遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140427夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
川内原発の火山対応で再考求める 規制委が九電に [鹿児島県]
中国電力が首都圏に発電所 JFE、東京ガスと大型火力
・再稼働反対 首長ら決議 小田原で脱原発会議
福井県原子力だけではない、木質バイオマスで1万世帯分の電力
自然エネルギー利用や省エネの動き 教会やキリスト教団体などでも広がり見せる
・初期体表面スクリーニング、ヨウ素剤、避難の不備、再稼働に最低限求められる要件
・異例ずくめオバマ国賓  演説見送り、夫人伴わず
オバマ氏発言で「誤訳」が独り歩き 日本のメディア
・葬式に飾られる花輪の形は勲章なんですね
・子宮頸がんワクチン副反応 ホットロット
・自己抗体とサイトカイン、そしてキラーT細胞
・「感動」「忘れられない一日」 富岡製糸場 世界遺産
・絹産業って? 近代日本の主力輸出品
・放鳥トキのひな生まれる 新潟・佐渡、今年6羽目
ユニクロ障がい者社員パワハラ」訴訟!
スマホの前面カメラが100倍顕微鏡になる「Leye」
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に1404027朝〜140427夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 4月27日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日12時は南南東の風、27日18時は南の風、28日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月27日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日6時は西南西の風、27日12時は南南東の風、27日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
川内原発の火山対応で再考求める 規制委が九電に [鹿児島県]  http://goo.gl/F1AEab
masaru_kaneko 川内原発の敷地周辺では、最も近い姶良カルデラ(鹿児島湾北部)の過去の噴火による火砕流の痕跡が3カ所見つかっており、危険。原子力規制委もようやく島崎委員が九電の火山対応を批判し再考を促した。最初の再稼働対象なのにケチがつき嫌々認める?
・・・
中国電力が首都圏に発電所 JFE、東京ガスと大型火力:東京新聞 http://bit.ly/1jUp4iC
・・
再稼働反対 首長ら決議 小田原で脱原発会議 http://goo.gl/m5ma2K
福井県原子力だけではない、木質バイオマスで1万世帯分の電力 http://goo.gl/IUlpNw
masaru_kaneko 「脱原発をめざす首長会議」第三回年次総会で、原発再稼働に反対する決議を採択。脱原発派の首長を増やすことが大事。
 原発立地の福井県でも、神戸製鋼の最新式木質バイオマス発電で1万世帯分。
・・
自然エネルギー利用や省エネの動き 教会やキリスト教団体などでも広がり見せる(動画あり)  http://goo.gl/hA3pGK
masaru_kaneko 教会でも再エネや省エネが広がる。内村鑑三の「エネルギーは太陽の光線にもあります。海の波濤にもあります。吹く風にもあります。噴火する火山にもあります。もしこれを利用するを得ますればこれらはみなことごとく富源であります」の言葉が印象的。
ーーーーーーーーーー
ーーー

ーーーーーーーーーー
study2007 岩波『科学』201405 初期体表面スクリーニング、ヨウ素剤、避難の不備、再稼働に最低限求められる要件  http://togetter.com/li/659846
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
異例ずくめオバマ国賓  演説見送り、夫人伴わず  http://goo.gl/rT8rBn
masaru_kaneko 安倍政権は日米蜜月を演出したかったらしいが、本当だろうか。オバマ国賓招待された外国首脳恒例の国会演説を見送り、ファーストレディーミシェル夫人は同行せず、宿泊先も迎賓館ではなく都内のホテル。韓国日程を入れ、従軍慰安婦問題批判。
・・
オバマ氏発言で「誤訳」が独り歩き 日本のメディア http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-224391-storytopic-3.html
ginzanico …「同時に私は安倍首相に直接言った。日中間で対話や信頼関係を築くような方法ではなく、事態がエスカレーションしていくのを看過し続けるのは重大な誤りだと」と述べ、首相に平和的解決を強く求めた。
PeacePhilosophy 今回のオバマ発言誤訳「正しくない」は記者会見時同時通訳が使った言葉のようで、多数のメディアが元の英語を確認せずそのまま使ったのです。御用学者というのはいますが御用通訳というのもいるのでしょうか。安倍政権に都合の悪い通訳はしないように訓練されているポチでしょうか。
 官邸のHPの共同記者会見動画 http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9734.html?t=57&a=1 …には会見当時のときとは違う通訳がついているようで、これまた「引き続きエスカレーションになるということは非常に・・・好ましくない過ちになる・・・(語尾ふにゃふにゃ)」と言っています。23分40秒あたりから。
 要するに官邸が手配した複数の通訳が profound mistake を「正しくない」「好ましくない過ち」と、profound (重大な、深刻な)という言葉をそのまま訳さず反対語の否定形というやり方で薄めていたのです。これは偶然にしてはおかしすぎます。
 官邸のHPの共同記者会見動画 http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9734.html?t=57&a=1 …... http://fb.me/2GxmUdWAs
・・・
takeharasinichi ある種の人たちは「日本はよい国」と言われなければ気分が収まらないようだ。そこで申し上げます。「日本人は偉い、徹底して国の組織に身も心も捧げ、ひどい目にあってもなお互いを縛り、死ぬまで貢ぎ続ける。正気ならばできない事を淡々とやっている。すごいことです。」 あわれだ。
 気づいていらっしゃるかもしれませんが、葬式に飾られる花輪の形は勲章なんですね。亡くなった方にまで、国や集団の奴隷であることの誇りを忘れさせない。葬式を利用して結束を固めようとする。これじゃあ、死んでも浮かばれない。
 官公混同、民私混同が日本の現実です。民は公の自信と責任を放棄し、官は私欲まみれになって公けを偽装している。 日本人から理性と良心が崩れ去るのは時間の問題だ。結局のところ、日本人は輝かしい憲法の意味を知らないまま消滅するようだ。
 ほとんどの公務員は、組織の中で「自分は小役人」と実感している。「全体の奉仕者」など、タワゴトきれいごとにすぎない。 それ以外の国民は公務員を完全に誤解し、激しく買いかぶっている。公務員たちにしてみれば、国民は面倒で迷惑な存在なのだ。
ーーー
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『子宮頸がんワクチン副反応 ホットロット』 http://amba.to/1lil53A
 子宮頸がんワクチン問題 製造元からの講演料、2委員申告せず  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1kcpS5B  桃井氏もワクチン製薬会社からお金を受領。副反応検討部会の10人中お金を受け取っていないのは2人だけ。どこが公正な副反応検討なのか?
 『近況です』 http://amba.to/1pDtUJM  ここにも子宮頸がんワクチンの被害者がいる。あちこちにいるんだよ。みんな苦しんでいる。

daizu316 「自己抗体とサイトカイン、そしてキラーT細胞」 http://amba.to/RKXrCo 子宮頸がんワクチンと言う劇薬『毒』が体内に入ったことで自己免疫システムが強烈に反応。炎症メディエーターと言われる生理活性物質放出。発痛物質や数種類に及ぶサイトカイン、自己抗体が産出される。
ーーー
「感動」「忘れられない一日」 富岡製糸場 世界遺産へ(4月27日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1lhpjsp
・・
絹産業って? 近代日本の主力輸出品(4月27日 朝刊) [写真]:東京新聞  http://bit.ly/1lhpl3p
・・・
放鳥トキのひな生まれる 新潟・佐渡、今年6羽目 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1jVkZLi
・・・
ユニクロ障がい者社員パワハラ」訴訟!店長にいじめられ仕事なく1年近く給料ゼロ http://www.j-cast.com/tv/2014/04/25203266.html?p=all
・・・
スマホの前面カメラが100倍顕微鏡になる「Leye」5月発売。汎用カメラアプリ利用可、3780円 - Engadget Japanese http://smar.ws/7BprN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー