遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110617朝

・拡散予想図6.17,18,19、風向き
・最低300年閉じ込める必要
・原子炉はヘリウムガスで冷やせ
・脆弱な電力取引基盤
・文太と敏行
・仙台で小2夜中に大量の鼻血
・2011年キエフ病院の子供たち
・洗脳:風評被害を煽るな、逃げた、集団ヒステリー
・0.11μSv/h以上の地域は法律的に違法状態
・最悪な“辞めない宰相”のもとで開闢以来最悪の事態を迎える
・フクシマ後の日本のエネルギー戦略に向けた7項目の提言
・福島がんリスク計算:2061年までに40万人
・イラスト付き「放射能を少なくする家そうじ」改訂版
・裏の裏は表!隠すところに放射能
・乳牛:日本は外国の飼料が殆ど
・県別食品の放射能検査データ、給食と汚染食品
・各食品のSr90とCs137の関係
・沖縄の放射能が最大で0.27μSv
・原子炉をつくった労働者たち
ガイガーカウンターって拭き掃除チェッカー
・ホールボディカウンターでストロンチウムが検出された男性の訴え
琉球大学矢ヶ崎克馬名誉教授の「内部被曝に関する考察」
放射線量測定のアドバイス
放射線量が高くなると筋肉の張り、痛み、倦怠感
・大災厄になればなるほど、人は安全と思いたがる

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110616夕〜110617朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図6.17,18,19 http://utukusinom.exblog.jp/14964014/
・・・
wind_f1 福島第一原発周辺の風向き情報
【GPV風向】 6月17日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日0時は南南東の風、17日6時は南東の風、17日12時は東南東の風、17日18時は東の風、18日0時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月16日 最低300年閉じ込める必要 小出裕章助教 http://bit.ly/lJ6jD5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「原子炉はヘリウムガスで冷やせ!」AC上級原子力コンサルタント 佐藤暁 氏の提言」
http://real-seo.net/morning-bird.htmlの上から3つ目の動画
 3月の時点でメルトダウンを断言、ヘリウムガスで冷却を提言。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
konotarogomame ブログ更新:脆弱な電力取引基盤 http://bit.ly/jAxumd
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文太と敏行: 私設原子力情報室 http://bit.ly/iAoava
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chill509 仙台 3:30頃、夜中に作業してたら小2息子が飛び起きてきた。大量の鼻血。ティッシュを40枚消費してもなかなか治まらなかった。このために母の直感が働いて目が冴えてたのかも。息子の顔面に飛び散る返り血を見てて苦しかった。明日も学校に行きたいと言うけど、かかりつけ医に連れていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
minami_rika福島第一から135キロ、空気がかなり変ですよ。空気のにおいと味が違います。外から帰ってくると、不自然な味が口の中に広がってます!私は、かなりやばい気がしています。。岩手の知人が、どうも咳がとまらず吐き気がするっていって被爆したみたいとメールが来ました。身体が弱い人は気をつけて!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max 【妊婦さん閲覧注意】 2011年キエフ病院の子供たち http://bit.ly/j9AhxD
 奇形の割合は増している。多くの子供が一歳未満でなくなり生存率は10%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tosa_suigei: 住民が放射線量を測ると「風評被害を煽るな」と言う。子どもを避難させると「逃げた」と言う。国民投票原発廃止を決めると「集団ヒステリー」だと言う。原発ムラの利害と住民退避による保障を最小限にしたい政府の思惑が一致したこの手の「洗脳」はどこまでも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京のお母さんへテレビの解説は間違っていましたので注意 http://bit.ly/iYHhpc
武田教授「東京都の測定で、0.11μSv/h以上の地域は法律的に違法状態にあり、子供の健康に障害を及ぼす可能性がある。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最悪な“辞めない宰相”のもとで日本は開闢以来最悪の事態を迎える◆週刊SPA!11/06/14・21
http://t.co/gZ69Jlb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フクシマ後の日本のエネルギー戦略に向けた7項目の提言 http://dlvr.it/WYkh1
 日本は省エネの世界的リーダーを目指し、再生可能エネルギー導入への障害を排除し、原子力への信頼の再構築を始めるべきとブルームバーグ・ニュー・エナジーファイナンスが提案
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島がんリスク計算:2061年までに福島200km圏内汚染地域で417,000件のがん発症が予測される
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/nuclear/articles/LLRC_110401_417000_cancers.html
tokaiama 今後半世紀に福島では40万人がガンにかかる。あまりにも控えめと非難された予測法だが 実際はこの数十倍が妥当 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
jyunin_geiger: 室内に霧吹きで空気中の(放射性物質が付着しているだろう)ホコリを落としてから床掃除RT @emi_nakae イラスト付き「放射能を少なくする家そうじ」が改訂し完成しました。PC用→ http://ow.ly/5eB5Q
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta 米国の諜報関係者の話。災厄が本当に大災厄になればなるほど、人は安全と思いたがると聞きました。普通に考えれば、最低でもこのくらいは防御するだろうという事さえしない、ほとんど何もしない場合も多いそうです。もちろん、防御した人と比べて悲惨な結果になります。よくあることさと彼は言います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裏の裏は表!隠すところに放射能! http://goo.gl/2cco5
 やり方は簡単です、googleなどで「XX県(お住まいの県) 放射能 測定」と入力するだけ!このあと、その自治体のHPの放射線測定ページに飛びますが「ん???なにいってるの?よくわからない。。。」と思う度合いが強ければ強いほどその県は放射能に汚染されています。
・・・
AmboTakashi 最新の被曝地域判別方法(ホットスポット調査方法)によると、高濃度の放射能に汚染されている県は福島県宮城県茨城県・千葉県となっております。この4県の農作物をお子さんに食べさせるということはものすごく危険です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IAEA報告書(2006)抄訳: チェルノブイリ原発事故による環境への影響とその修復 http://bit.ly/jdNYfC
Ani2525 図3、16 セシウムの約2週間の生命体の排出による半減期。冬になって再びセシウムの汚染度が上昇。これは乳牛が春夏に育った飼料を食べたため (日本は外国の飼料が殆ど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce 茨城県内の200人を超す給食辞退者のいる小学校を取材。牛乳、給食の辞退届があること、子どもに水筒を持たせている親の声などを紹介していました。弁当持参者に好意的な取り上げ方でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max 近所の妊婦さんの食べ物を確保しにいくので、食べ物選びは慎重になります。製造番号を見ると、一時期あった西の加工品が棚からなくなって、関東産のものばかりに。何も知らずに買ったら、一食何ベクレルになるんだろう。
・・・
食品の放射能検査データ:http://bit.ly/m2Ok7B
dr_chasiba 厚労省公表の食品の放射性物質検査データから都道府県別に(財)食品流通構造改善促進機構がボランティアでまとめてます。
・・・
鎌倉市の子供達に福島産汚染野菜が!
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kyusyoku/kyushoku_santi.html
・・・
nhk_seikatsu【給食食材の放射性物質検査】横浜市は小学校給食で使われる野菜について放射性物質の検査を始めました。福島第一原発事故を受けて保護者などの要望があるため。検査結果は横浜市のホームページに検査翌日に公表 http://nhk.jp/N3wD5h3S
emuda1108: 横浜で、給食に使う食材の放射線量を測り始めた・・・というニュース。翌日に使う給食の1食材(このときはピーマン)を測って、当日の朝に発表するというものだった。まぁこれもまた一歩前進と思うべきなんだろうが、あんま意味なくね?
onatsuojun: 肉、魚はやらないし、県内産の青果物も検査されません!十分な検査ではありませ〜ん!
・・・
PeacePhilosophy 4市町で新たに基準値超 県内の牧草からセシウム iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnew… 遠野市陸前高田市平泉町大槌町世界遺産に登録された中尊寺のある平泉も。
・・・
Tomynyo http://bit.ly/kwrdv9 霞ヶ浦のワカサギから77Bq/kg,ウナギから55Bq/kgのセシウム検出 茨城県6/16発表
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/lw8ihY 放射性物質が検出された浄水発生土の当面の取扱いに関する考え方について 厚労省6/16発表
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo Photo: 各食品のSr90とCs137の関係 この結果を見ると魚類はCsよりSrを濃縮しにくいということか 元データ... tumblr.com/x3p30y0mcn
Photo: 各食品に含まれるSr90 緑茶,ビール,ごま,ヘーゼルナッツ,ハーブ辺りが高いですね 元データ... http://t.co/6zra55p
Photo: 各食品に含まれるCs137 今検出されている物度だいたい合致している 米が高いのが凄く気になる 元データ... tumblr.com/x3p30y2jht
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「沖縄の放射能が最大で0.27μSv」http://bit.ly/jcgRmG
D51max お休みにいこうと思っていたのに。ああ、本当に日本には逃げ場がなくなってしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「原子炉をつくった労働者たち」 http://ustre.am/gvhr
narumita 溶接や穴あけ作業をした方が「燃料棒はここから溶けておちているわけですね」って写真入りの解説リアル。Ustレイバーネット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3sisters3 ゲストなぎら健壱の「独自調査するのは良いけど高いわねー怖いわねーで、その先何もしていないじゃない」の発言については、ご本人曰く「何もしていない、のは行政のことを指していた」そうです。かなり苦しい言い訳ですが、私たちの信念はブレることなく心無い言葉に折れることなく、頑張っていきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
anahaze03134k 小一時間、ウェットティッシュでしつこく拭き掃除したところ0.13に下がりました。ガイガーカウンターって拭き掃除チェッカー?soeks は値高めでどきどきします。茨城県つくば市
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta ブログ更新「ホールボディカウンターでストロンチウムが検出された男性の訴え」http://bit.ly/iqZdxK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kumanopono 福島第一原発の南南西75km、北茨城市3月15日0時〜6月16日12時の積算空間放射線量は93日と12時間で0.895mSvです。一般公衆の法定1年間許容線量1mSvまで直近データで24日。
 福島県データ福島第1原発の北西39km、飯舘村役場3月15日0時〜6月16日08時の積算空間放射線量は93日と8時間で12.46mSv。
 福島第一原発の北北西75km、宮城県大河原町3月15日17時〜6月16日12時26分の積算空間放射線量は約92日19時間で0.59mSv。一般公衆の法定1年間許容線量1mSvまで直近データで113日。
 福島第一原発の北北西60km、宮城県丸森町4月5日12時16分〜6月16日11時の積算空間線量は約72日で0.43mSv。宮城県大河原町3月15日17時〜4月5日12時との合計約93日で0.70mSv。一般人の1年間許容線量1mSvまで直近データで65日。
 呼吸・飲食による内部被曝はこれの3~10倍。子どもの放射線感受性は大人の4倍。
 10mSvで法定屋内退避指示。50mSvで法定避難指示。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AmboTakashi 琉球大学矢ヶ崎克馬名誉教授の「内部被曝に関する考察」http://goo.gl/OoFxr
感想:イラスト入り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masason 被災者の方々への誤解を招いたメール、改めてお詫び申し上げます。メールの誤解により増加した通信代は返金させて頂きます。詳細は http://bit.ly/m7AP8J
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【科学】AFP:太陽活動、17世紀以来の休止期に突入か 米研究 http://bit.ly/j4eBwm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外部被曝線量によっては内部被曝を適正に評価することはできない 放射線医学者の提言 (日刊ベリタhttp://bit.ly/iwRouv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yusho_ishii 〈放射線量測定のアドバイス①〉地表と1m地点の線量が2倍程度の違いであれば、その土地は均一に汚染されている。5倍程度違うようであれば、その場所の直下が汚染されている。〈放射線量測定のアドバイス②〉測定はひとつの場所でまず1分かざし、その後3分間で出た最高値、最低値、一番頻繁に出た数値から平均を出す。排水口、雨どい、側溝、水たまりなどは線量が高くなる。以上、本日の日刊ゲンダイより。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
波紋呼ぶ杉並区議「反原発デモは迷惑、規制せよ」発言―http://t.co/WFjosyj
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[再送]モーニングバード6.16 小出助教メルトスルーから地下水汚染へ、原子炉を冷やすことはもうできない、循環機能は不可能。福島が多分20mSvに戻るのに数十年、1mSvに戻るには100年以上かかる」http://real-seo.net/morning-bird.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kkk0kkk0k: そうですね。カラスには放射線量を感知する能力があるのかなと。 でも、自分も負けなくらいの感受性の高さで、放射線量が高くなると筋肉の張り、痛み、倦怠感がすぐ出るのが泣けます(T ^ T)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 副作用が強すぎ。排出薬は参考までに。 放射性核種の体外への除去 (09-03-03-08) - ATOMICA - http://bit.ly/l3eTx3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YoichiTakahashi よく覚えておきたい復興増税論者リスト http://bit.ly/mLYbSq
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
moriyukogiin: 賛成です。政府提出法案を成立させるのが私たち与党国対役員の仕事です。> 再生可能エネルギー促進法には反対ですか?”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー