遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110701

目次:くわしくは>>>下
・拡散予報図、風向き
・小出裕助教内部被曝の危険度など
・お茶被害で全国初の賠償請求
・体験学習の茶からセシウム=全て廃棄へ
・岩上安身さんの武田教授インタビュー
・先着10名なら、サンプルが低い側に片寄っている可能性がある
セシウム137による人体への影響まとめ
福島県、通学路線量マップ作り広がり
放射線の折れ線グラフ、今日の雨は濃かったみたい
・欺瞞だらけの電気事業連合会の節電計画
・白河のイオンにガイガーカウンターが売っていた
玄海原発佐賀県知事菅総理
・政府が東電を叩く真の理由とは?
・東電の電力の余力は?
・現在の日本の乳がん事情
・なぜ東京地検特捜部は 東京電力本店を家宅捜索しないのか
・官邸での「増税有き」会合
ミュンヘン環境研究所のセシウム摂取に関する独自基準
・皮膚から肝臓細胞=マウスで直接作製

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110630夕〜110701朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 7.1,2,3 http://utukusinom.exblog.jp/15040515/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月1日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、1日0時は北の風、1日6時は南の風、1日12時は南東の風、1日18時は南南東の風、2日0時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 6.30たね蒔きジャーナル、小出裕助教内部被曝の危険度など http://fb.me/J7qpSMUN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お茶被害で全国初の賠償請求 http://bit.ly/kZoCiu
vion_emukawa 産地偽装や、検査潜脱ではなくこれこそ本筋だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
体験学習の茶からセシウム=全て廃棄へ−東京都板橋区 http://bit.ly/jbSEUk
anahaze03134k 収穫したものを捨てさせるほうが教育上よくなくね?2700Bqの葉を子供に摘ませるのも虐待だよね。
makironron板橋区で問題になったセシウム検出茶葉について、茶摘みをした児童への健康被害は心配ないと言った「専門家」は名前も大学も明かせないそう。こういうところで信憑性を失うのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩上安身さんの武田教授インタビュー 
1/8 武田邦彦x岩上安身 2011.6.30 http://bit.ly/jEbnFG
ライブカメラに夜写る白い煙について武田先生 「簡単ですよ。夜悪いやつ出してるんですよ。よくやるんですよ」
原発を、全部止めることは当然。東通原発は、震度4で壊れた・・・」
岩上さん「なぜこれほど原発稼働に固執?」武田さん「…お金でしょうね。自分が生きてる間,儲かればいい」
「汚れた汚泥を畑にまくことは、10万倍の放射性物質を撒き散らすことになる。 そちらのほうが問題だ」by武田先生 tpo2009 Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・
itangiku 放射性物質とその影響によるガン発症率が特定の地域に集中していれば因果関係は証明できる。だが、全国に拡散してしまえば因果関係は分からなくなる
・・・
「福島で作った作物は放射能の海で作ったような物。汚染されてない訳ない」by武田先生
補償をしたくないから、流通させてる・・tpo2009やっぱり・・・(l|l゚Д゚)
「温暖化し南極の気温が5℃上がると、南極大陸の気温は-40℃から-35℃になるだけだから氷は溶けないし、まわりの海の気温は0℃から5℃になれば蒸発量がふえ、雪がふえ、南極対大陸の氷はふえる」
【武田教授】「日本の気温は、海の温度によって左右される。いくら空気があっためられても、海温があったまらないから、日本は温暖化しない。」
「風の強さによって、木の数が決まる。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セシウム137による不妊化、心疾患、心不全をはじめとする人体への影響まとめ』 http://goo.gl/lEIEV
nuclearleak 更新しました。 セシウム137による影響を疾患別に分類し、主要な安全基準を加えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katukawa先着10名の調査に当選するような、危機意識の高い親であれば、食事にも気をつけているだろう。サンプルが、低い側に片寄っている可能性がある。子供の内部被爆の現状を把握するのは、尿を見るだけでは不十分であり、定期的なWBCによる大規模・無作為抽出調査が必要だと考えます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島県、通学路線量マップ作り広がり 市教委や保護者が動く6月30日(福島民友) http://t.co/SlGypPP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射線の折れ線グラフ http://t.co/ft59JkF
D51max 今日の雨は濃かったみたいだね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
欺瞞だらけの電気事業連合会の節電計画・・・広瀬隆氏より・・・ http://t.co/V4MItbX
cupidcome1「送電線をすべての日本人に解放せよ!」という声をあげることが、即時の原発廃絶のために、まず第一に起こすべき国民世論である
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 今日、白河のイオンにガイガーカウンターが売っていた・・・・普通のスーパーに放射線測定器が売っている世の中になってしまったことが、すごく悲しかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Shimazono「東京大学環境放射線情報」 http://t.co/Yaq3Ktg は柏地区の放射線量「人体に影響を与えるレベルではなく、健康にはなんら問題はない」の文言を撤去6/14。しかしその理由は説明せず。社会的責任は?7/1新たに有志が要請。http://t.co/nEtvu3V
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 古川佐賀県知事玄海原発再稼働について菅総理の正式な要請と見解を求めている。九州電力は既にピーク需要を超える供給力を確保し、余力3.5%で需要側に節電を求めていない。付焼刃の緊急安全対策(水素爆発対策等2,3年かかる)も実行されないまま、玄海再稼働を菅総理は本気で要請するのか。
 菅総理は6/27「原発の安全性そのものが問われている/従来の基準・考え方のままで良いということにならない/安全性を徹底的に検証することからスタート」と言明。『原発安全・電力不足の嘘』を見抜けず、経産省の思惑通り菅総理が再稼働要請するなら、それは全く愚かな『歴史的決定』となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【BLOGOSチャンネル】政府が東電を叩く真の理由とは?仙谷氏の「恫喝」を受けたキャリア官僚、古賀茂明氏が明かす http://news.livedoor.com/article/detail/5608038/
D51max 東電を叩いて、幹部を土下座させていれば、国民の鬱憤を晴らせると。その上で、「これだけやったんだけど、それでも足りないんで、国民の皆さんお願いします」と、政府の責任を素通りして国民にお願いするという構図なんですね 「東電が悪者になったわけ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
konotarogomameブログ更新:東電の電力の余力は? http://t.co/D1010Rt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在の日本の乳がん事情 http://t.co/evEqvKc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ東京地検特捜部は 東京電力本店を家宅捜索しないのか|週刊・上杉隆 http://t.co/akqEHpx
dol_editors あまりに巨大な悪は免責される国
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
loveyassy 仙谷番長由人さまを激怒させた官邸での「増税有き」会合での小生の発言は明日午前にアップ。終了後に亀井亜紀子政調会長と会見。 「駄獣の群」 http://t.co/y43c2j9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 ミュンヘン環境研究所のセシウム摂取に関する独自基準は、成人で30〜50Bq/Kg未満、子どもおよび妊婦、授乳中の女性で10〜20Bq/Kg未満。 http://bit.ly/jcSQpE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba 皮膚から肝臓細胞=マウスで直接作製―九州大 http://bit.ly/mt3sNR 論文抄録と図 http://bit.ly/jzXcTs
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー