遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140326朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第一の作業員142人、被曝線量を過少計算
・水の受け皿ない…ALPS運転再開のメド立たず
・新たに767件判明 避難区域の健康診査転記ミス
・福島第一の地下水放出、漁連が了承 汚染水発生を抑制
・ニュースを読む「放射線測定、高専生ら実習」
福島県へ戻る 県外避難者のみなさまへ
・岡山移住についての注意
・ドイツZDFの風刺ニュース「ニコニコする人に放射能は来ない」 和訳
・猪瀬前都知事、略式起訴へ 収支報告書虚偽記載の罪で
・中国のウィグルに対する野蛮極まりない弾圧と虐殺と核実験が野放し
エボラ出血熱大流行か ギニア、首都にも拡大
PM2.5より怖い有害物質『PM0.5』が飛んでくる
・子宮頸がん予防 接種勧める段階なのか
・自転車、わずか3分で車いすに 西区の永山さん開発、実用化
すき家…実際に働いているアルバイト達の悲痛な声
京都大学の卒業式がコスプレイベントになっててワロタ
・アサリの砂抜き
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140325夕〜140326朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
 3月25日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日18時は西の風、26日0時は西の風、26日6時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  
ーーーーーーーーーー
福島第一の作業員142人、被曝線量を過少計算(読売新聞) http://ow.ly/uXwtP
kinoryuichi こういう問題を本店の会見ではなく、開始50分前にツイッターだけで告知した規制庁でのレクで発表するのは、情報開示の面であまりに不適切。
 しかもヨウ素剤を飲んでいたから放射性ヨウ素の被曝量をゼロで計算したという。杜撰な被曝管理は、今後の健康影響をなかったことにしかねない。それを事故から3年も経って修正するというのは、管理能力が不十分なままになっていることを示している。
・・・
水の受け皿ない…ALPS運転再開のメド立たず(読売新聞) http://ow.ly/uXxws
kinoryuichi しかもタンクまでの配管が汚染されているので、当面は処理水受けタンクに移送はできない。汚染されたタンクの容量は最短3日分しかないので、処理再開してもすぐ止まる。
・・・
新たに767件判明 避難区域の健康診査転記ミス | 県内ニュース | 福島民報 http://ow.ly/uXBbl
kinoryuichi またですか。9件は総合判定に誤りがあったとのこと。
・・・
karitoshi2011 毎日新聞2014年3月25日「内閣府被ばく線量公表せず」「『帰還ありき』露呈」に関するツイートまとめ  http://togetter.com/li/646920
・・・
福島第一の地下水放出、漁連が了承 汚染水発生を抑制  http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG3S6KVDG3SUGTB017.html
Happy11311 これで地下水バイパスの運用が4月中に始まるけど、オイラは建屋への流入量400トンが減るとは思わないんだ。  もし効果がないと言う結果になったりしたら、どうなるんだろ?
 あったあ(^-^)読み返してみたけど、半年前から全然進んでないのがよくわかるでし(>_<) 「東電の汚染水対策がどう変遷してきたか:ハッピーさんの見解 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/543841
・・・
uchida_kawasaki ニュースを読む「放射線測定、高専生ら実習」(KFB福島県内ニュース)  http://togetter.com/li/647002
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
福島県へ戻る 県外避難者のみなさまへ http://yuinet.beans-fukushima.or.jp/2014/03/backto_fukushima/
hamemen 意味がわからない。
・・・
岡山移住についての注意| http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7599880.html
・・・
ドイツZDFの風刺ニュース「ニコニコする人に放射能は来ない」 和訳 http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1660.html
kobukishinichi 「ヒステリックなドイツ人は、日本人を見習うべきです!」
「彼らは 全然気にしてない!お寿司が光って 便利だなってなもんです」
「電気代も節約できちゃうぞっと!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猪瀬前都知事、略式起訴へ 収支報告書虚偽記載の罪で (朝日) http://bit.ly/1pw1DQ1  
nobuogohara 「辞任した前知事を今さら」という感覚と、公選法の解釈で公判が紛糾することへの懸念と、検審で起訴議決が出ることへの恐怖感とが入り混じって、こういう処分になったのだろう。
・・・
FIFI_Egypt 中国のウィグルに対する野蛮極まりない弾圧と虐殺と核実験が野放しにされるのは、回教徒であるウィグル人が粛清されるのが西側にとって都合良いから。これをスルーしてロシアを非難する西側のダブスタ。人権とかうるさいわりに彼らをテロ扱いし中共擁護の報道を続けるマスコミは恥ずかしくないのかな?
ーーー
エボラ出血熱大流行か ギニア、首都にも拡大 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/140325/mds14032508150001-n1.htm
itoshunya うーん、、注視が必要ですね。
・・・
PM2.5より怖い有害物質『PM0.5』が飛んでくる!血液に入り込み心筋梗塞狭心症:J-CASTテレビウォッチ http://www.j-cast.com/tv/2014/03/20199714.html
・・・
子宮頸がん予防 接種勧める段階なのか(3月5日)(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/525027.html
mikarinsasayaki …子宮頸がんワクチンに対する社説。北海道の被害者は51人。

mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『ローマは一日にしてならず』 http://amba.to/OVQwnX
 子宮頸がんワクチンの被害を受けた子供たちや家族に対して、被害を受けたほうが悪いと言わんばかりの風潮がある。特に自治体での保健所や保健センターの窓口の方。このワクチンを推進してきた議員さんは、話も聞かない。聞いても、副反応?我慢しろという態度。本当に、今も悔しい。
 片山いく子のブログ http://ikuko-k.seesaa.net/article/392629619.html …検証も満足に行わず、子宮頸がんワクチン接種者の全員調査も行わずに、再開に向けて舵を切りたい厚労省の姿勢には驚愕。子ども達をワクチン被害により抹殺させたいのではないだろうか?効果も曖昧なものに効くと言いたい厚労省
 公明党が推進! 子宮頸がん予防ワクチンの公費助成が実現するまで http://www.komei.or.jp/policy/cervicalcancer/government/202.html …いまだにこういうものを出し続けている公明党。副反応の状況が多数になり、治療法もないという中で、被害に対しての配慮もないのでしょうか?

daizu316 過去の薬害から何も学んでいないのか−子宮頸がんワクチン意見交換会 http://ikuko-k.seesaa.net/article/392629619.html
ーーー
自転車、わずか3分で車いすに 西区の永山さん開発、実用化(3月26日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1dLaDvb
・・・
【衝撃】すき家…実際に働いているアルバイト達の悲痛な声…NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2139534235982944101
basilsauce こういう働かせ方はイギリスとかドイツとかだったらありえないだろうな、と思いました。従業員が現場判断で不可能なメニュー消すかもなぁ、とか。
・・・
京都大学の卒業式がコスプレイベントになっててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/8304470.html
・・・
toshiko0813 アサリが美味しい季節ですね。アサリの砂抜きですが、水1カップに対して塩小さじ1入れた塩水をバットに入れ、アサリを平に広げて入れ、上に新聞紙か何かを乗せて暗くし、常温におきます。水の量はアサリが半分くらい浸かるていどです。
 時々、たっぷりの水が入ったボウルにあさりが浸かっていたり、上に蓋とかをのせずに明るいところにおいてあったり、冷蔵庫に入っていたり、しているのを見かけますが、明るくて寒いところだと砂を吐かないと思います。真水だと貝が死にますし、完全に水に浸かっているのも、砂を吐けないとおもいます。
 それから、あさりって殻のところに砂が着いていたりするので、砂を吐かせた後は、殻と殻をこすり合わせて真水で洗うのもお忘れなく。
あさりって旨味が多いし、スープにしてもパスタにしてもおいしいですね。砂を吐かせるのがめんどくさいけど、だからこそ、上手に料理して下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー