遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110607朝

放射性物質拡散予想図 6.7,8,9
献血拒否:放射線被ばく理由に
・10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず
・事故直後に77万テラベクレル放出
テルル132の検出が意味すること
・被曝より慣例重視路線は一向に変化なし:仙台市
・中体連と新人戦がなかったら、保養とか避難とかできる
・このままだと福島県がつぶれる、命か生活か
福島大学の教員が福島県知事に要望書
葛飾区はあだたら高原学園、福島県二本松市、予定通り
・ふくしまキッズ夏期林間学校
・“避難しましょう、疎開させましょう”県民の皆さん決断の時です
・一日2杯の味噌汁が効く;放射性物質から体を守る食品
破局はなぜ防げなかったのか
ヨウ素剤を予防服用の管理指針
・在日ドイツ商工会議所、東京と横浜の放射線
・独脱原発、福島の教訓が決定打に、想定外」事態を重視
・東電は法的処理が望ましい、政治のリーダーシップが必要

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110606夕〜110607朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 7, 8, 9,
http://utukusinom.exblog.jp/14907700/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
献血拒否:放射線被ばく理由に いわき市の男性が抗議 毎日新聞 http://p.tl/xTAK
narumita 都内の献血センターで福島の人が献血を断られたというニュース
hatatomoko 公的機関が福島県民の「遺伝子破損(遺伝子改悪)」の可能性を事実上認めた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず http://p.tl/RVh6
tokaiama 双葉町周辺で震災死亡とされてる人が数百名。南相馬市でも行方不明者が数百名、発見された遺体の大半が高レベル放射能に汚染され収容困難だった。遺体は数百万ベクレルとの噂もあり収容できないほどの高度汚染。このことから急性被曝死が数百名と考えるべき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【速報】放射性物質の総放出量を上方修正 保安院 85万テラベクレルへ 「過小評価」の批判受け [毎日新聞] http://t.co/O5M3ouU
・・・
福島原発放射能 事故直後だけでチェルノブイリの15%を放出 http://t.co/R1jA2dk
 事故直後に77万テラベクレル放出 チェルノブイリでは合計520万テラベクレル放出 保安院は、これまでの放出量はその1割程度だとして「チェルノブイリとは相当異なる」と説明していた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月6日 テルル132の検出が意味すること 小出裕章 (MBS): http://t.co/tpL
小出裕章たね蒔きジャーナル6月6日 - 牧村しのぶのブログ - http://goo.gl/MnrP5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kikutijun 保育所宮城県仙台市内)より「水遊び、どろんこ遊びのお願い」の通知。6月15日にプール開き。今までも放射能については、仙台市保育課、保育所長と色々対話をしてきたが、もう仙台市立の保育所は被曝を容認しているようだ。被曝より慣例重視路線は一向に変化なし。仙台市、恐るべき自治体である。
 子どもを学校に通わせないと決めると少し楽になった。どんな風に教えればいいか、試行錯誤が続くが、楽しみが増えた。子どもの方も、行かないと決めると、それはそれで腹を据えて、勉強しなきゃ、と思っているようだ。出たとこ勝負で行くしかない。思えば、私の今までも出たとこ勝負だったんだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「仙台、保育所から高校まで測定 放射線量モニタリング」http://bit.ly/jgVUGi
AmboTakashi 一歩前進だが、空間線量だけでは「安全デマ」の補強材料にしか使われない事を危惧している。周辺道路や、木製遊具、ベンチなど木目細かな計測を行わないと、子どもの安全は守れない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「低線量の新しい保育園 しかし意外なところにホットスポットがあった。」
http://amba.to/l8i39n
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 同意します。明後日から中体連。娘は先週から土日も休み無く部活。昨日からかぜをひき、今日は鼻血。部活、いらない。RT@mamecat798今年度の、中体連と新人戦がなかったら、保養とか避難とかできる家庭が増えるのに…と思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 「このままだと福島県がつぶれる。命か生活か。」4月25日 http://ow.ly/5aNeB  RT @nagybogos: @HayakawaYukio 全面的に賛同します。「死ぬ」までいかなくても、将来福島県出身や在住者、というだけで結婚などで差別を受けることは間違いなく
・・・
giovannni78 「このままだと福島がつぶれる。命か生活か。」「死ぬまでいかなくても、将来福島県出身や在住者、差別を受けることは・・・」と。だから今、知性・自覚・勇気を育て日本の文化、見下す優越感と目先打算の侮蔑や差別感、無自覚を変えなければ。言葉と論理を大切にし、自由に発言できる人間関係を。
・・・
giovannni78 強い加害者を批判せず、被害者の意義申し立てを非難する日本社会。強者への無条件同調を強要し、発言を抑圧しあう人間関係が人を不幸にし合っていることも理解せず、威張り人を仕切る優越獲得競争に汲々し、異議申し立てを排除・恫喝・嫌がらせする、道義・知性・勇気無い人が出世し仕切る社会。嫌だ。
・・・
mistress_mimi 自分の子供も被曝してると思うとホント凹む。ホールボディカウンターって、全部の波は測定できないんだよね? RT @katrinvonjapan: orz.... RT @radiation5: 原発避難者ら4割が内部被曝 http://bit.ly/jNluzg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロケ不可能 DASH村、高い放射線量 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/NapKdZR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tofuya_ohara 福島県会津豆腐屋である俺、汚染地での豆腐作りに嫌気がさし6/12をもって廃業決定! 「原発難民」として生きていく覚悟。事故と事故対応の不手際、情報隠しの東電や国、県の犯罪性を一生かけて追及する。豆腐屋をなめんなよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島大学の教員が福島県知事に要望書 bit.ly/mIoDRK
hamemen: 低線量被ばくや内部被ばく重視の立場のアドバイザーの採用や内部被ばく調査を求め7項目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[飯舘村再訪と今中先生の講演会] greenerw.exblog.jp/16088573/
ozawashoji 6月4日飯舘村陽だまりの家で開催された今中哲二先生のお話。概要のみです。「きちんと調査しなければなかったことと同じになってしまう」という言葉にぐっときました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio それはすごい。1マイクロシーベルト毎時を超える。http://goo.gl/maps/hyfS 土まみれになるんだろな。おそろしい。 RT @beer7224: 葛飾区はあだたら高原学園です。福島県二本松市。予定通りらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“避難しましょう、疎開させましょう”県民の皆さん決断の時です http://bit.ly/iHV2nL
子どもたちを放射能から守る 福島ネットワーク/ウェブリブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふくしまキッズ夏期林間学校 http://bit.ly/ilKB9z
 福島の子どもたちに伸び伸びした時間を過ごしてもらい、せめて夏休みは、なんの心配もなく、思いきり「子どもをやってもらう」ことが我々の願いです。場所:北海道・大沼を中心に全道で受入れ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katrinvonjapan 北海道避難増えてますね RT @love_vertigo: @karuteka @mamarutan @torukonn 私も27日の説明会に行きましたが結構混んでましたよ〜。北海道庁の方々の親切丁寧な姿勢に好感をもちました。北海道の方って良い人が多いですね〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce 海外の、避難者を無料で受け入れてくれるお部屋は?東京でも申し込めるものがあるかも。 @peperi_445 夏休みだけ子どもと私で放射能抜きしに東京を離れたい。がしかし、宿に一ヶ月とかだとかなりお金が・・・。マンスリーレオパレス??夏休み、ママのみなさんはどうする予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐賀きずなプロジェクト http://savechild.net/?p=1526
[避難]家賃タダ・家族全員の往復旅費・家電9点セット・1人3万円支給・仕事付き!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AtelierMathilde: 関東圏から九州へ避難したい方は、http://bit.ly/1UqOssで検索、九州支所(092)451-1533に電話して申込み。被災地指定以外の市町村の方でも放射能汚染を理由に二年間家賃無料で入居可能。就職斡旋も
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katrinvonjapan うちはクラスメイトから「暗い子が来ると思ってたけど明るくて良かった」と…。一体どんな事前説明? RT @kachiage: 転校初日。「福島から避難して来た◯◯さんです」 ここを避難じゃなくて、転校して来たと気遣えないアホな教師に嫁が突撃。 誰も避難なんかしていない!と、ブチ切れ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nuclearleak 『「非難より避難を」発言まとめ』を作成しました。 過去に起きてきた大規模な健康被害に対する政府の対応は、多くの非難にさらされたものの、そのほとんどで手遅れとなりました。 最優先すべきは避難です。それも自らの判断による避難です。 http://j.mp/k6UrCe
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食品を通じた放射線の健康影響 http://www.nfri.affrc.go.jp/topics/pdf/sympo2.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katukawa 水産物の汚染は、局地的なので、一部の汚染海域の魚を避ければ、水産物由来の内部被曝は、暫定基準値の1%まで落とせます。 http://katukawa.com/?p=4598
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「淡水魚・淡水水産物中のセシウム放射能濃度」 http://bit.ly/llglgY 
katukawa ブログのコメント欄で教えてもらいましたが、これは便利です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce お茶の伊藤園が米国製の放射線測定器を輸入、出荷製品の全量と原料茶葉の検査を行うことにした、という記事ですが、基準は高い暫定基準で行くようです。企業姿勢は素晴らしいけれど、子どもには遠慮かなぁ。お茶飲料の放射線量、大手メーカーが独自に検査へhttp://bit.ly/iWwMgX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
giovannni78 国が生産者に補償して、汚染食品を処分にしないと、安全な食品があるのに日本中どこの食品も安心できなくなる。汚染食品食べさせないためでなく、食べさせようとする政府と行政は、日本の農漁業、食産業を滅ぼす。「九州産の野菜や牛乳や卵も口にするべきではないのかも」に同意。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
vion_emukawa 【内部被曝対策】AERA最新号は超オススメ。最近は即売り切れになるのでお早めに!特にコノ記事→ 放射能抜きは和食の基本;こうすればおいしく除去できる ・ 一日2杯の味噌汁が効く;放射性物質から体を守る食品 http://j.mp/kDcdfC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari 【明日発売】岩波・世界2011年7月号『破局はなぜ防げなかったのか』。飯田の巻頭論文の他、田中三彦さん・後藤政志さん・小倉志郎さんの対談、U・ベックの論文も読み応え。海渡雄一さん、田中秀征さんの寄稿も。http://bit.ly/19OtIb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『もっとわかる 放射能放射線http://bit.ly/fT4xlB
 多くの人の「知りたい」に応えます。無料iPhoneiPadなどの携帯端末にも対応。PDF版ダウンロードできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
体験談★チェルノブイリに学ぶ http://bit.ly/lwvWg5
 NPO法人チェルノブイリのかけはし』代表 野呂 美加さん講演の動画と、その要約
toaru88 やっぱり保養するしかないかぁ RT @brera156: 内部被ばくでも、保養として、1ヶ月安全な場所に疎開をすると、0になるというのが25年の経験で分かっています。
感想:食事などものってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bluerose_smell 血液循環している間は全身被曝が問題となり、標的臓器に沈着してからは標的臓器の局所被曝が問題となる。したがって、速やかに当該核種の確定と、体外に排泄するるような処置が必要である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max 『「頑張ろうニッポン=仲良く被ばくしな」 給食をボイコットしたい母たちに使えるツール紹介』 http://amba.to/kChzg9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nhk_kabun 【福島 土壌汚染地図作成へ調査】東電福島第一原発の事故を受けて、文部科学省は、放射性物質による土壌汚染の実態を地図に示し対策に役立てようと、きょう福島県全域を対象にした土壌の調査を始めました。(6/6) http://nhk.jp/N3w35axs
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ichirokb 『動画配信_河田昌東さん講演会「チェルノブイリからみた福島第一原発震災〜土壌浄化・エネルギー自給の可能性を探る〜」』日本持続可能社会新聞|http://bit.ly/jlNBOY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第一1号機、地震当日に圧力容器も破損か : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110606-OYT1T00798.htm?from=tw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
save_child [放射線]6月5日の23:00頃って何かあったのかな?これを見てピンとくる人がいたら、教えてください。微量ですが、ここまで一致していると何があったのか気になります。http://savechild.net/?p=2200
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
giovannni78 放射能は減らせない。移動管理できるだけ。最良は少量固体化、次は固体、次は液体。最悪が気体大気中拡散。焼排気中放射能大部分回収できれば焼却がベストだが、回収しなければ最悪。福島の汚染ごみや落ち葉は環境の除染に最良材料。明日の社会と人々のために集め管理を。国と県はそぐこの方針を!!
 放射性廃棄物を、管理せず、報告せず、免許無しに、移動する、保管する、処分する、どれも全部法律違反です。法律違反させる権限は大臣にもない。特に公務員の法律違反は、公務員法で厳しく禁止。 「放射性下水汚泥、業者が引き取らず行き場なし危険物使えませんし全国にばら撒かないでください 」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性ヨウ素への被ばくに対し安定ヨウ素剤(ヨウ化カリウム)を予防服用した妊婦から 出生した児および同じく小児の管理指針 http://bit.ly/lJa6Q1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
r_isotope 在日ドイツ商工会議所、東京と横浜の放射線http://www.japan.ahk.de/news/erdbeben-und-atom-unfall/strahlenmesswerte/ ドイツの会社 http://www.tuv.com/ が毎日測定しているようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kumanopono 福島第一原発の南南西75km北茨城市3月15日0時〜6月06日12時の積算空間放射線量は83日と12時間で0.852mSvです。一般公衆の法定1年間許容線量1mSvまで直近データで33日。
 福島県データ福島第1原発の北西39km飯舘村役場3月15日0時〜6月06日08時の積算空間放射線量は83日と8時間で11.79mSv。
 福島第一原発の北西63km福島市保福事3月13日8時〜6月06日08時の積算空中放射線量は85日と0時間で5.44mSv。法定屋内退避10mSvまで直近データで142日。
 福島第一原発の西南西90km栃木県那須町3月15日12時〜6月06日14時の積算空間放射線量は83日と2時間で0.57mSv。一般人の1年間法定許容線量1.0mSvまで直近データであと124日。
 福島第一原発の北北西75km、宮城県大河原町3月15日17時〜6月06日13時10分の積算空間放射線量は約82日20時間で0.56mSv。一般公衆の法定1年間許容線量1mSvまで直近データで108日。
 福島第一原発の北北西60km宮城県丸森町4月5日12時16分〜6月06日11時の積算空間線量は約62日で0.37mSv。宮城県大河原町3月15日17時〜4月5日12時との合計約83日で0.65mSv。一般人の1年間許容線量1mSvまで直近データで55日。
 福島第1原発の北西33km飯舘村長沼3月16日12時10分〜6月06日09時26分の積算空間放射線量は約82日で38.28mSv。
 福島第一原発の北西56km福島市大波小学校付近3月17日9時50分〜6月06日08時52分の積算空間線量は約81日で6.23mSv。福島市県保事3月13日8時〜3月17日9時との合計は約85日で6.95mSv。屋内退避指示10mSvまで直近データで69日。
 呼吸・飲食による内部被曝はこれの3~10倍。10mSvで法定屋内退避指示。~50mSvで法定避難指示。子どもの放射線感受性は大人の4倍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/kmjnn1 福島県内の公共用水域の水質モニタリング調査における 放射性物質濃度の測定結果(速報)について 6/3文科省発表
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の教訓、決定打に 「想定外」事態を重視 http://dlvr.it/VFvP3
 ドイツ政府が脱原発の推進を打ち出したのは、福島第1原発事故を教訓に「想定外の事態が連鎖すれば、ドイツでも同様の事故が起こり得る」(メルケル首相)と判断したため
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外れた東電のくびき、スマートシティは加速するか 日経6.6 http://s.nikkei.com/j87cxm
iidatetsunari これで多少なりとも創造的な雰囲気になると良いが。ガラパゴス化しないでね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「東電は法的処理が望ましい」「政治のリーダーシップが必要」http://bit.ly/ixpJmM
東電賠償問題で斉藤惇東証社長が提言(法と経済のジャーナルAsahi Judiciary6/3) 
iidatetsunari 経済人から真っ当な意見が出るようになってきた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱原発派でない国会議員を仕分けよう!: 白独蘭・国境生活 http://bit.ly/iHt0Kt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHK)西岡議長 閣僚などの発言資格ない http://bit.ly/lAS6Yi
西岡参議院議長は、記者会見で、菅総理大臣の速やかな退陣を改めて求めたうえで、閣僚や民主党執行部が菅総理大臣の退陣時期などに言及していることについて、「菅総理大臣と共同正犯の人たちが、発言する資格はない」と批判しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chuoni_blog 「菅降ろし」は与野党内の原発推進派による悪あがき!茶番はもううんざり。脱原発をめざすなら世論を築きプレッシャーをかけ続けよう。今かなり冴えてる東京新聞こちら特報部(6月3日)http://bit.ly/lCOjNm http://bit.ly/kL5ylj
・・・
mizuhofukushima 大連立なんて言っているが、脱原発つぶしではないか。
・・・
【嘘つきはドロボウの始まり。】http://bit.ly/kijDat 菅首相は、党を割りたくない鳩山前首相の内心を見透かし、そこに付け込んだ。人間のクズである。 by オリーブの声
・・・
zakzak 菅粛清へ仙谷暗躍…「枝野首相、石破副総理」で院政狙い http://bit.ly/mfE2KC
 永田町の焦点は「ポスト菅」と、民主党自民党の大連立の行方。その絵図を描くのは、小沢一郎元代表の仇敵で、「影の宰相」とよばれた仙谷由人官房副長官だ。意中の人事は「枝野幸男官房長官を首相、自民党石破茂政調会長を副総理」だという。
・・・
kawauchihiroshi 岡田幹事長の言う大連立は、大増税原発推進・TPP・対米従属・マニフェスト完全放棄の政権だ。だいたい菅さんと一緒に責任を取ってもらわなければならない岡田さんが、次のことを語るって感覚が信じられない。真の挙党体制の為に、岡田さんには、しばらく静かにしてもらっていた方がよい。
・・・
hatatomoko ポスト菅候補。各紙、露骨な「大連立」世論誘導。仙谷・岡田・野田・枝野・前原(前外相)と名前が挙がるが、全員あり得ない。菅政権の共同責任者らで、もってのほかだ。震災復興を速やかに実施し、「辺野古・TPP・原発・消費税増税」推進の全てを論破できる人物にのみ、次の総理の資格がある。
olivenews ここにきて枝野とかいう声が出ていますが、枝野は原発事故の共同正犯でしょう。あんた云ってたじゃん。格納容器は健全です。 12日20:41分。ふざけているのか。
Dontaku06 原発推進の連立には、売国奴の仙石、地下原発議員の谷垣、石破。我が国は脱原発の未来さえ描けなくなる。ドイツやスイスとは、どえらい違い。悲惨な事故起こしたのは、どこの国だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thoton やっぱり、事故は発生直後(数時間)の時点で、そうとう深刻な状態だった。枝野さんは、知ってて、「大したことない」と国民に、伝えていたことになる。そして、国民の多くも「政府の発表だけを信じよう」「不安を煽るのはやめよう」「枝野、寝ろ」とか、トンチンカンな意見を言ってた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sabakuinu 契約書に巧妙に落とし穴を潜ませて消費者をだますのは悪徳商法の常套手段だが、菅直人首相が鳩山由紀夫前首相と交わした確認文書は、まさにこの類のものだった(夕刊フジ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol[原 英次郎]この国の政治はなぜかくも劣化したのか――被災地無視の菅内閣不信任騒動で極まった「選良」たちの厚顔無恥と議員内閣制の制度疲労 - ポスト3.11の論点 日本と日本人の選択肢 http://bit.ly/iHFomh
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
捨てられた日本国民、政府は本当のことは教えない http://bit.ly/ka0g0C
 政府は知っている。「3月15日に東京でチェルノブイリの時の何百倍もの放射性物質が検出されたこと」「年間20ミリシーベルトでなく、10ミリシーベルトでガンが増加すること」「子供には内部被曝外部被曝の数万倍の影響があること」「実際にはプルトニウムストロンチウムが放出されていること」。食道ガン、肺ガン、肝臓ガン、非ホジキンリンパ腫、多発性骨髄腫は、放射線の累積線量とともに有意に増加する傾向が認められ、その増加は累積10~20mSvから等。
枝野官房長官はオフレコでこう話す。「班目さんはいい人。吉田所長(福島第一原発)は勲一等か国民栄誉賞もの。子供に関しては少しくらい被害が出ると思っていたけど、出ていないんだ」
twitteでの意見:「 実は福島の子供は今すぐ疎開すべきなのだ。しかし、政府は今が安全だと思わせられれば、それでいい。将来のことは知ったことではない」「この程度の認識。まさに国民を下に見た「棄民国家だ」」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 現代ビジ。枝野発言「甲状腺被害は全く出ていない。子どもは少しくらい被害が出ると思っていたが全然出ていない」。枝野氏は晩発性健康被害を無視。「直ちに影響ない」とはそういう意味。SPEEDIを隠蔽し住民を被曝させたのは枝野・福山ラインだとNHKsで福山氏が事実上認めた。万死に値する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kiyomizu5 今日のドイツの原発廃止市民会議で(国の間違った政治を変えろうと思うと勇気のある異端者がいなければならない。その勇気のある異端者に日本国民はなってください!)とドイツの牧師は言われた。皆さんそのとうりです!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sekenniikaru 今の政府の罪は重すぎる。総辞職した後は検察が立件に動けよ! 検察が動かなければ、この国は何でもできる独裁国になり下がるだろう。 検察の汚名返上はこれが最後のチャンスだな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sensouhantai 醒めた目で見渡せば、今度の震災は、ナチスによる国会議事堂放火事件にされようとしているように見える。 被災者を事実上放置して、大連立、大増税原発推進、日の丸君が代、そしてコンピュータ監視法。 一切の反対を許さず、「国民の生活」を唱える者は非国民として弾圧される。
 民主党冷血派と自民党隷従派の大連合:これでもかと酷薄な政策を進めて、本来の民主党=国民の生活第一派を燻し出すつもり。 しかも、あらゆる悪政に「復興のため」という冠をかぶせて。 ちょっとしたことで処分乱発し、抗議の集団離党を狙う。 枝野、前原たち冷血派の冷血ぶりを甘く見てはいけない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max 日本がどこかの国の州の一つになってもいいから東電はつぶしたい。この会社が生き残り、暴利むさぼり続ける絶望を次世代に持ち越したくない。嘘をつき続けてきた東電御用学者もふくめ、これほど恥知らずな”エリート”を見たことがない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 上位機種残り18台。【6月下旬からお届け予定】上位版RADEX 1706 ガイガーカウンター放射線測定器(ラテックス)極太GM管2本搭載で日本製をも圧倒 [楽天] http://a.r10.to/hBKfcu
 ほぼ4万だが納期が早い。残り89台。【6月下旬からお届け予定】放射線測定器ロシアRADEX RD-1503 ガイガーカウンター放射線測定器(ラデックス)極太GM管で日本製をも圧倒 [楽天] http://a.r10.to/hBKDZ2
 頑丈で安定。Radexもう売り切れ。【1年保証】放射線測定器 ガイガーカウンター米国 「DoseRAE2」IDカードタイプ防水・耐衝撃・小型高性能線量器DoseRAE2 PRM-1200 [楽天] http://a.r10.to/hBa1si
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dontaku06 政府だけでなく、福島県情報隠蔽もひどい。原発関連で乞食のように金を貰い、壊れた原発の方が、県民より大事らしい。3月15日に150万ベクレルの汚染分かりながら、本日公開。あきれる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
neonao82 繰り返します、汚染食品は幾ら安くても、安全だと言われても食べてはいけません。生き残るのは運ではない。食生活の管理、 被曝対策です。海外が買わない食品を何故日本人が食べて平気なのか?安全なら数値表記を。 騙されるな。スイスでチェルノを体験した者より。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba DNA複製のアニメーション。読み取りや複製のためにくっついているたんぱく質も設計図であるDNAからつくられます。 http://bit.ly/iZNmug
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dr_chasiba 放射線などによるDNA損傷に日本語のテロップがついたものが出ていました。 http://bit.ly/k0QFI1 『・・稀に変異が蓄積され・・』というところが大切です。複数個所の変異は近接した持続する被曝(内部被曝)のほうが確率が高まりますから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー