遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

原発・自然エネルギー・医療+〜140108朝

目次:くわしくは>>>下
・東電次期会長「第一に福島復興」 数土氏、首相と面会
・関電社長「夏までに再稼働を」 審査中の大飯、高浜原発
原発の安全審査 避難計画の作成が先だ
・和歌山、「ジビエ」肉を格付け イノシシやシカの消費増目指す
・「自主避難して正解」?福島民友
原発事故で痛感させられた 社会科学者の社会的責任
・火に油? 安倍首相、”これみよがし”に首脳会談積極姿勢も、中韓即拒否
・ドイツは安倍首相の靖国参拝をどのように見た?
・「日本版NSC国家安全保障会議)は戦争をするための法律」元外交官 佐藤優氏が解説
・田母神閣下「選挙運動中も歴史認識は堂々と言う」
自民党が改正を目論む“カンパ禁止法”の危険性とは?
・誤って別の子どもに幹細胞移植 東京
・「がん不適切診断で夫死亡」と市提訴 「内視鏡検査など行わず」
・「睡眠障害メニエール病の一因」名市大准教授発見
・子宮頸がん征圧をめざす専門家会議:HPVワクチンの安全性に関するWHOの公式声明
・黄色いリボンをリードにつけたワンちゃんはそっとしておいてあげること
敷島製パンなごやん」などの和菓子にカルキ臭成分が付着、自主回収
任天堂3DSソニーの技術を特許侵害!裁判で任天堂敗訴!3DS1台につき300円弱支払い決定
・みんなで笑おう!ネット右翼の妄言録
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140107夕〜140108朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  
ーーーーーーーーーー
東電次期会長「第一に福島復興」 数土氏、首相と面会 [写真]: http://bit.ly/1ei7ZxN
・・・
関電社長「夏までに再稼働を」 審査中の大飯、高浜原発で:東京新聞 http://bit.ly/1cVvajc
・・・
原発の安全審査 避難計画の作成が先だ http://goo.gl/mSfyHl
masaru_kaneko 悪質な政治家は全てをなし崩しにしようとする。こういう時は、最低限、正しい手順を冷静に考えることだ。原発の安全審査に際して、自治体の避難計画を作成し、本来ならば危険な原発廃炉を決めるのが先。そうでないと、また惨事が繰り返されるのだ。
ーーーーーーーーーー
・・・
和歌山、「ジビエ」肉を格付け イノシシやシカの消費増目指す:東京新聞 http://bit.ly/1a3dUnI
ーーー

ーーーーーーーーーー
自主避難して正解」?福島民友 - みんな楽しくHappy♡がいい♪ http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3500.html
・・・
sivad 原発事故で痛感させられた 社会科学者の社会的責任 / “原発事故で痛感させられた 社会科学者の社会的責任” http://htn.to/pF4Ryj   他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/oz/641/641-01.pdf#tw?u=sivad
itoshunya 必見です。原発が如何にこの国を蝕んでいったかがよく分かる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
火に油? 安倍首相、”これみよがし”に首脳会談積極姿勢も、中韓即拒否  http://goo.gl/PXueeP
masaru_kaneko 安倍首相は、乗るはずもないことを分かりつつ中国・韓国との首脳会談に意欲を示す。中国・韓国が靖国神社参拝を認めるべきだというパフォーマンス。肝心のA級戦犯合祀問題などなかったかのように隠す。政治家がよく使う手だが、世界には通用しない。
 自分を批判してきた中国・韓国が会談にでも乗ってくれたら、きっと安倍首相は上機嫌で思わず歌い出してしまうだろう。だが、それは相手を逆なでする。乗らなくても、ご主人様の米国のヘーゲル国防長官からの関係改善の求めに応じて、少なくとも自分は義務を果たしたことは示せる。完全に内向きです。
・・
ドイツは安倍首相の靖国参拝をどのように見た? http://goo.gl/AFw6rW
masaru_kaneko ドイツのザイベルト政府報道官は「各国が第2次大戦の過去に誠実に向き合うべきだ」と述べ、ドイツのメディアは、日本が「過去の罪を反省していない」ことを強く批判し、安倍総理が中国を挑発し、日中関係が緊張していると報じていることの紹介記事。
・・
「日本版NSC国家安全保障会議)は戦争をするための法律」元外交官 佐藤優氏が解説 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138604973969732601
・・・
田母神閣下「選挙運動中も歴史認識は堂々と言う」 http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008534 
・・
kimuratomo おや、これは興味深い。名を連ねている衆院議員の一人は、南相馬内部被曝調査している坪倉氏の上司、東大医科研上昌広氏が懇意にしている人物だ。「放射能安全繋がり」か。@mochan1231: @kaokou11 田母神俊雄氏 賛同人一覧 pic.twitter.com/csUX39ZMGi”
・・・
自民党が改正を目論む“カンパ禁止法”の危険性とは?(週プレNEWS)| http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140107-00024158-playboyz-pol
chicksmbox 警察や公安の恣意的な逮捕にお墨付きを与える危険性
ーーー
誤って別の子どもに幹細胞移植 東京  http://nhk.jp/N4BJ60dm
FRCSRJP 誤って別の子どもに幹細胞移植 東京 国立成育医療研究センター病院で、先月、小児がんの1歳の男の子に移植する予定だった男の子の細胞を、誤って4歳の女の子に移植する、患者の取り違えがあった
itoshunya ミス以前の問題。ルールを守らない医師は危険な治療は行なってはいけない
・・・
「がん不適切診断で夫死亡」と市提訴 「内視鏡検査など行わず」 http://www.47news.jp/news/2014/01/post_20140107103233.html
FRCSRJP @itoshunya 次々です。
itoshunya 本当に次々ですね。医師の無過失を主張する流れがこの国の医療レベルを下げるのは間違いないな。先進国返上ですね。
FRCSRJP @itoshunya 311以前、こうして見ていないのでなんとも言えないのですが、それ以前もこのように頻発していたのでしょうか?そして特に、このところ増えている気もします...。
・・・
睡眠障害メニエール病の一因」 名市大准教授発見  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140107111025247
FRCSRJP 名古屋市立大病院の睡眠医療センター長の中山明峰准教授は、目まいを伴う難病「メニエール病」が、睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害で起こる可能性を発見した。
・・・
子宮頸がん征圧をめざす専門家会議:HPVワクチンの安全性に関するWHOの公式声明 - 共同通信PRワイヤー47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/topics/prwire/2013/07/243165.html
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンが勧奨接種中止になった後も安全だと言う彼らに責任もありますね。
 http://www.orangeclover.org/blog/2012/02/8.html … ここではいくつかの企業、団体が子宮頸がんワクチンを推進しているのがわかります。多くの企業団体がこぞって推進していましたね。異常なくらい熱心に。

mikarinsasayaki 子供は一生懸命将来の夢に邁進していたのに、それを奪ったのが子宮頸がんワクチン。具合の悪い身体を押して、受験や試験に挑もうとする姿。普通の生活もままならないのに、自分の人生を切り開こうと頑張るんだから。学校に行きたいと願うのに叶えられない。ワクチンがしでかした、国、行政が勧めた結果
・・・
FRCSRJP 黄色いリボンをリードにつけたワンちゃんはそっとしておいてあげること。なるほど。もっと広まるといいですね。そう言えば、ここ真夏は45度を超えるんだけどその焼けた鉄板のような路面を盲導犬がお仕事で歩いている時があって、そういうの見ると、ちょっと泣けたりする。
ーーー
敷島製パンなごやん」などの和菓子にカルキ臭成分が付着、自主回収 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140107165111947
cliche_99 …水道水のカルキ臭と同じ成分「ジクロロフェノール」が検出。白あん原料の米国産白インゲン豆に付着していたことが判明したが、原因は調査中。中部や関東などで販売。
・・・
任天堂3DSソニーの技術を特許侵害!裁判で任天堂敗訴!3DS1台につき300円弱支払い決定! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1523.html
kiyomizu5 …任天堂の岩田社長は3Dがこのニンテンドー3DSを開発する過程で宮本を含む複数の人のアイデアで生まれたと言ったがこれも嘘だという事かもしれない
・・・
みんなで笑おう!ネット右翼の妄言録(「おんどり音頭」より) http://www.geocities.jp/ondorion/now/mougen.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー