遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140629夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・川内再稼働食い止めろ「経済より命が大事」
・賠償の差が生み出した被災生活格差 被害大きくても対象地区外れると
・出荷制限中の千葉県我孫子市のタケノコ:解除対象外
・汚染値の高い粉ミルクは、チョコレートの原料に
・あきれること  ヨウ素剤を飲む医師とその家族
トートロジーを繰り返す玄妙氏
・がけで、放射能の問題を意図的に考えないようにしている人がいっぱい
新宿駅南口で「焼身自殺」が発生!集団的自衛権に反対
・【集団的自衛権】 公明地方議員「婦人部だけじゃない、みんな反対」
・心の病で労災申請 13年度、過去最多の1409人
生活保護申請窓口が物置という自治
・子宮頸がんワクチンの問題は世界中で
・「他の発言者も名乗りを」 自民、緩みに危機感
・「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議
・(人手不足列島)雇用、増えるは非正社員ばかり 求人22年ぶり高水準でも
・都庁でバカロレアコース説明会 募集25に126人
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140629朝〜140629夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
・・
cmk2wl 29日朝8時の風向き。関東は微妙に東電福島原発からの風が来てるかもしれません。添付左。 明日はほぼ終日、関東に風が来ます。添付右。 http://pic.twitter.com/GwjLC47u7W
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
川内再稼働食い止めろ 「経済より命が大事」(6月29日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1mHX47i
・・・
【震災から3年 福島のリアル】賠償の差が生み出した被災生活格差 被害大きくても対象地区外れると… - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140401/dms1404011757008-n1.htm
ーーーーーーーーーー
出荷制限中の千葉県我孫子市のタケノコ、測定結果を林野庁に持ち込んだところ、数値が高いので、解除対象外と拒否される http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3949.html
・・・
ucc1986 「汚染値の高い粉ミルクは、さすがに乳児食品には入れられなかったものの、チョコレートの原料にされた。86年のクリスマスに売られたチョコレートが100ベクレルを超えているのを知った時には、胸が痛んだ。私たちは手を変え品を変え、結局のところ汚染食品を食べさせられることになる。」
ーーー
武田邦彦 (中部大学): あきれること  ヨウ素剤を飲む医師とその家族 http://takedanet.com/2014/06/post_aab0.html
kobukishinichi …自分と家族は危険だからと言う理由でヨウ素剤を飲み、自分の患者(もしくは予防が必要な人たち)には「大丈夫」というような人は「医師」ではない。
・・・
uchida_kawasaki まとめを更新しました。「トートロジーを繰り返す玄妙氏」 http://togetter.com/li/686160
ーーーーーーーーーー
nakashitadaiki 南相馬市50代女性「私は最近、放射能より、人間の方が怖いと思う時がたくさんあります。ここ福島では、放射能の話をするだけで、圧力がかかる雰囲気が一部に蔓延しています。命がけで、放射能の問題を意図的に考えないようにしている人がいっぱいいる。一種の思考停止状態。それは自分を守るため?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新宿駅南口で「焼身自殺」が発生!ツイッターで騒がれる http://www.yukawanet.com/archives/4701269.html

niyaniya_2828【新宿焼身自殺】スーツ着た男がメガホン使って橋の上で集団的自衛権の反対や集団自殺云々を語る 自分の体に火をつけ集団的自衛権の反対や安倍政権への反対を訴える http://pic.twitter.com/8bgIoI3Ugi
チベットなみになってきた。

myozurim 【新宿焼身自殺まとめ】スーツ着た男がメガホン使って橋の上で集団的自衛権の反対や、集団自殺云々を語っている↓ みんなもっと僕の意見を聞いてください!!聞いてくれないならこうするしかない!!↓ 自分の体に火をつけ集団的自衛権の反対や安倍政権への反対を訴えかける ↓終わり
kawai_kanyu この焼身自殺の人のメガホンの叫びが文字起こしされました 『諸君の中に、一人でも俺といっしょに立つ奴はいないのか。一人もいないんだな。よし!メガホンというものはだ、ガソリンというものはなんだ。自分の使命……。まだ諸君は憲法改正のために立ちあがらないと、見極めがついた』(火をつける)
likklemai 不幸にも新宿南口の焼身自殺に遭遇。ヤジ馬もたくさん、だけどもっともっともっとたくさんの人が素通り。その数百メートル先の西口では街宣車から罵声が響き、そのすぐそばで集団的自衛権に反対するビラをまく若者達の姿。これをカオスと言わずに何と言おう、だがこれこそが大都会の日常だ…。
・・
地方190議会批判 集団的自衛権 広がる「反対」「慎重に」(6月29日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1lCKCFU
・・
集団的自衛権】 公明地方議員「婦人部だけじゃない、みんな反対」 http://tanakaryusaku.jp/2014/06/0009569
・・
「新3要件」公明が原案 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/96159
sspmi 信じ難い話。高村氏提案の「新3要件案」、「実はその原案は、公明党北側一雄副代表が内閣法制局に作らせ、高村氏に渡したもの」と。「公明党幹部から『まだ騒ぎますけどすみませんね』と言われた」と打ち明ける政府筋も。
・・
Shimazono 「問題は公明党の幹部ではない。安倍首相にとって真の障害となっているのは創価学会だ。平和主義の仏教団体で、公明党の支持母体でもある。創価学会は安倍首相の計画に反対している」英国『エコノミスト』誌6/7。
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXNASFK1900V_Z10C14A6000000&uah=DF300120130772
ーーー
心の病で労災申請 13年度、過去最多の1409人 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140628074226393
FP_Yoshikawa 『…原因や引き金の出来事をみると「嫌がらせやいじめ」が…55人、「セクシュアルハラスメント」は28人、「上司とのトラブル」が17人…』
・・・
生活保護申請窓口が物置という自治体 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/685784
・・・
子宮頸がんワクチンの問題は世界中で『イギリス:HPVワクチン被害者少女たちの家族が国会議員と会合 その1』 http://amba.to/1jvpQDB  
mikarinsasayaki ここに書かれている事は、日本の被害者と同じです。国や医師から同じように扱われてきました。子宮頸がんワクチンが総ての発端です。
 ブログを更新しました。 『厚労省 副反応検討部会が二月以来久々に開催』 http://ameblo.jp/3fujiko/entry-11886082603.html
・・
daizu316 ブログを更新しました。 『ステロイド治療と点滴療法』 http://ameblo.jp/daizumametarou/entry-11883384823.html
ーーー
「他の発言者も名乗りを」 自民、緩みに危機感(6月29日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1rKRfq3
・・
「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/f4zy
・・
マタハラ議会じゃ産めない(考 民主主義はいま) http://www.asahi.com/sp/articles/ASG6V064VG6TPTIL04W.html
risa_mama117 しかしまぁ、産後6週間で復帰した議員に対して「出産したことを有権者に謝れ」とは吃驚だわ(-_- ) これじゃあ少子化対策を期待するのが無理。人権意識のない政治家は除名処分だよね。
・・
やじや議事進行妨害 全国の議会でも NHKニュース http://buff.ly/1yVFG4n
BoulderGorogoro 「てめえつぶすぞ」「下着のラインが見えている」「母子家庭は女の自業自得だ」 もう、ヤジとかじゃなくて犯罪だ。
・・
【破格】世界的にも高すぎる都議員の給与 http://news.livedoor.com/article/detail/8987103/
livedoornews 議員報酬は月額102万円で、手当を合わせると年収は2400万円になる。ソウルで480万円、パリで620万円、ロンドンでは780万円だという。
・・・
(人手不足列島)雇用、増えるは非正社員ばかり 求人22年ぶり高水準でも http://goo.gl/6Pl2ZY
masaru_kaneko 有効求人倍率が1.09倍とバブル崩壊後、最も高くなった。だが、非正規雇用がほとんど。若者には希望がなく、中高年の年金も少子化以上に支払える人が減るので、どんどん目減りしていく。目先の一時的雇用で将来にツケを先送りする思考停止が進む。
・・・
都庁でバカロレアコース説明会 募集25に126人:東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140629/CK2014062902000099.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー