遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131204夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福1からの放射性物資は、水曜〜木曜にかけて関東、福島•宮城を中心に拡散する見込み
・観測井戸で130万ベクレル 福島第一、過去最高値
福島第一原発作業員、危険作業は5次下請け 3日で線量オーバーでポイ捨て
・福島「原発作業員」がいなくなる!
・遮水壁 遠い完成 震災1000日 漏れ続ける汚染水
・福島・広野の女性帰還率 10〜30代10%台前半
・大震災1000日 仮設入居まだ8割超 被災3県
・震災1000日 被災者、浮かぶ苦悩…「全員帰還見直し」賛成68%
・農業用水に汚染水340トン 原子力機構が計画了承
原発停止で周辺の海洋環境が劇的に改善
・流通品Bq/kg:茨城産レンコン11、宮城産ユキナ26
・『原発広告』(本間龍、亜紀書房、1600円+税)
・秘密保護法「今日はたまりかねて来た」人間の鎖、国会包囲
・埼玉の公聴会、公述人のうち二人は元自衛官
・大宮「清水園」で行われている秘密保護法公聴会 緊急包囲現場の実況
・石破氏の「デモ=テロ行為」発言がドイツの一流紙にも
・デモをテロという人物が幹事長の反自由民主党
高畑勲監督、吉永小百合さん 映画人も秘密反対
・秘密保護法案:参考人全員が懸念 石破氏発言に批判も
・政府内に次官級の監視委設置 秘密保護法案で首相
特定秘密保護法律案はスパイ防止法に成りえない
・年明けの通常国会に事実上の「反戦運動禁止法案」が提出されるとの噂
徳洲会:元事務総長を逮捕 関連会社から横領容疑 警視庁」
・農産物関税維持訴え JA全中、TPPで集会
・TPP 年内は実質合意 外務政務官、関税など継続協議
・定数削減をまた先送り 与野党実務者協議
・国の借金1000兆円はまやかし
小沢一郎代表講演第3弾「経済・雇用政策のあり方
・沖縄また「秘密」の犠牲 辺野古容認へ「恫喝」
・KC−767空中給油・輸送機の同乗取材を伴う報道公開
・不調により、呼び出し;無理しても、娘の希望は叶えたい
レーシック手術後に全体の4割もの患者に後遺症が発生
向精神薬・副作用情報
・精神科患者殺害:疑いで栗田病院同病室の男を逮捕
・誤った環境意識で危機に瀕する木の「折箱」から知る
・旧日本軍の大型潜水艦発見 ハワイ沖、米が戦後破壊
南房総地域でミツバチ越冬 毎年、60軒の養蜂業者
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131204朝〜131205夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月4日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日12時は北北東の風、4日18時は北西の風、5日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月4日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日6時は北西の風、4日12時は東北東の風、4日18時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 【関東注意】<4(水)5時〜6(金)10時> 福1から放出中の放射性物資は、水曜〜木曜にかけて関東、福島•宮城を中心に拡散する見込みですのでご注意下さい。また、水曜の関東の天気は、晴れの予報です。 http://pic.twitter.com/XLPv8GEVar
ーーーーーーーーーー
観測井戸で130万ベクレル 福島第一、過去最高値 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/de30
・・・
福島第一原発作業員、危険作業は5次下請け 3日で線量オーバーでポイ捨て(週刊朝日)|http://dot.asahi.com/wa/2013120300073.html

福島「原発作業員」がいなくなる!(1/2)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131204-00000301-facta-soci …|
福島「原発作業員」がいなくなる!(2/2)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131204-00000302-facta-soci
・・
遮水壁 遠い完成 震災1000日 漏れ続ける汚染水(12月4日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1behsqN
・・・
福島・広野の女性帰還率 10〜30代10%台前半 町調査|河北新報 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131204t61012.htm
chicksmbox 出産可能な女性が、放射能汚染地へ10数%も帰還しているのは問題。
・・
大震災1000日 仮設入居まだ8割超 被災3県(12月4日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1behsqD

震災1000日 被災者、浮かぶ苦悩…「全員帰還見直し」賛成68%  http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131204/evt13120409420003-n1.html
・・
農業用水に汚染水340トン 原子力機構が計画了承 http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071101002057.html
1iammm23 なんて酷いことをするんだ!日本国土開発、南相馬市
・・・
原発停止で周辺の海洋環境が劇的に改善 |日刊SPA! http://nikkan-spa.jp/543714
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 12月3日分魚拓 http://megalodon.jp/2013-1204-1214-21/www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000031292.pdf
 栃木県の秋ソバ → 日光市 35 Bq/kg (12月3日厚労省 http://goo.gl/eSvKmU )
 宮城県の大豆 → 大崎市 28 Bq/kg・大衡村 14・仙台市 7.5・大和町 3.5 (12月3日厚労省 http://goo.gl/eSvKmU )
 栃木県の大豆 → 那須塩原市 23 Bq/kg (12月3日厚労省 http://goo.gl/eSvKmU )
 宮城県のイノシシ肉 → 山元町 90 Bq/kg・丸森町 50 Bq/kg・角田市 35 Bq/kg (12月3日厚労省 http://goo.gl/eSvKmU )
 長野県のニホンジカ肉 → 根羽村 11 Bq/kg (12月3日厚労省 http://goo.gl/eSvKmU )
 郡山市の流通品 → 茨城県産レンコン 11 Bq/kg (12月3日厚労省 http://goo.gl/eSvKmU )
 仙台市の流通品 → 宮城県産ユキナ 26 Bq/kg (12月3日厚労省 http://goo.gl/eSvKmU )
 岐阜市の流通品 → 茨城県産サツマイモ 1.4 Bq/kg (12月3日厚労省 http://goo.gl/eSvKmU )
ーーー

ーーーーーーーーーー
kou_1970 『原発広告』(本間龍、亜紀書房、1600円+税)読了。さすが博報堂出身の著者だけに広告代理店の裏事情に詳しいし、多くの原発広告(250点)が掲載されているのがすごい。国民がいかにして洗脳されてきたか、恐ろしくなる本。『成長から成熟へ』(天野祐吉集英社新書)との併読をお薦めする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【秘密保護法】 「今日はたまりかねて来た」 人間の鎖、国会包囲 | http://tanakaryusaku.jp/2013/12/0008332

thoton 【写真】「人間の鎖」で国会大包囲 12/4 #特定秘密保護法 反対! 01 http://pic.twitter.com/lqYEjJKheB 
 【写真】「人間の鎖」で国会大包囲 12/4 #特定秘密保護法 反対! 02 http://pic.twitter.com/JWCTeQgekX 
 【写真】「人間の鎖」で国会大包囲 12/4 #特定秘密保護法 反対! 03 http://pic.twitter.com/ymhuIlXUqx 
 【写真】「人間の鎖」で国会大包囲 12/4 #特定秘密保護法 反対! 04 http://pic.twitter.com/qoC23VxQc4 
 【写真】「人間の鎖」で国会大包囲 12/4 #特定秘密保護法 反対! 05 http://pic.twitter.com/mpyGho0Qht
MrSARU ヒューマンチェーン完成〜!! ( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q ) http://pic.twitter.com/vS2ESso7vu 
yujinfuse 1回目のヒューマンチェーン、国会を包囲したよ!!! http://pic.twitter.com/Irxp0HnMbl 
gokuhi1 国会前。秘密法反対ヒューマンチェーン。人間の鎖がつながりました!完全に国会を包囲しています! http://pic.twitter.com/A5oUh0NEtb
tamapi_yo 国会包囲ヒューマンチェーン 特定秘密保護法案廃案! 13:00なう!!ハンドいんハンドです。 一回目のヒューマンチェーン完了です!涙出そうだ! http://pic.twitter.com/W6z7mv2Ncx 
tanakaryusaku 午後1時、人間の鎖で国会議事堂を包囲した参加者達は手をつなぎ、「秘密保護法反対、秘密保護法を廃案に」とシュプレヒコールを上げた。
ChieMatsumoto 全視協の仲間も、盲導犬を連れて参加 http://pic.twitter.com/wkwCtgIOFN 

yujinfuse 2回目もヒューマンチェーン繋がった!国会正門前の横断歩道も、警察が止めようとしたけど、参加した人の方が俊敏だった(^^) みんな意気揚々というか、表情が明るかったのが印象的だったなぁ http://pic.twitter.com/W0ceDc1flu

minshinbun こんなボードを持ってきている人も http://pic.twitter.com/13c28dDiVA 
・・
minorucchu 本日、大宮市で特定秘密保護法案に関する参議院特別委の公聴会が開かれた。昨夜日程を決め強行。今朝早くに与党の参院議員が防衛産業関係者に電話でいきなり公述人を依頼したという。オイオイ、無茶苦茶だよ。
Xseijikisha_bot 稔ちゃん!忘れてなんねぇ。佐藤正久参議院は、自民党埼玉県連所属
mojimoji_x 埼玉の公聴会、公述人のうち二人は元自衛官か。どうやって決めたのか、開示させる必要がありそう。
fvjmac 現在、意見珍事中の伊藤所長は、予備役の自衛官であるという噂も、でて来ました! 国家公務員が特定の立場から意見陳述?? ( #特定秘密保護法 参)公聴会 会場前 http://moi.st/1a58514 )
flurry 地方公聴会の公述人の3人のうち2人が元自衛隊幹部で、まあそれぞれの専門の化学兵器だかサイバー攻撃だかによるテロリズムの脅威について喋るのであろう。なんという……
katuji_taro 山崎公述人(川越弁護士会)今日の公述人に決まったのが昨夜10時だそうです、如何にこの公聴会がメチャクチャかが分かる。 ( #OurPlanetTV live at http://ustre.am/HWgJ )
 山崎弁護士:反原発デモでは国会議員も声を挙げていた。自分らも日曜日にチラシを配って大きい音を出していた。市民運動がテロとみなされ、国家に監視される社会を目指してはいけない。

SatoMasahisa さいたま地方公聴会の現場です。法案反対派の座り込みや妨害等で、派遣委員等が会場に入られない状況です。異常です。 http://pic.twitter.com/fOf4w3veVT 
Rage022 写真を撮ってわざわざ「異常です」とキャプションを付ける印象付け
sobtomk 公聴会の開催を昨日の夕方決めて、今日すぐにやるほうが異常です。

MasayuWatanabe 先ほどのシットイン。それからは中止コール激しく!地元の高校生も参加 http://pic.twitter.com/PLrhUyORyA 
SR_Furukawa 3特定秘密保護法公聴会会場周辺の様子。さいたま市大宮区清水園 http://pic.twitter.com/OqwYBhdfRC 
kazsoul 会場前の若い警官、座り込み抗議の我々を見て、涙ぐんでる。俺も泣けてきた。 #公聴会緊急包囲 #秘密保護法をブッ潰せ http://pic.twitter.com/njmtAd9xJT 

大宮「清水園」で行われている秘密保護法公聴会 緊急包囲現場の実況【画像・ツイキャス・Ust】 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138614162619398901
nasukoB …十強してくださっているツイキャスとUstを追加しました。

hirakawah 大宮の秘密法公聴会開場前のデモ。IWJ_SAITAMA2 http://bit.ly/IGmS32 こういうのも石破的・自民党的にはテロなんだろ。「大声で叫んだね!親父にも怒鳴られたことないのに!」という甘ったれアムロみたいなものでしょうか。
・・
石破氏発言 デモすればテロなのか(12月3日)(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/507846.html

石破氏の「デモ=テロ行為」発言がドイツの一流紙にも取り上げられました http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1508.html
YuriHiranuma 世界に恥をさらす自民党。さすがドイツ紙「安倍政権が将来国家安全保障を理由に福島の事故を隠したいと思っていることは容易に理解できる」

デモをテロという人物が幹事長の反自由民主党 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-f5d7.html
kiyomizu5 …市民がデモで政府の横暴暴走を正す正当行為をテロと認定し処罰の対象にするこれが特定秘密保護法が制定した後に出現する現実だ安倍石破自民党の反民主主義反国民主権主義が浮かび上がってきた
・・
高畑勲監督、吉永小百合さん 映画人も秘密反対(12月4日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1behsqL
masaru_kaneko 高畑勲氏、降旗康男氏、山田洋次氏ら映画監督5名が呼びかけ、「秘密保護法に反対する映画人の会」が発足し、たちまち269名が賛同。映画監督の大林宣彦氏、宮崎駿氏、是枝裕和氏、井筒和幸氏、俳優の吉永小百合さん、大竹しのぶさんらも賛同。 http://goo.gl/vcBgzH
magosaki_ukeru 秘密保護法:新しい動きへ。3日朝日「秘密保護法案、映画人ら269人反対 。高畑勲監督、降旗康男監督、山田洋次監督ら5氏が呼びかけ。賛同したのは大林宣彦監督、宮崎駿監督、是枝裕和監督、井筒和幸監督、俳優の吉永小百合さん、大竹しのぶさん、脚本家の山田太一さん、ジェームス三木さんら」
Shimazono 宮崎駿「東アジアの平和のために 日本は自由な国でいなければならない」http://www.asahi.com/articles/TKY201312030350.html … 「秘密保護法「絶対反対の意志表明」 映画人らメッセージ」朝日12/3
・・
秘密保護法案:参考人全員が懸念 石破氏発言に批判も http://goo.gl/yhTTwi
masaru_kaneko 参院国家安全保障特別委員会は3日午前に、特定秘密保護法案に関する参考人質疑を行ったが、意見陳述した3人の参考人全員が法案への慎重姿勢を表明した。福島の公聴会でも7人全員が反対だった。はっきりしているのは一人の賛成意見もないということ!
にもかかわらず、自公両党は、また形だけの公聴会を開き、6日までに特定秘密保護法案を参議院本会議で強行採決の構えです。絶叫デモが「テロ」ならば、天下の悪法を国民の反対の声も聞かず強行採決するのは何なんだ?民主主義へのテロ?国家転覆? http://goo.gl/dB4JeN
・・
政府内に次官級の監視委設置 秘密保護法案で首相 http://ow.ly/rqJLF
kinoryuichi 「監視委員会」は骨抜きに。メンバーは関係省庁の事務次官級=身内のトップ。これではなんの意味もない。情報保全諮問会議も審議会同様、御用で固めれば同じこと。枠組みに中立性の担保がない。
・・
kazu1961omi 参院議員のみなさん、特に自民党の議員のみなさんにはぜひ法案の条文をよく読んで考えて欲しい。なぜ、村上誠一郎さんが造反して退席したのか、なぜみんなの党井出庸生さんが処分覚悟で反対したのか。なぜ法律の専門家も含む学者が揃って反対しているのか。とにかくまず法案の中身を見て欲しい。ぜひ
 法案に賛成している人のほとんどと、反対している人のかなりの部分も、中身を読まずに議論しているような印象がある。いまは専門家による条文の解説もさまざま出ている。議員の人には少なくともそうしたものを読んだ上で判断して欲しい。本当に自分は賛成なのか、反対なのか。自分の頭で考えて欲しい。
 法案の内容を熟知した上で、賛成に回るならそれはそれでいいと思う。しかし、賛成派の口から出てくる言葉は相変わらず「日本はスパイ天国だから……」といった印象論ばかりである。最大の問題は、この法案では国家機密は守れないということだ。http://no-border.asia/archives/16894/2
 それは安倍さんの言うとおり、安全保障上の機密を守ることは大事なことだ。米国との情報共有を進めることも必要かも知れない。しかし、この法案を成立させても、そのようなことの役には立たないことを理解して欲しい。賛成派の中には法案さえ通りば日本がスパイ天国でなくなり、テロの脅威もなくなり、
 北朝鮮や中国のスパイに対抗できると考えている人が少なくない。しかし、法案の条文はそうなっていない。賛成派も反対派も中身をもっとよく知って欲しい。特に議会多数派を占める自民党の議員は、中身をちゃんと理解する義務があると思う。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20131202-00030296/

特定秘密保護法律案はスパイ防止法に成りえない。 http://ainippon.blog.fc2.com/blog-entry-603.html
KKnagomi ※秘密保護法も「愛国で釣って売国」と断定せざるを得ません。
・・
mojimoji_x 秘密保護法の有識者会議委員を取材した記事。五者五様の無責任ぶりで、それぞれに酷い。 https://twitter.com/yurihiranuma/status/408000128348200960
にリンクされているブログ記事です。
 日本に知る権利なんかもともとないよ。 秘密保護法がトドメをさすのは、知る権利を要求する権利。 事態はもっと先を行っている。
・・
hirakawah 秘密保護法案に対する国連人権委の批判に対して「国連側の理解が足りない」とまで言ったか。だったら、理解してもらえるよう、言葉を尽くして国連の場で説明してくればよい。(最後は国連脱退、迷わずいつか来た道まっしぐら?)
 秘密保護法案の一連の審議過程は、国会と言い、「公聴会」といい、出来の悪いパロディでも演ずるかのような仕方で、悉く議会制民主主義の手続きを形骸化し脱臼させている。秘密保護法案だけでなくその決定過程からして、民主主義に対する攻撃になっている。
 脱臼させ廃棄しようとしているのは民主主義どころか政治という営みそのものかもしれない。
・・
SeriousTom1 おお?!これは完全に一致(笑) #秘密保護法 http://pic.twitter.com/gF8yXlidqB 
・・
hanayuu 年明けの通常国会に事実上の「反戦運動禁止法案」が提出されるとの噂 (注:PDF)https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-137.pdf … 第4条 (国民の責務) 国民は、国の安全保障施策に協力し、
・・・
徳洲会:元事務総長を逮捕 関連会社から横領容疑 警視庁 http://goo.gl/I28Rfd
masaru_kaneko 【秘密保護法の予行練習?】徳洲会の選挙資金の情報をリークしたとされる能宗前事務総長が徳洲会への業務上背任で逮捕された。よく考えてみよう。情報をリークした方だけが捕まり、政治家はひとりも逮捕されていない。秘密保護法の予行演習みたいだ。
 【秘密保護法の予行練習?】5000万円渡した方も、渡された方の政治家も逮捕せず、リークした人が逮捕されている。前事務総長は、7億5千万円は選挙につかわれたと朝日の取材に答えている。少なくとも渡された政治家は一人も逮捕されない。告発した人をつかまえる情報機密社会の始まりかも。
・・・
農産物関税維持訴え JA全中、TPPで集会 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013120302000238.html

「TPP 年内は実質合意 外務政務官、関税など継続協議」(日本経済新聞http://s.nikkei.com/1eNvWxH
uchidashoko TPP交渉はそもそも年内合意は非現実的。韓国の交渉参加への関心表明、知財・国有企業など懸案事項もあり長期化の道を歩み始めている。ここがふんばりどころ。
・・・
定数削減をまた先送り 与野党実務者協議(12月4日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1eTPgdj
・・・
RyoTagaya 【消費税増税】消費税増税は国家財政が破綻するから止む無しという風潮がある。これは違う。国の借金1000兆円はまやかし。純債務(国家資産ー国家債務)ではない。純債務は約473兆円程。財政破綻などしない。しかも国債保有している9割は国民。9割外人国債保有ギリシャとは違う

hivere 多くの方に是非見て欲しい。これが小沢イズムの中核です。小澤政権が実現すれば実行される政策です。*雇用の安定と年金の安定を、立法によってを実現するのが政治の仕事*
小沢一郎代表講演第3弾「経済・雇用政策のあり方について http://www.seikatsu1.jp/activity/videos/20131128ozawa-movie.html
・・・
沖縄また「秘密」の犠牲 辺野古容認へ「恫喝」(2013年12月4日):東京新聞 http://bit.ly/1cTV6te
・・・
bouei_saigai 【YouTube掲載情報】KC−767空中給油・輸送機の同乗取材を伴う報道公開が行われました。今回掲載した動画では、空中給油の様子をつぶさにご覧いただけます。是非ご覧ください! http://youtu.be/dGtsGzCU2YI http://pic.twitter.com/3LUpxOf6U0
ーーー
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『不調により、呼び出し』 http://amba.to/18l0aE1
 ブログを更新しました。 『無理しても、娘の希望は叶えたい』 http://amba.to/18ZaHZr
 子宮頸がんワクチン署名のコメントから「アメリカのテキサス在住です。 テキサスは現リック・ペリー知事の指示で女子は12歳でこのワクチンを強制接種(拒否の場合は学校に出席できない)という州の法律まで出来ましたが、あまりの問題の多さゆえ、その法は撤廃されました。」
 まるで子宮頸がんワクチンのせいではないと言いたいご様子の宮城先生ですね。針刺しのせいだと言いたいんですね。 @carolynkidman 宮城悦子医師も言い切っているんだよね。現場の医師がきちんとしないから副反応が重くなったって!
 子宮頸がんワクチンの副反応というだけで、心の問題などとなってきます。この対応はおかしいです@abchpvv ほんと嘘つき 副反応が出てもしっかりと治療体制整っているから大丈夫 ちゃんと補償もします 実際は治療も補償もまともに受けられない こうやってまたどんどん被害者を作るんだろう
 ねぇ、知ってる?「子宮頸がんワクチン問題にみる公衆衛生学的課題 - 成松 宏人 http://blogos.com/outline/75135/ 」こう言って結局接種を勧める医師の文を掲載する方達の事。http://medg.jp/support/aboutus.html …ここの人たちなんだよ。ほら、上昌広氏もいるでしょ?
 子宮頸がんワクチンサーバリックスで不調になった方が処方されたのがパキシル。共にグラクソスミスクライン社のもの。お金を出させてワクチンで病気を作り、その治療薬でまた儲ける。なんというこの世の中の医療。
 しかもパキシルは更に症状が悪化するという悪循環しかない。しかもすぐにやめられない。離脱症状や副作用が半端ない。パキシルで病気が治ったなんて人がいるのかしら?
・・・
lasik_victims 【拡散希望消費者庁の独自調査でレーシック手術後に全体の4割もの患者に後遺症が発生してることが判明。12/5 6:00-8:00 NHK総合の「おはよう日本」でレーシックの被害について放送されます。消費者庁は本日昼過ぎからレーシック被害の問題について会見予定。
・・・
alphaforum21 「向精神薬・副作用情報」http://twitter.com/alphaforu です。ふだん病院で処方されている代表的な向精神薬をほぼ網羅してあります。
itoshunya 安易な向精神薬の使用は悲劇しか生みません。重要
・・
sonokoss 小倉北区の街中のクリニックでした。食欲もあるし眠れているのに 『鬱ですね』と予想通りの診断。ごっちゃり処方してくれて当面毎週予約制の通院指示がでた。右側が 噂のパキシルcr錠。この処方明細は通院終了の頃のものです。 http://pic.twitter.com/jOoXr1Fzf4 
 パキシルは やはり恐ろしい薬だった。最初は少量からで1週毎に服用量を増やしていくが、本人の状態は悪くなる一方で 肝臓の数値も異常になった。夜眠れていたのが逆に眠れなくなり、食欲も急に無くなり確実に悪化した。こうやって鬱病は作られて行く事を実感し、通院をやめることに。(その後回復)
・・
精神科患者殺害:疑いで栗田病院同病室の男を逮捕−−長野中央署/長野 http://mainichi.jp/area/nagano/news/m20131202ddlk20040095000c.html
touyoui また栗田病院で事件が起きました。 いい加減にしろ!... http://fb.me/6za2XBNDQ
ーーー
dol_ 誤った環境意識で危機に瀕する木の「折箱」から知る 「日本は資源の乏しい国」という幻想 - ニッポン 食の遺餐探訪 http://bit.ly/1bdqjrD
・・・
旧日本軍の大型潜水艦発見 ハワイ沖、米が戦後破壊(12月4日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1jjzmvM
itoshunya 日本の技術と英霊が深い海に眠っていますね。合掌。
・・・
南房総地域でミツバチ越冬 毎年、60軒の養蜂業者(12月4日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1k8cAoe
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー