遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140327夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予
・過酷なタンク内清掃 新除染装置、不具合見逃しでツケ
・福島汚染水漏れ:東電、調査打ち切り 原因不明のまま
・関電、ピーク供給力は「未定」21年度に火力新設
原発止まっても核燃料税 8道県、109億円税収確保
・慰謝料は1年間のみ 東京電力、避難解除後の賠償
・安倍政権、今日本にある原発と合わせて420基ぶんの核のゴミを日本で引取
・国際放射線防護委員会と電気事業連合会放射線影響協会 利益相反
・「当初鼻血を出した子が甲状腺癌や白血病になったの?」牛山元美医師3/18
放射能の影響として癌より心臓病が怖いのは常識中の常識
・No Nukes Go Renewableの理由:地域分散のネットワークが日本経済を盛上
・ドイツ人に笑い者にされる日本政府、御用学者山下俊一
・ゆずお、できる男
・「みんな存続の危機」党内衝撃…渡辺氏資金疑惑
・現会長の下で策定されたNHK予算には反対
保育所、な経営してみてわかった、待機児童が減らないワケ
・子宮頸がんワクチン、杉並区はやはり補償してくれないね
・牛乳は猛毒、腹八分目
・、死刑囚6人目 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/OW9I5k
袴田事件再審決定「証拠捏造の疑い」 、無実訴え半世紀
スマホで緊急タクシー 急病など通話不要
・神戸の「ひきこもり大学」経済学部は“満員盛況”
・「いまここで結論を出せ!」は、悪質クレーマーのワナかもしれない
・琵修のマッサージオイル(沖縄・やんばる産)
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140327朝〜140327夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
 3月27日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日6時は北北東の風、27日12時は北北東の風、27日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR

cmk2wl 今日 27日の風向きを添付。日本海側から大平洋側に流れた風です。
予報が更新されたら、原発から出た風は、西日本の大平洋側を流れる予報になる筈です。今日の昼には関東に。国立情報学研究所の数値予報モデルGPVではそうなっています。 http://pic.twitter.com/39y93ujG7c
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【関東〜関西注意】<26(水)18時〜28(金)22時> 27(木)、28(金)は、関東から関西にかけて大規模に拡散する見込みのため御注意下さい。 http://facebook.com/daily.houshano   http://pic.twitter.com/y33WnmyYGI
ーーーーーーーーーー
過酷なタンク内清掃 新除染装置、不具合見逃しでツケ |東京新聞  http://goo.gl/MYrbR2
masaru_kaneko 福島原発の浄化装置ALPSで不具合が起きているのに東電が運転を続けた結果、多数のタンクを高濃度の放射性物質で汚染した。作業員がタンクの除染作業をさせられているが、現場は暗く被曝の危険にさらされ過酷な状況。犠牲になるのはいつも下。
・・
東電が作業員の内部被ばく線量を見直した結果、142人の被ばく線量が増加!平均で5.86mSv上昇!100mSv以上の被爆者も! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2106.html
GoodBye_Nuclear 海外メディアは「作業員数が800人ほど合わない」と指摘。その中に亡くなった方が含まれても不思議では無い。
・・・
福島汚染水漏れ:東電、調査打ち切り 原因不明のまま http://goo.gl/2wJNVL
masaru_kaneko 「H6」と呼ばれるタンク群から高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約100トンが漏れた問題で、原因不明のまま事実上、調査を打ち切り。原因が何もわからないまま、どんどん進める。原発事故の原因究明も不十分なまま原発再稼働を進めるのも同じ。
・・・
関電、ピーク供給力は「未定」21年度に火力新設 http://goo.gl/2bE8aA
masaru_kaneko 関電がようやく150万kWの火力発電所を新設する。これまでケチケチ経営で中部電力から買電して自らは火力を新設せず、原発再稼働一本槍だった。原発停止で、老朽火力しかもバカ高い石油火力を動かして燃料費が上昇したと、電力料金を引上げ。

onodekita 関電が今夏の原発再稼働を断念。そろそろ、電力社内的にも金を食うだけで何の役にも立たない原子力村の風あたりがひどくなってきていることだろう(もともと、社内的には嫌われ者だ原子力は)
 大飯原発を無理矢理再稼働したが、後が続かない。何しろ、たった100名程度が道路を占拠しただけで、発電所に陸路からはアクセスできなくなる恐ろしい立地状況なのだから。
 昔は、「素晴らしい」公益会社とのイメージがあった電力会社も、 今や、「原発で不当にもうけている」鬼畜会社 になりさがった
 原子力村の力が最も弱いのが水力発電を数多く持つ北陸電力。しかも、原子力部門の能力も低いから、まずこの会社がどう動くかに注目しているとよい。
 日本は、まだ中世ヨーロッパと同じで、権威とウソがまかり通る。「裸の王様」そのものの国だ
・・・
原発止まっても核燃料税 8道県、109億円税収確保  http://goo.gl/PnnSUI
masaru_kaneko 原発が停止をしていても、8道県(原発立地道県)が核燃料税を徴収し、109億円の税収を確保していた。結局、それは電力料金に乗せられています。どこまでも国民負担です。
・・・
慰謝料は1年間のみ 東京電力、避難解除後の賠償 [福島民友] http://www.minyu-net.com/news/news/0327/news1.html
hideinu 勝手な基準を加害者の東電が決めるおかしさ。
ーーーーーーーーーー
Moshino_1980 安倍政権が2030年までに世界で最大370基作ろうとしている原発の使用済み核燃料と一切の放射性廃棄物は日本が引き取るというセールスらしいが、今日本にある原発と合わせて420基ぶんの核のゴミを日本で引き取ったらどうなっちゃうのこの国???
ーーー
uchida_kawasaki 国際放射線防護委員会と電気事業連合会放射線影響協会 利益相反  http://togetter.com/li/647498
・・・
3.「当初鼻血を出した子が甲状腺癌や白血病になったの?」牛山元美医師3/18臨床医が見たチェルノブイリ、福島の現状 (文字起こし)  http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3634.html
kiiko_chan 特に内部被ばく、体の中に取り込んだ放射性物質は、場所によってはさっさと出ていくかもしれないけれども、例えば生殖器などだと、もうセシウムが入ったら永久に出ないと言われています。
・・・
touyoui 放射能の影響として癌より心臓病が怖いのは常識中の常識だが、これは日本とベラルーシのグラフを並べるとよくわかる。有名なパンダジェフスキーの研究でもWBCの被ばく量と、心電図異常や心臓病の関係に強い関連があることを示している。違う言... http://fb.me/1duUxdZ1h
ーーーーーーーーーー
masaru_kaneko スポーツ用品のパタゴニアのサイトで、拙文「私たちがNo Nukes Go Renewableと言う理由:地域分散のネットワークが日本の経済を盛り上げる」を寄稿した。 文章が多少チグハグですが、パラグラフ2→1→3の順にお読み下さい。
http://goo.gl/66q0YX
・・・
ドイツ人に笑い者にされる日本政府、御用学者山下俊一   http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1900.html
・・・
quinoppie ゆずお、できる男  http://togetter.com/li/215101
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「みんな存続の危機」党内衝撃…渡辺氏資金疑惑 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140327-OYT1T00076.htm?from=tw kskt21 小沢一郎氏に対して捏造、冤罪だとわかっていながら、政治と金と言う言葉を振りかざして批判、非難、誹謗中傷を喚いていたクソ野郎どもは、みんな金で悪さをしてるのがバレて潰れてゆくんだな!猪瀬や渡辺のようなクソ野郎が今後も増えるだろう。
hivere 「政治とカネ」って、小沢さんの問題じゃなくて、小沢さんさんを攻撃した人達の問題だったんですね、遺産を100万以下に分けて自分の政治団達に団体に入金にして4億脱税の安倍晋太郎をはじめ、猪瀬、ミッチー、石原慎太郎等々。カネの問題がなかったのは小沢さんだけかも知れない。
・・
nobuogohara 【渡辺喜美代表への資金提供問題、誰のどの選挙の資金なのか】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ http://bit.ly/1iCVqkn
・・・
ozawa_jimusho 「政府が右ということを左というわけにはいかない」「(特定秘密保護法は)通っちゃったんで言ってもしょうがない」などなど。度重なるNHK会長の大胆発言には言葉もありません。公共放送への信頼が確実に損なわれつつあります。わが党は現会長の下で策定されたNHK予算には反対させていただきます
ーーー
保育所は、なぜ需要があるのに増えないのか? 経営してみてわかった、待機児童が減らないワケ | 女性差別男性差別? - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/33576
・・・
toshi2133 http://www.nerima-net.gr.jp/news/news2/1393577278.html
子宮頸がんワクチン被害の勉強会です。開催は練馬のネット橋本けいこ議員
熱心にこのワクチンに反対する一人です。人情家!  東京ネットは地方議員の中でも最も活躍する反対派!ネット頑張れ!
 子宮頸がんワクチンを勧めるのはおかしいと声を上げた一般質問です。 http://ikedatoshie.com/241210.pdf
 子宮頸がんワクチン接種はやめて!  現在232人の登録者です。被害の実態がひどすぎる。 http://pic.twitter.com/8tRfdZMAc3

mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『杉並区はやはり補償してくれないね』 http://amba.to/1hcq8Ru
 子宮頸がんワクチン被害補償の話し合い。杉並区の保健所の話は「国がどこまで副反応という定義を決めないと何も補償出来ません」
そう言いつつ、杉並区独自の副反応検討部会を設置。委員には推進する医師が杉並区医師会からの推薦で。国が決めないと何もできないなら、区独自の検討部会など必要ない
 『HPV(子宮頸がん)ワクチンよりも、HPVの自然感染の方が有益で、安全』 http://ameblo.jp/mother-teresa/entry-11805746268.html … つまり、サーバリックスの会社が子宮頸がんワクチンは有効でないと研究結果を発表した。さぁ、厚労省はどうするのだろうか?それでも効果があると人体実験し続けるのか。
 GSKが子宮頸がんワクチンはハイグレード扁平上皮内病変、異形成に対して女性を保護しないとhttp://www.greenmedinfo.com/blog/hpv-vaccine-maker-s-study-shows-natural-hpv-infection-beneficial-not-deadly?utm_source=www.GreenMedInfo.com&utm_campaign=0d890fec9c-Greenmedinfo&utm_medium=email&utm_term=0_193c8492fb-0d890fec9c-86796697   @akimi_o @toshi2133 前がん病変を100%近く予防するという結果が出ています http://cervarix.jp/products_info/result04.php
・・・
touyoui 牛乳は猛毒♡... http://fb.me/2dXPww3rm
 ボクはアセンションという言葉が大嫌いだ。だからアホンションと呼びたい。せめて日本語で言えよと思うのだが、それ以前に血のにじむような修行もしてないのに違うレベルにすすめるなんて、おこがましいにもほどがある。これは愚民というどうしよ... http://fb.me/2YExGNegf
 腹八分目... http://fb.me/2RESiPEWV
ーーー
袴田事件再審認める、静岡地裁 無実訴え半世紀、死刑囚6人目 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/OW9I5k

袴田事件再審決定 「証拠捏造の疑い」 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1l6aec5

maedamari [袴田事件ギネスブックにも載っているほど。世界で最も長く死刑囚として拘置されているのは知らなかったです RT Japanese man spends 44 years on death row - via @Telegraph http://fw.to/Yqrwe3O
・・
アムネスティ「日本の死刑 秘密主義下」 NHKニュース http://nhk.jp/N4Ca5ZL0
・・・
スマホで緊急タクシー 急病など通話不要 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140327070025664
chunichi_medi 若い女性が不審者につきまとわれるケースなども想定しています。全国的にも珍しいサービスですが、展開エリアは名古屋市とその周辺市町、岐阜市三重県四日市市に限られています。
・・・
dol_神戸の「ひきこもり大学」経済学部は“満員盛況” 行政支援のあり方も生活保護対応など福祉と連携へ - 「引きこもり」するオトナたち http://bit.ly/NTXSYm
・・・
dol_「いまここで結論を出せ!」は、悪質クレーマーのワナかもしれない - 現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書 http://bit.ly/NTXV6p
・・・
MIYAKE_YOHEI 素晴らしきかな、琵修のマッサージオイル(沖縄・やんばる産)。 琵修オイルごま油×月桃 https://miyakeshoten.stores.jp/#!/items/5321445b8a56107c46000029
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー