遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140327朝

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・4号機クレーン故障 復旧見通し立たず
・過酷なタンク内清掃 新除染装置、不具合見逃しでツケ
原発輸出 意欲衰えず 首相のセールス、福島事故も利用
・関電、供給計画3年連続「未定」 原発再稼働見通せず、火力新設
・中間貯蔵、国の特殊会社が運営 法改正で県外最終処分明記
・Dr.中川のがんの時代を暮らす終了(原発事故から3年でご臨終)
・「住民の健康管理のあり方に関する専門家会議」に異議あり
・福島の汚染値を見せると「子どもたちを真剣に守ることが必要」
・3年目にしてやっと聞けた、小出さん「本当は、避難」いわき市講演会
・除染が必要な千葉のある狭い地域で、小学生が脳梗塞で亡くなり
・財務官僚が狙っている所得税「改悪」
・「8億円は選挙資金」 DHC会長、渡辺氏に提供認める
・【キエフ発】“ 日本のウクライナ支援1500億円 ” は東電に金を注ぐようなもの
・水道の使い方で病気の兆候までわかる!? クラウドで進化する「見守りサービス」
・"HPVワクチン接種後の疼痛は脳内免疫異常のASIA症候群か
・政治家・鈴木宗男さん、ベビーシッター事件で乙武さんにブチギレ
毒親の支配・依存…「私だけじゃない」体験者ら語る会
・数十万払ってでも優位に立ちたい、ソーシャルゲーム勃興の裏に潜む承認欲求
・変人のいない会社は潰れる!? 生き残る組織に必要な「変人」を見極める方法
・アップル社、多文化的な「絵文字」を導入予定
・アサリご飯を炊く時は、いきなりお米にアサリを入れて炊くのではなく
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140326夕〜140327朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 3月27日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日0時は北の風、27日6時は北北東の風、27日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 【3月26日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日18時は東南東の風、27日0時は北の風、27日6時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR

cmk2wl まもなく新潟に東電福島原発の風が到達します。その後、予報図でわかるように日本海沿岸沿いに石川県へ。  明日には関東、関西方面へ風が行く予報になってます。 http://pic.twitter.com/WGlgXewRbF 
 大平洋を時計回りに戻って来た風は、日本海側より、現在は西日本の太平洋側に吹いています。明日の朝 9時頃までは、西日本の大平洋側(岸ではない)は風下になります。 http://pic.twitter.com/tcnHKGeK5Z 
 今日 27日の風向きを添付。日本海側から大平洋側に流れた風です。
予報が更新されたら、原発から出た風は、西日本の大平洋側を流れる予報になる筈です。今日の昼には関東に。国立情報学研究所の数値予報モデルGPVではそうなっています。 http://pic.twitter.com/39y93ujG7c
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【関東〜関西注意】<26(水)6時〜28(金)10時> 27(木)、28(金)は、関東から関西にかけて大規模に拡散する見込みですので御注意下さい。  FB http://facebook.com/daily.houshano http://pic.twitter.com/DNdltb5rKg
ーーーーーーーーーー
4号機クレーン故障 復旧見通し立たず NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140326/k10013261821000.html
ginzanico 吊り下げた状態じゃなくてちょっと安心。
・・・
過酷なタンク内清掃 新除染装置、不具合見逃しでツケ |東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014032602000133.html
kinoryuichi 東電のミスをカバーするのは、現場の作業員。
basilsauce 過酷なタンク内清掃 新除染装置、不具合見逃しでツケ「作業員の一人は「暗くて暑くてまいった。使った機材も除染をしなくてはならない。一基でこれだけ大変。汚染された残りのタンクはどうするのか…」と話した」

mtx8mg 2014/3/26 東京電力 汚染水・タンク対策本部会見  http://togetter.com/li/647267
・・
福島原発の核燃料の取り出しはおろか、汚染水の流出も止めることなどできないのではないか。核燃料は既に地下にあり、地下水を止めることなど不可能だ。唯一出来る手段は地下ダムを作ることだが東電は未だ着手していない。 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1899.html
・・・
原発輸出 意欲衰えず 首相のセールス、福島事故も利用 |東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014032602000132.html
kinoryuichi 安倍首相、カザフスタンのナザルバエフ大統領との会談で「原発事故の経験を踏まえた安全性の高い技術の提供など、支援できる可能性がある」とセールスしたとのこと。福島第一がドタバタで事故原因もわからないのに、無責任過ぎ。
・・・
関電、供給計画3年連続「未定」 原発再稼働見通せず、火力新設 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1j20Ea8
・・・
中間貯蔵、国の特殊会社が運営 法改正で県外最終処分明記:東京新聞 http://bit.ly/1dMMzIs
ーーーーーーーーーー
ーーー
Dr.中川のがんの時代を暮らす終了(原発事故から3年でご臨終) http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/0e1ff8f51c0991bb3177f795e689a654
GoodBye_Nuclear 『がんを当たり前の病気ととらえ付き合っていく時代、まさに「がんの時代」に私たちは生きています』と結論付ける。一人の医者が完全に哲学者にメタモルフォーゼするさまは恐ろしい。
・・・
「住民の健康管理のあり方に関する専門家会議」に異議あり! |ママレボ編集長通信〜 http://p.tl/I6b2
momsrevo 【☆広めて☆】初期被ばくを過小評価し、と、福島近隣県の健康診断の必要性を否定しようとしている専門家会議の在り方について、専門家から批判が上がっています。
・・・
basilsauce フォトジャーナリストの広河隆一 @RyuichiHirokawa さんがウクライナ環境大臣に福島の汚染値を見せると「子どもたちを真剣に守ることが必要」と言われたと。 https://twitter.com/ryuichihirokawa/status/448387461333262336  対し放射“脳”などと被曝の危険を訴える人を揶揄する日本の異常さ。
ーーーーーーーーーー
3年目にしてやっと聞けた、小出さん「本当は、避難」 いわき市講演会| http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2178.html
・・・
FaceC3 除染が必要な千葉のある狭い地域で、小学生がひとり脳梗塞で亡くなり、ひとりは脳梗塞で入院、、、小学生の脳梗塞なんて稀では?いえほとんど聞かない。だけど在るんだね。問題はある地域で同じ時期に2人もという点。 日本の小児脳梗塞発症率データはほぼ無いのかな? タイプがとても多いんだね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
財務官僚が狙っている所得税「改悪」 http://bit.ly/1gKN7yj
・・・
「8億円は選挙資金」 DHC会長、渡辺氏に提供認める - 朝日新聞  http://t.asahi.com/ebip
・・
nasukoB 猪瀬さんは5千万円のやりとりがあったとはっきり認められて略式起訴(罰金だけ公民権剥奪無)。石川知裕さんの場合は問題とされている5千万円のやりとりは立証されず、4億円の土地取引に関しては記載すべき日付けの場所が違っていただけなのに禁固刑(公民権剥奪)なのはひどい違いだ。
・・・
tanakaryusaku 【キエフ発】“ 日本のウクライナ支援1500億円 ” は東電に金を注ぐようなもの http://tanakaryusaku.jp/2014/03/0009019 
ーーー
dol_水道の使い方で病気の兆候までわかる!? クラウドで進化する「見守りサービス」 - デジライフNAVI http://bit.ly/1iZ4NLU
・・・
"HPVワクチン接種後の疼痛は脳内免疫異常のASIA症候群か〜日本線維筋痛症学会が予備調査 http://mtpro.medical-tribune.co.jp/mtpronews/1403/1403090.html
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンは危険と言ってくれる学会が出てきた。接種者全員の調査をする事にも厚労省は首を縦に振らない。結果が怖いのだろうか。

mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンを推進するツイートをよく医師は、責任もって被害者を治す自信があるんだろうね。すすめるだけで責任取らないのは卑怯だよね。  治すと自信を持ってそこの所もツイートして欲しいよ。
 『たまたま?』 http://amba.to/1gpbyWU 子宮頸がんワクチンの被害はたまたまではない。約一割が四年以内に有害事象というデータがランセットにあるのだ。
 娘の体の痛みは、子宮頸がんワクチンを打ってから。痛みに関しては良くなったり悪くなったり。他にも症状が多岐にある為、痛みが無くなっても学校には行けなかった。痛みがなくても倒れたり、自分自身の事が分からなくなった。今は痛みが少し引いてゾンビの様な歩き方。それでも少し痛みがひいて嬉しい
 子宮頸がんワクチンhttp://www.npojip.org/sokuho/140228.html …あらゆる面から、害があることが明白に
 子宮頸がんワクチンで脱毛症 子宮頸がんワクチンを打って半年後くらいから脱毛症http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108899919 …この相談者は連絡会に登録してくれただろうか。実際にひどい脱毛になっている子が何人もいる。心配だ。
ーーー
政治家・鈴木宗男さん、ベビーシッター事件で乙武さんにブチギレ「乙武さんの人間性を疑います」 http://blog.esuteru.com/archives/7600516.html
・・
毒親の支配・依存…「私だけじゃない」体験者ら語る会 |朝日新聞 http://t.asahi.com/ebkd
basilsauce 「体験を告白するコミックエッセー「母がしんどい」を出版した漫画家でライターの田房永子さん…「一見愛情深い行動でも、なんかヘン。尊重されてない感じがする」」
・・・
dol_数十万払ってでも優位に立ちたい、居場所がほしい ソーシャルゲーム勃興の裏に潜む承認欲求の存在 - 認められたい私、認めてくれない社会〜「承認不安時代」の生き方〜 http://bit.ly/1pwqkLW
・・・
dol_変人のいない会社は潰れる!? 生き残る組織に必要な「変人」を見極める方法 - 組織をむしばむ「子ども病」の正体 秋山進 http://bit.ly/1pwqpiI
・・・
xxcalmo アップル社、多文化的な「絵文字」を導入予定 @washingtonpost Apple: Multicultural emoji are coming soon http://wapo.st/1dsDcmn pic.twitter.com/sPhCqzX2Fi
・・・
toshiko0813 アサリご飯を炊く時は、いきなりお米にアサリを入れて炊くのではなく、まずアサリを酒蒸しして、その蒸し汁をだしがわりにしてご飯を炊き、炊き上がってからアサリを戻し入れた方が、美味しいと思いますよ。貝と米を一緒に炊き込むと、貝の身が、固く小さくなる気がします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー