遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140427朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・中間貯蔵施設 条件付きで説明会開催同意
原発規制基準「世界で最も厳しい」に疑問の声 根拠は?
チェルノブイリ・28年目の子どもたち
・スクリーニング値から甲状腺初期被曝を推計
原発を阻止し拒否し続けている地域
ゆるキャラを組み合わせたのが21世紀型のプロパガンダ
・仕事が得られれば、物価高くとも給料水準も高い
・一般的な日本人のこのネガティブさや陰湿さが性に合わない
衆院 鹿児島2区 男尊女卑の地に革命起こす、 ありかわ候補
・日本全面譲歩を密約していたTPPの衝撃
尖閣問題をエスカレートするのは profound mistake「深刻な過ち」とオバマ
自民党で尊敬できる政治家3 福田康夫
・患者の選択の時代、コレステロール値のエビデンスとリスクをしっかり示して判
・iPhone5の一部に不具合 電源ボタンを無償交換
Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に1404026夕〜140427朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 4月27日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日0時は南南西の風、27日6時は南南西の風、27日12時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR 
 4月26日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日18時は南の風、27日0時は南南西の風、27日6時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
中間貯蔵施設 条件付きで説明会開催同意 NHKニュース http://nhk.jp/N4D35tLe
karitoshi2011 あれだけの事故が発生していて、被害を受けているのは住民ひとりひとりなのに。 了承を求められるのは、首長と議会だけ。 住民は、おいてきぼり。
・・・
原発規制基準「世界で最も厳しい」に疑問の声 根拠は? - 朝日新聞 http://ln.is/t.asahi.com/AXXiS
torrecolombaia ここまで開き直るとギャグ(笑)。菅直人が批判しているけど、これもコントのようだ。 菅直人、ちょっと黙っててくれないかな?あなたは裁判を受けて、場合によっては死刑になってもおかしくない身分だぞ。
ーーーーーーーーーー
ーーー
チェルノブイリ・28年目の子どもたち | http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1765
chicksmbox 女の子が、胎児や幼児の時期に放射線被曝をした場合、修復できない「生殖細胞」が損傷する可能性がある。その女の子が、母親になって産まれた子どもに、様々な障害が出ているのが、今のウクライナです。
basilsauce 体育も健康レベル別。ある学校は通常内容の体育に参加出来る生徒645人中157人。その他原発事故後の町で起きた変化。政府自治体の子どもたちを守る姿勢が勉強になる。
・・・
karitoshi2011 スクリーニング値から甲状腺初期被曝を推計  http://togetter.com/li/659747
ーーーーーーーーーー
原発を阻止し拒否し続けている地域  http://pic.twitter.com/fFk0iHJK50
honda_hiroshi 大手メディアでは得にくい、日本の未来に希望を持てる貴重な情報!
・・・
torrecolombaia 20世紀にヒトラーゲッベルスが生み出したプロパガンダ手法にネット+ゆるキャラを組み合わせたのが21世紀型のプロパガンダかもしれない。ゆるキャラが出てきたらB層向けプロパガンダと思って良い。もんじゅ君とか日本共産党のカクサン部(ゆるゆると始めてます、とある。)等々。(続く)
 政治にゆるキャラが出てくると、まず「カワイイ」と反応する。入りやすさとしてはそれでいいのだが、それだけで終わってしまう、というか、虎狼の心を隠し、それで終わらせたいという意図を強く感じる。政治はカワイイものではない。
 ナチのユダヤ人移送責任者、アドルフ・アイヒマンは、戦後、アルゼンチンに逃亡、17年後、イスラエルモサドにより拉致、処刑された。福一の件でも、拉致は別として、(敢えて名前は伏せるが)誰も死刑にならないのは本当におかしい。
・・・
timeinau お金持ち以外で、物価の高い豪でやってくには、仕事を得るかどうかにかかってる気がします。母子移住的な滞在(就労ビザや仕事の予定がない)は、お金の意味ではおすすめできない…きついです!逆に仕事が得られれば、物価高くとも給料水準も高いです。パートタイムでも最低時給は約2000円 
 こちらでの報道記事にもなってましたが、日本食含めアジア系レストランでは、学生やワーホリの足元を見て違法賃金を支払ってる所が多く要注意ですね。パースは最低賃金払ってる所が殆どと聞きました。(昔日本人が州政府に通告して店が罰金を払ったため、という話も)
・・・
NoniNNNN 一般的な日本人のこのネガティブさや陰湿さが性に合わない。こういう失礼で暗いこと平気で他人に言っちゃうところとか。何が日本人は気を使う、だよ、バーカってよく思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
衆院 鹿児島2区】 男尊女卑の地に革命起こす、 ありかわ候補 http://tanakaryusaku.jp/2014/04/0009193 
・・・
TPP日米交渉 事実上合意、懸案項目全てで着地点 News i - TBSの動画ニュースサイト http://ow.ly/wbVBE
kinoryuichi なんだろう、これは。読売を追いかけた。この間、甘利担当相は合意を否定する発言もしてる。よほどヤバイ内容?
kazu1961omi 読売新聞によると日米首脳会談は牛肉の関税を「9%以上」に引き下げるなど日本側の大幅譲歩(敗北)で基本合意していたな、衆院鹿児島補選への悪影響を懸念して発表は見送られた、という。結局、安倍さんは集団的自衛権を支持してもらい、共同声明に「尖閣」と書いてもらうのと引き換えに、(続く)
 日本の農家をアメリカに売り飛ばしたということか。ま、そんなことだろうと思ってはいたが。その他、乳製品は限りなく関税ゼロへ、豚肉は「差額関税制度」を維持するも基準価格は大幅に引き下げ、コメ、麦も高関税を維持するも米国からの無税輸入枠を大幅拡大、など。これでも多くの新聞は、(続く)
 「聖域5品目の関税は死守」なんて書くんだろうな。目に見えるようだ。確かに関税は残されるみたいだけど、牛肉はヒトケタかも、だから。これで「死守」とか言えるんでしょうか。畜産農家には壊滅的打撃になるでしょう。こんな犠牲を払ってまで、集団的自衛権とやらは大事なんか?しかも、秘密裏に…。

日本全面譲歩を密約していたTPPの衝撃 http://www.amakiblog.com/archives/2014/04/26/#002957PP
kiyomizu5 …密約はオバマ安倍の間でかわされ永久に存在が国民に明らかにされないTPPが密約だ関係者は外部に真実を知らせてはいけない秘密保護法ができ真実を追及すれば罰し国は権力者に都合に良い事が進む
 続TPP密約はオバマ安倍の間でかわされ永久にその存在が国民に明らかにされる事はないTPPが密約であるからだ関係者は外部に真実を知らせてはいけな い事になり日本は特定秘密保護法ができ真実を告白したり追及したりすれば罰せられる国は権力者に都合にいい様に事が進んでいる
 続。TPP日米交渉が実は合意されていた事実なら国民はいい面の皮だ。完全にだまされた戦後の日米関係史は密約の連続だ国民が知れば怒り出すほど都合の悪 い事は、常に密約で処理されて来た日米安保条約からはじまり核持ち込みの沖縄密約に至るまで多くの密約が過去に重ねられた
・・
尖閣問題をエスカレートするのは profound mistake「深刻な過ち」とオバマが安倍に釘をさした言葉を,日本のメディアの多くは重視せず、「正しくない」と誤訳したりしてごまかしている。 http://peacephilosophy.blogspot.ca/2014/04/profound-mistake.html
PeacePhilosophy 4月27日追記・速報。『琉球新報』27日版3面で日米記者会見オバマ発言誤訳問題が取り上げられました。ウェブに出たらリンクを張ります。当ブログ管理人、乗松聡子のコメントも載せてくれました。
・・・
torrecolombaia 【自民党で尊敬できる政治家3 福田康夫自民党清和会所属だったが、安倍晋三のような極右ではなく、チャイナスクール派。なんと言ってもこの人は、サブプライムの時、米国からの100兆円のたかり、脅しにも屈せず、自らの辞任と引き換えに国を守った国士。実務能力も高かった。
miyake_yukiko35 @torrecolombaia  なんとなく、8月のこのツイートが今リツイートされ、漂流してきた理由がわかる気がします。群馬4区での私の対戦相手。変な話、関係はよかったです。私も任期中敬意を払って接しました。(怪我をしたらお花を送ってきてくださいました)後年、評価される方。
 追加、 ただ、アメリカ云々は、私はわかりません。今の自民党に危機感を感じている人からお名前がよく出ます。ハト派はいずこに。(それでも、群馬の自民党であれば当選する風土は変えていくべきだと思いますが)
torrecolombaia @miyake_yukiko35 同じ派閥なのに安倍さんとは政策が正反対ですよね。辞任した時は無責任と思った(思わされていた)のですが、確かに後年、評価された方ですね。あと、右派あるいはタカ派でも故中川昭一さんは尊敬しています。安倍さんは中川さんと比較すると正直、エセに見えます。
miyake_yukiko35 @torrecolombaia  尊敬ではなく敬意です。挨拶を交わすだけでもすごく珍しいケースらしいです。私がけろっと話かけるからかも。福田さんでなくても同じように接したかと思います。(母がいうには子供の時からそうだったらしい)他の議員に聞いたら対立候補とは口もきかないようです。
torrecolombaia @miyake_yukiko35 おととしの選挙で新旧交代もあったのでしょうが、自民党にはハト派と呼べる人がいなくなってしまいましたね。尚、アメリカ云々は私も陰謀論っぽい(ネタ元は副島隆彦さんあたりですから)ことは承知の上でつぶやいています。
miyake_yukiko35 @torrecolombaia  リツイすると全てに賛同したと思われるので、注釈をつけました。とにかく、自民党穏健派に頑張ってもらわないと野党には(私などは議席がないし)どうにもならないことも多いわけで。そういう危機感もあり、最近福田さんの名前がよく出ているんだと思います。
ーーー
idomasa @sagechin_MR @itoshunya @furuyayasuhiko 最後は医者の裁量という上から目線の医療持ち出した、時代遅れで論外。今は患者の選択の時代、コレステロール値のエビデンスとリスクをしっかり示して判断する、長きに渡って飲む薬。10時過ぎたのでのこりは明日。
 あっ、医者と製薬業会かいの関係の癒着の証拠を示せ?、誰が見てもわかるでしょ!、タダで原稿書いたり、講演会してもらってるの?、ツイッターのネタにもならないですよ。
ーーー
iPhone5の一部に不具合 電源ボタンを無償交換:東京新聞 http://bit.ly/1k54rSj
・・・
ok_food だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://autotweety.com 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 330937502
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー