと発表した」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sellafield Mox nuclear fuel plant to close http://bit.ly/n4Bopq tanakaryusaku 英国のプルトニウム再処理施設セラフィールドが運転を止める。東電福島第一原発事故によりMOX燃料の最大顧客である日本市場を失ったためー(ガーディアン紙)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉牛連れ東電に早期賠償訴え http://bit.ly/nZ7AvV
nhk_kabun 福島や宮城など4つの県ですべての牛の市場への出荷が停止するなか、きょう各地の畜産農家などが東京電力の本店前に集まり、出荷の停止などで受けた被害を(8/3)
kinoryuichi 農家の団体が東電本社前で抗議。その後抗議文を手渡してるけれども、この部屋は東進ビルの部屋かな。本社に入れればいいのに、直接抗議にくる人たちはなぜか裏の方に連れて行くことが多いなあ
 国会議員、JA、福島商工会議所などあまり過激に文句を言わなさそうな人たち、原発立地町村の人たちは本社内で役員が対応するけども、農家の人たちが直接来たりすると裏の方のビルに連れてって、課長クラスが対応することが多いな。今回はNHKがいたから部長になったかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南相馬市、新原発交付金辞退へ 住民の安全を優先 (朝日新聞) http://goo.gl/UW5Pj
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東北電、やらせ要請否定 「記憶にない」 (東京新聞http://t.co/hQeMjq0
takashi_akita 女川原発の耐震安全性についての住民説明会について、 『社員には参加要請したが、強制ではなく「やらせ」もなかった』…微妙な表現。住民説明会に社員の参加を要請した理由は何でしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
moriyukogiin 国による自主避難支援や移住の保証など踏み込んだ内容を提言:「民主党原発事故影響対策PT第一次報告書」を決定。 「子どもを守る」「食品の安全確保」の文言を追加してもらった。「拡散シュミレーションアニメの作成と公開(放射能予報)」「リサイクル資材の安全確保」は第二次報告で提言予定。
・・・
原発周辺の土地国有化を=民主検討チームが提言 http://bit.ly/oOY8IQ
原発事故周辺の土地、国有化提言 住民移転も、政府は慎重(中日新聞http://t.co/mwgmzRH
takashi_akita 民主党原発事故影響対策プロジェクトチーム…使用済み核燃料の処理に膨大な年月がかかると予想し、「1万本以上の使用済み燃料を放置した上で、居住を認めることはあり得ない」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100ミリシーベルト超の原発作業員、国負担で健康診断 http://t.co/VGJxpIt
kaori_sakai 100ミリとか言わず、全員やるべき。そして原発恩給を出してもいいくらい。戦争に行ったのと同じくらい過酷なはず。
kinoryuichi できるのはいいんだけど、遅いとしか言いようがないなあ。緊張感なさすぎる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
def_zep_deep 江戸川区小学校 日光への林間学校だん 子供の報告によると、日光で鼻血出す子供たちが多かったそうです。 江戸川区の学校は子供を被曝させています。なぜ高い線量の場所に行くのか、理解に苦しみます。 江戸川区長は、子供たちを虐待している、と私は考えます。
sdnakb48 江戸川区長が放射能対策をどれだけいい加減にしてきたか、あなたはごぞんじなのでしょうか? 子供たちが無意味な被曝をしているのです。あなたこそ自分の無知を恥じてもう少し考えて発言しては? 日光市ホットスポットです 東照宮は0・3μSv/hありますよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山形県、がれき受け入れへ 線量に独自基準設定(河北新報http://t.co/jv6wZdG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kabutoyama_taro「最大値の時に屋外に24時間いた場合、体内に取り込むセシウムは計1.9ベクレル、ヨウ素は計1.06ベクレルになる計算という。」ヨウ素…? RT @fidelstar RT 福島第1原発:60キロ離れた福島大で大気中にセシウム http://t.co/Ju7UYIF
ーーー
Tomynyo http://bit.ly/nvArr2 福島県8/2発表 みょうがで270Bq/kg,りんごで52Bq/kgのセシウム検出
 http://bit.ly/olF8aO 福島県8/3発表水産品の分析結果 アイナメ620,イシガレイ1220,ウスメバル680,コモンカスベ1200,ヒラメ590,マコガレイ330,マゴチ280などなど 単位はいずれもBq/kgで検出されたのはセシウム もう測るのやめたら・・
 http://bit.ly/pc7oXx 8/2千葉県発表 銚子の真鰯から19.6Bq/kgのセシウム検出
 http://bit.ly/oUQYJO 群馬県8/3発表 高崎市の原乳から2.2Bq/Lのセシウム検出
 http://bit.ly/paLFTy 生活クラブ生協8/3発表 牛乳の分析結果 定量下限値5Bq/Lで不検出と言われてもね・・・
 http://bit.ly/qt2B22 宮城県8/3発表 白石市の小麦から最大55Bq/kg,仙南クーラーステーション(白石市)の原乳から2Bq/L,岩出山集乳所(大崎市)の原乳から4Bq/Lのセシウム検出
ーーー
東北沿岸で謎の大漁 被災養殖場からギンザケ逃げた?(東京新聞) http://t.co/Ga0HbtB
ーーー
D51max[雪印メグミルク海老名工場]減乳期の夏場は安定供給のため福島産原料乳も加わる « Security.jp http://t.co/fCBlaoP やっぱり雪印はだめだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使用済み核燃料:日本に返還のガラス固化体、英国を出発 (毎日新聞) http://tinyurl.com/3rapa28
gpjSato 日本に返還されても、行き場なし。お金だけかかり、困るだけ。
kinoryuichi 行き先が決まらないんじゃあ、「一時的」の担保がなにもない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinoryuichi NHKスペシャル「封印された原爆報告書」再放送中。調査対象2万人。治療はしないで人体に与える影響を調べていたと。モニタリングだけやって何の具体策もない今の状況と似てないか?
basilsauce Nスペ「封印された原爆報告書」でアメリカに提出された報告書は181冊にものぼったという。すべて“日本側が英語に翻訳をして”渡した。要求のある前に持って行った。三木さん(94歳)「(早く持って行ってアメリカの心証をよくしたかった理由は)731部隊のこともあったでしょうね。」
 広島長崎の子ども達の犠牲がなければ原爆の殺傷能力を計る「死亡率曲線」は得られなかった。これがアメリカの核戦略に利用されていた。本当に人を馬鹿にした話だ。
 「(原爆の影響調査。当時)調査はすべてアメリカのためである。被爆者のために行っている意識はなかった。」調査に参加した医師山村氏。
 Nスペ。「救護所で亡くなった被爆者は次々と仮設の小屋などに運ばれ解剖された。報告書番号87オノダマサエさん(当時11歳)が解剖された経緯「亡くなった娘をおぶって帰ろうとした父親に被爆者のために役立てさせてもらいたいと声がかけられ一度は断ったが合意」しかしその後報告はなかった。
 Nスペ。広島の原爆後の入市被曝(町に残された放射線による被曝)の症状。歯茎の出血、のどの傷み、全身に出血斑。
maekitam 人権、という言葉を日本があまり口にしない理由。それは731部隊とこの封印された原爆報告書。日本は「隠蔽」することで二度罪を犯した。
 亡くなった被曝者は小屋に運ばれ次々と解剖された。長崎11歳少女、小野田政枝さんも。被曝者のためにと託された遺体の解剖、標本は報告書と一緒に米国へ渡っていた。48年後日本に返還され今は広島と長崎の大学に遺体の標本に預けられている。「政枝さんは肝臓や腎臓を摘出され5枚のプレパラート標本になっていました」「こんな形でお会いするとは思いませんでした」政枝さんの甥。
 人権に後ろ向きな日本の理由はここにあったんですね。隠蔽、人権。この明治維新以来の病を今日本は乗り越えなければ。
f_momoco 爆心地から0.8km地点−560人の子供全員死亡。米は原爆でどれだけの人を殺傷できるか知りたかった
D51max 11歳の女の子が五枚のプレパラート標本に…ううううう(T T) だめだこれ涙止まらない
cont_mama NHK,観ていると苦しい。言葉にならない苦いものがこみ上げてくる。子どもを調査対象だと?そうか、今それを習って同じことをやってるんだ。アメリカにまたそのデータを進呈するわけか?だから県内から出るな出るなといい続けるんだ。ここで暮らさなければならない、って言ったヤツもいたっけ。(怒
Ani2525 菅総理が、「原発問題は薬害エイズと同じ構図ですね」と言った意味、NHK見た人、うちのフォロワーさんは分かったよね。海軍は被爆隠しに反対していたの。都築正男先生が公職追放されたようにね。731部隊中心に狂った陸軍の戦犯逃れのカードとして、被爆隠しは使われた訳です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
崎山比早子氏〜放射線は身体にどのような影響を与えるか http://scr.bi/nsr0hH
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熱中症:7月搬送1万7788人で過去最多…総務省消防庁 http://t.co/eq29Mg8
女性の平均寿命、猛暑で前年下回る…熱中症急増 http://t.co/r2Rmo3a
iwakamiyasumi 電力不足デマと節電プロパガンダにご注意ください。この7月は熱中症過去最多。8月、要注意。昨年は、熱中症が原因で、平均寿命が低下も。インフルエンザが猛威を奮った2005年以来の前年比減。
・・・
15%節電の根拠デタラメ―エネルギー庁が過大試算 http://bit.ly/nV5kJs
「留守宅でもエアコン、400リットルの大型冷蔵庫2台」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yutaka444 福島県飯舘村の酪農家・長谷川健一さん「原発から20km圏内の「警戒区域」の中の牛たちは牛舎の中で餓死している。そして餓死した牛の肉を豚舎を離れた豚たちが食べているのです。頭を残して骨だらけになってしまった牛のまわりに豚の足跡がたくさんある。」http://t.co/OOeRE2m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mizuhofukushima YouTube福島みずほチャンネル最新画像をアップしました。
原発輸出について」「環境・持続社会」研究センターの田辺有輝さん
「上関原発新規建設を止めさせよう」を、長島の自然を守る会の高島美登里さん
http://t.co/zdDpqjr
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katrinvonjapan 廃止すべきは原発。 RT @sekenniikaru: 自民党も逝って好し!そんな暇あったら、自民が進めた原発推進の被害者に命掛けて救済しろ!RT @wolfgandhi @olivenews: 民主党来年度から「子ども手当」を廃止し「児童手当」
ーーー
YoichiTakahashi「成立しちゃった!東電救済法」ヤメ官僚緊急トーク 高橋洋一×岸博幸 http://t.co/OpztSna
mizuhofukushima 原子力損害賠償支援機構法が成立しました。前にも書きましたがポイントは無限責任の部分です。無限責任有限責任に変える動きがあります。有限責任になれば、十分に賠償が行われず、安全性もおざなりになりモラルハザードを起こす可能性。今後も有限責任へ変えようとする動きをチェックします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba 拡散・重要!:『がんばろう日本 - Wiley-Blackwellは、震災への対処に役立つ雑誌論文を無料公開します』 http://bit.ly/qfYu17 (12月末までオンラインで無料公開)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max 妊婦さんたちの水汲みに行ってこなければ。被爆対策に毎日心を砕いているお母さんたちが、どんな目で見られているのかよくわかる。お母さんたちは子供を守るために寝る間もさいて放射能について学んでいる。「主婦は無知だから」どこからそんな言葉が出てくるのか。悲しくなる
 家族に、周囲の人に理解を得られない、それでも子供守るためにがんばるお母さんたちを精一杯応援したい。ネットも、放射能の知識も一切なく子供を被爆させてしまったチェルノのお母さん達は「あの時知っていたら」と今も後悔の涙を流しています。がんばって、あなたのしている事は子供の未来を守る
・・・
chill509 明日は一関市に行く。津波に追われ移住した従姉妹に一関も油断ならないと話したいんだけど、どう伝えたらできるだけショックを抑えられるんだろう。そこの7歳6歳児に被曝を避けてほしい。一関はホットスポットらしいけど今は実際どうなのかなぁとか。線量計ほしいなー。
・・・
チェルノブイリ「フクシマ」への教訓:http://t.co/Y0bc50m 
子どもの甲状腺ガンは5年後から急増。 チェルノブイリ小児病棟:http://t.co/5IspEbK
kikuchiyumi これでも原発推進派は「放射能を怖がることで病気になる」と言い張るのか。赤ちゃんは怖がらない。
ーーー
kiyomizu5 ドイツからのメッセージ。 TWITTERの皆さん、今、大変な時、苦しみが解かります。 脱原発、頑張りましょう。 ドイツから応援しています。私達は仲間です! http://twitpic.com/60dmzf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
財務官僚による史上空前超巨額財テク損失が発覚 http://goo.gl/HVmNs
AmboTakashi 国民の巨大な負担を押し付ける財務省の史上最悪の財テク損失に歯止めを掛けなければ、日本は財務官僚に滅ぼされてしまう。同時に巨額損失を生み出した歴代財務省為替介入責任者は厳正に処分される必要がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MAROKIA4 議会だよりを読んで驚愕。「原子力についての今後の学校教育についての質問」への答弁。「文科省が新学習指導要領における原子力に関する教育内容は改めるべきは改める、進めていくべきは進めていくと発言している」だと!進めていくべきものなんて一個もない。文科省はまだ推進しようとするのか。
 原子力の教育ならいいんだよ科学分野での。日本で行われていたのは原子力安全神話の洗脳だろうが。中身のない刷り込み。あんなの教育じゃない。そんなもんより放射線の教育が先だろ。ベラルーシでは中学生でも知ってる事を日本では教師ですら知らないとか「かけはし」の代表言ってたよな。
 いや、放射線の教育も日本でやったら「少量なら健康にいい」とか「正しく恐れろ(つなり怖くない」とかいう新たな安全神話やりだすだけかな。なんなんだ、このけったくそ悪い日本って国は!全くこんなひどい国だったのかよ、日本って。だーーーむかつく(T_T)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hashimoto_tokyo Togetter「バクテリア代謝セシウムバリウムに変える?」にコメントを追加しました。北国新聞の報道では「微生物が放射性物質を固定して拡散を防ぐ『ミクロ石棺』として役立つ可能性がある」とあり、代謝で核種変換の話.. http://togetter.com/li/169985
ーーー
Ani2525 実に色々な人と交流してると脳の偏りはなくて、エア御用と呼ばれ続ける事はない。まず会話が成り立つならエア御用の認定をされ続けることはないし。狭い世界の会話が成り立つから、外部はトンデモと言い続けるエア御用こそ、すでに福島から相手にされてないよ。EM菌やえひめaiの件で。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セシウム汚染による健康被害 Eisbergの日記 http://t.co/P5IZAur
harunazxc 「元ゴメリ医大学長、バンダジェフスキー博士の『人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響」の要点を紹介〜博士は研究の結果、セシウム137による内部被曝は低線量でも危険との​結論に達した
ーーー
5月14日、福島原発における請負作業員の死がドイツ人に与えた衝撃/Jungle World &クーリエ・アンテルナショナル(7月28日) http://t.co/kHRvONZ
harunazxc ドイツにも存在する「被曝を強制される最底辺労働者」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama 葛飾区のSさんが、食品放射能検査の可能な検知器を販売しはじめました! 東海アマ推薦です。よろしく http://t.co/M8gmC5X
 誤解なきよう参考まで、精度の高い食品測定のためには別売り遮蔽箱必要。内容は通常のGMサーベイで食品専用ではない。CPMとSV両方表示なのでベクレルを計算しやすい。簡易測定でも20分以上、サンプルとBGを計測し毎分平均を出す必要。誤差は大きい http://t.co/M8gmC5X
Ani2525 食品も簡易で測れる国産ガイガーカウンター出ました。 食の安全を考える放射線測定 http://bit.ly/qStvBE
・・・
TetsuakiOkamoto GPSログ機能付きのガイガーカウンターがTAC社から発売されます。MicroSDに線量とGPSのログを書き出す。8月中旬の出荷時には取り付け可能になるそうです。 http://bit.ly/mPbdnI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性ヨウ素 完全除去ノー 浄水器過信は禁物 (東京新聞) http://bit.ly/pIkcNA
Ani2525RO 浄水器以外は完全除去しないです。復習してね。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews 「菅直人首相を辞めさせないと代表選はないんだぞ。『ポスト菅』の連中がどれだけ真剣に『菅降ろし』をやるのか。俺はそれをジッと見ているんだ」 http://t.co/dUah4JI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー