遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110531夕

ICRPは「低濃度でもリスクがある」というLNT仮説を採用、官邸もLNTを前提に発言をすべき
・4号機建屋付近で爆発音、がれき撤去中ボンベ破壊か
・0.2μSvの内部被曝は、100mSvの被曝と同じ
福島県内:医師123人不足、看護師317人不
・通学のため市が1日100万円のバス代を負担
・桜井財務副大臣:住んでいられるように20mSv基準に
・年1ミリを目指すなら、いますぐ関東地方の運動会中止
白河市教委プール使用はまだ検討中
二本松市本宮市大玉村の全ての保育園/幼稚園/小中学校で除染
仙台市学校給食:当日の食材産地情報はセンター直で電話確認可
・チェルノ事故後のオーストリア住民の食物の被爆経路一覧
鎌倉市は小学校で放射線量を測定
・川俣町、小中学生に線量計配布へ
・ルモンド:福島市の母親「政府は私達を実験台にするために、危険ではないと言ってる」
・給食の件、福島県人に謝る必要ありません
放射能汚染食物を避けて食品を買う為に必要なツールやサイト
・「東電を甘やかしすぎだ」国と企業が〝共犯〟:日本のシンボル
発送電分離、日本のエネ改革に不可欠

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110531朝〜110531夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
速報:第4号機でがれき撤去中爆発音:http://www.47news.jp/news/flashnews/
4号機建屋付近で爆発音 がれき撤去中、ボンベ破壊か http://bit.ly/k4qcjY
wolfgandhi がれきの中のボンベみたいです。これが本当なら、がれきが飛び散った程度で済みそうですが… 何も破損してないといいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
save_child [動画]『体の中の0.2マイクロシーベルトの被曝は、100ミリシーベルトの被曝と同じである』文部科学省:(注意:この動画は6月6日までしか見ることができません。早めに観覧ください。http://savechild.net/?p=1748
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南相馬市立総合病院 外科医による「切迫する南相馬市の医療」 http://p.tl/l-By
・・・
wakabafukada ドクター123人不足、看護師317人不足…。ぞっとした。避難する、しない、以前に、医療崩壊で福島には物理的に住めなくなるかもしれない。【福島県内の医療従事者の緊急求人情報について - http://is.gd/W22uWv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
narumita 田中議員が南相馬市や県の教育の現状を国会でうったえています。「子どもの通学のため、市が1日100万円のバス代を負担している」 平成の棄民状態、
枝野長官「(市民が防護服を着ていないなか)自分が防護服を着て入ったのは、20km圏内に入る手前、避難をお願いをする立場としてのこと」田中議員「合理的説明になっていません」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
huromu たけしのTVタックル。「本当はなんで20mSvを基準にしたのか?」と詰められた桜井財務副大臣、「言ってもいいのかなあ?」「あの地域の人々がそこに住んでいられるようにということ」と明言。なにも安全への考えがない20mSvとりあえず基準の現実。県知事・住民は知って覚悟してるのか?
wakabafukada 最初からあの基準は「福島市郡山市を避難対象から外すためだ」というのはツイッターでは囁かれていましたね…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 文科省がほんとうに年1ミリを目指すなら、いますぐ「運動会中止」を関東地方全域の学校に通達すべきである。それをしないのは、年1ミリを目指すは口からでまかせだと判断せざるを得ない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 二本松市・三保恵一市長は、市独自でホールボディカウンター(WBC)による市民の内部被曝検査を行うことを決断。国に要請したが取組む予定がなく、福島県医大WBCも利用できないため、県外の医療機関と連携する。住民が最も懸念する内部被曝を無視する菅政権が、信任されるはずがない。
 ホールボディカウンター(WBC)は発注から納品まで半年かかる。小型で数百万円、大型で数千万円の注文生産。国内では日立アロカメディカルと富士電機、等。日立アロカの納品実績は30台。政府は、国民の生命が第一なら、内部被曝を検査・管理するWBCを作業員用も含め全力で調達すべきだ。
・・・
県が警戒区域にあるホールボディーカウンターを持ち出し、県民の内部被ばく検査に活用する方針(福島民友http://bit.ly/kcUJfD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「子どもの為の放射線測定装置」を福島市飯舘村に無料設置 http://bit.ly/lk70J2
News_Hyper_News 東京のメーカー、アルファ通信。現在約200万円の価格だが量産出来れば60万程度まで落とせると言う。5月31日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 白河市教委へ電話確認。県では「安全」と発表しましたが、プールが道路際や田畑に囲まれた場所にある所もあり、泥や砂が入るので一概に安全とは考えてない、と。プール使用はまだ検討中とのことRT@kawanobe55 福島県教育委【安全が確認されましたので福島県は授業でプールをやります】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
二本松市本宮市大玉村。独自に10mSv/yとし58施設の全ての保育園/幼稚園/小中学校で地表剥離法で除染しており5月中に終了予定。二分の一から六分の一に減った。「国は何の手も打ってくれない。この町やこの国の未来の担い手である子どもの命と健康を守ることが最優先課題」(週間現代)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yagisheep 彼らがWEBにUPすればいいのに.お互い楽.RT @_dadmom: 【仙台市学校給食(センター式)の件】市教委・健康教育課給食係確認情報:当日の食材産地情報はセンター直で電話確認可。当日8時30分〜9時頃には確認できる。問い合わせが殺到し、対応が難しくなった場合は別の方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「食卓にあがる放射能」チェルノ救援・中部 理事:河田昌東さん HD http://bit.ly/lbugKa
datugennohi 5月29日(日)大阪講演、HD高画質版。資料など静止画で読めますのでじっくりと鑑賞してください。YouTube -
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
takashi_akita http://img.ly/4uoU @kemori63さんが公開してくださっている画像です。「チェルノブイリ事故後のオーストリア住民の食物の被爆経路一覧は参考になるかも。ミルクとチーズが39%」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
neli1976 年少さんは水筒の管理が大変だからって水筒の持参も断られ、どうせ泥んこ遊びだってやらせるんだろう…。練馬区の土壌サンプリング結果は悪かった場合ちゃんと発表するんだろうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yasushi61 東京都の放射線量(3)うちの子ども達が通う杉並区の小学校ではプールの清掃の前に繁殖した「ヤゴの救出」をして教室でトンボになるまで育てる。今年は「NPOの方がプールからヤゴを救出します。児童はプールには行きません。」とある。教育委員会の判断か。プールの汚染を気にかけているのは確か。
・・・
yasushi61 東京都の放射線量(4)3月15日、家族5人で関西へ避難した日、11時半頃に小学校へ子どもを引き取りに行った。校長に会った。ついでに「校庭で遊ばせない方がいいですよ。」と言ったら「上からの指示がないとできない。」と。だがその頃、瞬間最高値の0.809μSv/hを東京で記録していた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
shukunee @yui0223 @_dadmom @miho_tch 運動会…終わりました。子ども達の学校は水はけがよく、水溜まりは全くありませんでした。風で砂も舞わず。体育座りは無し。組体操が一番ハラハラした競技でした。これがまた延期により今日行って良かったのだと消化しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
川俣町 小中学生に線量計配布へ http://bit.ly/jAuei4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜市学校給食に放射線物質の含有の疑いのある食品の使用を差し止める運動 5月28日から
http://t.co/W51WCkQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tsubuco 鎌倉市は市内16の小学校で放射線量を測定し、HPで公開だそうです。他の区市町村もこの動きに続きますように。こちら市長のtweethttp://ow.ly/56fVh 小さな一歩でも大きな変化だと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LemonMama_Tokyo ありがとうございます!娘に今朝「福島の方からね・・・」と話したらホッとした表情で学校へ行きました。基準値の早期見直しを! RT@hahamaro 給食の件、福島県人に謝る必要ありません。福島県の酪農家も農家も危険なものを食べて欲しいなんて思ってないのです。基準値を緩めた政府が悪い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 広河隆一さんの動きは早い。 新刊の印税で、福島のグループに食品放射能検知器の第一号機を寄付することにして、本日発注しました。この市民食品放射能検査所発足の発表は6月2日ごろになる予定。http://amzn.to/mab0w8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ritskina イタリア人の友人知人と話していると、チェルノブイリ事故の頃子供だった若い世代の人で甲状腺機能障害を患ってる人が結構いるのは知っていたが、今回のことがなければ「そうなんだ」程度にしか思わなかったと思う。でも「もしかしたら」と思っても推測の域でしかないんだよね
yasushi61 イタリアでもそうだとすれば、それは東欧や西欧から輸入された食品を通しての被曝だ。スペインの農産品でドイツで被曝が増えたし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wakabafukada こちらで線量が高かった時は、皆、鼻毛が伸びてた。数人の鼻から毛がはみ出していたのを見て「これ放射能のせいじゃん」って後からハッと気付いた。空気のきれいな所に住んでいる人が都会に越してきたら鼻毛が急に伸びてくるのもよくある話。頭でっかちな人はこういうのも「デマ」で片付けるのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
narumita 厚労省は労働・安全状況を把握できてないのでは?という指摘「「工程表」で原発作業員の人生まで決めてはならない」MRIC http://p.tl/meDa
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
itoshunya 福島県可能な限り子供疎開に賛成。東京を含めた近県は過去の内部被曝量との組み合わせで対処したい@gaiaconsultant: 「児童生徒疎開」、、、@yabuki1938 武田邦彦教授28日。福島の人に直ちに線量計を配り、健康診断を。1年1ミリを越える所では児童生徒を疎開
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hidetona3: 出ました、得意技!ダブルスタンダード!⇒高木文科大臣、海外には「1ミリシーベルトに戻す」と発言 http://t.co/3ERYuIW
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Son_News 孫社長、福島の子どもの県外転校支援をTwitterで表明 http://bit.ly/mO8seO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
群馬県前橋市の給食について、市に聞いてみた http://jyugemunmun.jugem.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルモンド紙(5/31)『彼女(福島市のある母親)は、「(政府は)私達を実験台にするために、危険ではないと言っている。弱い放射線に長期間あたる危険性は誰にも分かっていない。私達の子供たちを実験に使おうとしている」と悲痛に漏らす』http://bit.ly/gYmbjx
・・・
mikihiyamada y山下俊一氏は自身のHPで「・・・現代科学の粋をもっても100mSv以下のがん発生の予測は困難であり、・・・」と述べているhttp://bit.ly/lNzpOT。彼は福島で世界初となる低線量被ばくによるがん発生を研究する為に、安全を住民・県職員に吹聴し住民の移動を防止している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce 農水省食品表示110番 http://bit.ly/kN3olM へ。@ito_emiko そんな… @micamera3: RT @edogawanne 数日前に買った九州産のアスパラを束ねてるテープを切ろうとしたら「JA福島」。あからさまな産地偽装じゃないか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質から身を守る】 http://bit.ly/m3XZOJ
News_Hyper_News 放射能汚染食物を避けて食品を買う為に必要なツールやサイトについてまとめました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinoryuichi 首相官邸HP「…現在の被ばく線量は、20mSv以下になっているので、放射線の影響は起こらない」は間違い。安全委員会も文科省も、年間20mSvの閾値があるとは言ってないhttp://ow.ly/56e2e
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
短い情報・・・杉並の放射線 武田邦彦教授:http://bit.ly/kXJmk2
huromu 3月に原発から漏れた放射性物質は60京ベクレル 「宮城から東京までの地域で汚染されてる所」は「すべて法律の立ち入り制限地域」とも言えます。お母さんは神経質すぎるほど注意して正解
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wolfgandhi 線量から土壌汚染レベルを見積もり、さらに米の汚染レベルを見積もると30〜100ベクレル/kgぐらいになりそうです。子供には食べさせたくないレベル。 RT @itoshunya: 田植えをして子供がお米作り。(0.13〜0.15μSv/h)、それより0.05位高い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現役IRSN職員に訊いた:年間20mSvは大丈夫か? http://bit.ly/kOUTXH
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小出裕章助教飯舘村の積算線量20mSv超え…チェルノブイリ事故の強制避難地域より高い』(05/30)①http://j.mp/mjPm04http://j.mp/lTuFSl
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LemonMama_Tokyo GW中も熱い知事さんが潮干狩りへおいでよ!と猛アピールのおかげで翌日から大盛況だとTVで。幼児を連れたママは「知事が大丈夫って言ってたから来ました!」わからない事を安全という罪深さ RT@k1310sk 千葉県知事が千葉の野菜は安全だってアピール。事態も収束してないのになんて残念
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wolfgandhi さらに甲状腺の被曝量はこの20倍ですから、40000mSvの可能性。大人は甲状腺癌になり難いといってもマズイでしょう。 RT @SfmPe: 凄すぎRT@wolfgandhi その時の内部被曝だとすると検査時は1/2000に減衰していたはずで、約1億ベクレル(2000mSv相当)を吸い込んだ可能性がある。250mSvどころじゃない。 RT @fukushima_now: 原発運転員“マスクせずに作業” http://goo.gl/gqQwg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mikihiyamada 佐藤知事は目に涙を浮かべ「6千人の子供たちが福島県を離れた。県の人口流出を食い止めようと必死でやってきたのに…。子供たちが1日も早く帰れるようにしてほしい」http://bit.ly/heDaCi。人口流出を防ぎたい佐藤知事と世界初となる研究を進めたい山下氏。史上最悪のコンビ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「医師が見た被爆者の生と死〜原爆被害、隠蔽と放置の12年間〜」http://bit.ly/grlmhC
huromu 国が、ましてや東電が保障なんてするわけもなく、黙殺されて苦しみ死ぬ運命なのか。関東の未来は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wakabafukada 【ウクライナは、事故の5年後に独立を果たした。当時の人口は約5200万人。ところが人口が減り続け、2010年には約4500万人に。19年で700万人もの人口減。平均寿命はかつて75歳前後だったが、5~10年後には55歳ほどに低下する可能性 http://bit.ly/jEnpkW
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katukawa サイト紹介。「食品と放射能」 福島事故前の様々な食品の汚染度合いがわかる。311前のカレイのセシウム濃度は、0.1Bq/kg程度。汚染が酷いと言われていた60年代だって、カレイのセシウムは1Bq/kgも無かったのか。今とは桁違いだ。 http://bit.ly/mCHbbV
 「食品と放射能」をつかって、日本のカレイとヒラメのセシウム137の濃度を図示してみた。いろんな食品の過去のトレンドを見られます。これはすごい。 http://yfrog.com/gz29qcp
 イカ・タコのセシウムは、確かに、魚よりも低くなっている。うーむ。興味深い。 http://yfrog.com/h3ctpp
1960年代以降、核実験は厳しく規制されていき、海洋の放射能汚染も徐々に減少していました。チェルノブイリの事故も日本近海ではそれほど影響はなかった。今、茨城のヒラメはこんな感じ。文字通り桁が違う。 http://bit.ly/kKHoAc
 茨城のヒラメの値が上がっていると言っても、40Bq/kgとかだから、大人が食べても問題ないと思う。俺なら気にしないレベル。ただ、今後も汚染が蓄積されることを前提に、値に注意をしておく必要はある。子供は予防的に避けるのもアリ。
 最近、みんな、鮮魚をたべないみたいで、「この魚をこんな値段で買って良いの?」というのがたくさんある。俺的には嬉しいのだけど、魚屋は泣いてるだろうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
huromu 食品放射能を測るのは、どの国も国際機関も、放射能汚染食品を食べさせないため。だから、「汚染食品を国民に食べさせるために測定する」そんな国があるのは想定外だった。それが日本だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katukawa 日本はICRPに準拠して放射線防護を行っている。ICRPは、「低濃度でも、低濃度なりのリスクがある」というLNT仮説を採用しているのだから、官邸もLNTを前提に発言をすべきではないだろうか。(ICRP Pub.103 (65)を参照してください)
 (65) Therefore, the practical system of radiological protection recommended by the Commission will continu… (cont) http://deck.ly/~omDol
 日本語なら、文科省のドキュメントにICRP Pub.103の概要あり。次のPDFの7ページに「(65) LNT(直線しきい値なし)モデルを維持」とある。 http://bit.ly/eDYJqM
ICRP Pub.103の原文。 http://bit.ly/eTDWT5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ken_go: ICRPがいかに内部被曝の影響を無視してきたか。極端に危険側に偏ったように言われているECRRが実は誠実な(数こそ少ないものの、、、SMCJapan http://t.co/3EPen97
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce モスバーガーのHPの安心安全のページにも明記があったらよいのにね。http://bit.ly/kY8pAt @machinago モスバーガーは、福島産を使うといっても食材ごとに厳密に放射線量を計測して使うそうです。ツイがあったんですけど埋もれちゃいました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなで作る放射能地図プロジェクト http://goo.gl/GXLBq
ガイガーカウンターの適切な測り方 http://bit.ly/jCpLvz
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能とつきあう http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-388.html
HayakawaYukio ブログには事実だけを淡々と書いてきたが、おととい初めて意見を書いた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nomorewarinasia 栃木、千葉の牧草で基準値超え 放射性セシウム(共同通信)
excite.co.jp/News/health/20…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chuoni_blog サンデー毎日(6月12日号)武田邦彦氏「米国に到達したプルトニウムの100倍以上の物質が国内に飛散した可能性が高い」「(3号機の)水素爆発の状況に関して隠蔽している事実があるのかもしれない」http://bit.ly/ESm4K
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
irukatodouro 3号機格納容器はふっとんでいない、という人がいました。別の機械と。http://goo.gl/ngFKU でも、3号の炉の上には燃料プールがあり燃料棒が多数入っていたはずですが、上階なくなってます。どこへいったんでしょうと海外メディアが懸念
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba チェルノブイリ除染作業労働者の精子の電顕での形態異常 Environ Health Perspect. 1997 http://1.usa.gov/kskynu fig.1B(左)が正常、C(右)が被曝者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
huromu 浜岡原発の5号機の復水器の配管は爆発していたことがわかった。上杉隆氏の質問の中で東電が答えた。 http://nico.ms/lv51541427#1:04:08
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wakabafukada てゆーか… 栃木県トップページにどうして東京電力様のバナー広告があるの? 【栃木県公式ホームページ - http://is.gd/NSCgKw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KanYamamoto 5/31更新 ドイツ気象局による粒子分布予報日本語訳 http://bit.ly/hteSsB
・・・
放射性物質拡散予想図31日,6月1,2日 http://utukusinom.exblog.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 政治家は国民に雇われている公僕。その国民の命と未来を考え最善と思う行動を取ることは「造反」とはいわない。むしろ自分の保身を考え行動することが国民に対しての「造反」になるのだ。「こんな時期に」とマスコミは世論は誘導しているが理由は簡単。このままだと取り返しのつかない事態になるからだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京新聞 2011/5/31 「政府 原発廃炉へ新法検討」http://bit.ly/kCAMDe
 本来、原子炉の廃炉は事業者である東電に責任があるが、巨額の費用を賄いきれない場合に備え、国の責任で処理できるようにする
・・・
「独世論背景に脱原発http://bit.ly/mLQZnL
 ドイツの連立与党は三十日、二〇二二年までに「脱原発」を実現することで合意し、主要国の中では初めて「脱原発」政策を進める姿勢を鮮明にした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari おおっ!ついに東京都も! RT @masa_toku: 東京都も参加決定。自然エネルギー協議会は現在29都道府県に。【カナロコ石原慎太郎都知事が賛同同意、メガソーラー普及構想 http://bit.ly/j2savM
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
konotarogomame なぜ日本の新幹線の売り込みは失敗するのか http://bit.ly/m6w8Dk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mainichi_kibou 従業員10人の奈良の中小企業「関西保存科学工業」が、カップラーメンを製造する真空凍結乾燥法の技術を使い…津波で水にぬれた…重要書類を乾燥→http://bit.ly/mMp3tC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
narumita 東電「11日の段階では内服不要と判断。12日に爆発し13日に服用。なぜその後服用しなかったのか、他の人の服用状況は確認できていない。医務室に保管してあったヨウ素剤を服用」 医療記録が2ヶ月たった時点で確認できないなんておかしすぎ
 記者「なぜ12日に服用せず13日なのか。どれくらい保管があるのか。」 東電「時系列は確認できていない。何人分保管しているかは確認させてください」 げっ 把握されてないの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thoton 日本は北朝鮮以下の国だと思う @gofortomorrow そう、日本だけですね。形重視の体制は滑稽!RT @thoton:北朝鮮では斉唱は義務ではなく、国民が自発的に歌っている(ことになってる)。無理矢理、起立させ、歌わせるのは、日本だけ、ということになる
thoton 鈴木さんは右翼の鏡。私の立場とは、実は違いますが... @aomie34 あの鈴木さんがこんな事を言うなんて。ちょっと好きになってしましまったw RT @thoton 右翼の鈴木邦男さん「君が代」強制を批判。「これじゃあ、君が代がかわいそうだ
thoton 同感です。「愛の論理」は「強制の論理」とは逆のものです。 @ganeflash 優しい右翼というか。国を愛するって、本来そういうことではと思わされた。
@thoton いいこと言ったね! @matsuyukkii ですね。強いものを守り、弱者をりようするような国家に繁栄の道があるとは思えないし。こどもを大事にしないような国家に未来はない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「東電を甘やかしすぎだ」国と企業が〝共犯〟:日本のシンボル http://is.gd/kPstSE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mizutama_0408 やはり…残念ですね“@ayao_234: やはり、心配した通りに、国、茨城県から圧力がかかったようです。鹿嶋市の教育委員の『西日本産を中心に食材の発注及び、茨城産原乳不使用』方針は本日撤回されてしまった。教育委員は頑張ったけれど。子供には可哀そうな結果に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能群馬県高崎市下水処理場の汚泥でセシウムが増加 脱水汚泥から680Bq/kg、汚泥焼却灰からは40110Bq/kgのセシウムを検出5月31日 http://bit.ly/jXF7eI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Reuters_co_jp ブログ: 自然エネルギー20%の実現性 http://bit.ly/kF1PSg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WSJJapan 東京電力の「発送電分離」、日本のエネルギーイノベーションに不可欠
http://on.wsj.com/isnru6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー