遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140504朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・当時、福島県官房長官の枝野氏に避難基準を100mSvにしろと言ってきた
美味しんぼ 鼻血描写 確かなのは「分からない」
・鼻血と被曝影響に関するTBS報道(美味しんぼ報道)について
・被曝医療マニュアルが示唆するように、α線核種の影響が関係している可能性
・『世界最高の安全基準』なのに、原賠法4条3項で、原子力損害が製造物責任法の適用除外は矛盾
・【憲法記念日】安倍政権の解釈改憲はすでに始まっている
朝日新聞ってのは一体なんなんだろう?過去の戦争には賛成
・細川・小泉コンビが欲しがる小沢一郎の地方選「必勝データ」
・「増税影響ない洗脳報道」各業界は大打撃
・中国軍が北朝鮮崩壊の対応検討 国境監視や難民キャンプ設置
・"子宮頸癌ワクチン"バリバリの推進派三原じゅん子議員に被害者母がメールで直
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140503夕〜140504朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 5月4日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日0時は西北西の風、4日6時は北の風、4日12時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月3日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日18時は北北西の風、4日0時は北西の風、4日6時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
Shimazono 「原子力安全委員会の緊急技術助言組織のメンバー、鈴木氏は、「スクリーニングレベルを上げたいと言ってきたときに、かなりの汚染のレベルだということをすぐに感じた」と言及」http://togetter.com/li/662458  WSジャーナルの記事→ http://jp.wsj.com/public/page/0_0_WJPP_7000-316375.html
itoshunya @Shimazono 当時、福島県官房長官の枝野氏に避難基準を100mSvにしろと言ってきたと民主党の元閣僚から直接に聞きましたが、我が耳を疑いました。流石に100mSVは押し返した様ですが、その結果20mSvに避難基準を設定したのは衆知の事実。
Shimazono 専門家の助言なしにそういうことが言えるでしょうか? 
itoshunya 福島県に入った専門家の助言と聞いています。小佐古参与の退任と関連ありと想像しています。本人が語るのが一番ですね。
ーーー
美味しんぼ 鼻血描写 確かなのは「分からない」(東京新聞 こちら特報部) 赤かぶ http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/767.html
・・
karitoshi2011 鼻血と被曝影響に関するTBS報道(美味しんぼ報道)について  http://togetter.com/li/662458
・・
YuriHiranuma 「被曝医療マニュアルが示唆するように、α線核種の影響が関係している可能性もあります。もしそうであれば、鼻血は急性被ばく症状としてだけでなく、α線核種の吸引を示す臨床症状となるので、お医者さんは注意すべきでしょう。」 そりゃ、政府は認めたく無いだろうな。
ーーーーーーーーーー
hatatomoko 『世界最高の安全基準』なのに、原賠法4条3項で、原子力損害が製造物責任法の適用除外は矛盾。日立・東芝・三菱が、高効率火力の巨大市場(今後25年間で265兆円)でGE・シーメンスと競争するには、原発事故のリスクを背負っていては勝負にならない。メーカーこそ、原発即ゼロに転換すべきだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
憲法記念日】 安倍政権の解釈改憲はすでに始まっている  http://tanakaryusaku.jp/2014/05/0009225 
・・・
torrecolombaia アジアの親日反日度の統計資料を見ると、「日本が大嫌い、嫌い」が過半数を占めたのは韓国だけ。中国でさえ「大好き、好き」が過半数で、他のASEAN諸国は85%が「大好き、好き」である。韓国の反日は、勿論、日韓併合の歴史的背景もあるが、「小中華思想」の上から目線も一つの要因だと思う。
 中韓関係の悪化の原因を作った一つは、朝日新聞等、国内のエセ左翼勢力。靖国問題も教科書問題もそう。そもそも朝日は日清・日露戦争から太平洋戦争に至るまで反対したことがあるのか?左翼諸君は、我が国(の歴史)を自虐する前に、朝日の愚かさを繰り返さないと誓うところから始めるべきではないか?
 朝日新聞ってのは一体なんなんだろう?過去の戦争には賛成し、その過去を反省するというより、我が国の歴史を自虐して教科書問題や靖国問題をセンセーショナルに騒ぎ立て、中韓悪化の原因を作った。戦争の反省と自虐史観は違う。おまけに数年前(船橋洋一主筆時代)は新自由主義の賛美。滅茶苦茶だ。
・・・
細川・小泉コンビが欲しがる小沢一郎の地方選「必勝データ」| http://gendai.net/articles/view/news/149906
chicksmbox |小沢氏「今年中に必ず大きな動きがある。自分は何でもやる」
・・・
goodjone60 兵頭正俊@hyodo_masatoshi 氏が指摘する「増税影響ない洗脳報道」は私の知る限り事実のようだ。各業界の知人は大打撃だと言い、私や妻の友人たちも「今まで何気なく買っていたお菓子や飲料も、本当に必要なものだけを買うようにしている」と口を揃えて言う。報道が事実を隠している。
・・・
中国軍が北朝鮮崩壊の対応検討 国境監視や難民キャンプ設置:東京新聞 http://bit.ly/Rbn5Qn
ーーー
mikarinsasayaki 『"子宮頸癌ワクチン"、バリバリの推進派&恥知らずの嘘つき議員 三原じゅん子に被害者母がメールで直』 http://ameblo.jp/kazukttk/entry-11838073435.html … 被害者連絡会にいるお母さんが直々に子宮頸がんワクチン被害者に対してどう思うか質問したものです。
 井上みつぐ『告知!子宮頸がんワクチン問題シンポジウム』 http://ameblo.jp/mitsugu-inoue/entry-11840317221.html
 秋葉龍一のねごと: 疑惑渦中の「子宮頸がんワクチン」を高校生にすすめる専門医 http://akiba1.blogspot.com/2014/01/blog-post_12.html?spref=tw
・・・
daizu316 ワクチン接種を受けた子どもたちは、ワクチン未接種の子供たちよりも最大で500%以上の疾患を持っている http://www.naturalnews.com/036220_vaccinated_children_disease_allergies.html
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー