遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140709夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
川内原発再稼働を無期凍結すべきである
原子力と地方「国策」のつけを回すな
劣化ウランの弾を作る工場の放出限界の387分の1が、マンションの一部屋のエアコンにある
・NZの生活は「なんでも家でやる」スタイルなのでオカネ使わない
・「さよなら晋三」 集団的自衛権にNO突きつけ
・「防衛省集団的自衛権に反対」というスレが立つ→僅か一時間で該当ページが見れなくなる
・TPP秘密交渉 カナダでも不満
アベノミクス絶不調−笛吹けど踊らぬ日本経済
・オレンジ剤検出 返還跡地を総検証せよ
・沖縄密約敗訴へ 証拠隠滅を不問に付すな
・名大、数秒でDNA解析の新技術 がん早期発見など活用期待
・日本の外国人実習に懸念=「強制労働の温床」−米大使
・10年、20年先の世界は、 かなり高い確度で予想できる
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140709朝〜140709夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 7月9日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、9日12時は南西の風、9日18時は南西の風、10日0時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月9日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、9日6時は南の風、9日12時は南南西の風、9日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 ‏ 
ーーーーーーーーーー
川内原発再稼働を無期凍結すべきである http://www.ccnejapan.com/?p=3489
ngalyak 原子力市民委員会 #ccne ── けさの記者会見で発表した「見解」全文
・・・
社説[原子力と地方]「国策」のつけを回すな | 沖縄タイムス+プラス http://ow.ly/yWsxb
ーーーーーーーーーー
cmk2wl これの意味がわかりますか? 劣化ウランの弾を作る工場の放出限界の 387分の1の量が、マンションの一部屋のエアコンにあるということ。1gはあくまで保守的な数値。大規模なマンションなら、一棟で劣化ウラン工場の放出限界を超えてるでしょう。意味わかりますか???
ーーー
ーーーーーーーーーー
gamayauber01 NZの生活は「なんでも家でやる」スタイルなのでオカネ使わない。 なんでも外ですますシンガポールやなんかとは対照的だのい。 ぼけーとしていると、ありー、一週間くらい家から出てねーじゃん、になるので心がけて毎日でかけまする 
 あんまりいっぱい歩かないけど「歩いて暮らす」生活がしたい人はグラシアだよおおお。バルセロナの北隣。 北欧人やUK人もいっぱい住んでいてインターナショナルな雰囲気。 お好み焼き屋も二軒あるどw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「さよなら晋三」 集団的自衛権にNO突きつけ http://tanakaryusaku.jp/2014/07/0009616  
・・
2ch_NPP_info 【悲報】「防衛省集団的自衛権に反対」というスレが立つ→僅か一時間で該当ページが見れなくなる http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1404714642/
#参考魚拓 http://megalodon.jp/2014-0707-1425-53/www.mod.go.jp/j/approach/agenda/seisaku/kihon02.html
・・
kikko_no_blog 安倍晋三は「日本が戦争に巻き込まれないようにするための集団的自衛権だ」とかトンチンカンなこと抜かしてるけど、石破茂は「国際紛争アメリカの若者が血を流しているのに日本の若者は血を流さなくていいのか」って、戦争する気マンマンじゃん。

すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。 /思索の日記 http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/40768d2be233f251b6ff75903613f0db
Don_Quixote_kyo …自衛隊の仕事は日本を守ることですよ。 見も知らぬ国に行って殺し殺されるのが仕事なわけないじゃないですか… 集団的自衛権解釈改憲NO❗️
・・
kou_1970 本日(8日)の東京新聞こちら特報部に二つの注目記事。①新宿で焼身自殺を図った方の続報。さいたま市の63歳の男性だという。「平和な日本が好きだった」と主張し、与謝野晶子の「君死に給うことなかれ」を朗読したのち自殺を図った。現在も入院中で事情聴取は無理という。早いご回復を心から願う。
・・・
TPP秘密交渉 カナダでも不満:経済(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014070902000108.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
uchidashoko 昨日私もツイートした写真も掲載。とにかく秘密交渉がさらに徹底している。
・・・
アベノミクス絶不調−笛吹けど踊らぬ日本経済  http://pic.twitter.com/bnS5XVh5VE
olivenews 日本経済は産業空洞化が進んでおり旧来の日本経済分析観をもって経済政策を推進するという日銀総裁による見当違いの政策で物価が上がり、しかもそのお金が海外に垂れ流れる事態
・・・
オレンジ剤検出 返還跡地を総検証せよ - 琉球新報 - http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228143-storytopic-11.html
GeorgeBowWow 「それにしても、日米政府の対応は不誠実極まりない。 元米兵が県内での枯れ葉剤貯蔵と使用を証言しても、米政府はそれを無視し、基地での保管記録などの不備を挙げ、「証拠がない」として県内貯蔵、使用を否定してきた。」
・・
沖縄密約敗訴へ 証拠隠滅を不問に付すな - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228216-storytopic-11.html
m_tangledtale 悪いことをしたのは認めるけど。証拠はもう消しちゃったから。悪いことをしたことも帳消しってことでよろしく! という判決……。いいのこれ? 
ーーー
名大、数秒でDNA解析の新技術 がん早期発見など活用期待 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1kB946b
ーーー
日本の外国人実習に懸念=「強制労働の温床」−米大使(時事) http://www.jiji.com/jc/zc?k=201407/2014070900079&g=pol
lipton345 「人身売買業者は強制労働に服させるのに同制度を利用し続けている」日本政府が運用を十分に監督できていないところに問題がある 
・・・
dol_10年、20年先の世界は、 かなり高い確度で予想できる! - 2025年の世界予測 http://bit.ly/1n47vxF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー