遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

原発・自然エネルギー・医療+〜140108夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電社長「責任果たす」福島県知事と会談
原発避難賠償:東電、家族にも返還請求
福島第二原発エネルギー館 廃炉資料館に
・除染技術 実用化4件 採算、効率性に課題
・除染、濃度により見直しも/福島市
内部被曝の診断方法−問診票を試作しました
・X1.2の大規模太陽フレアが発生1月9日午前に地球と直撃へ
普天間移設 米識者ら反対 「即時返還」沖縄を支持
靖国参拝を米国が許容できない理由
宇都宮健児選対の選挙違反の疑いが、濃厚に
・歯を失ってしまう理由のツートップ
・七生養護学校性教育訴訟事件、都議らと都の敗訴確定
岐阜県白川町議会議員 服部圭子: 子宮頸がんワクチンのこと
・+1コンタクトの上から、すこし左右差つけた、遠視が入った色付きメガネ
・癌、粗食やファスティングマリファナ、ラーメン、子供に甘いもの
生活保護、216万人で過去最多 昨年10月、低年金の高齢者増加
・食材虚偽対策 甘く
・満員列車内でお漏らしした子供に対して、声をかけた男性の言葉が神すぎた
・江戸末期の『利根川図志』に描かれた「あしか島」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140108朝〜140108夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月8日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、8日12時は西南西の風、8日18時は西の風、9日0時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月8日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、8日6時は西の風、8日12時は西南西の風、8日18時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  
ーーーーーーーーーー
東電社長「責任果たす」 福島県知事と会談 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1dez6Nv
・・・
原発避難賠償:東電、家族にも返還請求−毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140106k0000m040096000c.html
hamemen 家族にもって全く意味分からない。。。
・・・
福島第二原発エネルギー館 廃炉資料館に | 福島民報 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2014/01/post_8979.html
onodekita その前に、人が住めるようになるのか
・・・
除染技術 実用化4件 採算、効率性に課題(1月8日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1dtTSUi
・・・
除染、濃度により見直しも/福島市長| http://www.asahi.com/articles/CMTW1401070700003.html
chicksmbox 0.23μSv/h以下(1日16時間は遮蔽率0.4として年1mSv)の場所はわずか、素化して1mSv/h堅持って、意味不明?  福島市放射線量マップ| http://www.city.fukushima.fukushima.jp/uploaded/attachment/20998.pdf
ーーーーーーーーーー

ーーー
・・・
内部被曝の診断方法−問診票を試作しました http://onodekita.sblo.jp/article/84790565.html 
onodekita 被曝をしていれば、たくさんの自覚症状が出てくる。あまり細かく分けても、答える方が今度はイヤになる。 その両者の間を取った感じ?
ーーーーーーーーーー
X1.2の大規模太陽フレアが発生1月9日午前に地球と直撃へ太陽風マントルを刺激し地震や噴火を引き起こすので要注意 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1530.html
kiyomizu5 …バヌアツ法則は的中率が100%近い法則で2〜3日以内に日本近海で地震が発生すると予測した当面は地震や噴火に要警戒して下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普天間移設 米識者ら反対 「即時返還」沖縄を支持 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1iS2gUT

辺野古移設中止を」海外識者29人が声明 - http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-217582-storytopic-53.htmlhttp://fb.me/2JPOaAxYA

辺野古移設:オリバー監督ら反対声明 世界の有識者が発表 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140108k0000e010178000c.htmlhttp://fb.me/Vsh6L8yF

世界の識者と文化人による、沖縄の海兵隊基地建設にむけての合意への非難声明: オリバー・ストーンノーム・チョムスキー、ジョン・ダワーら http://peacephilosophy.blogspot.com/2014/01/blog-post_8.html?spref=tw
・・・
靖国参拝を米国が許容できない理由(WEDGEhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140108-00010001-wedge-pol
onodekita 要は、米国では、靖国神社とは、A級戦犯の合祀や、敷地内の資料館「遊就館」の展示を含め、戦前の日本の行為を正当化する象徴的存在なのである。
・・・
foutaa 宇都宮健児選対の選挙違反の疑いが、濃厚に!
醍醐聰氏(東京大学名誉教授、会計学)による「旧宇都宮陣営の選挙運動支出に関する法的見解は真実の証明になっていない」が公表されました。
(1)http://p.tl/R8By (2)http://p.tl/Vrh3
yoshioka_t @foutaa 宇都宮氏の弁護団は虚勢を張ってあんな中身のない声明を出したが、醍醐聰氏のこの分析でほぼ息の根を止められたのではないかと私は思います。「事実」に勝るものはないという事です。宇都宮氏は元日弁連会長、海渡氏は元日弁連事務総長。法曹界の信用を揺るがす大問題だと私は思います
uppekk ここまで証拠を上げられても、東京都知事選に出馬する宇都宮けんじって、法律家としてどうなんだと感じる。こんな低レベルの感覚では、「クリーンな政治」どころの話ではなく、猪瀬前知事の金銭問題を追及する資格すら、今の宇都宮けんじには無い。@yoshioka_t @foutaa
ーーー
dol_歯を失ってしまう理由のツートップ - DOL特別レポート・ヘルスケアSpecial http://bit.ly/1lNSgsT
・・・
七生養護学校性教育訴訟事件、都議らと都の敗訴確定 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137812598746265601
nasukoB …知的障害を持つ生徒への性教育は、性犯罪に巻き込まれないためにとても大切なことなんです。
・・・
岐阜県白川町議会議員 服部圭子: 子宮頸がんワクチンのこと …http://hattorikeiko-shirakawatown.blogspot.com/2014/01/blog-post.html?spref=tw
mikarinsasayaki 大人の感覚として最もな意見。なのに、なぜ医師らは効果も定かでないものを安全と言い張って打たせるように推し進めるのでしょうか?
副反応で普通の生活も営めなくなるワクチンなのに。
 子宮頸がんワクチンを今も安全だと言って打たせるのであれば、それを言う医師や議員、厚労省職員などが責任を取るようにすればいい。その人の一生を、最低限ではなくしっかりとケアして、副反応後の治癒まで心ゆくまで面倒を見て私財を投げ打って補償すべきだ。
 娘は空手も日本舞踊も小一の頃からやっていた。子宮頸がんワクチンを打ってから、もう何もできなくなった。本当に何もできなくなった。学校にさえも。歩けず、立ち上がれなくなったのだから。二年以上経っても、まだ元には戻らない。歩けるようになったが、元に戻せる医師もいない。
 子宮頸がんワクチンの副反応で痛みが改善した?指定病院の医師は都合のいいことしか言わない。完治したとは言わない。完治させていないから。一時期改善させてもまた症状が戻るなら意味がない。痛みだけの症状じゃない事も理解していない。これが子宮頸がんワクチン副反応を取り巻くひどい状況。
 『ノバルティスファーマ ディオバン「論文」捏造疑惑 問題を理解する!』 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65857697.html … @zamamiyagarei2さんから 明らかに子宮頸がんワクチンでのGSK社員が書いた論文と同じ構図。
 ノバルティス論文疑惑、バカを見るのは患者? 臨床試験に社員が身分を隠して関与。データ捏造の可能性も | 企業 - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/14212 … @Toyokeizaiさんから 子宮頸がんワクチンも同じだ。接種した者がバカを見る?
・・・
harucolasik +1コンタクトの上から、すこし左右差つけた、遠視が入った色付きメガネ。コンタクトだけより、楽な気も。なるべく体動かさないと…。
・・・
touyoui 癌になったら... http://fb.me/1RWmvEasC
 ウィスコンシン大学報告(粗食やファスティングにもこうやって見ると意味があるのだと思う。現代の食事情と照らし合わせて考えねばならないだろう。) 70%にカロリー制限したアカゲザルは100%飽食群に比べ、... http://fb.me/13mbNwu5p
 マリファナの使用による精神的な影響はさらに深刻であり、記憶力や判断力が低下することが分かっている。アメリカではマリファナはアルコールに次いで、致命的な自動車事故を起こした運転手の体内から、もっとも頻繁に見つかる薬物である。研究者... http://fb.me/6seaic5Wf
 ラーメンを食べるボクとしては、ラーメンの危険については毎日考えてやまないことである♪。基本的に小麦製品だからヤバいという人もいるが、私はそこまでは考えないようにしているし、おいしく食べることでの副次的ないいこともあると思うので、... http://fb.me/2Xp7DXbz5
 子供に甘いものを与えてはいけない。これは医学的な砂糖や甘味料が体に悪いという意味も込められているが、溺愛することによって結局はいい加減な大人になるということを暗示している。かわいいかわいいといってジュースを与え、アイスクリームを... http://fb.me/1PcSWAIa3
ーーー
生活保護、216万人で過去最多 昨年10月、低年金の高齢者増加:東京新聞 http://bit.ly/1elp4GU
・・・
食材虚偽対策 甘く(2014年1月8日):東京新聞 http://bit.ly/1duKYG3
・・・
満員列車内でお漏らしした子供に対して、声をかけた男性の言葉が神すぎた件 | 元ひきこもり、自閉症児のパパになる。 http://ow.ly/smOrZ
kinoryuichi いろいろな意味で、寛容さが日本経済の原動力のひとつだったと思っています。じゃあ今は?と聞かれれば、、、(>_<)。。。
・・・
xxcalmo 江戸末期の『利根川図志』に描かれた、「あしか島」のアシカの図。当時、旅人は銚子浦から望遠鏡で眺めたようだ。数百頭のアシカが、犬の子が乳を争うように遊んでいたという。少し前までの日本は、アシカに限らぬ海獣楽天地だったようだ。  http://twitpic.com/drjtfy
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー