遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140325朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
福島原発の地下水放出を容認 漁協、検査や風評対策求める
福島第一原発で汚染水浄化装置、再稼動
福島県医大、新しい出生前診断を、今年中にも、県内で初めて導入
・ウラン価格、40%余り上昇も 日本の原発再稼働で需要回復予想
・日本 米国に核燃料返還へ
・コウナゴとシラウオストロンチウム測定について相馬双葉漁業共同組合の見解
・天木が今は脱原発にかける小泉の心意気を「希望」「アラブの春」とまで言って評価
・日本軍、原爆が広島、長崎に落ちるのを黙認
・2014年3月24日 小沢一郎代表 定例記者会見
竹富町、教科書変更拒否を確認 文科省の要求に応じず
・警察は日本最大の暴力団
・ロシア:クリミア編入表明 緊急座談会 揺らぐ冷戦後の秩序
・糖尿病で認知症の危険性2倍 金沢大教授講演
・老人に薬を大量処方 「副作用出るまで寿命ない」と医師暴言
認知症の予防法 脳を鍛えて「長寿脳」を作り上げること
骨格標本、患者の承諾なし 「深い反省」熊本大陳謝
・ブログを更新しました「悪化…?」
子育て支援財源不足 どうしてこうなった?
・マレーシア機、インド洋南部で墜落の見方 ナジブ首相
・ネット経由の“嫌韓・右翼”女子が急増している理由
・この日本人とは何か?を表した四コマ最強だと思う
・手についたペンキを落とす 裏技
・Tシャツの英字英字の意味を知ることはありません
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140324夕〜140325朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 3月25日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日0時は南西の風、25日6時は南西の風、25日12時は西南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月24日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日18時は南の風、25日0時は南南西の風、25日6時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測  
ーーーーーーーーーー
福島原発の地下水放出を容認 漁協、検査や風評対策求める [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1rmqlWH
・・
福島第一原発で汚染水浄化装置、再稼動 http://dlvr.it/5DDLQC  
・・・
hanayuu 福島中央テレビ福島県医大は、妊婦の血液で胎児の染色体異常を調べる新しい出生前診断を、早ければ今年中にも、県内で初めて導入する」 http://www.fct.co.jp/news/20140320.html
・・・
ウラン価格、40%余り上昇も 日本の原発再稼働で需要回復予想 - http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140323/mcb1403232247012-n1.htm  
・・・
日本 米国に核燃料返還へ http://dlvr.it/5DDLM6
ーーーーーーーーーー
「国からはセシウムの簡易測定器しかきていないので、ストロンチウムは測っていないし、 県と国からはストロンチウムについては連絡がない」| http://fukushimabadge.blog.fc2.com/blog-entry-289.html
chicksmbox コウナゴとシラウオストロンチウム測定について相馬双葉漁業共同組合の見解
ーーー
ーーーーーーーーーー
tanakaryusaku 天木直人イラク戦争に反対したため小泉首相(当時)からレバノン大使を解任された。 その天木が今は脱原発にかける小泉の心意気を「希望」「アラブの春」とまで言って評価している。「恩讐を超えて」とはまさにこのことだ。 大局観に敬服する。
・・・
【何という真実だろうか。日本軍が国民を見殺しにした。原爆が広島、長崎に落ちるのを黙認。捨て石にした。】日本軍が特殊爆弾投下の危険性を察知しながらそれを隠蔽し、広島、長崎の市民を見殺しにしたことが明らかになった。 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1898.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu1pr 【2014年3月24日】小沢一郎代表 定例記者会見: http://youtu.be/jqMTGwwP76A?a

miyake_yukiko35 久しぶりの小沢代表会見。「結いの党」の江田代表に合流を持ちかけたという報道について、明確な答え。「江田くんとは、彼が政界に入る前も入ってからも一度も二人で会ったことはない」ときっぱり。そんなことだろうと思っていたが、報道したメディア(どこだったか忘れた)は、誤報ではないか。
・・・
竹富町、教科書変更拒否を確認 文科省の要求に応じず [写真]:東京新聞 http://bit.ly/OMQSNW
・・・
takeharasinichi 警察は日本最大の暴力団です。実話「稲葉事件」を元に作られた映画 「ポチの告白」 高橋玄監督 https://www.youtube.com/watch?v=wsskYk4anq4  事件が明るみになった後も、何も変わっていません。むしろ警察の堕落は加速し続けています。警察は自分では変わることができない。
・・・
ロシア:クリミア編入表明 緊急座談会 揺らぐ冷戦後の秩序 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/shimen/news/20140321ddm010030036000c.html
hasegawa24 宮家さんも中国に波及する懸念を指摘している 
 「ロシアのクリミア侵攻が中国に影響を及ぼす」という視点は国際関係論を勉強した人にとっては普通の考え。ロシアが常任理事国だから国連が機能しない、というのは判断の問題でなく、もはや事実の問題。議論の余地なし。この2点を認めないのは、視野狭窄というほかない。
ーーー
糖尿病で認知症の危険性2倍 金沢大教授講演 |中日新聞 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140324151638387
itoshunya アルツハイマー病は脳の糖尿病という専門家もいますね。糖尿病予防は全てを制すると言っても過言ではないかな。
・・・
老人に薬を大量処方 「副作用出るまで寿命ない」と医師暴言(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140324-00000016-pseven-life  
・・・
認知症の予防法 脳を鍛えて「長寿脳」を作り上げること|NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20140217_241512.html
itoshunya 脳を鍛えれば身体も変わる。多くの人に予防の意義を知って欲しい。長野県の長寿健康の秘密も書かれています。
・・・
骨格標本、患者の承諾なし 「深い反省」熊本大陳謝:東京新聞 http://bit.ly/1rmB3fV
・・・
daizu316 ブログを更新しました「悪化…?」 http://amba.to/1kXFGZP

GoodBye_Nuclear 子宮頸がん検診率を上げることは「難しい」って、医療者が諦めてどうすんだよ。重篤な副反応のあるワクチンで解決できるほど、人の体って単純なものじゃない。

itoshunya 大学病院のペインクリニック医師と打ち合わせをしていて子宮頸がんワクチンの話になった。実際に患者を診た臨床経験に過ぎないと前置きがあったが、大きな問題があるという認識だった。特に心因的反応という話には否定的だった。さらに認定治療施設ではないので、自由に意見が言えるとも言っていた。
Todaidon 認定施設に選ばれることは病院にとって大きな宣伝と外部資金導入のきっかけになるのですが、半面スポンサーにマイナスなことはいいづらくなる状況も生まれます。金は出すが口は出さない製薬会社があれば良いのですが、寡聞にして聞きませんf(^_^;
itoshunya 本当にその通りですね。僕が言いたかった事を全て書いて頂きありがとうございます。その医師は子宮頸がんだけでなく他にも沢山の問題点をあげていました。特に象徴的だったのは医療界全体がカネまみれで、患者そっちのけで互助組合に成り下がっていると憤っていました。正に正論。
Todaidon 一般的に研究する医師個人がお金儲けに走っているわけではないと思いますが、公的機関でも外部資金導入が奨励される現代の風潮の中で、スポンサーの影響がいやが上にも高まっていることを国全体として考えなければいけない時期にきていると思います。
ーーー
子育て支援財源不足 どうしてこうなった?(THE PAGE) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000008-wordleaf-pol
・・・
マレーシア機、インド洋南部で墜落の見方 ナジブ首相 http://ow.ly/uUfju
timeinau 時間的にも方向的に一致するモルディブでの低空飛行目撃、確認も検証もされず黙殺。プロのパイロットによる考察でもモルディブ付近。パース沖は考えられない。各国の折り合いがついたってことか
・・・
ネット経由の“嫌韓・右翼”女子が急増している理由(女子SPA!) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140324-00064069-jspa-life
・・・
ponpon4774 この日本人とは何か?を表した四コマ最強だと思う。 http://pic.twitter.com/UgS63MH6R1
・・・
ito_syokutaku 手についたペンキを落とす 裏技  1.ペンキの上から木工用ボンドを塗ります。  2.木工用ボンドが乾いて透明になるまで待ちます。  3.ボンドを剥がします。  たったこれだけで、簡単にペンキを落とすことができます。
・・・
ohnojunichi 若い世代の一般的日本人は、自らが身に着けるものに英字が入っていると「格好良い」と思い込んでいます。しかし、そこに書かれた英字の意味を知ることはありません。元来、自己から他者へのメッセージ機能。 http://pic.twitter.com/FkfcvuS2Sq
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー