遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140702夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・城南総合研究所のメンバーに竹中平蔵氏はいません
・警察官が国会議員を押し倒すところなんて、生まれて初めて見た
・根拠なき首相の「平和」 集団的自衛権 会見検証
・元自衛官の言葉「安倍さんは実際の戦争のことなんかまったくわかってません」
・政府、法整備へ準備加速 集団的自衛権行使
・集団自衛、米大統領「強く支持」 国防長官も歓迎
集団的自衛権、黒幕の米国が考えていること
・米国で行われている経済徴兵制とは
・小学生でもわかるように「憲法の存在理由」を説明した4コマ漫画が話題
・生活の党機関紙15号発行
・三種混合とヒブワクチン同時接種後アナフィラキシー症状で死亡した赤ちゃんの事例
・自分で考える力つけて 近現代史テーマの私製英語教科書 出版
・それ、トトロそばや!!
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140702朝〜140702夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 7月2日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日6時は北北西の風、2日12時は東南東の風、2日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測   
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
katterentokyo 【城南総合研究所のメンバーに竹中平蔵氏はいません】小泉元総理が城南信用金庫シンクタンク「城南総合研究所」のニ代目名誉所長に就任したとお知らせした所、竹中平蔵氏がシンクタンクのメンバーだと誤った情報が流されました。竹中氏がメンバーに加わった事は一切ありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce 警察官が国会議員を押し倒すところなんて、生まれて初めて見た。 26分あたりは、警官隊による暴力を伴う市民の強制排除、 27分あたりで、山本太郎さんが地面に叩きつけられる。 IWJさん、ustream ありがとうございました。 http://www.ustream.tv/recorded/49413380
・・
根拠なき首相の「平和」 集団的自衛権 会見検証(2014年7月2日):東京新聞 http://bit.ly/1iWmVJb

自衛官の言葉「安倍さんは実際の戦争のことなんかまったくわかってません」 http://aska2626.blog91.fc2.com/blog-entry-859.html
kikuchiyumi 「縁もゆかりもない国に行って、恨みもない人たちを殺してこい、安倍さんはこのように自衛官に言うわけです。君たち自衛官も殺されて来いと。冗談ではありません。」
0406magi 元自衛官の現場の人の話。すげぇ納得。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=654945927915629&id=100002006836709

koichi_hirota この視点が抜け落ちた論評が多いけど、集団的自衛権自衛隊が発射した弾丸が一発でも相手に当たれば、その瞬間に日本はテロ(報復)のターゲットになる。今までは中立的人道的活動が殆どだったからターゲットではなかった。集団的自衛権容認は兵士だけでなく、全国民が危険を覚悟する事なんだよ

simanekomama 「しかし隊員の母親(50代)は、「自衛隊を辞めさせたい」と言う。息子の入隊に賛成したのは、「災害救助で社会貢献したい」と動機を話したからだ。息子の制服姿を見た入隊式でも戦場に立つことは想像しなかったが、にわかに現実味を帯びてきたように思える。「人を殺すことに息子を加担させたくない

assami7154 集団的自衛権の行使▶️実際の戦死者、発狂者➡️入隊希望者の減少➡️徴兵制の復活➡️海外移住。 でもね、それができるのは一部の金持ちだけですね。対抗措置としては政府は再入国の拒否や国籍剥奪、財産没収をするでしょう。そういう時代に突入した http://pic.twitter.com/E1OGU13b57 

shigeru928 徴兵などしなくても、消費税上げて、ブラック企業優遇して、公共料金引き上げて、サラ金応援して、医療費の負担増やして、TPPで農業ダメにして、生活保護引き締めれば志願兵なんていくらでも現れるさ。安倍さん頭いーね。もう全部やってる。それなら自分のお友達のご子息は戦場行かなくて済むもんね
・・
政府、法整備へ準備加速 集団的自衛権行使 |琉球新報 http://j.mp/1mHrORe
・・
集団自衛、米大統領「強く支持」 国防長官も歓迎:東京新聞 http://bit.ly/1miFOqv

集団的自衛権、黒幕の米国が考えていること △日米安保体制はますます米国の思うまま|東洋経済 http://toyokeizai.net/articles/-/41323
chicksmbox |安倍政権はお釈迦様の手のひらの上にいる孫悟空のようなもの。黒幕は、あくまで米国だ。
・・
singstyro 米国で行われている経済徴兵制とは http://togetter.com/li/687532

uchida_kawasaki 米国の徴兵事情 http://togetter.com/li/687641
・・・
nakayamamikio 公明党共産党はよく似ている。志位和夫氏 @shiikazuo と同じく、誰のメンションにも答えず、どんな指摘にも耳を傾けず、党中央の見解に従って語り続ける。遠山清彦氏 @kiyohiko_toyama 今回の決定は憲法改正ではない。よって、自国防衛のみに限定した武力の行使となる 
・・・
小学生でもわかるように「憲法の存在理由」を説明した4コマ漫画が話題に http://feely.jp/5155/
・・・
seikatsu1pr 【生活の党機関紙15号発行】 生活の党機関紙第15号(7月1日付)を党HPに公開しました。 http://www.seikatsu1.jp/news/web/20140701.html
ーーー
三種混合とヒブワクチン同時接種後アナフィラキシー症状で死亡した赤ちゃんの事例 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/234366
ーーー
自分で考える力つけて 近現代史テーマの私製英語教科書 出版 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1rW2aNM
・・・
kachan_warota オカンに晩ご飯何がいいって聞かれて、「とろろそば」って答えたらこうなって出てきた http://pic.twitter.com/hyyn27he3L 
katukawa それ、トトロそばや!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー