遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131014夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第1作業員不足が深刻事故直後にいた5000人⇒3000人に減少
・10年に1度位の大きな台風みたいで、直撃すれば1Fへの影響も大
・山下俊一は、放射線防護基準について全く知らない
パブコメ:約9万件寄せられて、約8割が反対
・線量超えればポイ捨て 福島第一原発、作業員は今
・「原発いらぬ」 4万人デモ
・魚が集まってくる!長崎県五島市にある浮体式洋上風力発電実証機に意外なメリット
・福島 しらす3年ぶりに出荷
・コメ偽装 うそは必ず露見する
・空間線量が0.35〜0.38以上もある公園で子どもがサッカーボールで遊んでる
常総生協さんの「ゲルマニウム半導体検出器導入 自主精密検査態勢へ 」
・WHO,IAEAチェルノブイリの被害を長年隠し続け過小評価。福島の現実は更に酷い
・「身長が1センチも伸びていない小学生が多い」いわき市の元教員が発言
・日本の放射腺汚染地域で住む子供達に対して
・抜けた乳歯は自宅で保存して下さい,捨てないでください
福島原発告訴「不起訴」のルーツは、菅直人の東電救済にある
・2020東京五輪でへんぽんと翻る旗印が「原発ゼロ達成!」だったらどんなに痛快で爽快だろう
・汚染水はコントロールできないが、世論はコントロールする
オウム真理教が作成した「核汚染対策の手引き」がすごい
・加害者の東電や経産省や政治家に安全だって言われて信用できるわけがない
・反原連初期メンバーの一人が語る、「食べて応援」「瓦礫受け入れで応援」のツイート
・自民TPP対策 国民への説明責任を
堤未果氏の『秘密保全法』の警告文〜7万人以上のブログが閉鎖?
・思いやり広がるんジャー「助ける人増えた」バリアフリー化動く
・貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾⑧戦争ビジネス国家米国
・AOや推薦合格者の卒業後所得は低いというデータも!国公立大入試の「人物評価重視」は正しいか?
理研、あらたな魔法数34を確認
・5分でつくれるカンタン常備菜が使える
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131014朝〜131014夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月14日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日12時は南東の風、14日18時は南の風、15日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第1作業員不足が深刻事故直後にいた5000人⇒3000人に減少 http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11636098844.html
kiyomizu5 …原発作業員で安い人の賃金が除染作業員より低い作業員が被曝線量の上限を超えるとポイ捨てにされる為 作業員が癌心筋梗塞等の病気を発症しても因果関係を認めない
 続2.事故多発の大きな原因は人手不足だ。事故直後復旧作業は5000人態勢で 当たっていたが今は3000人程度に減った危険な福島原発から作業員が逃げ出している「人が集まらない理由は作業員の賃金単価が 下がってしまったからです
 続3.かつて2万〜3万円あった作業員の危険手当は 野田前首相の収束宣言以降半分以下に減らされ 作業員は除染にどんどん流れている.ボルトひとつきちんと締められない新人作業員も いる。それが貯水タンクの漏洩事故につながっている

台風26号 あさってには東日本に接近 厳重な警戒を http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00010000-wmap-soci
Happy11311 今日は快晴なんだけど、明日からの台風26号の動きがとても気になるでし。10年に1度位の大きな台風みたいで、直撃すれば1Fへの影響も大きく心配でし。(>_<)
 明日(15日)は、福島県自治体が1Fに視察来るみたいなんだけど、色んな場所を見るのかなぁ…。オイラは台風対策の今の状況をしっかり見て考えて欲しいんだけど。前回の大雨の後に対策案が出来て発表してるけど、タンクエリアの堰の台風・大雨対策は、まだ全然進んでないんだよね。
 続1:先週は一連のトラブル水漏れ処理の対応で、現場はどこのタンクエリア見ても台風対策なんてやってる気配なかったしなぁ…。多くの作業員は三連休で今日も作業員少ないし、明日一日で台風・大雨対策なんて、とても出来そうにないんだけど…。
 続2:今の現場状況で台風が直撃し大雨が降れば、間違いなく堰から溢れてしまうと思うんだ。台風直撃が予想される16日は夕方15時30分から、Jヴィレッジで「汚染水・タンク対策本部」会見も予定されてるけど、台風の状況によっては中止になる可能性が高いと思うでし。
 終:台風状況によっては高速道路もJR常磐線も止まっちゃうから、記者会見に記者さんが集まらないかもしれないしね。今回の台風26号は1Fだけじゃなく、全国に多大な被害をもたらす可能性もあるので、皆さんも台風に備えしっかり対策準備して十分気を付けて欲しいでし。でわでわ。
・・・
YuriHiranuma 津田先生「山下俊一は、放射線防護基準について全く知らない。そして、官僚は思い込みで政策を進める。これが日本文化。」 ( #iwakamiyasumi4 live at http://ustre.am/sQYS )
 島薗先生からの質問「UNSCEARは、100mSv以下だと健康影響が起こらないだろうと言う報告をしているが、これは国際的合意があるのだろうか?」
 今中先生「日本では世界の常識が通用しない。日本は100mSvまで大丈夫だというけど、それはむしろ世界の非常識である。どんな線量でもそれなりのリスクがある。」「どんな線量でもリスクがあるのに、それを押し付けられるのは、政治的・社会的な理由から。そして、ICRPが出て来て利益の話をするけど、それは原子力産業への利益。」
 仙台のカモシカの糞で500ベクレル。 

sobtomk 「冗談だと思われるかと思いますが、冗談ではありません。水俣のときもそうだった」とのこと。RT YuriHiranuma 津田先生「環境省環境保健部は、科学データを一切見ないで、井戸端会議的に政策を決める。」 IWJ%20Ch4 http://ustre.am/sQYS

karitoshi2011 第3回市民科学者国際会議 資料集リンク先まとめ http://togetter.com/li/576851
・・・
kodomozenkoku 【パブコメへの政府見解より】避難支持は20mSv以上なので、支援対象地域の上限が20mSv下限は「相当の線量」。1mSvは「安全」と「危険」の境界を示す線量ではない 〜10/11復興庁・支援法基本方針案に対する パブリックコメント結果 http://p.tl/AHu5

<41万件>秘密にしたのが妥当かどうか、第3者機関がチェックする機能が全然書かれていません10/12報道するラジオ(文字起こし) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3328.html
kiiko_chan 太田:意見が約9万件寄せられて、約8割が反対だと言われているんですね。世の中の人がこれだけ不安に思っていて「法案には反対だ」と言っているのに、そのまま進めてしまうのは、何のための意見を聞く手続きだったのか?
・・・
線量超えればポイ捨て 福島第一原発、作業員は今 http://digital.asahi.com/articles/TKY201310130388.html?ref=comkiji_redirect
Shimazono …朝日10/14「周りで除染の仕事に移る人が増えたと感じている」「無理な人集めによって違法な偽装請負が横行し、要員計画は事実上破綻している」。
 「会社から放射線管理手帳をもらっておらず、自分の被曝線量を知らない人もいる。50ミリ以下の被曝でも、国の責任で離職者に定期的な健診をすべきだ」。「原発ゼロ社会への道」→ http://www.ccnejapan.com/
・・・
原発いらぬ」 4万人デモ(10月14日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/19y1tko
・・・
魚が集まってくる!長崎県五島市にある浮体式洋上風力発電実証機に意外なメリット IBTimes http://jp.ibtimes.com/articles/45080/20130605/1370377917.htm#.UltWg3cCZbl.twitter
uppekk …カンパチやメジナなどの魚が集まっている…魚が集まってくることが確認されて地元の漁業者から歓迎の声が寄せられている模様。#エネルギーの本当の話
ーーーーーーーーーー
福島 しらす3年ぶりに出荷 NHKニュース http://ow.ly/pMDMQ
・・・
コメ偽装 うそは必ず露見する(10月14日):東京新聞 http://bit.ly/19y6dGy
・・・
obakabo 空間線量が 0.35〜0.38以上もある公園で 子どもがサッカーボールで遊んでる・・・・・これが 日本の選んだ道なんだな・・・・ ( @kienaiyoru3 とちぎ元気グルメまつり http://moi.st/152bd70 ) 
・・・
YuriHiranuma この、常総生協さんの「ゲルマニウム半導体検出器導入 自主精密検査態勢へ 」
「検出限界:Cs134・137各5 Bq/kg、計10 Bq/kgを標準、茶・水・尿は1Bq/kg以下まで」の茶・水・尿の検出限界の単位は、Bq/Lなのかな? http://www.coop-joso.jp/radioactivity/radioactivity.html
ーーー
WHO,IAEAチェルノブイリの被害を長年隠し続け過小評価してきた。福島の現実は更に酷い http://bit.ly/mRgWgq
・・・
「身長が1センチも伸びていない小学生が多い」いわき市の元教員が発言 (秋場龍一) 盗電マン http://bit.ly/1gDolny
・・・
IPPNWドイツ支部のALEXROSEN博士が日本の放射腺汚染地域で住む子供達に対して,親達はこれか... http://kiyomizu5.blogspot.com/2013/10/22-3-alex-rosenliebe-frau-emi.html?spref=tw
・・・
「抜けた乳歯は自宅で保存して下さい。 捨てないでください」乳歯保存プロジェクト代表藤野健正さん10/5(内容書き出し) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3314.html
uppekk 子どもの歯の内部被曝量の検査、将来、疾患が出た時のために被曝の証拠として保存等のメリットがあります
ーーーーーーーーーー
福島原発告訴「不起訴」のルーツは、菅直人の東電救済にある http://m-hyodo.com/atomic-energy-53/ 
uppekk これは事実です。小沢一郎が動いて、民主党自民党も一丸で原発被害、被曝被害の封じ込めをやろうと話が進んでいたのに、菅直人がそれを潰したんですよ⇒菅直人が保身のために全面的に動いた。
 菅直人ほど卑劣な政治家はいない。これらは全て菅のやった事。被曝回避に必要な情報の隠蔽。健康被害の過少評価。東電を破綻処理せず、強制捜査も入れなかった事。事故後も原発輸出の政策を継続した事。消費税増税賛成。TPP参加賛成。
・・・
2020東京五輪でへんぽんと翻る旗印が「原発ゼロ達成!」だったらどんなに痛快で爽快だろう、 http://plaza.rakuten.co.jp/odata325juk/diary/201310140000/?scid=we_blg_tw01
・・・
「汚染水はコントロールできないが、世論はコントロールする」これが金曜夜のNHKニュースを視聴した感想:.秋場龍一のねごと http://akiba1.blogspot.jp/2013/10/blog-post_13.html
・・・
オウム真理教が作成した「核汚染対策の手引き」がすごい - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7361624.html
・・・
aoten49003 だいたい加害者の東電や経産省や政治家に安全だって言われて信用できるわけがない。社会通念上加害者は被害者を気遣うもの。
車にはねられて重傷を負って、運転手に「あなたの怪我は大した事ありません、さようなら」って逃げられるようなものだ。
・・・
sobtomk 反原連初期メンバーの一人が語る、「食べて応援」「瓦礫受け入れで応援」のツイート。
 https://twitter.com/bcxxx/status/389470775259844608
 https://twitter.com/bcxxx/status/389472478596063232
 https://twitter.com/bcxxx/status/389475955317547008
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自民TPP対策 国民への説明責任を(10月14日):東京新聞 http://bit.ly/1bpo6sj
・・・
堤未果氏の『秘密保全法』の警告文〜7万人以上のブログが閉鎖?〜 - 模型飛機 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kawachikakekomian/11565434.html
ーーー
思いやり広がるんジャー 「助ける人増えた」 バリアフリー化動く(10月14日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1bpj6Ef
・・・
貴方を洗脳から覚醒させるアメノウズメ塾⑧戦争ビジネス国家米国: http://youtu.be/uUoz2iBYarc
ーーー
YoichiTakahashi AOや推薦合格者の卒業後所得は低いというデータも!国公立大入試の「人物評価重視」は正しいか? http://bit.ly/1gdaSFo
・・・
bokudentw  理研、あらたな魔法数34を確認  http://togetter.com/li/576781
・・・
5分でつくれるカンタン常備菜が使える  http://bit.ly/GV7Fe3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー