遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131019夕

目次:くわしくは>>>下
・風
・福一トリチウム濃度はとうとう79万ベクレル
原発事故後3週間以内のWBC測定値が存在、35%が汚染
・「お金使うべきは原発収束」 山本太郎氏 ただ一人五輪決議反対
・子供たちを避難させない本当の理由
原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生
・国の除染計画、見直し工程表判明 最大3年の遅れも
・原理的に間違っている国の汚染瓦礫処理と私たちの提案
つくば市アカマツが急速に枯れて伐採されている
鈴鹿サーキットに出場するベンツチ−ムもレッドブルチームも食材を取り寄せた
セシウム汚染のブルーベリージャムは、イケアのプライベートブランド
・ベクレルフリー&サステナビリティを追求するスーパーマーケット
チェルノブイリ甲状腺がんの歴史と教訓
・「ホールボディカウンターは全く意味がない」西尾名誉院長(放射線専門医)
・放医研の第2回国際シンポジウム講演要旨集
・野呂美加さん:30〜40日間 保養した子供たち648人は全員、癌や白血病になっていない
内部被曝による染色体異常(2分)
・不要な被曝はこれ以上したくない、って、権利だと思う
・小泉さん、あんたがもし本気なら、あんたがやった失策『六ヶ所村』を止めてみせて
・TPPによって外資に買われた電力会社が原発再稼働を宣
・総理、足元から漏れています
自民党、銀行の東電大株主の皆さん、株主責任を忘れていませんか?
・日本から美味しい部分だけを取れれば良いと他国は考えている
・責任ある「健全野党」宣言、鈴木克昌代表代行・幹事長:生活の党
アベノミクスの仕掛けは、5兆円を越える米国債の買い付けだった
・米英無人機 市民450人犠牲 国連初調査 対テロで巻き添え
・広がる乳がん看護外来 治療多様化でニーズ
・側頭動脈炎(巨細胞性動脈炎)
・「恵まれないところにこそ、ブレークスルーの可能性があ
気管支喘息という病気は存在しません
大島町 生かせなかった防災計画 警戒情報、住民に伝えず
・アップル、ノートPCに不具合=無償交換を実施
・左手だけでギター演奏 ベトナムのグエンさん 富士見特別支援学校で
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131019朝〜131019夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月19日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日12時は北北東の風、19日18時は東北東の風、20日0時は東北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月19日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、19日6時は北北西の風、19日12時は北北東の風、19日18時は東北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第一原発トリチウム濃度はとうとう79万ベクレルとなった。 http://buff.ly/19fXR7w
・・・
原発事故後3週間以内のWBC測定値が存在、35%が汚染(おしどりマコ)| DAILY NOBORDER http://no-border.asia/archives/15531
applecandyred 「フランスでは220人の日本から戻ってきた人を調査、測定。280人、2011年日本から帰国した人の測定、35%の人が汚染」
 なぜなら、それは、福島ではなく、東京近郊にいた方々の測定値だからである。飛行機に乗るまでの行動記録もあるというその情報を、我々日本人が知ることができる日はくるのであろうか。
・・・
「お金使うべきは原発収束」 山本太郎氏 ただ一人五輪決議反対 |東京新聞 tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013101902000122.html
kimuratomo 「うそで固められた五輪開催には賛成できない」つまり山本太郎氏以外の国会議員は、「うそで固められた五輪開催」に賛成したということだ。賛成議員すべてに、その「説明責任」が発生する。
・・・
子供たちを避難させない本当の理由(2011.11.20のブログ) http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
・・・
原発稼働ゼロ、知っているのはたった15%――阪大1年生へのアンケートで(オルタナhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131017-00000303-alterna-soci
・・・
国の除染計画、見直し工程表判明 最大3年の遅れも - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/cv32
YuriHiranuma 福島市の友人の自宅は除染後も線量が変わらず、除染最中は作業員の防護も不完備な上、埃が舞い上がって、作業員だけでなく近辺の人達皆にとって二次被ばくだと嘆いていた。
ーーーーーーーーーー
原理的に間違っている国の汚染瓦礫処理と私たちの提案|青山貞一・池田こみち http://blog.livedoor.jp/aoyama211111/archives/52204773.html
uppekk せっかく汚染が一定範囲に集中して存在、分布しているのに、それをあえて意図的に広域処理により汚染を拡散させるのは愚の骨頂
・・・
makotokasai つくば市アカマツが急速に枯れて伐採されている  http://togetter.com/li/578861
・・・
applecandyred 鈴鹿サーキットに出場する ベンツチ−ムもレッドブルチームも、放射能汚染への恐怖心から食材を取り寄せた。わたしがやっていたことは、あんまし理解されなかったけれど、間違ってはいなかったっていう気持ちにさせてくれるニュースだった。
・・・
Drponchi 今年9月、日本に輸入されたスウェーデン製ブルーベリージャム「ブルーベリーエキストラジャム」から、140ベクレル/kgのセシウムが見つかった。ウクライナ産ブルーベリーを使ったジャムで起きた食品衛生法違反事例として、この一件は厚生労働省のホームページ上でも確認できる。
 実はこのジャム、欧州家具を販売するスウェーデンのイケアがプライベートブランドとして開発し、世界中で販売しているものである。イケアの広報担当者は「当社は安全性を厳しくしており、セシウムが含まれていたことに驚いています。どこで混入したのか、輸入元を通じて詳しい調査をしています」
・・・
ベクレルフリー&サステナビリティを追求するスーパーマーケット | 国際環境NGOグリーンピース http://act.gp/1crEqKe
ーーー
YuriHiranuma チェルノブイリ甲状腺がんの歴史と教訓 http://togetter.com/li/578876
Todaidon 労作ですね。ありがとうございます。
・・・
「ホールボディカウンターは全く意味がない」と言い切る西尾北海道がんセンター名誉院長(放射線専門医)。 http://goo.gl/W64y3H
kimuratomo 「WBCで内部被ばくがないなんて、専門家の俺から見たらおかしい話を平気で言う連中がいるよね」西尾北海道がんセンター名誉院長。 坪倉医師に指導した先生だからこそ説得力あり。早野@hayano先生、上@KamiMasahiro先生、必読。
・・・
YuriHiranuma これがその放医研の第2回国際シンポジウム「東京電力福島第一原子力発電所事故における初期内部被曝線量の再構築」の講演要旨集。実際の議事録は未公表。 http://www.nirs.go.jp/information/event/report/2013/01_27/0127.pdf   ロシア人の測定結果の概要も。http://togetter.com/li/490845
・・・
野呂美加さん「30〜40日間 保養した子供たち648人は全員、癌や白血病になっていない。」 http://amba.to/PJl3xM
portal311 今更ですが、読んでいない方々のために再掲。
・・・
内部被曝による染色体異常(2分): http://youtu.be/Vc1LiR9fZIY
2012wat NHKが被曝の危険を知らないんじゃない。  知ってるから、福島第一原発事故後は放送しないんです。
短い映像なので、ぜひみてください。 これが現実です。
koharanana NHKはこれから来る未来の悲劇も予測できているはず。なぜならチェルノブイリの記録を撮り続けたから。そういう意味では現在のNHKでよく今期アニメ、コッペリオンが放送できたと思う。最後まで注視したい。
・・
cont_mama 不要な被曝はこれ以上したくない、って 人が人らしく生きて行くための 権利だと私は思う。 そんな最低限の事すら 食べて応援だのいわれて 批判されたり。おかしくない? 誰も私や私の大事な人達に対して「もっと我慢して被曝してください」 なんて言う権利は無いし私達がそれに従う義務もない
ーーーーーーーーーー
小泉さん、あんたがもし本気なら、あんたがやった失策『六ヶ所村』を止めてみせて! http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/b937a453b1de79fecc2c8782d3de5b2f

touyoui 今さら小泉 ... http://fb.me/2I5jnRIKA

torrecolombaia 「B層の再生産」を防ぐために、この動画を目に穴が開くほど見て拡散しよう!〜小泉純一郎の歴史に残る売国演説 | http://www.youtube.com/watch?v=TQxs5JwNWLkhttp://www.youtube.com/watch?v=gYukADlBzpo郵政解散演説、悔しいけど上手い!ヒトラーに勝るとも劣らない。みんな騙されたんだ!
 小泉純一郎郵政解散演説|ヒトラーはその著書「我が闘争」で演説のコツは「同じ言葉の繰り返しにある」「ポイントを絞って繰り返すべきである」と解説している。小泉もこの演説で「民間にできることは民間に」と何回も繰り返している。
 小泉純一郎が、次に「電力業界をぶっ壊す」と言ったら要注意。TPPとも絡め、日本のエネルギー業界を外資に売るだろう。適切な市場原理で原発推進の電力業界を淘汰するのは正しいが、これは違う!売国だ!外資によって原発が再稼働され、日本は世界中からの放射性廃棄物のゴミ捨て場と化すだろう。
 TPPによって外資に買われた電力会社が原発再稼働を宣言したら、ISD条項により日本の法律でコントロールが困難。小泉純一郎脱原発宣言、電力業界が外資に買われた末路はこうなる。
 息子の小泉進次郎はオヤジには反対らしいな。これ、絶妙なバランス感覚と見るべきだ。親子で騒いだらミエミエだからな。
 要はね、もう原発は停まるんですよ。私がどうしても原発を推進したい立場、例えば経団連会長だとしたらどうするか?最後の切り札を出します。国を売ります!

総理、足元から漏れています  http://pic.twitter.com/aIcArt3JAo
cont_mama 笑ってられないけど、笑ってしまった。。。。 
・・・
hivere 自民党、銀行の東電大株主の皆さん、株主責任ってものがあることを忘れていませんか?その会社の株を持つということは、会社の活動に責任を持つことでもある。だから株主総会がある。資産を増やし、金儲けするってことだけじゃない!
・・・
MIEKOSAKAI 日本はもう世界から見放されてますよ。ただ、日本から美味しい部分だけを取れれば良いと他国は考えている。何処の国だって自国が一番可愛い訳なんだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 責任ある「健全野党」宣言、鈴木克昌代表代行・幹事長:生活の党 http://www.seikatsu1.jp/activity/diet/20131017suzuki-questions.html
・・・
アベノミクスの仕掛けは、5兆円を越える米国債の買い付けだった:水野誠一氏 http://sun.ap.teacup.com/souun/12333.html
・・・
米英無人機 市民450人犠牲 国連初調査 対テロで巻き添え(10月19日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1cERAnk
ーーー
広がる乳がん看護外来 治療多様化でニーズ:暮らし(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2013101902000134.html
uppekk 乳がん専門の看護師が、患者の話をじっくり聴く場を設ける病院が増えている。他のがんより若くして発病することが多く、患者は長い間、さまざまな悩みを…意思決定を手助けする。
・・・
側頭動脈炎(巨細胞性動脈炎) http://www.nanbyou.or.jp/entry/140
uppekk 症状は頭痛(夜間悪化)、眼症状、発熱、体重減少等⇒医師が疑わないと診断がつかない疾患の一つ。主に60歳以上の高齢者に発症、やや女性に多い。発症しやすい人種としにくい人種があり、本邦では比較的希な疾患。
・・・
K_masafumi 「恵まれない」には、いろいろある。「体格」に恵まれない、「才能」に恵まれない、「環境」に恵まれない、「性格」に恵まれない、「器用さ」に恵まれない、「容姿」に恵まれない。そして、恵まれないところにこそ、ブレークスルーの可能性がある。
・・・
touyoui 気管支喘息という病気は存在しません。ま、現代において300万人から400万人くらい喘息の患者さんはいるらしいですが、みんな騙されているのでとても面白いです。こういうこと書くから悪評ばかり立つんでしょうね♪... http://fb.me/StmPUZJ2
 何の証拠もないのだが本当の古代の人々というのは寿命がとてつもなく長いとされる。もちろん直接的記録がないので検証するのは難しいが。旧約聖書を読んだことがある方はご存知かもしれないが、旧約聖書、特にノアの洪水以前の人間もまた非常に長... http://fb.me/1JlBYwg0P
 甘いものが体に悪い、ということをテーマにした本、最近よく見かけるようになりました。甘いもの、といったらやっぱりすぐ思い浮かぶのはお菓子ですかね。何十年も前から、お菓子に使われる「甘味」の成分、物議を醸してきました。... http://fb.me/Qj0ehLdh
 精神医学はこれまで多くの「合成麻薬」を生み出してきました。 現在出回っている"合成麻薬"の多くは当初「向精神薬」として開発されたり転用されたものです。... http://fb.me/2uOFmZ4CM
 安部氏は添加物のプロ、食品にまじっている100種類ほどの添加物を、瞬時に舌で識別できるそうです。... http://fb.me/1YRWsEn5n
 排毒の仕方... http://fb.me/34s21XjPA
 何やら、あまり薬は使ってはいけないとか、「私は良い精神科医」ぶる人や発言が増えてきておりますね♪。たとえば大野裕とか樋口輝彦とかカバとか野村総一郎とか、他にも名前覚える気もしないたくさんのアホ精神科医たちが、次々とまるで善人であ... http://fb.me/2sena3Gqv
ーーー
大島町 生かせなかった防災計画 警戒情報、住民に伝えず http://goo.gl/Yxyeko
kabutoyama_taro 「町総務課は取材に対し、町民に伝えなかった理由について「伊豆大島全体に警戒情報を出されても、どの地域を避難させればいいか分からないから」と釈明」 まさにその通りだろうと思う。これを批判してる奴こそ脳味噌お花畑。
・・・
アップル、ノートPCに不具合=無償交換を実施 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201310/2013101900159&g=int
・・・
左手だけでギター演奏 ベトナムのグエンさん 富士見特別支援学校で(10月19日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/18up1Iq
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー