遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131227夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・汚染水225トン漏出か 福島第一の堰、過去最大規模
・列車内で痴漢の疑い、復興庁政策調査官を逮捕 処分検討
原子力機構幹部の責任明確化 もんじゅ再開へ手続き終了
・「原発推進派は一切責任を問われず、東電は事故責任をとらず、事故収拾も図れず、被災者の帰還は「自己責任」」 金子勝
・原賠審新指針:「古里、金に代えられぬ」住民ら戸惑い
・帰れない住民に1人700万円 原賠審、賠償の追加指針
坂本龍一氏「まだ避難民がたくさん、なぜ五輪なの
・小泉元総理ドイツ・フィンランド視察の旅に同行した原発関連企業の思惑
・高島の河川敷放射能チップ問題:汚染濃度非公表 県側「問題ない」
・福島医大が検査で記入ミス 「範囲内」が「異常」も
・日本国内資本の日本語デフォのWebページでは、ブッキングできなかった
・日本の内側にいると、日本のことが見えなくなるのを痛感
・政権1年 靖国参拝と「反アベ集会」〜田中龍作
・米政権「失望している」首相靖国参拝で異例の批判声明
靖国と国際孤立
薩摩藩と列藩同盟祀ってからものを言えよ、靖国のまたの名は長州神社
・米量的緩和縮小は1年後の失業率低下を予測、バーナンキ議長が合理的に判
・仲井真・沖縄知事はマブイ(魂)を失った
・長寿遺伝子が中年太り抑制 群馬大究明、メタボ対策に
・カフェインとアルコールは、染色体「老化の指標」に影響
佐村河内守という生きかた――両耳の聴覚を失いながらも続けた、“いのち”の作曲
・子宮頸がんワクチンの副作用、治療で64%が改善
・子宮頸がんワクチン接種呼び掛け再開を 学会が要望の声明
・3年で130億円の税金投入…都知事選に巨費「50億で済むはずが」
・京都、ローマ字道路標識掛け替え 「dori」が「St.」に
・超問題作『ねじ式』を書いたつげ義春氏 27年間の休筆のワケ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131227朝〜131227夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月27日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日0時は北北東の風、27日6時は北北西の風、27日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月26日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日18時は北北西の風、27日0時は北北西の風、27日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーー
汚染水225トン漏出か 福島第一の堰、過去最大規模 - ニュース特集  http://ow.ly/s43xi
kinoryuichi 汚染水の流出記事はこれですね。昨日25日も、原因はわからないと。正月明けまでに原因が出ることはないだろうな。ずっとわからないかもしれない。
・・・
列車内で痴漢の疑い、復興庁政策調査官を逮捕 処分検討 - 朝日新聞  http://t.asahi.com/dkm4
hamemen 復興庁で良い人だな〜と思っていた人が次々に消える件。。
・・・
原子力機構幹部の責任明確化 もんじゅ再開へ手続き終了:東京新聞 http://bit.ly/19ig0jr
・・・
原発推進派は一切責任を問われず、東電は事故責任をとらず、事故収拾も図れず、被災者の帰還は「自己責任」」 金子勝氏 http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/440.html
kiyomizu5 誤った選択を許せば末代迄悔いを残す子供が胸をはれる福島は環境回復しかない六カ所村再処理施設は稼働せず4兆円も消し国民負担だ腐臭トイレだ
・・・
原賠審新指針:「古里、金に代えられぬ」住民ら戸惑い| http://mainichi.jp/select/news/20131227k0000m040078000c.html
chicksmbox |古里まとめて1450万円/人。「国が帰還・移住を決めるのでなく、避難者の意思を尊重してほしい」
・・
帰れない住民に1人700万円 原賠審、賠償の追加指針 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/dkxe
YuriHiranuma 帰りたくないけど帰らされる住民は?
・・
坂本龍一氏「まだ避難民がたくさん、なぜ五輪なの」 http://takumiuna.makusta.jp/e238076.html
kiyomizu5 NSC秘密保護法等の法案を通し暴走する政治集団的自衛権改憲に向けて戦争できる国作りを続け無関心が将来の子供達を戦場に送り出す結果につながる自分に関係ないと態度をとる前に政治に目を向ける時だ
・・・
kogashigeaki ありがとうございます。 小泉元総理ドイツ・フィンランド視察の旅に同行した原発関連企業の思惑12/24報道ステーション前半と後半です。起こしもあります。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3482.html
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3483.html
ーーーーーーーーーーーー
高島の河川敷放射能チップ問題:汚染濃度非公表 県側「問題ない」 http://mainichi.jp/area/shiga/news/20131226ddlk25040459000c.html
YuriHiranuma ”県側は11月に最高値を3900ベクレルと発表した理由について「最初の測定で出た数値を報告した」と説明。「隠しているという認識はない」” 高く出ても報告しないと。
ーーー
福島医大が検査で記入ミス 「範囲内」が「異常」も:東京新聞 http://bit.ly/1jLjCEh
ーーーーーーーーーーーー
basilsauce 日本語のサイトはダメだったと何人もから聞きました。操作を疑ってます。@gamayauber01 わざと買えなくしてたのかしら? @GianHere 「日本国内資本の日本語デフォのWebページでは、ブッキングできなかった。」が、ほぼ正しい解答やと思う。 @海外のサイトで買いました。
 とても混んでいましたよ。3/17 @gamayauber01 日本のマスメディアは報道しなかったそうだけど実際には空港は超満員だったみたい。 ほんとは「逃げた」人すごく多かったのだそーです @GianHere 英語を読む気もない、一般の日本人の方からの電話は殺到しました。
・・・
timeinau 日本の内側にいると、日本のことが見えなくなるのを痛感。視界に「実態とは違う現実」が溢れるほど飛び込んでくるから。
 まだ完全じゃないけど腹痛はほぼなくなってきました。ホも気になるけど、ケがすごいことにも辟易気味。(ケじゃない普通のもあったので違いは明らか)
 秩序正しいというか、堅苦しいというか、指令社会というか…。列で前の人の斜め後ろに並んでたら、「まっすぐ縦に並んでください」と店員さんに注意されてしまった。スーパーでは「最近事故が増えています。横断歩道は左右よく見て渡りましょう」のアナウンス。子ども向けアナウンスではなく。愕然。
 ほぼすべてが正反対の国から来たカルチャーショックは大きい。自分の国なのに外国のようで。変わってしまったのは自分なのだなと。
 「目に見える部分」においては、日本ほど安全な国はないと思った。バッグを椅子の後ろにかけたり、スマホ取り出して見ながら歩いてたり、スマホをテーブルの上に置いてたりとか。これらはフィリピンでは「隙がある」振る舞いであり、自分もしなかったし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政権1年 靖国参拝と「反アベ集会」〜田中龍作 http://tanakaryusaku.jp/2013/12/0008476
・・
米政権「失望している」首相靖国参拝で異例の批判声明 - http://t.asahi.com/dkrp
thoton Japan PM Abe's Yasukuni war shrine visit angers #China, #Seoul, disappoints U.S.
seikatsu_activ 駐日米大使館が安倍首相の靖国参拝に関し声明「米国は失望」http://japan.usembassy.gov/mobile//e/p/tp-20131226-01.html#.UrwEkIYzqF8.twitter
YuriHiranuma 米国大使館の仮翻訳 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20131226-01.html
FRCSRJP 「米、靖国参拝に「失望」 声明で異例の首相批判」。今日はアメリカがガッカリしてますよ、みたいなニュースがあちこちで見られるんですが、構わないでくれる?と言いたい。アメリカに対する隷属意識を植え付けてるの、こういうメディアでしょ。アメリカが「失望」しないようにしなくちゃいけなの?

PeacePhilosophy 【ブログ更新】安倍首相の突然の靖国神社訪問: 米国からの批判 http://peacephilosophy.blogspot.ca/2013/12/blog-post_26.htmlhttp://fb.me/214Ip0r6J

米に“参拝”事前通知せず 「失望」批判は想定外か(テレビ朝日系(ANN)) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131226-00000034-ann-pol
・・
「どさくさ紛れひきょう」と批判の声 http://www.nikkansports.com/m/general/news/f-gn-tp0-20131226-1236189_m.html?mode=all
uppekk こんな男が総理大臣とは。今日の安倍は本当に卑劣でした
・・
hirakawah NYTの見出しは「日本の首相が戦争神社(war Shrine)を訪問」か。
・・
byokan ミヤネ屋で「春香クリスティーン」さん『靖国神社ヒトラーの墓と同じ』と発言し炎上! http://www.yukawanet.com/archives/4596992.html
・・
masaru_kaneko 【靖国と国際孤立1】ワシントンポスト紙は「日本の首相が靖国戦争神社に参拝はアジアに新たな緊張をもたす」と報道。記事の2段目では「すでに孤立している東京」とあります。安倍首相は、橋下徹維新の会代表と同じく日本の国際的孤立を招いています。 http://goo.gl/Qbj43H
 2】ニューヨークタイムズ紙は「日本の首相が物議をもたらす戦争神社参拝」と報道。13段落目で、「歴史問題で日本が孤立するかもしれないと米国当局が関心を示す」とあります。 http://goo.gl/yN6lAU
 3】ブルームバーグ・ビジネスウィーク誌は、「日本自動車メーカーが靖国参拝への中国反発に備える」です。石原慎太郎都知事尖閣諸島発言の時と同じ。この優れない扇動政治家たちは、日本のどういう国益を守っているのか? http://goo.gl/S1HsWr
・・
IWASHI77 飲み屋でいつも絡んでくる自称右翼に、「日本の心のふるさとなんだろ?だったら薩摩藩と列藩同盟祀ってからものを言えよ」といったら。ぽかーん。何も知らない。少しは本読めよ(笑)。靖国のまたの名は長州神社。「宗主」が参拝するの当然かな
・・・
YoichiTakahashi 米量的緩和縮小は1年後の失業率低下を予測、バーナンキ議長が合理的に判断 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131226/dms1312260724005-n1.htm
・・・
仲井真・沖縄知事はマブイ(魂)を失った! http://bit.ly/K6j0ZO  
cocobluesky 沖縄では、辺野古埋め立てに抗議して、県庁包囲座り込みが、連日続いている。東京でも連帯して、官邸前・国会前で市民たちが声を上げた。(レイバーネット) http://pic.twitter.com/76UVXoSikr
ーーー
長寿遺伝子が中年太り抑制 群馬大究明、メタボ対策に:東京新聞 http://bit.ly/1cT78Bw
・・・
カフェインとアルコールは、染色体「老化の指標」に影響 http://wired.jp/2013/12/26/caffeine-alcohol-keeps-your-chromosomes-just-right/
itoshunya 1日に三杯までのコーヒーと白ワインを実行中(笑)。
・・・
佐村河内守という生きかた――両耳の聴覚を失いながらも続けた、“いのち”の作曲|http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131226-13122651-nhktextv-cul
・・・
子宮頸がんワクチンの副作用、治療で64%が改善  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/19eSuUo
mikarinsasayaki 痛みの原因が子宮頸がんワクチンなんですよ。ワクチン打って治療しなくちゃいけない事になるのがそもそもおかしい。治療して、改善したなんて事より、打たせない事に舵取りすべき
 子宮頚がんワクチンを打ってから、生理不順になったり生理痛がひどくて起き上がれなかったり、全く来なくなる子もいる。
 子宮頸がんワクチン副反応検討部会。子宮頸がんを征圧するにはと、強弁だった参考人九州がんセンター婦人科部長の齋藤俊章氏。「何故10代の少女に打たせるのか」の問いに専門家、委員が誰一人答えられず。「その辺の事は私も…厚労省の担当に聞いて」と答えた齋藤氏。打つのだけが目的になっている
 子宮頸がんワクチン副反応検討部会の委員10人中、ワクチン製薬会社からお金をいただいていないのは3人だけ。桃井座長、道永氏、倉根氏の3人だけ。あとの7人は全員いただいていましたよ。製薬会社からお金を。それで審議するんだからびっくりですね。

子宮頸がんワクチン接種呼び掛け再開を 学会が要望の声明 http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122601002199.html
mikarinsasayaki 「慢性の痛みはワクチン接種だけでなく献血や通常の採血でも起こる事があり、早期に対処すればほとんどが治る事が判明している」被害者が医療機関に行っても治らず、問題になっているのですが

mikarinsasayaki 日本は子宮頸がんによる死亡率が人口10万人あたり4.2人(厚生労働省2011年人口動態統計)。えっ? 10万人に7人がワクチンで予防できるかも・・・の子宮頸がんワクチンでしょ?それより死亡率が低かったのか。 どうなっているんですか?
ーーー
3年で130億円の税金投入…都知事選に巨費「50億で済むはずが」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131225/elc13122501060000-n1.htm
obakabo 130億円かぁ・・・・お金もちだな東京は
・・・
京都、ローマ字道路標識掛け替え 「dori」が「St.」に [写真]:東京新聞 http://bit.ly/19ibAJe
・・・
超問題作『ねじ式』を書いたつげ義春氏 27年間の休筆のワケ| http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131226-00010004-shincho-ent
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー